福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

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ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 638 マンション検討中さん

    駅近だからここ魅力的です。他は駅から遠いとこ多いので、ここは金額以上に魅力的です。
    コスパいいと思います。
    駅近マンション以外と少ないですよね。
    2020年からは更に生活しやすそう。

  2. 639 匿名さん

    売れ残りで安い4LDKは出ないかな、予算が足りません。

  3. 640 匿名さん

    年収1000万~2000万ならかえます。詰めればそれ以下でもOK。

  4. 641 匿名さん


    過去スレみるとこの層の購入者が多いみたいですね。

  5. 642 匿名さん

    七隈線はミニ地下鉄で、地上との距離が近いのも個人的にはポイント高いです。
    空港線の藤崎とか室見とか、ホームまでの距離が大江戸線ほどではないにしても遠くて、いくら駅近でも毎日のことを考えると敬遠してしまいます。
    もっとも、本当に七隈線沿線が発展すると、今のミニ車輌4両編成で本当に対応できるのか、という問題も起きそうですが。

  6. 643 職人さん

    私のマンション購入資金の借入枠は、20年ローンで、
    年収の4倍として、考えます。それ以上の枠で購入す
    ると、マンションでの生活上の面で色々苦痛等を考え

    素早く買い替えるゆとりを保留する為です。マンショ
    ンは、管理を買えですから、住んでみないと解らない
    面が多々あります。このマンションは総合的に考えて
    良質な住民が多いように思いますのでその点は心配な
    いと思いますが。?

  7. 644 マンション検討中さん

    確かに、七隈線の方がきれいで気持ちいいですね。乗客が増えるのは間違いないと思いますが、車両がいっぱい過ぎて困るほどには需要はないと思います。もしそうなったら便数増やして対応?

  8. 645 口コミ知りたいさん

    福岡市では、地下鉄よりも西鉄バスの方が便利だということに気付くのは住んでから。
    徒歩で桜坂の地下鉄ホームに着く頃には、既にバスは薬院駅に着いてます。

  9. 646 匿名さん

    バスも便利ですね。
    バス停も近いみたいだから、やはりいい物件ですね。

  10. 647 マンション比較中さん

    現在城南線付近に居住しており,バスも地下鉄も利用しますが,あれほど頻発路線の城南線のバスでも,時間帯によっては10分近く待たされることがあります。
    待たされた挙句,同時に4台到着することも日常茶飯事ですし,朝のラッシュ時には乗車してから博多駅着まで30分は見ておかないと危険です。
    というわけで,博多駅まで延伸すれば必ず地下鉄を使うと思います。

    >徒歩で桜坂の地下鉄ホームに着く頃には、既にバスは薬院駅に着いてます。
    まずあり得ないシチュエーションですね。薬院大通の渋滞をご存じないのでしょう。

  11. 648 匿名さん

    >>647 マンション比較中さん
    無知でも嘘でも何でもポジティブに言いたいのよ。悟ってあげて。

  12. 649 匿名さん

    >>645 口コミ知りたいさん

    嘘つき。

  13. 650 匿名さん

    地下鉄駅が最高。地震時は心配ですが、神経質か。>

  14. 651 マンション検討中さん

    地下鉄七隈線軽視しすぎ。2020年近くになるとここの価値上がりますよ。
    町に行くなら空港線より便利になると思います。

  15. 652 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん
    価値は上がりますよ。

    空港線より上がることはないですが。

  16. 653 匿名さん

    空港線とひとくくりにいわれてもねー。
    価値あるのは博多区、中央区だけでしょう。
    中央区は七隈線沿線はすでに高くなってます。これ以上高いと買えない。
    確かにその中で桜坂は安めですが、地盤はしっかりしてるし
    これに利便性が加わると永住に向いている。
    むしろ今がねらい目。

    個人的には森が見えるし、いいかもと思っていますよ。

  17. 654 匿名さん

    七隈線は薬院付近以外は中央区でも地価安め。
    確かに今が買い時かも。

  18. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん

    同感です。
    今は桜坂の地価は西新、藤崎あたりより低そうですが博多駅まで地下鉄か繋がればまだ上がると思う。

  19. 656 マンション検討中さん

    >>653 匿名さん
    七隈線の方が一括りにしない方がよいかと。桜坂辺りの話なのか橋本の話なのか分からん。

  20. 657 匿名さん

    中央区て書いてあるやろー なんで橋本出すんや
    桜坂 六本松まではすでに上昇しとるし、今後も伸びるの明らかや
    橋本もねらい目かもしれんが、他で書け
    七隈、空港どうでもええわ
    地下鉄の種類でなく駅からの距離
    中央区でも駅遠はそれだけでリスク

