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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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598
匿名さん
「ザ・パークハウス(空白)桜坂サンリヤン」
これまで指摘されているなりの出来と見た。
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599
マンション検討中さん
>>596 匿名さん
ここ価格はサンリヤンやん。ルミエールは便利だよ。何に金を使うかは自由だし選択肢は無限にある。安いものを買える選択肢が増えることにマイナスはない。
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600
匿名さん
>>599 マンション検討中さん
頑張って買えるといいね。
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601
マンション検討中さん
>>600 匿名さん
すごい悩みますが今回は見送ります。毎日ルミエール食材でも予算が苦しい。
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602
マンション比較中さん
ここは4人以上の家族でそれなりの余裕を持てるはずの80㎡の中心価格帯が6000万円ですから
ファミリーで入居する方々はそれなりの所得層にということになるでしょうね。
これがもっと郊外の地場デベ物件だと半額で手に入ることになるわけで、そこをどう考えるかということですね。
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603
匿名さん
>>601 マンション検討中さん
そうですか。いい判断と思いますよ。
無理しないで下さいね。
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604
マンション検討中さん
福岡市でこのマンション(5000万前後)を買われてる人は年収どのくらいの方ですか?
自分は年収600(一応妻も350くらい、当てにしてない)ですが、ぜんぜん買えるビジョンが浮かびません。
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605
匿名さん
>>604
年収も大切だと思いますが、それ以外にも例えば親からの援助等も大きな要因になりますからね。
立派な会社に勤めて年収が高くても奨学金の返済や親へ仕送りなどをしてる人は余裕が無いでしょうし、逆に収入が平均以下でも親御さんがお金持ちで援助がある方は裕福な暮らしをされてますからね。
要は職業や収入だけでは一概に判断出来ないと言うことです。
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606
匿名さん
一般的には住宅ローン金額は年収の5倍までと言われます。購入年齢、ローン期間様々なので難しいですが世帯年収で約1000万円あるなら購入可能では?
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607
匿名さん
>>604 マンション検討中さん
世帯年収1200万円(嫁専業主婦)で検討しましたが最終的に赤坂のタワマンの中層に決めました。桜坂はいい立地と思います。
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608
しらが爺 [ 60代]
>>604:自分は年収600(一応妻も350くらい、当てにしてない)ですが、ぜんぜん買えるビジョンが浮かびません
・・・年収の額も大事ですが、その安定性も大事ですよね。この会社、何時まで保つのかしらという不安があったら、長期のローンなど組めるものではありません。
いまや大手企業であっても、グローバル時代の競争激化で、明日も勝者でいられるか分からない面があります。
なので長期のローンを組むのは、慎重に検討してからの方がよろしいように思います。
私は転勤族で子供がいなかったので、借家住まいでサラリーマン生活を終え、ローンを組まずに家を買いました。
翻って考えると、ローンを組んだ職場の多くの仲間は、決断力があったなあと思います。
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609
匿名さん
上の方と同意見の所も多いです。一部上場の会社で年収も1400万円程でこの物件購入決めました。会社もいつまでも安泰じゃないかの心配でローンは5年程度になるように頭金入れます。持ち家を購入すれば住宅手当があるので早く購入した方が良かったと思うのが本音です。
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610
マンション検討中さん
年収自慢みたいな雰囲気が漂ってますが、ここはそんなに高年収の人が買うようなハイグレード物件なんでしょうか?
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611
通りすがり
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612
匿名さん
>>610 マンション検討中さん
どうなんですかね?
