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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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601
マンション検討中さん
>>600 匿名さん
すごい悩みますが今回は見送ります。毎日ルミエール食材でも予算が苦しい。
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602
マンション比較中さん
ここは4人以上の家族でそれなりの余裕を持てるはずの80㎡の中心価格帯が6000万円ですから
ファミリーで入居する方々はそれなりの所得層にということになるでしょうね。
これがもっと郊外の地場デベ物件だと半額で手に入ることになるわけで、そこをどう考えるかということですね。
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603
匿名さん
>>601 マンション検討中さん
そうですか。いい判断と思いますよ。
無理しないで下さいね。
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604
マンション検討中さん
福岡市でこのマンション(5000万前後)を買われてる人は年収どのくらいの方ですか?
自分は年収600(一応妻も350くらい、当てにしてない)ですが、ぜんぜん買えるビジョンが浮かびません。
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605
匿名さん
>>604
年収も大切だと思いますが、それ以外にも例えば親からの援助等も大きな要因になりますからね。
立派な会社に勤めて年収が高くても奨学金の返済や親へ仕送りなどをしてる人は余裕が無いでしょうし、逆に収入が平均以下でも親御さんがお金持ちで援助がある方は裕福な暮らしをされてますからね。
要は職業や収入だけでは一概に判断出来ないと言うことです。
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606
匿名さん
一般的には住宅ローン金額は年収の5倍までと言われます。購入年齢、ローン期間様々なので難しいですが世帯年収で約1000万円あるなら購入可能では?
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607
匿名さん
>>604 マンション検討中さん
世帯年収1200万円(嫁専業主婦)で検討しましたが最終的に赤坂のタワマンの中層に決めました。桜坂はいい立地と思います。
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608
しらが爺 [ 60代]
>>604:自分は年収600(一応妻も350くらい、当てにしてない)ですが、ぜんぜん買えるビジョンが浮かびません
・・・年収の額も大事ですが、その安定性も大事ですよね。この会社、何時まで保つのかしらという不安があったら、長期のローンなど組めるものではありません。
いまや大手企業であっても、グローバル時代の競争激化で、明日も勝者でいられるか分からない面があります。
なので長期のローンを組むのは、慎重に検討してからの方がよろしいように思います。
私は転勤族で子供がいなかったので、借家住まいでサラリーマン生活を終え、ローンを組まずに家を買いました。
翻って考えると、ローンを組んだ職場の多くの仲間は、決断力があったなあと思います。
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609
匿名さん
上の方と同意見の所も多いです。一部上場の会社で年収も1400万円程でこの物件購入決めました。会社もいつまでも安泰じゃないかの心配でローンは5年程度になるように頭金入れます。持ち家を購入すれば住宅手当があるので早く購入した方が良かったと思うのが本音です。
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610
マンション検討中さん
年収自慢みたいな雰囲気が漂ってますが、ここはそんなに高年収の人が買うようなハイグレード物件なんでしょうか?
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611
通りすがり
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612
匿名さん
>>610 マンション検討中さん
どうなんですかね?
5000万円ぐらいだから支払いに無理がないのは年収1,000万円ぐらいの人が妥当なんだろうね。1,000万円が高収入かどうかは分かりませんが。福岡市では分かりませんが東京では裕福な暮らしは2000万円以上ないと厳しいし。
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613
マンション検討中さん
>>612 匿名さん
このマンションのグレードはおいといて、福岡で年収1000万は高収入なのは間違いない。
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614
マンション検討中さん
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615
匿名さん
年収は1500程ですが、頭金多めの10年のローンで契約しました。
なんとなく似た様な購入形態の方が多いのではないかと思っています。
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616
匿名さん
>>614 マンション検討中さん
一馬力で年収1,000万円以上は間違いなく勝ち組みですよ。
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617
匿名さん
福岡の地場企業では年収1,000万円はそれほどないんで一馬力なら上場企業の転勤族の方か共働きで世帯年収1,000万円ぐらいの方が多いんでは。転勤族で年収1,000万円ぐらいなら全国でも購入するマンションはこの価格帯が多いですよ。
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618
マンション検討中さん
だいたい上の方と同収入で購入しました。無理すれば1ランク上のマンション買えるかもしれませんが、やっぱり車も定期的に新車を購入したいし、趣味にもお金使いたいしとなると無理せず払える街中マンションとしては見栄を気にしなければ妥当かなと。
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619
マンション検討中さん
>>610 マンション検討中さん
現実的には年収1,000万円ぐらいの方でしょうね。
ここはハイグレードではないですし、
福岡市のハイグレードは薬院、大濠あたりの積水あたりでは?
そのあたりになると年収1500万円は最低ないと支払もだけど、周りとの生活が合わないんでは。
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620
匿名さん
入居する人たちが収入を言い合うっておかしいんじゃない?いくらサンリヤンとは言え住人のレベル低すぎ。
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621
匿名さん
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622
匿名さん
>>620 匿名さん
過去スレ見ましたか?
