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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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658
匿名さん
関西弁って怖くて下品。桜坂の品位が落ちるから掲示板にすら来てほしくないですぅ。
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659
匿名さん
六本松で中央区より早良区でも西新がいいな。同じ駅近なら。
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660
マンション検討中さん
>>657 匿名さん
既に上昇はともかく今後も伸びるは決まってるわけではないよ。延伸分が既におりこみ済ってだけだと思う。
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661
マンション検討中さん
資産価値のスレは別にあるので桜坂やこのマンションと関係が薄い話はそちらが良いかと思います。
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662
マンション検討中さん
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663
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
空港線に対するコンプレックス感じすぎやろw
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664
職人さん
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665
匿名さん
では空港線の中央区がいいということで終わりましょう。
今からは桜坂のこのマンションについてお願いします。
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666
匿名さん
空港線と七隈線のどっちがいいという荒らしではないですが、この物件と空港線のパークハウス赤坂ならどっちが魅力的ですかね?
価格的にも同じくらいなので悩みます。
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667
マンション検討中さん
両方魅力的ですが、私なら駅近を選びます。
でもパークハウス赤坂も悪くないとは思います。
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668
匿名さん
私はパークハウス赤坂です。
長浜アドレスは少し気になりますが、延伸を考慮しても個人的には空港線>七隈線という評価です。
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669
匿名さん
でた、空港線信者
3分と6分は違うよー
歩くのが好きならいいけどね
6分は自分的にはないが、でも人によっては7分とか9分とかじゃないので検討余地はあるんじゃないですか
実際歩いてみるといいよ
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670
匿名さん
>>669 匿名さん
荒らすなって!!
だから空港線コンプレックスとか言われるの!!
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671
匿名さん
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672
マンション検討中さん
サウスコートの上の階からなら6分でも着かないでしょう
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673
マンション検討中さん
この物件も魅力的なんですが、同じ価格なら空港線の中央区かな。3分も6分もあまり変わらない気がするし、気になる方は双方でなくMJR赤坂が魅力的だと思う。
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674
匿名さん
マンションのリセールバリューが駅近3分内というだけで4~10分と比べ異常に高いの知ってます?
ネットで調べればいくらでも出てきますよ。
1分離れるだけでどれだけ資産価値落ちか、資産価値考えるなら通れないところです。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>675 匿名さん
今後の七隈線の延長に期待しましょう。
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677
マンション検討中さん
駅からの距離ももちろん重要な要素ですが、この物件の特徴は南公園に隣接した森を共有部分に有していることや
大規模物件特有の敷地内公園、ラウンジやパーティルームといった施設があることなのではないでしょうか。
そのあたりに興味があるかどうかで判断が分かれるものと思います。
また,この物件は結構複雑な形状をしている上,完成時にはそれなりにダイナミックな印象を持たせる構造のようですので
そのあたりの個性が長期的な価値に付加的な要素を与えるかどうかも気になるところです。
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678
職人さん
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679
匿名さん
ファミリー層はこちらがいいんでは。
小さい子供がいなければ赤坂のパークハウスでは。
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680
匿名さん
>>675 匿名さん
坂がやっぱり嫌われちゃうから仕方ない部分ではあるよ。
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681
匿名さん
桜坂って高級なイメージでしたが確かに地価安いですね。なんか割高感が出てきた。
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682
口コミ知りたいさん
怠け者のお前らのために調べてやったぞ。
地下鉄:
マンションの正面から"桜坂駅"のホームまで徒歩7分(信号待ち別)。
"桜坂駅"から"薬院駅"まで3分。
一日154本、平均8分間隔。
200円。
バス:
マンションの正面向いの"雙葉学園入口"まで徒歩1分(信号待ち別)。
"雙葉学園入口"から"薬院駅前"まで平均8分。
一日485本、平均3分間隔。
100円。
マンションの正面から"桜坂駅"のホームに着く頃には、バスは"薬院大通り"に付いている。
薬院駅に行くなら、バス。
天神に行くなら、地下鉄。
博多駅に行くなら、バス(190円)。地下鉄が博多駅と繋がっても、その地下鉄までの移動と想定運賃260-300円を考えるとバス。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
>>683 匿名さん
過去レスにあるように地価は六本松以下です。
やはり坂がネックでは。この価格が七隈延長を折り込みなら適切かな。
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685
マンション検討中さん
大通り沿いの地価(路線価)ということであれば、六本松>桜坂>浄水通ということになってます。
更に言えば、長浜の那の津通り沿いは六本松よりさらに上です。
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686
匿名さん
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687
周辺住民さん
ラウンジやパーティールームって、ずっとあるんですかねえ?