5000万円ぐらいだから支払いに無理がないのは年収1,000万円ぐらいの人が妥当なんだろうね。1,000万円が高収入かどうかは分かりませんが。福岡市では分かりませんが東京では裕福な暮らしは2000万円以上ないと厳しいし。
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613
マンション検討中さん
>>612 匿名さん
このマンションのグレードはおいといて、福岡で年収1000万は高収入なのは間違いない。
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614
マンション検討中さん
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615
匿名さん
年収は1500程ですが、頭金多めの10年のローンで契約しました。
なんとなく似た様な購入形態の方が多いのではないかと思っています。
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616
匿名さん
>>614 マンション検討中さん
一馬力で年収1,000万円以上は間違いなく勝ち組みですよ。
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617
匿名さん
福岡の地場企業では年収1,000万円はそれほどないんで一馬力なら上場企業の転勤族の方か共働きで世帯年収1,000万円ぐらいの方が多いんでは。転勤族で年収1,000万円ぐらいなら全国でも購入するマンションはこの価格帯が多いですよ。
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618
マンション検討中さん
だいたい上の方と同収入で購入しました。無理すれば1ランク上のマンション買えるかもしれませんが、やっぱり車も定期的に新車を購入したいし、趣味にもお金使いたいしとなると無理せず払える街中マンションとしては見栄を気にしなければ妥当かなと。
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619
マンション検討中さん
>>610 マンション検討中さん
現実的には年収1,000万円ぐらいの方でしょうね。
ここはハイグレードではないですし、
福岡市のハイグレードは薬院、大濠あたりの積水あたりでは?
そのあたりになると年収1500万円は最低ないと支払もだけど、周りとの生活が合わないんでは。
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620
匿名さん
入居する人たちが収入を言い合うっておかしいんじゃない?いくらサンリヤンとは言え住人のレベル低すぎ。
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621
匿名さん
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622
匿名さん
>>620 匿名さん
過去スレ見ましたか?
質問者がどれくらいの年収の人が購入者か聞いてるから答えたのでは。
購入者ではないですが購入検討者としては同じ入居者になるなら気になりますよ。
サンリヤンだから低いとか購入者に、対して失礼では。
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623
匿名さん
この物件を馬鹿にしてた人が購入者が自分より高所得だから気にくわないんだろうな。
購入者の投稿が現実的で参考になりましたけど。
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624
マンション検討中さん
投稿見て悩みます。
ここの購入者と同程度の収入なんですが、無理して浄水の積水買うかこの物件買って余裕ある生活するか悩みます。
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625
匿名さん
荒らしではないんですが
このマンションというか場所で余生って
どんな生活イメージなんですか?
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626
匿名さん
>>625 匿名さん
余生までは想像してないです。
車がないと生活出来ない所はやだな。
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627
匿名さん
-
628
ご近所さん
桜坂て、車がなくても意外と便利はいいと思う。
今日も、警固で家族で食事をしたけど、歩いて
15分ぐらいかな。
天神にも歩いて20分から30分位でいけるので、
夏とか夕食終わってから、歩いて出かけたりするよ。
また、空港、駅までのアクセスについて、
早い時間帯については、博多駅とか空港まで、
家内に車で送ってもらうけど
遅い時間だったら、空港からだと地下鉄の赤坂からタクシー、
JRだと博多駅からタクシーを使うよ。
たぶん、七隈線が博多駅に延伸されたら、地下鉄を使うけどね。
自分は、車は好きなので手放したりしないけど、
なくても困らないのではないかと思うよ。
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629
匿名さん
>>624
私も同様の点で悩みました。
浄水のGMだと、多少グレードも良いのでしょうが、同条件だと概ね+1000万というところで、そこまでの価値を見いだせなかったことと、パークハウスの共用施設の充実さがそれなりに気に入ったことでこちらにしました。
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630
匿名さん
>>629 匿名さん
ありがとうございます。
無理するよりは新車を購入したり美味しいもの食べに頻繁に行きたいからこちらにしようかなと思ってます。
ただ、将来の資産価値についてはどう考えました?
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631
匿名さん
>>630
基本的にマンションは耐久諸費財であるという原則を前提にして,賃貸より安ければ合格と考えることにしました。
この物件が新築時に賃貸に出たとして,想定賃料16万円/月を10年支払うと2000万弱となりますが,10年間でそこまで値下がりするとすれば,局地的な震災など特有の事情が生じたか,国内外の経済事情に甚大な影響を及ぼす等の個人では対応不能な状況が生じる場合に限られるのではないかと考えています。
また,中央区の駅近に多数マンション用地が残っているとは現在でも言えないことに加え,この物件は規模の点からも地域のランドマークとなり得るものだと思いますので,何も生じなければしばらくは一定の売却額を維持できるものと期待しています。
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632
匿名さん
ここを選ぶ方々は、だいたい年収おいくらくらいなんですか?