質問者がどれくらいの年収の人が購入者か聞いてるから答えたのでは。
購入者ではないですが購入検討者としては同じ入居者になるなら気になりますよ。
サンリヤンだから低いとか購入者に、対して失礼では。
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623
匿名さん
この物件を馬鹿にしてた人が購入者が自分より高所得だから気にくわないんだろうな。
購入者の投稿が現実的で参考になりましたけど。
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624
マンション検討中さん
投稿見て悩みます。
ここの購入者と同程度の収入なんですが、無理して浄水の積水買うかこの物件買って余裕ある生活するか悩みます。
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625
匿名さん
荒らしではないんですが
このマンションというか場所で余生って
どんな生活イメージなんですか?
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-
626
匿名さん
>>625 匿名さん
余生までは想像してないです。
車がないと生活出来ない所はやだな。
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627
匿名さん
-
628
ご近所さん
桜坂て、車がなくても意外と便利はいいと思う。
今日も、警固で家族で食事をしたけど、歩いて
15分ぐらいかな。
天神にも歩いて20分から30分位でいけるので、
夏とか夕食終わってから、歩いて出かけたりするよ。
また、空港、駅までのアクセスについて、
早い時間帯については、博多駅とか空港まで、
家内に車で送ってもらうけど
遅い時間だったら、空港からだと地下鉄の赤坂からタクシー、
JRだと博多駅からタクシーを使うよ。
たぶん、七隈線が博多駅に延伸されたら、地下鉄を使うけどね。
自分は、車は好きなので手放したりしないけど、
なくても困らないのではないかと思うよ。
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629
匿名さん
>>624
私も同様の点で悩みました。
浄水のGMだと、多少グレードも良いのでしょうが、同条件だと概ね+1000万というところで、そこまでの価値を見いだせなかったことと、パークハウスの共用施設の充実さがそれなりに気に入ったことでこちらにしました。
-
630
匿名さん
>>629 匿名さん
ありがとうございます。
無理するよりは新車を購入したり美味しいもの食べに頻繁に行きたいからこちらにしようかなと思ってます。
ただ、将来の資産価値についてはどう考えました?
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631
匿名さん
>>630
基本的にマンションは耐久諸費財であるという原則を前提にして,賃貸より安ければ合格と考えることにしました。
この物件が新築時に賃貸に出たとして,想定賃料16万円/月を10年支払うと2000万弱となりますが,10年間でそこまで値下がりするとすれば,局地的な震災など特有の事情が生じたか,国内外の経済事情に甚大な影響を及ぼす等の個人では対応不能な状況が生じる場合に限られるのではないかと考えています。
また,中央区の駅近に多数マンション用地が残っているとは現在でも言えないことに加え,この物件は規模の点からも地域のランドマークとなり得るものだと思いますので,何も生じなければしばらくは一定の売却額を維持できるものと期待しています。
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632
匿名さん
ここを選ぶ方々は、だいたい年収おいくらくらいなんですか?
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633
マンション検討中さん
>>632 匿名さん
過去レスにいくつか回答ありますよ
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634
匿名さん
>>631 匿名さん
ありがとうございました。
前向きな検討材料にさせていただきます。
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635
匿名さん
>>633 マンション検討中さん
ありがとうございます。
一般的に裕福な方が多いのが分かりました。少し安心しました。
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-
636
口コミ知りたいさん
住宅ローンは年収の5倍までに。それ以上になると地獄みるよ。
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637
匿名さん
↑
過去スレみると購入者は無理されてる
方はあまりいなそう。
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638
マンション検討中さん
駅近だからここ魅力的です。他は駅から遠いとこ多いので、ここは金額以上に魅力的です。
コスパいいと思います。
駅近マンション以外と少ないですよね。
2020年からは更に生活しやすそう。
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639
匿名さん
売れ残りで安い4LDKは出ないかな、予算が足りません。
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640
匿名さん
年収1000万~2000万ならかえます。詰めればそれ以下でもOK。
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641
匿名さん
↑
過去スレみるとこの層の購入者が多いみたいですね。
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642
匿名さん
七隈線はミニ地下鉄で、地上との距離が近いのも個人的にはポイント高いです。
空港線の藤崎とか室見とか、ホームまでの距離が大江戸線ほどではないにしても遠くて、いくら駅近でも毎日のことを考えると敬遠してしまいます。
もっとも、本当に七隈線沿線が発展すると、今のミニ車輌4両編成で本当に対応できるのか、という問題も起きそうですが。
-
643
職人さん
私のマンション購入資金の借入枠は、20年ローンで、
年収の4倍として、考えます。それ以上の枠で購入す
ると、マンションでの生活上の面で色々苦痛等を考え
素早く買い替えるゆとりを保留する為です。マンショ
ンは、管理を買えですから、住んでみないと解らない
面が多々あります。このマンションは総合的に考えて
良質な住民が多いように思いますのでその点は心配な
いと思いますが。?