その分、管理費に入っていることを考えると
すぐなくなりそうな気が、、、
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688
匿名さん
なくすのも大変じゃないかな?
理事会で話し合ったり、そういう施設があったから入居したのにとか言う人もいるだろし揉めたりすると思うから、そんなすぐなくせる程、簡単なことじゃないと思うけど。
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689
匿名さん
>>688 匿名さん
でも長い目で見れば絶対いらないよね。
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690
匿名さん
>>689 匿名さん
そう思うなら別の物件にした方がいいのではないでしょうか?
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691
匿名さん
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692
しらが爺 [ 60代]
>>689:でも長い目で見れば絶対いらないよね
・・・とあるマンションで理事をしています。
買うとき、何もないじゃんと思ったけれど、共用施設が少ない方が理事としては助かります。何もない分、検討課題は住戸の住み心地や駐車場・駐輪場などの話だけ。
東京に住んでいたとき、大規模マンションを見に行ったことがあるけれど、共用施設てんこ盛り。外部からの来訪者が宿泊する施設、お料理教室(主婦のみなさんのたまり場?)、集会室等々。
凄いなと驚愕したけれど、今になってみれば、何もマンション内部に必須の施設ではない。住民はそれぞれ多様な暮らしをしています。必要があれば外部の施設で十分。管理運営に苦慮するような施設はないに越したことはない。そう思えてきました。
マンション販売業者の売らんかなの広告塔であって、業者は売ってしまえばオシマイ。買った住民は、買った後で実際の生活が始まる訳で。
まあ、気に入ったマンションなら、多少余分な共用施設があっても、それはそれで受け入れるしかありませんよね。それが現実的な解でありますが、後々色んな問題が持ち上がることは頭の片隅に入れて置いた方がよろしいように思います。
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693
周辺住民さん
>>587by eマンション
ww何が不満なんww
あんたみたいな文書も読み取れんお方にに言われる筋合いはないわwww
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694
匿名さん
>>693 周辺住民さん
100も前のに今さら…よっぽど悔しかったのでしょうけど
まずは落ち着いてから誤字脱字がないか見返したら?
どこかの匿名掲示板みたいな書込みは不愉快ですし、
マンションに関係ない煽りあいはやめたほうが良いですよ。
あなたの程度が知れるから。
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695
周辺住民さん
>>694
by 匿名さん
あなた様から「あなたの程度が知れる」
なんて言われる覚えはありませんwww
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696
周辺住民さん
そもそも、「自転車に乗る人種」が「程度が低い」という決めつけた言い方がおかしい。
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697
周辺住民さん
>>694
by 匿名さん
このような書き込みにレスする、あなた様こそ「程度が低い」ですよ。
高級な人間は、このようなゴミは無視してスルーするものです。www
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698
通りすがりさん
どっちもどっちやな。
早くマンションネタに戻ろう。
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699
匿名さん
>>697 周辺住民さん
まぁお前が程度低いこと自覚してるなら
目障りなんで書込みやめたら
レスバトルは別のとこでしてね
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700
マンション検討中さん
無駄ですよ。
たしなめても噛み付いてくるだけですからほっときましょう。
共用スペースはバーベキュースペースが期待と不安で半々です。
注意書きが貼られないようにしたいですね。
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701
マンション検討中さん
>700
300戸超の売り出しで入居者多いです。ルールを守れない人もいるでしょう。
また、価格差も結構あり、マナーへの意識にも差がありそうです。
共有施設の利用は、ルール・マナー順守面で揉めるでしょうね。
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702
匿名さん
共用施設はいらないかな。
住む人は4000万以上のマンション購入者だからあまり変な人はいないと思う。
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703