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633
マンション検討中さん
>>632 匿名さん
過去レスにいくつか回答ありますよ
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634
匿名さん
>>631 匿名さん
ありがとうございました。
前向きな検討材料にさせていただきます。
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635
匿名さん
>>633 マンション検討中さん
ありがとうございます。
一般的に裕福な方が多いのが分かりました。少し安心しました。
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636
口コミ知りたいさん
住宅ローンは年収の5倍までに。それ以上になると地獄みるよ。
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637
匿名さん
↑
過去スレみると購入者は無理されてる
方はあまりいなそう。
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638
マンション検討中さん
駅近だからここ魅力的です。他は駅から遠いとこ多いので、ここは金額以上に魅力的です。
コスパいいと思います。
駅近マンション以外と少ないですよね。
2020年からは更に生活しやすそう。
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639
匿名さん
売れ残りで安い4LDKは出ないかな、予算が足りません。
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640
匿名さん
年収1000万~2000万ならかえます。詰めればそれ以下でもOK。
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641
匿名さん
↑
過去スレみるとこの層の購入者が多いみたいですね。
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642
匿名さん
七隈線はミニ地下鉄で、地上との距離が近いのも個人的にはポイント高いです。
空港線の藤崎とか室見とか、ホームまでの距離が大江戸線ほどではないにしても遠くて、いくら駅近でも毎日のことを考えると敬遠してしまいます。
もっとも、本当に七隈線沿線が発展すると、今のミニ車輌4両編成で本当に対応できるのか、という問題も起きそうですが。
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643
職人さん
私のマンション購入資金の借入枠は、20年ローンで、
年収の4倍として、考えます。それ以上の枠で購入す
ると、マンションでの生活上の面で色々苦痛等を考え
素早く買い替えるゆとりを保留する為です。マンショ
ンは、管理を買えですから、住んでみないと解らない
面が多々あります。このマンションは総合的に考えて
良質な住民が多いように思いますのでその点は心配な
いと思いますが。?
-
644
マンション検討中さん
確かに、七隈線の方がきれいで気持ちいいですね。乗客が増えるのは間違いないと思いますが、車両がいっぱい過ぎて困るほどには需要はないと思います。もしそうなったら便数増やして対応?
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645
口コミ知りたいさん
福岡市では、地下鉄よりも西鉄バスの方が便利だということに気付くのは住んでから。
徒歩で桜坂の地下鉄ホームに着く頃には、既にバスは薬院駅に着いてます。
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646
匿名さん
バスも便利ですね。
バス停も近いみたいだから、やはりいい物件ですね。
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647
マンション比較中さん
現在城南線付近に居住しており,バスも地下鉄も利用しますが,あれほど頻発路線の城南線のバスでも,時間帯によっては10分近く待たされることがあります。
待たされた挙句,同時に4台到着することも日常茶飯事ですし,朝のラッシュ時には乗車してから博多駅着まで30分は見ておかないと危険です。
というわけで,博多駅まで延伸すれば必ず地下鉄を使うと思います。
>徒歩で桜坂の地下鉄ホームに着く頃には、既にバスは薬院駅に着いてます。
まずあり得ないシチュエーションですね。薬院大通の渋滞をご存じないのでしょう。
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648
匿名さん
>>647 マンション比較中さん
無知でも嘘でも何でもポジティブに言いたいのよ。悟ってあげて。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
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651
マンション検討中さん
地下鉄七隈線軽視しすぎ。2020年近くになるとここの価値上がりますよ。
町に行くなら空港線より便利になると思います。
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652
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
価値は上がりますよ。
空港線より上がることはないですが。
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-