-
644
マンション検討中さん
確かに、七隈線の方がきれいで気持ちいいですね。乗客が増えるのは間違いないと思いますが、車両がいっぱい過ぎて困るほどには需要はないと思います。もしそうなったら便数増やして対応?
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645
口コミ知りたいさん
福岡市では、地下鉄よりも西鉄バスの方が便利だということに気付くのは住んでから。
徒歩で桜坂の地下鉄ホームに着く頃には、既にバスは薬院駅に着いてます。
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-
646
匿名さん
バスも便利ですね。
バス停も近いみたいだから、やはりいい物件ですね。
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647
マンション比較中さん
現在城南線付近に居住しており,バスも地下鉄も利用しますが,あれほど頻発路線の城南線のバスでも,時間帯によっては10分近く待たされることがあります。
待たされた挙句,同時に4台到着することも日常茶飯事ですし,朝のラッシュ時には乗車してから博多駅着まで30分は見ておかないと危険です。
というわけで,博多駅まで延伸すれば必ず地下鉄を使うと思います。
>徒歩で桜坂の地下鉄ホームに着く頃には、既にバスは薬院駅に着いてます。
まずあり得ないシチュエーションですね。薬院大通の渋滞をご存じないのでしょう。
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648
匿名さん
>>647 マンション比較中さん
無知でも嘘でも何でもポジティブに言いたいのよ。悟ってあげて。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
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651
マンション検討中さん
地下鉄七隈線軽視しすぎ。2020年近くになるとここの価値上がりますよ。
町に行くなら空港線より便利になると思います。
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652
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
価値は上がりますよ。
空港線より上がることはないですが。
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653
匿名さん
空港線とひとくくりにいわれてもねー。
価値あるのは博多区、中央区だけでしょう。
中央区は七隈線沿線はすでに高くなってます。これ以上高いと買えない。
確かにその中で桜坂は安めですが、地盤はしっかりしてるし
これに利便性が加わると永住に向いている。
むしろ今がねらい目。
個人的には森が見えるし、いいかもと思っていますよ。
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654
匿名さん
七隈線は薬院付近以外は中央区でも地価安め。
確かに今が買い時かも。
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655
匿名さん
>>654 匿名さん
同感です。
今は桜坂の地価は西新、藤崎あたりより低そうですが博多駅まで地下鉄か繋がればまだ上がると思う。
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656
マンション検討中さん
>>653 匿名さん
七隈線の方が一括りにしない方がよいかと。桜坂辺りの話なのか橋本の話なのか分からん。
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657
匿名さん
中央区て書いてあるやろー なんで橋本出すんや
桜坂 六本松まではすでに上昇しとるし、今後も伸びるの明らかや
橋本もねらい目かもしれんが、他で書け
七隈、空港どうでもええわ
地下鉄の種類でなく駅からの距離
中央区でも駅遠はそれだけでリスク
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658
匿名さん
関西弁って怖くて下品。桜坂の品位が落ちるから掲示板にすら来てほしくないですぅ。
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659
匿名さん
六本松で中央区より早良区でも西新がいいな。同じ駅近なら。
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660
マンション検討中さん
>>657 匿名さん
既に上昇はともかく今後も伸びるは決まってるわけではないよ。延伸分が既におりこみ済ってだけだと思う。
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661
マンション検討中さん
資産価値のスレは別にあるので桜坂やこのマンションと関係が薄い話はそちらが良いかと思います。
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662
マンション検討中さん
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663
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
空港線に対するコンプレックス感じすぎやろw
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664
職人さん
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665
匿名さん
では空港線の中央区がいいということで終わりましょう。
今からは桜坂のこのマンションについてお願いします。
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666
匿名さん
空港線と七隈線のどっちがいいという荒らしではないですが、この物件と空港線のパークハウス赤坂ならどっちが魅力的ですかね?
価格的にも同じくらいなので悩みます。
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667
マンション検討中さん
両方魅力的ですが、私なら駅近を選びます。
でもパークハウス赤坂も悪くないとは思います。
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668
匿名さん
私はパークハウス赤坂です。
長浜アドレスは少し気になりますが、延伸を考慮しても個人的には空港線>七隈線という評価です。
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669
匿名さん
でた、空港線信者
3分と6分は違うよー
歩くのが好きならいいけどね
6分は自分的にはないが、でも人によっては7分とか9分とかじゃないので検討余地はあるんじゃないですか
実際歩いてみるといいよ
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670
匿名さん
>>669 匿名さん
荒らすなって!!
だから空港線コンプレックスとか言われるの!!