マンション検討中さん
>702
価格が2倍違えば、年収も2倍違います。
ヒラ社員と会社役員くらいの違いです。
前者の人が共有施設を普通に使ったとしても
後者の人からすると、なんてマナーに緩いんだ(怒)
くらいに思っても不思議じゃありません、
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704
周辺住民さん
収入が高いからといって変な人がいないとは言えないですよ〜
高いだけに、ってこともありそう
バーベキュースペースは、近隣住民の気になるところです。
匂いとかあんまり激しいと、嫌だな〜
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705
マンション検討中さん
バーベキュースペース何組くらいが一度にできるかわかりませんが
住民同士の仲良くなるきっかけにもなるでしょうから楽しみです。
匂いや後片付けで揉めたりは1番怖いですが自分のマンションですから
みなさん丁寧に使うと信じます。
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706
匿名さん
>>703 マンション検討中さん
価格か倍近く違うのは他のマンションも似たもの。
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707
匿名さん
よく分からんが入居者でもないのに、
そんなに心配しなくても。
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708
匿名さん
>>707 匿名さん
確かにそうだよね。
他人のことより自分のことだな。
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709
匿名さん
似た者同士が、住んだ方が良い。グレード差があり過ぎると、
ドラマ、(砂の000)の場面を見ているようだ。
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710
匿名さん
>>709 匿名さん
入居者なの?
入居者じゃないなら心配いらないよ。
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711
匿名さん
このマンションの価値は七隈線が握っているのでしょう。
天神のバスターミナル乗り継ぎや西鉄天神駅は空港線より七隈線の方が近く、乗りやすくなります。
人によっては七隈線の方が便利になるかもしれません。
南方面の地区からは七隈線はかなり使いやすく感じます。
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712
匿名さん
>>711 匿名さん
もし本当にそうなら市営地下鉄は七隈線をミニ地下鉄にはしません。
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713
匿名さん
ミニ地下鉄だからいいんですよ。移動距離が少なくていいです。
七隈線を否定する人は、空港線との優劣ばかり気にしていますね。
少なくとも福岡全体では便利になるのは間違いないのに。
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714
匿名さん
>>713 匿名さん
便利になるのは地下鉄がなかった地域だけですよ。
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715
匿名さん
>>713 匿名さん
えっ??じゃあ>>711は何と比べてるの?
七隈線を過度に期待している人が空港線より便利アピールじゃないの?
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716
匿名さん
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717
匿名さん
>>711が言いたいのは住んでる場所によっては七隈線が空港線より使いやすいということでは。
南や城南方面の住民にとっては、という意味で。
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718
匿名さん
空港線でも、数年前より地価上昇率が上がっているのは中央区、博多区です。
それ以外の空港線沿線は伸び悩み。むしろ順位を下げています。
結局、中央区、博多区が地下鉄がつながることでより都心化していくんでしょうね。
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719
マンション検討中さん
七隈線、延伸されれば天神にも博多にもキャナルにも、さらにいえば行ったことないけど橋本のモールにも歩いて行くことができるというのは結構便利そう。買い物の点だけみると空港線より使えるんじゃない。
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720
匿名さん
博多の七隈線ホームの建設場所知ってて言ってるのかな?
博多延伸に過度に期待してる人の主張って、後から出来た七隈線ホームの方が空港線ホームよりも、JR在来線、新幹線ホームや駅ターミナルへの移動が近い距離、もしくは同距離に出来ることが大前提のうえでしか成り立たない主張だよね?