  21. 658 匿名さん

    関西弁って怖くて下品。桜坂の品位が落ちるから掲示板にすら来てほしくないですぅ。

  22. 659 匿名さん

    六本松で中央区より早良区でも西新がいいな。同じ駅近なら。

  23. 660 マンション検討中さん

    >>657 匿名さん
    既に上昇はともかく今後も伸びるは決まってるわけではないよ。延伸分が既におりこみ済ってだけだと思う。

  24. 661 マンション検討中さん

    資産価値のスレは別にあるので桜坂やこのマンションと関係が薄い話はそちらが良いかと思います。

  25. 662 マンション検討中さん

    早良区の話もいりません。

  26. 663 匿名さん

    >>651 マンション検討中さん

    空港線に対するコンプレックス感じすぎやろw

  27. 664 職人さん

    中央区に対するコンプレックス感じすぎやろw

  28. 665 匿名さん

    では空港線の中央区がいいということで終わりましょう。
    今からは桜坂のこのマンションについてお願いします。

  29. 666 匿名さん

    空港線と七隈線のどっちがいいという荒らしではないですが、この物件と空港線のパークハウス赤坂ならどっちが魅力的ですかね?
    価格的にも同じくらいなので悩みます。

  30. 667 マンション検討中さん

    両方魅力的ですが、私なら駅近を選びます。
    でもパークハウス赤坂も悪くないとは思います。

  31. 668 匿名さん

    私はパークハウス赤坂です。
    長浜アドレスは少し気になりますが、延伸を考慮しても個人的には空港線>七隈線という評価です。

  32. 669 匿名さん

    でた、空港線信者

    3分と6分は違うよー

    歩くのが好きならいいけどね

    6分は自分的にはないが、でも人によっては7分とか9分とかじゃないので検討余地はあるんじゃないですか
    実際歩いてみるといいよ

  33. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん
    荒らすなって!!
    だから空港線コンプレックスとか言われるの!!

  34. 671 匿名さん

    6分と7分じゃ大して変わらん

  35. 672 マンション検討中さん

    サウスコートの上の階からなら6分でも着かないでしょう

  36. 673 マンション検討中さん

    この物件も魅力的なんですが、同じ価格なら空港線の中央区かな。3分も6分もあまり変わらない気がするし、気になる方は双方でなくMJR赤坂が魅力的だと思う。

  37. 674 匿名さん

    マンションのリセールバリューが駅近3分内というだけで4~10分と比べ異常に高いの知ってます?
    ネットで調べればいくらでも出てきますよ。
    1分離れるだけでどれだけ資産価値落ちか、資産価値考えるなら通れないところです。

  38. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん

    でも中央区の中での桜坂の地価の低さを考えるとなぁ。

  39. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん

    今後の七隈線の延長に期待しましょう。

  40. 677 マンション検討中さん

    駅からの距離ももちろん重要な要素ですが、この物件の特徴は南公園に隣接した森を共有部分に有していることや
    大規模物件特有の敷地内公園、ラウンジやパーティルームといった施設があることなのではないでしょうか。
    そのあたりに興味があるかどうかで判断が分かれるものと思います。
    また,この物件は結構複雑な形状をしている上,完成時にはそれなりにダイナミックな印象を持たせる構造のようですので
    そのあたりの個性が長期的な価値に付加的な要素を与えるかどうかも気になるところです。

  41. 678 職人さん

    確かに雰囲気よさそう。

  42. 679 匿名さん

    ファミリー層はこちらがいいんでは。
    小さい子供がいなければ赤坂のパークハウスでは。

  43. 680 匿名さん

    >>675 匿名さん

    坂がやっぱり嫌われちゃうから仕方ない部分ではあるよ。

  44. 681 匿名さん

    桜坂って高級なイメージでしたが確かに地価安いですね。なんか割高感が出てきた。

  45. 682 口コミ知りたいさん

    怠け者のお前らのために調べてやったぞ。


    地下鉄:
    マンションの正面から"桜坂駅"のホームまで徒歩7分(信号待ち別)。
    "桜坂駅"から"薬院駅"まで3分。
    一日154本、平均8分間隔。
    200円。

    バス:
    マンションの正面向いの"雙葉学園入口"まで徒歩1分(信号待ち別)。
    "雙葉学園入口"から"薬院駅前"まで平均8分。
    一日485本、平均3分間隔。
    100円。

    マンションの正面から"桜坂駅"のホームに着く頃には、バスは"薬院大通り"に付いている。

    薬院駅に行くなら、バス。
    天神に行くなら、地下鉄。
    博多駅に行くなら、バス(190円)。地下鉄が博多駅と繋がっても、その地下鉄までの移動と想定運賃260-300円を考えるとバス。

  46. 683 匿名さん

    で?
    このマンションの価値は?

  47. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    過去レスにあるように地価は六本松以下です。
    やはり坂がネックでは。この価格が七隈延長を折り込みなら適切かな。

  48. 685 マンション検討中さん

    大通り沿いの地価(路線価)ということであれば、六本松>桜坂>浄水通ということになってます。
    更に言えば、長浜の那の津通り沿いは六本松よりさらに上です。

  49. 686 匿名さん

    パークハウス赤坂にする。

  50. 687 周辺住民さん

    ラウンジやパーティールームって、ずっとあるんですかねえ?
    その分、管理費に入っていることを考えると
    すぐなくなりそうな気が、、、

  51. by 管理担当

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