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671
匿名さん
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672
マンション検討中さん
サウスコートの上の階からなら6分でも着かないでしょう
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673
マンション検討中さん
この物件も魅力的なんですが、同じ価格なら空港線の中央区かな。3分も6分もあまり変わらない気がするし、気になる方は双方でなくMJR赤坂が魅力的だと思う。
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674
匿名さん
マンションのリセールバリューが駅近3分内というだけで4~10分と比べ異常に高いの知ってます?
ネットで調べればいくらでも出てきますよ。
1分離れるだけでどれだけ資産価値落ちか、資産価値考えるなら通れないところです。
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675
匿名さん
-
676
匿名さん
>>675 匿名さん
今後の七隈線の延長に期待しましょう。
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677
マンション検討中さん
駅からの距離ももちろん重要な要素ですが、この物件の特徴は南公園に隣接した森を共有部分に有していることや
大規模物件特有の敷地内公園、ラウンジやパーティルームといった施設があることなのではないでしょうか。
そのあたりに興味があるかどうかで判断が分かれるものと思います。
また,この物件は結構複雑な形状をしている上,完成時にはそれなりにダイナミックな印象を持たせる構造のようですので
そのあたりの個性が長期的な価値に付加的な要素を与えるかどうかも気になるところです。
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678
職人さん
-
679
匿名さん
ファミリー層はこちらがいいんでは。
小さい子供がいなければ赤坂のパークハウスでは。
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680
匿名さん
>>675 匿名さん
坂がやっぱり嫌われちゃうから仕方ない部分ではあるよ。
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681
匿名さん
桜坂って高級なイメージでしたが確かに地価安いですね。なんか割高感が出てきた。
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682
口コミ知りたいさん
怠け者のお前らのために調べてやったぞ。
地下鉄:
マンションの正面から"桜坂駅"のホームまで徒歩7分(信号待ち別)。
"桜坂駅"から"薬院駅"まで3分。
一日154本、平均8分間隔。
200円。
バス:
マンションの正面向いの"雙葉学園入口"まで徒歩1分(信号待ち別)。
"雙葉学園入口"から"薬院駅前"まで平均8分。
一日485本、平均3分間隔。
100円。
マンションの正面から"桜坂駅"のホームに着く頃には、バスは"薬院大通り"に付いている。
薬院駅に行くなら、バス。
天神に行くなら、地下鉄。
博多駅に行くなら、バス(190円)。地下鉄が博多駅と繋がっても、その地下鉄までの移動と想定運賃260-300円を考えるとバス。
-
683
匿名さん
-
684
匿名さん
>>683 匿名さん
過去レスにあるように地価は六本松以下です。
やはり坂がネックでは。この価格が七隈延長を折り込みなら適切かな。
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685
マンション検討中さん
大通り沿いの地価(路線価)ということであれば、六本松>桜坂>浄水通ということになってます。
更に言えば、長浜の那の津通り沿いは六本松よりさらに上です。
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686
匿名さん
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687
周辺住民さん
ラウンジやパーティールームって、ずっとあるんですかねえ?
その分、管理費に入っていることを考えると
すぐなくなりそうな気が、、、
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688
匿名さん
なくすのも大変じゃないかな?
理事会で話し合ったり、そういう施設があったから入居したのにとか言う人もいるだろし揉めたりすると思うから、そんなすぐなくせる程、簡単なことじゃないと思うけど。
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689
匿名さん
>>688 匿名さん
でも長い目で見れば絶対いらないよね。
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690
匿名さん
>>689 匿名さん
そう思うなら別の物件にした方がいいのではないでしょうか?
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691
匿名さん
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692
しらが爺 [ 60代]
>>689:でも長い目で見れば絶対いらないよね
・・・とあるマンションで理事をしています。
買うとき、何もないじゃんと思ったけれど、共用施設が少ない方が理事としては助かります。何もない分、検討課題は住戸の住み心地や駐車場・駐輪場などの話だけ。
東京に住んでいたとき、大規模マンションを見に行ったことがあるけれど、共用施設てんこ盛り。外部からの来訪者が宿泊する施設、お料理教室(主婦のみなさんのたまり場?)、集会室等々。
凄いなと驚愕したけれど、今になってみれば、何もマンション内部に必須の施設ではない。住民はそれぞれ多様な暮らしをしています。必要があれば外部の施設で十分。管理運営に苦慮するような施設はないに越したことはない。そう思えてきました。
マンション販売業者の売らんかなの広告塔であって、業者は売ってしまえばオシマイ。買った住民は、買った後で実際の生活が始まる訳で。
まあ、気に入ったマンションなら、多少余分な共用施設があっても、それはそれで受け入れるしかありませんよね。それが現実的な解でありますが、後々色んな問題が持ち上がることは頭の片隅に入れて置いた方がよろしいように思います。
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693
周辺住民さん
>>587by eマンション
ww何が不満なんww
あんたみたいな文書も読み取れんお方にに言われる筋合いはないわwww
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694
匿名さん
>>693 周辺住民さん
100も前のに今さら…よっぽど悔しかったのでしょうけど
まずは落ち着いてから誤字脱字がないか見返したら?