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721
匿名さん
知ってますよ。地下鉄ホームページより。
空港線との乗換えは、地下5階となる七隈線のホームから、改札を通らない専用の通路で、空港線のホーム下に到達し、そこから、空港線のホームにまっすぐ上がる経路を予定しています。乗換距離は、ホームからホームの間で、約150mとなる見込みであり、空港線博多駅のホーム長166mより若干短い距離となる予定です。
また、利便性向上の観点やユニバーサル都市・福岡の推進の観点から、連絡通路に「動く歩道」の設置を検討しています。
JR線との乗換えは、七隈線博多駅の改札口から、駅前広場下の地下街を経由し、JR線に直線的に上がる経路が確保できる予定です。
乗換距離は、改札口から改札口の間で、約180mとなる見込みです。
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722
匿名さん
空港線のJRとの乗り換え距離はもっとあるよ。七隈線の方が便利じゃん。
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723
匿名さん
天神から博多駅行くのに、七隈線の方が早く到着するよ。
距離と中間駅数が少ないから。
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724
匿名さん
もともと七隈線沿いは検討外だからどうでもいい。空港線沿いの中央区以外魅力ないよ。
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725
匿名さん
空港線沿いは総じて災害リスクが高いよ
安心なとこのほうが少ない
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726
匿名さん
空港線沿線買えなかった貧乏人たちが僻んでるみたいでみっともないよ。
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727
匿名さん
六本松や薬院大通に住む人達は貧乏人には見えないけど。
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728
匿名さん
空港線中央区か浄水通り以外はちょっと対象外だな。それと三菱とサンリヤンでは釣り合い取れてなくてパークハウスの価値が地に落ちる。買わんやろ。
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729
匿名さん
>>727 匿名さん
あなたにとってはそうなんでしょうね。
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730
マンション検討中さん
>>728 匿名さん
まぁあなたは対象外だろうと
多くの人にとって桜坂の価値は高く
七隈線が延伸で便利になるのも間違いない
なのであなたは買わなくとも他の人が買うでしょう。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
なんか、だんだん七隈線が便利に思えてきた。
ここ意外と勝ち組かも。
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733
匿名さん
七隈線は便利になるのは間違いないよ。
ただ空港線と比較したら格は落ちるな。
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734
匿名
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735
匿名さん
空港線はもっときれいにできないかねー。
老朽化もあり、リフォームしてほしい。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
桜坂はいいよ。
だから、そんなに空港線にコンプレックス持たなくても。
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738
匿名さん
>>737 匿名さん
やっぱり七隈線沿いの方は薬院辺りを除くと空港線沿いに引け目を感じてるのかな?
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739
匿名さん
空港線の方がいいに決まってるが、地下鉄の老朽化により、
リ二ューアルを急がないと事故が懸念される。気になるの
は、七隈線が開通して、空港線に乗り換える時の距離が気
になります。天神と天神南までの距離の長さは嫌です。
そうであってほしくない。同じ線路での乗り換えにしてほ
しい。
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740
匿名さん
桜坂サンリヤンさえ建たなければ、そう言い訳をする日が近い。
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741
匿名さん
桜坂は七隈線なのに何が楽しくて空港線好きがレスするのか理解できない。
空港線好きは空港線上にあるマンションスレへ行けば満足できるんじゃない?
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742
匿名さん
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743
匿名さん
>>741 匿名さん
空港線への妬みが凄すぎてこちら側からどうしても話題にあげてしまうのです。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
>>743
七隈線はいずれ博多駅まで開通予定だけど空港線より博多駅まで早い時間で着くのに
僻む人が出るのは空港線利用者ということですか?
桜坂に住むと空港線は博多駅開通までしか使う用途が無いから妬む気は起きないのですが。
空港線より新しい分、七隈線の方が綺麗なので何を妬む必要があるのか・・
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746
匿名さん
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747
匿名さん
空港線の中央区の物件が欲しいですけど予算的に七隈線沿いにしました。嫉みはないですが予算があれば空港線でした。
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748
匿名さん
>>746
空港線の地価は埋立地も含んでるので地震が怖い住民は
山手が多い七隈線を選びそうな気がします。
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749
匿名さん
-
750
マンション検討中さん
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751
匿名さん
-
752
匿名さん
>>750 マンション検討中さん
桜坂って西新、藤崎より地価安いよ。
もし仮に買うなら六本松の方か今後価値あるよ。
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753
匿名さん
>>752
西新と埋め立て地がある藤崎より桜坂を買う方がコスパが良いのでは。
校区的に公立に拘らなくて済む立地なのが良いです。
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754
マンション検討中さん
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755
匿名さん
桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。
西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。
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