653
匿名さん
空港線とひとくくりにいわれてもねー。
価値あるのは博多区、中央区だけでしょう。
中央区は七隈線沿線はすでに高くなってます。これ以上高いと買えない。
確かにその中で桜坂は安めですが、地盤はしっかりしてるし
これに利便性が加わると永住に向いている。
むしろ今がねらい目。
個人的には森が見えるし、いいかもと思っていますよ。
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654
匿名さん
七隈線は薬院付近以外は中央区でも地価安め。
確かに今が買い時かも。
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655
匿名さん
>>654 匿名さん
同感です。
今は桜坂の地価は西新、藤崎あたりより低そうですが博多駅まで地下鉄か繋がればまだ上がると思う。
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656
マンション検討中さん
>>653 匿名さん
七隈線の方が一括りにしない方がよいかと。桜坂辺りの話なのか橋本の話なのか分からん。
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657
匿名さん
中央区て書いてあるやろー なんで橋本出すんや
桜坂 六本松まではすでに上昇しとるし、今後も伸びるの明らかや
橋本もねらい目かもしれんが、他で書け
七隈、空港どうでもええわ
地下鉄の種類でなく駅からの距離
中央区でも駅遠はそれだけでリスク
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658
匿名さん
関西弁って怖くて下品。桜坂の品位が落ちるから掲示板にすら来てほしくないですぅ。
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659
匿名さん
六本松で中央区より早良区でも西新がいいな。同じ駅近なら。
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660
マンション検討中さん
>>657 匿名さん
既に上昇はともかく今後も伸びるは決まってるわけではないよ。延伸分が既におりこみ済ってだけだと思う。
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661
マンション検討中さん
資産価値のスレは別にあるので桜坂やこのマンションと関係が薄い話はそちらが良いかと思います。
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662
マンション検討中さん
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663
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
空港線に対するコンプレックス感じすぎやろw
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664
職人さん
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665
匿名さん
では空港線の中央区がいいということで終わりましょう。
今からは桜坂のこのマンションについてお願いします。
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666
匿名さん
空港線と七隈線のどっちがいいという荒らしではないですが、この物件と空港線のパークハウス赤坂ならどっちが魅力的ですかね?
価格的にも同じくらいなので悩みます。
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667
マンション検討中さん
両方魅力的ですが、私なら駅近を選びます。
でもパークハウス赤坂も悪くないとは思います。
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668
匿名さん
私はパークハウス赤坂です。
長浜アドレスは少し気になりますが、延伸を考慮しても個人的には空港線>七隈線という評価です。
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669
匿名さん
でた、空港線信者
3分と6分は違うよー
歩くのが好きならいいけどね
6分は自分的にはないが、でも人によっては7分とか9分とかじゃないので検討余地はあるんじゃないですか
実際歩いてみるといいよ
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670
匿名さん
>>669 匿名さん
荒らすなって!!
だから空港線コンプレックスとか言われるの!!
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671
匿名さん
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672
マンション検討中さん
サウスコートの上の階からなら6分でも着かないでしょう
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673
マンション検討中さん
この物件も魅力的なんですが、同じ価格なら空港線の中央区かな。3分も6分もあまり変わらない気がするし、気になる方は双方でなくMJR赤坂が魅力的だと思う。
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674
匿名さん
マンションのリセールバリューが駅近3分内というだけで4~10分と比べ異常に高いの知ってます?