どこかの匿名掲示板みたいな書込みは不愉快ですし、
マンションに関係ない煽りあいはやめたほうが良いですよ。
あなたの程度が知れるから。
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695
周辺住民さん
>>694
by 匿名さん
あなた様から「あなたの程度が知れる」
なんて言われる覚えはありませんwww
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696
周辺住民さん
そもそも、「自転車に乗る人種」が「程度が低い」という決めつけた言い方がおかしい。
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697
周辺住民さん
>>694
by 匿名さん
このような書き込みにレスする、あなた様こそ「程度が低い」ですよ。
高級な人間は、このようなゴミは無視してスルーするものです。www
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698
通りすがりさん
どっちもどっちやな。
早くマンションネタに戻ろう。
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699
匿名さん
>>697 周辺住民さん
まぁお前が程度低いこと自覚してるなら
目障りなんで書込みやめたら
レスバトルは別のとこでしてね
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700
マンション検討中さん
無駄ですよ。
たしなめても噛み付いてくるだけですからほっときましょう。
共用スペースはバーベキュースペースが期待と不安で半々です。
注意書きが貼られないようにしたいですね。
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701
マンション検討中さん
>700
300戸超の売り出しで入居者多いです。ルールを守れない人もいるでしょう。
また、価格差も結構あり、マナーへの意識にも差がありそうです。
共有施設の利用は、ルール・マナー順守面で揉めるでしょうね。
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702
匿名さん
共用施設はいらないかな。
住む人は4000万以上のマンション購入者だからあまり変な人はいないと思う。
-
703
マンション検討中さん
>702
価格が2倍違えば、年収も2倍違います。
ヒラ社員と会社役員くらいの違いです。
前者の人が共有施設を普通に使ったとしても
後者の人からすると、なんてマナーに緩いんだ(怒)
くらいに思っても不思議じゃありません、
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704
周辺住民さん
収入が高いからといって変な人がいないとは言えないですよ〜
高いだけに、ってこともありそう
バーベキュースペースは、近隣住民の気になるところです。
匂いとかあんまり激しいと、嫌だな〜
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705
マンション検討中さん
バーベキュースペース何組くらいが一度にできるかわかりませんが
住民同士の仲良くなるきっかけにもなるでしょうから楽しみです。
匂いや後片付けで揉めたりは1番怖いですが自分のマンションですから
みなさん丁寧に使うと信じます。
-
706
匿名さん
>>703 マンション検討中さん
価格か倍近く違うのは他のマンションも似たもの。
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707
匿名さん
よく分からんが入居者でもないのに、
そんなに心配しなくても。
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708
匿名さん
>>707 匿名さん
確かにそうだよね。
他人のことより自分のことだな。
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709
匿名さん
似た者同士が、住んだ方が良い。グレード差があり過ぎると、
ドラマ、(砂の000)の場面を見ているようだ。
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710
匿名さん
>>709 匿名さん
入居者なの?
入居者じゃないなら心配いらないよ。
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711
匿名さん
このマンションの価値は七隈線が握っているのでしょう。
天神のバスターミナル乗り継ぎや西鉄天神駅は空港線より七隈線の方が近く、乗りやすくなります。
人によっては七隈線の方が便利になるかもしれません。
南方面の地区からは七隈線はかなり使いやすく感じます。
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712
匿名さん
>>711 匿名さん
もし本当にそうなら市営地下鉄は七隈線をミニ地下鉄にはしません。
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713
匿名さん
ミニ地下鉄だからいいんですよ。移動距離が少なくていいです。
七隈線を否定する人は、空港線との優劣ばかり気にしていますね。
少なくとも福岡全体では便利になるのは間違いないのに。
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714
匿名さん
>>713 匿名さん
便利になるのは地下鉄がなかった地域だけですよ。
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715
匿名さん
>>713 匿名さん
えっ??じゃあ>>711は何と比べてるの?
七隈線を過度に期待している人が空港線より便利アピールじゃないの?
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716
匿名さん
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717
匿名さん
>>711が言いたいのは住んでる場所によっては七隈線が空港線より使いやすいということでは。
南や城南方面の住民にとっては、という意味で。
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718
匿名さん
空港線でも、数年前より地価上昇率が上がっているのは中央区、博多区です。
それ以外の空港線沿線は伸び悩み。むしろ順位を下げています。
結局、中央区、博多区が地下鉄がつながることでより都心化していくんでしょうね。
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719
マンション検討中さん
七隈線、延伸されれば天神にも博多にもキャナルにも、さらにいえば行ったことないけど橋本のモールにも歩いて行くことができるというのは結構便利そう。買い物の点だけみると空港線より使えるんじゃない。
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720
匿名さん
博多の七隈線ホームの建設場所知ってて言ってるのかな?
