福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

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ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 718 匿名さん

    空港線でも、数年前より地価上昇率が上がっているのは中央区、博多区です。
    それ以外の空港線沿線は伸び悩み。むしろ順位を下げています。

    結局、中央区、博多区が地下鉄がつながることでより都心化していくんでしょうね。

  2. 719 マンション検討中さん

    七隈線、延伸されれば天神にも博多にもキャナルにも、さらにいえば行ったことないけど橋本のモールにも歩いて行くことができるというのは結構便利そう。買い物の点だけみると空港線より使えるんじゃない。

  3. 720 匿名さん

    博多の七隈線ホームの建設場所知ってて言ってるのかな?
    博多延伸に過度に期待してる人の主張って、後から出来た七隈線ホームの方が空港線ホームよりも、JR在来線、新幹線ホームや駅ターミナルへの移動が近い距離、もしくは同距離に出来ることが大前提のうえでしか成り立たない主張だよね?

  4. 721 匿名さん

    知ってますよ。地下鉄ホームページより。

    空港線との乗換えは、地下5階となる七隈線のホームから、改札を通らない専用の通路で、空港線のホーム下に到達し、そこから、空港線のホームにまっすぐ上がる経路を予定しています。乗換距離は、ホームからホームの間で、約150mとなる見込みであり、空港線博多駅のホーム長166mより若干短い距離となる予定です。
     また、利便性向上の観点やユニバーサル都市・福岡の推進の観点から、連絡通路に「動く歩道」の設置を検討しています。

     JR線との乗換えは、七隈線博多駅の改札口から、駅前広場下の地下街を経由し、JR線に直線的に上がる経路が確保できる予定です。
     乗換距離は、改札口から改札口の間で、約180mとなる見込みです。


  5. 722 匿名さん

    空港線のJRとの乗り換え距離はもっとあるよ。七隈線の方が便利じゃん。

  6. 723 匿名さん

    天神から博多駅行くのに、七隈線の方が早く到着するよ。
    距離と中間駅数が少ないから。

  7. 724 匿名さん

    もともと七隈線沿いは検討外だからどうでもいい。空港線沿いの中央区以外魅力ないよ。

  8. 725 匿名さん

    空港線沿いは総じて災害リスクが高いよ
    安心なとこのほうが少ない

  9. 726 匿名さん

    空港線沿線買えなかった貧乏人たちが僻んでるみたいでみっともないよ。

  10. 727 匿名さん

    六本松や薬院大通に住む人達は貧乏人には見えないけど。

  11. 728 匿名さん

    空港線中央区か浄水通り以外はちょっと対象外だな。それと三菱とサンリヤンでは釣り合い取れてなくてパークハウスの価値が地に落ちる。買わんやろ。

  12. 729 匿名さん

    >>727 匿名さん
    あなたにとってはそうなんでしょうね。

  13. 730 マンション検討中さん

    >>728 匿名さん
    まぁあなたは対象外だろうと
    多くの人にとって桜坂の価値は高く
    七隈線が延伸で便利になるのも間違いない
    なのであなたは買わなくとも他の人が買うでしょう。

  14. 731 匿名さん

    代える者なら買いたいが、先立つもの不足。

  15. 732 匿名さん

    なんか、だんだん七隈線が便利に思えてきた。
    ここ意外と勝ち組かも。

  16. 733 匿名さん

    七隈線は便利になるのは間違いないよ。
    ただ空港線と比較したら格は落ちるな。

  17. 734 匿名

    一層の事、地下鉄車両に住み着いたら?

  18. 735 匿名さん

    空港線はもっときれいにできないかねー。
    老朽化もあり、リフォームしてほしい。

  19. 736 匿名さん

    >>734 匿名さん

    なんで?

  20. 737 匿名さん

    桜坂はいいよ。
    だから、そんなに空港線にコンプレックス持たなくても。

  21. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん

    やっぱり七隈線沿いの方は薬院辺りを除くと空港線沿いに引け目を感じてるのかな?

  22. 739 匿名さん

    空港線の方がいいに決まってるが、地下鉄の老朽化により、
    リ二ューアルを急がないと事故が懸念される。気になるの
    は、七隈線が開通して、空港線に乗り換える時の距離が気
    になります。天神と天神南までの距離の長さは嫌です。

    そうであってほしくない。同じ線路での乗り換えにしてほ
    しい。

  23. 740 匿名さん

    桜坂サンリヤンさえ建たなければ、そう言い訳をする日が近い。

  24. 741 匿名さん

    桜坂は七隈線なのに何が楽しくて空港線好きがレスするのか理解できない。
    空港線好きは空港線上にあるマンションスレへ行けば満足できるんじゃない?

  25. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん

    意味分からん。

  26. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん

    空港線への妬みが凄すぎてこちら側からどうしても話題にあげてしまうのです。

  27. 744 匿名さん



    確かに七隈線が便利になるって必死すぎる。

  28. 745 匿名さん

    >>743
    七隈線はいずれ博多駅まで開通予定だけど空港線より博多駅まで早い時間で着くのに
    僻む人が出るのは空港線利用者ということですか?

    桜坂に住むと空港線は博多駅開通までしか使う用途が無いから妬む気は起きないのですが。
    空港線より新しい分、七隈線の方が綺麗なので何を妬む必要があるのか・・

  29. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん
    地価じゃない?

  30. 747 匿名さん

    空港線の中央区の物件が欲しいですけど予算的に七隈線沿いにしました。嫉みはないですが予算があれば空港線でした。

  31. 748 匿名さん

    >>746
    空港線の地価は埋立地も含んでるので地震が怖い住民は
    山手が多い七隈線を選びそうな気がします。

  32. 749 匿名さん

    資産価値を気にしないならいいんじゃない。

  33. 750 マンション検討中さん

    空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし

  34. 751 匿名さん

    薬院までは価値ありそう。

  35. 752 匿名さん

    >>750 マンション検討中さん
    桜坂って西新、藤崎より地価安いよ。
    もし仮に買うなら六本松の方か今後価値あるよ。

  36. 753 匿名さん

    >>752
    西新と埋め立て地がある藤崎より桜坂を買う方がコスパが良いのでは。
    校区的に公立に拘らなくて済む立地なのが良いです。

  37. 754 マンション検討中さん

    空港線も中央区以外は廃れなので、桜坂の方がまし

  38. 755 匿名さん

    桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
    でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。

  39. 756 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん

    桜坂も一応中央区だからよかったじゃん。

  40. 757 匿名さん

    坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
    人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。
    西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。

  41. 758 匿名さん

    いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。

  42. 759 匿名さん

    桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
    博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。
    ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。

  43. 760 匿名さん

    早く抜いて欲しい。
    中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。

  44. 761 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない

  45. 762 マンション検討中さん

    >>759 匿名さん
    当たり前だよ。七隈線が延長になるんだから今上がらないと。ただ西新のようにずっと上昇はしないんだろうね。

  46. 763 匿名さん

    六本松が先に抜くでしょうね。

    でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。

    浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。

    私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。

    最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。

    危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。

  47. 764 匿名さん

    >>761 マンション検討中さん

    中央区民ですよ。同じ中央区として恥ずかしいと言ったのですが。

  48. 765 匿名さん

    空港線沿いに住めない人が七隈線に住む。以上。

  49. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん
    地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。
    警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。

  50. 767 匿名さん

    空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。

  51. by 管理担当

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