ネットで調べればいくらでも出てきますよ。
1分離れるだけでどれだけ資産価値落ちか、資産価値考えるなら通れないところです。
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675
匿名さん
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676
匿名さん
>>675 匿名さん
今後の七隈線の延長に期待しましょう。
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677
マンション検討中さん
駅からの距離ももちろん重要な要素ですが、この物件の特徴は南公園に隣接した森を共有部分に有していることや
大規模物件特有の敷地内公園、ラウンジやパーティルームといった施設があることなのではないでしょうか。
そのあたりに興味があるかどうかで判断が分かれるものと思います。
また,この物件は結構複雑な形状をしている上,完成時にはそれなりにダイナミックな印象を持たせる構造のようですので
そのあたりの個性が長期的な価値に付加的な要素を与えるかどうかも気になるところです。
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678
職人さん
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679
匿名さん
ファミリー層はこちらがいいんでは。
小さい子供がいなければ赤坂のパークハウスでは。
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680
匿名さん
>>675 匿名さん
坂がやっぱり嫌われちゃうから仕方ない部分ではあるよ。
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681
匿名さん
桜坂って高級なイメージでしたが確かに地価安いですね。なんか割高感が出てきた。
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682
口コミ知りたいさん
怠け者のお前らのために調べてやったぞ。
地下鉄:
マンションの正面から"桜坂駅"のホームまで徒歩7分(信号待ち別)。
"桜坂駅"から"薬院駅"まで3分。
一日154本、平均8分間隔。
200円。
バス:
マンションの正面向いの"雙葉学園入口"まで徒歩1分(信号待ち別)。
"雙葉学園入口"から"薬院駅前"まで平均8分。
一日485本、平均3分間隔。
100円。
マンションの正面から"桜坂駅"のホームに着く頃には、バスは"薬院大通り"に付いている。
薬院駅に行くなら、バス。
天神に行くなら、地下鉄。
博多駅に行くなら、バス(190円)。地下鉄が博多駅と繋がっても、その地下鉄までの移動と想定運賃260-300円を考えるとバス。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
>>683 匿名さん
過去レスにあるように地価は六本松以下です。
やはり坂がネックでは。この価格が七隈延長を折り込みなら適切かな。
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685
マンション検討中さん
大通り沿いの地価(路線価)ということであれば、六本松>桜坂>浄水通ということになってます。
更に言えば、長浜の那の津通り沿いは六本松よりさらに上です。
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686
匿名さん
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687
周辺住民さん
ラウンジやパーティールームって、ずっとあるんですかねえ?
その分、管理費に入っていることを考えると
すぐなくなりそうな気が、、、
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688
匿名さん
なくすのも大変じゃないかな?
理事会で話し合ったり、そういう施設があったから入居したのにとか言う人もいるだろし揉めたりすると思うから、そんなすぐなくせる程、簡単なことじゃないと思うけど。
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689
匿名さん
>>688 匿名さん
でも長い目で見れば絶対いらないよね。
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690
匿名さん
>>689 匿名さん
そう思うなら別の物件にした方がいいのではないでしょうか?
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691
匿名さん
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692
しらが爺 [ 60代]
>>689:でも長い目で見れば絶対いらないよね
・・・とあるマンションで理事をしています。
買うとき、何もないじゃんと思ったけれど、共用施設が少ない方が理事としては助かります。何もない分、検討課題は住戸の住み心地や駐車場・駐輪場などの話だけ。
東京に住んでいたとき、大規模マンションを見に行ったことがあるけれど、共用施設てんこ盛り。外部からの来訪者が宿泊する施設、お料理教室(主婦のみなさんのたまり場?)、集会室等々。
凄いなと驚愕したけれど、今になってみれば、何もマンション内部に必須の施設ではない。住民はそれぞれ多様な暮らしをしています。必要があれば外部の施設で十分。管理運営に苦慮するような施設はないに越したことはない。そう思えてきました。
マンション販売業者の売らんかなの広告塔であって、業者は売ってしまえばオシマイ。買った住民は、買った後で実際の生活が始まる訳で。
まあ、気に入ったマンションなら、多少余分な共用施設があっても、それはそれで受け入れるしかありませんよね。それが現実的な解でありますが、後々色んな問題が持ち上がることは頭の片隅に入れて置いた方がよろしいように思います。
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693
周辺住民さん
>>587by eマンション
ww何が不満なんww
あんたみたいな文書も読み取れんお方にに言われる筋合いはないわwww
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694
匿名さん
>>693 周辺住民さん
100も前のに今さら…よっぽど悔しかったのでしょうけど
まずは落ち着いてから誤字脱字がないか見返したら?
どこかの匿名掲示板みたいな書込みは不愉快ですし、
マンションに関係ない煽りあいはやめたほうが良いですよ。
あなたの程度が知れるから。
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695
周辺住民さん
>>694
by 匿名さん
あなた様から「あなたの程度が知れる」
なんて言われる覚えはありませんwww
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696
周辺住民さん
そもそも、「自転車に乗る人種」が「程度が低い」という決めつけた言い方がおかしい。
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697
周辺住民さん
>>694
by 匿名さん
このような書き込みにレスする、あなた様こそ「程度が低い」ですよ。
高級な人間は、このようなゴミは無視してスルーするものです。www
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ご近所マンション
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