博多延伸に過度に期待してる人の主張って、後から出来た七隈線ホームの方が空港線ホームよりも、JR在来線、新幹線ホームや駅ターミナルへの移動が近い距離、もしくは同距離に出来ることが大前提のうえでしか成り立たない主張だよね?
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721
匿名さん
知ってますよ。地下鉄ホームページより。
空港線との乗換えは、地下5階となる七隈線のホームから、改札を通らない専用の通路で、空港線のホーム下に到達し、そこから、空港線のホームにまっすぐ上がる経路を予定しています。乗換距離は、ホームからホームの間で、約150mとなる見込みであり、空港線博多駅のホーム長166mより若干短い距離となる予定です。
また、利便性向上の観点やユニバーサル都市・福岡の推進の観点から、連絡通路に「動く歩道」の設置を検討しています。
JR線との乗換えは、七隈線博多駅の改札口から、駅前広場下の地下街を経由し、JR線に直線的に上がる経路が確保できる予定です。
乗換距離は、改札口から改札口の間で、約180mとなる見込みです。
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722
匿名さん
空港線のJRとの乗り換え距離はもっとあるよ。七隈線の方が便利じゃん。
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723
匿名さん
天神から博多駅行くのに、七隈線の方が早く到着するよ。
距離と中間駅数が少ないから。
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724
匿名さん
もともと七隈線沿いは検討外だからどうでもいい。空港線沿いの中央区以外魅力ないよ。
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725
匿名さん
空港線沿いは総じて災害リスクが高いよ
安心なとこのほうが少ない
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726
匿名さん
空港線沿線買えなかった貧乏人たちが僻んでるみたいでみっともないよ。
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727
匿名さん
六本松や薬院大通に住む人達は貧乏人には見えないけど。
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728
匿名さん
空港線中央区か浄水通り以外はちょっと対象外だな。それと三菱とサンリヤンでは釣り合い取れてなくてパークハウスの価値が地に落ちる。買わんやろ。
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729
匿名さん
>>727 匿名さん
あなたにとってはそうなんでしょうね。
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730
マンション検討中さん
>>728 匿名さん
まぁあなたは対象外だろうと
多くの人にとって桜坂の価値は高く
七隈線が延伸で便利になるのも間違いない
なのであなたは買わなくとも他の人が買うでしょう。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
なんか、だんだん七隈線が便利に思えてきた。
ここ意外と勝ち組かも。
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733
匿名さん
七隈線は便利になるのは間違いないよ。
ただ空港線と比較したら格は落ちるな。
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734
匿名
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735
匿名さん
空港線はもっときれいにできないかねー。
老朽化もあり、リフォームしてほしい。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
桜坂はいいよ。
だから、そんなに空港線にコンプレックス持たなくても。
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738
匿名さん
>>737 匿名さん
やっぱり七隈線沿いの方は薬院辺りを除くと空港線沿いに引け目を感じてるのかな?
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739
匿名さん
空港線の方がいいに決まってるが、地下鉄の老朽化により、
リ二ューアルを急がないと事故が懸念される。気になるの
は、七隈線が開通して、空港線に乗り換える時の距離が気
になります。天神と天神南までの距離の長さは嫌です。
そうであってほしくない。同じ線路での乗り換えにしてほ
しい。
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740
匿名さん
桜坂サンリヤンさえ建たなければ、そう言い訳をする日が近い。
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741
匿名さん
桜坂は七隈線なのに何が楽しくて空港線好きがレスするのか理解できない。
空港線好きは空港線上にあるマンションスレへ行けば満足できるんじゃない?
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742
匿名さん
-
743
匿名さん
>>741 匿名さん
空港線への妬みが凄すぎてこちら側からどうしても話題にあげてしまうのです。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
>>743
七隈線はいずれ博多駅まで開通予定だけど空港線より博多駅まで早い時間で着くのに
僻む人が出るのは空港線利用者ということですか?
桜坂に住むと空港線は博多駅開通までしか使う用途が無いから妬む気は起きないのですが。
空港線より新しい分、七隈線の方が綺麗なので何を妬む必要があるのか・・
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746
匿名さん
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747
匿名さん
空港線の中央区の物件が欲しいですけど予算的に七隈線沿いにしました。嫉みはないですが予算があれば空港線でした。
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748
匿名さん
>>746
空港線の地価は埋立地も含んでるので地震が怖い住民は
山手が多い七隈線を選びそうな気がします。
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749
匿名さん
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750
マンション検討中さん
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751
匿名さん
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752
匿名さん
>>750 マンション検討中さん
桜坂って西新、藤崎より地価安いよ。
もし仮に買うなら六本松の方か今後価値あるよ。
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753
匿名さん
>>752
西新と埋め立て地がある藤崎より桜坂を買う方がコスパが良いのでは。
校区的に公立に拘らなくて済む立地なのが良いです。
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754
マンション検討中さん
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755
匿名さん
桜坂に買いました。坂があるから地価も低いんでしょうがコスパはいいのでは。
でも買えるなら学区もいい西新が欲しかったのが本音です。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
坂道が多い山手にある立地が水害や地震に関して無難ではないでしょうか。
人生の中で大きな地震の経験が無いから坂道が面倒でも桜坂がいいなと思いますよ。
西新辺りの海側は液状化が不安なので購買意欲が湧きませんでした。
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758
匿名さん
いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。
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759
匿名さん
桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。
ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。
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760
匿名さん
早く抜いて欲しい。
中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。
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761
マンション検討中さん
>>760 匿名さん
早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない
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762
マンション検討中さん
>>759 匿名さん
当たり前だよ。七隈線が延長になるんだから今上がらないと。ただ西新のようにずっと上昇はしないんだろうね。
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763
匿名さん
六本松が先に抜くでしょうね。
でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。
浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。
私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。
最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。
危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
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766
匿名さん
>>763 匿名さん
地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。
警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。
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767
匿名さん
空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。
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768
匿名さん
選民意識はないだろけど七隈線沿いを見下してるのは事実だろうな。
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769
マンション検討中さん
>>764 匿名さん
桜坂以外の中央区の方ってことですか?だとすれば区の中で強弱あるのは当たり前なんで気にする方がおかしいと思いますよ。
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770
匿名さん
空港線は便利ですが、七隈線が博多駅直結すると差はなくなります。
むしろ、地下鉄ホームページを見ると七隈線のほうが有利に感じますが、
いったいどこが空港線が優れているのでしょうか。
いつも空港線が優れているとしか言わない人は、全く内容を言いません。
具体的に上げてもらわないとわかりません。
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771
マンション検討中さん
>>770 匿名さん
空港乗り換えなしでいける。
天神の中心地にいける。
博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない)
唐津まで乗り換え無しでいける。
七隈線の茶山以降は現状田舎。
既に路線沿いが発達してる。文京区あり。
こんなもんかな?
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772
マンション検討中さん
>>771 マンション検討中さん
赤坂、中洲川端、祇園辺りにいけるのも人によってはうれしいかな。
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773
マンション検討中さん
>>771 マンション検討中さん
貝塚線乗り入れも需要の一つ。
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774
匿名さん
>>757
坂道というより敷地が崖なんですけどね。
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775
匿名さん
七隈線も天神に泊まるし博多駅まで延伸されれば中州や祇園辺りに止まるのでは?
まさか天神以降はどこにも止まらず博多まで行くと言いたいのか。
あと・・九大が移転したことだし七隈線の住民が東区の大学を選ばない限り
そもそも東区へ行く理由が無い。
街並みは今からだろうし文教区のイメージが良くない。
桜坂のマンションスレなのに最寄線でない空港線をアピールされてもスレを荒らしてるようにしか見えない。
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776
匿名さん
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777
マンション検討中さん
>>775 匿名さん
だったら空港線の良さを聞いてる人を非難してくれ
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778
匿名さん
①空港乗り換えなしでいける。→それはそうですね。ただ、博多駅では七隈線から空港線まで改札なしで動く歩道になります。距離も150mで空港線ホーム長180mより短い。
②天神の中心地にいける。→これは西鉄天神駅は七隈線のほうが近いし、どっちもどっち。
③博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない) →七隈線のほうが改札まで直線で近いようです。また、天神・博多駅間は七隈線のほうが早く到着すると考えられます。
④唐津まで乗り換え無しでいける。→どうでもいい 。
⑤七隈線の茶山以降は現状田舎。→そうです。これは空港線も同じでは。 また、キャナル周辺につながるのでこれは便利です。
⑥既に路線沿いが発達してる。文京区あり。 →ただ、早良区は一時の勢いがなく、六本松や薬院は発達してきています。
⑦七隈線のメリットは新しい分きれい、コンパクト゚でホームまで歩く距離が空港線より少なくてよい。
空港線沿線に住む人は七隈線なんかどうでもいいのかもしれませんが、その他の地域に住む人には必ず便利になります。また、空港線のデメリットは南北方向に弱いことです。
郊外の人は当然便利になりますが、最も便利になるのは結局都心部(博多駅周辺、中央区の天神周辺)に住む人かもしれません。結局、優劣を競うのでなく、空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけだと思います。
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779
マンション検討中さん
>>778 匿名さん
博多、天神の人が七隈線乗ってどこいくのさ?
木の葉モール?
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780
匿名さん
>>778 匿名さん
本当にみんながそう思うなら七隈線沿いの地価はもっと上昇してます。
延長も織り込みであの価格では魅力を感じない。投資の観点からですけど。
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781
匿名さん
よく分かりませんが買えるなら空港線がいいです。イメージもいいし、七隈線沿いはやっぱり田舎のイメージ。
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782
匿名さん
七隈線は早く便利になって乗客増やして欲しい。赤字がまだ50年以上も続けられたら市民として堪らん。
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783
通りがかりさん
>>782 匿名さん
そんなに赤字なの?
小池なら延伸工事見直しだな。
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784
マンション投資家さん
福岡の地下鉄自体は単年度黒字です。50-60億くらいの黒字。市が補助金17億くらい出しているけど。
ただ地方都市では断然の黒字です、京都も神戸も仙台も赤字。札幌は単年度黒字ですが市が80億補てんしてます。
その多くの財源は沖縄北海道のための特別予算で賄われています。
七隈線は新しいので原価償却費が膨大なので見かけ上赤字です。
それに沿線の開発が思うように伸びていません。
東京から移住してい来る人は空港線を第一に考えますから。
でも博多駅に直結したら空港線と肩を並べるとは思いませんが、少しずつ近づくと思います。
西新や高取、藤崎、姪浜の地価はここ数年物凄く上昇しましたが、ここ数か月は陰りが見られています。
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785
マンション投資家さん
-
786
匿名さん
七隈線単体ではどんなんだろ?
六本松ぐらいまではいいけど、あとの先は駅が多すぎ。駅を作らなくて天神南でなく、無理してでも天神につなげれば利便性よかったのに。
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787
マンション検討中さん
七隈線は何気に六本松に駅があるのが今後効いてくるのでは。
少年科学館?か何かに加えてツタヤも国体道路沿いの大きな店を閉めてまで移転するらしいし。
成城石井が開店という噂もある。
価値の上乗せという点からは既に一定の値段になっている桜坂よりも別府とか茶山あたりが狙い目かもしれないけど。
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788
匿名さん
>>778
>空港線沿線が独占していた利便性がより広くの地域に広がるだけ
まさにこれがこのスレッドで空港線愛好家の投稿が多く見られる理由でしょうね。
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789
匿名さん
茶山に住んでますが七隈線は天神まで時間がかかり過ぎ、それでもバスしかない時代よりは便利になりました。もし住めるなら空港線がいいけど。桜坂ぐらいなら空港線沿いと利便性は変わらないんでは?
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790
匿名さん
七隈線沿いに住んでますが確かに空港線より天神まで時間がかかるし、空港線に比べれば不便です。空港線沿いが羨ましいですがメリットはがらがらなので混雑もないし、座れますよ。
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791
匿名さん
七隈線は各駅800mで徒歩10分間隔です。空港線はもっと間隔があいています。メリットデメリットがあって、駅が少ないほうが終点まで早く着くのですが、相対的に駅から近くなるマンションは少なくなります。駅が多いほうが住民にとっては近い駅が増えることになります。したがって、確率的には前者では駅まで徒歩10分地下鉄10分が増え、後者では駅まで徒歩5分地下鉄15分が増えるようなことになります。
一番いいのは空港線で駅に数分以内で近いのがいいのですが、空港線で駅から10分かかるなら七隈線で駅から5分のほうが良いかもしれません。
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792
匿名さん
マンションは駅近が全てです。
空港線も七隈線も徒歩なら7分以内でないと資産価値は維持出来ないと思う。
空港線で徒歩7分以内はやはり高いから、それ以上かかるなら価格の安い七隈線購入が現実的では。
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793
匿名さん
>>790 匿名さん
七隈線に乗った事ないんですが通勤時も座れますか?
座れるなら毎日通勤考えると価値が大きい。
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794
匿名さん
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795
マンション検討中さん
駅に近ければ近い程理想ですが、予算5000万円強では空港線の中央区で徒歩3分以内は無理そうだけど、この物件なら1000万円近く安く、条件を満たすので悩んでます。
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796
匿名さん
>>795 マンション検討中さん
同意見です。
コスパ良さそうなんですが、将来高齢になった時に周りの坂が気になります。
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797
匿名さん
>>791 匿名さん
確かに空港線駅から10分と七隈線駅から5分が同じ価値くらいですね。(空港線は赤坂~藤崎、七隈線は別府まで)
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798
匿名さん
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799
匿名さん
利便性考えれば、空港線10分より七隈線5分のほうがはるかにいいでしょう。
10分あれば次の駅まで歩けてしまう。
駅から10分ならマンションではなく戸建てでしょう。
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800
匿名さん
空港線徒歩10分は隣駅まで歩ける距離なのでありえないけど
七隈線徒歩5分以内はアリだと思います。
空港線より七隈線の方が社内で座りやすいですよね。
高齢になっての坂道を心配されてる人が居るけど免許を持たない人は
宅配スーパーを利用するなりデイケアも送迎があるところを選べば
坂道がそこまで苦にならないと思いますよ。
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