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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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1498
匿名さん
実際は、倒壊と同じくらい火事がヤバいんだけどね。
あと、地震後の断水、停電、ガス断裂
地震のこと考えたら、低層階って選択肢になるよ
という私は神戸震災の経験者
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1499
匿名さん
とにかく液状化が一番嫌だね。建物大丈夫でも道路陥没、水道、下水等すべてダメになる。トイレが壊れ、汚水が充満。浦安も液状化で地価激減になった。そういう意味で古い埋立地は最悪だね。建物が建っているところは大丈夫でも周囲がダメなら一緒。
中央区の都心部は費用かけて対策とっているが、百道浜~西新なんかは80年代の埋立地でハイリスク。
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1500
匿名さん
>1499
福岡市の中心部には昭和初期に埋め立てられた土地も多いよね
>中央区の都心部は費用かけて対策とっている
?
桜坂も含まれますか?どんな対策でしょうか?
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1501
ご近所さん
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1502
匿名さん
>>1493 匿名さん
>福岡市内中心部に断層があるので地下鉄空港線沿線や天神・博多はやばいですね。
断層がそんなに気になるなら桜坂エリアから一歩も出ないのでしょうか?
福岡市中心部のどこへも行けないですよ
赤坂、大濠など空港線沿線への嫌がらせに見えてしまいます
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1503
検討板ユーザーさん
地下鉄工事が遅れていますがどうなるんでしょうね
安全第一ですが、地下通路延伸で利便性アップですね
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1504
マンション検討中
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1505
匿名さん
>>1502 匿名さん
七隈線沿線民の空港線沿線地域に対するコンプレックスは根深いですので…
恥ずかしいので私は受け流すようにしてますよ。
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1506
匿名さん
空港線も中央区は最高。それ以外は七隈線が延伸したら存在価値が下がるけどね。
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1507
匿名さん
桜坂という地名を利用しているだけで、地域の価値を高めると言えないのは残念です。
工事が進めばこの開発姿勢が形になってくる。周囲からの見え方も資産価値の要素ですが評価は低いかも。
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1508
マンション検討中さん
30年前から城南線沿いにマンションが林立している桜坂にこの程度の物件が建ったところで特段影響なさそうですけどね。
ユニカの巨大マンションも城南線両サイドにあるし、なにより無機質な県営住宅がそそり立っているエリアです。
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1509
マンション検討中さん
七隈から天神でもガラガラなのに
延伸したからって大して変わらないのでは
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1510
マンション検討中さん
延伸工事が終わるころには よぼよぼで地下鉄の駅まで歩くのも難儀しそう
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1511
匿名さん
空港線の人ってそんなに七隈線延伸が嫌なのかね?
資産価値が下がったり、優位性がなくなるのが怖い?
福岡の発展には朗報でしょうよ。
都心近くの中央区の人たちは両方活用できるし便利だと思うよ。
七隈線の乗車人数は年々右肩上がりですよ。工事も着々と進んでいるし、博多駅での空港線への乗り換えも利用人数増が見込まれるため当初の案から変更になったし。
空港線への乗換自体も動く歩道で空港線のホーム長より距離が短く、すぐ乗り換えられるのでかなり便利ですよ。天神から博多駅に行くのも七隈線の方が早くなるし、大濠に住んでいる人は空港線と七隈線両方使えるのでいいですよね。
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1512
匿名さん
>>1511 匿名さん
ここって、ひたすら空港線沿線の話か警固断層の話題ばかりですよね
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1513
匿名さん
粘着質な空港線信者がいるからね。
そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。
>>1486 マンション検討中さん
鹿児島で地震があったけど、これ図はインパクトあるね。
地震で死んだり、資産価値0になるのは嫌だからね。
赤って日本全国でもそうそうないからね。
九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない。
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1514
マンション比較中さん
>>1511
七隈線は大赤字だから
市民の税金のおかげで、
ここの住人の利便性が上がってるんだね
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1515
しらが爺
1513>>九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない
・・・東京には断層がない。これ本当!
実は、東京はあまりにも開発が進み、断層がどこにあるか、いまさら調べることが出来ないそうです。ひょっとしたら、国会議事堂の下あたりに断層があるかも知れませんが、国会議事堂を壊さないと調べられない(笑)。
民間の建設会社が再開発でビルを建て替える時地質調査をやっているはずですが、その結果を東京都が収集すれば、まだら模様になるかも知れませんが、ある程度のことは分かるのでしょうね。
もっとも、断層のありかが分かってしまうと、その土地は値段が下がってしまいますので、地権者としては知りたくないでしょうなあ。
見ざる聞かざる言わざる。これに徹し、地震が起きた時は運が悪かったとあきらめる。これが現実的対応なのでしょう。残念ながら。
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1516
匿名さん
>>1513 匿名さん
>そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。
関係ないというか、
ここは市内で一番安全だけど、
警固断層が近いどこどこは危ないとかヤバイとか、よそのエリアの悪口ばかり・・・
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1517
マンション比較中さん
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1518
マンション掲示板さん
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1519
マンション検討中さん
七隈線は大赤字なのに、「延伸したら利便性がいいんだぞー」とか
のんきなこと言ってるの頭おかしいよねw
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1520
匿名さん
七隈線が延伸するのそんなに悔しいんだね。
七隈線ディスってばっかりでご苦労様。そんなにうらやましいか?
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1521
匿名さん
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1522
マンション検討中さん
福岡市営地下鉄「七隈線」・・利用者が少ないのですが、なぜあの微妙な路線を作っ...
福岡市営地下鉄「七隈線」・・利用者が少ないのですが、なぜあの微妙な路線を作ったのでしょうかね?
市の職員って採算性って考えなかったのだろうか?不思議でたまらないです。民間企業では考えられません。
なにか、手を打たないのでしょうか?
みなさんは、どう思いますか?
どんぶり勘定過ぎます。
元々の計画当初は1日15万人と計算して、やったのですから。
(途中であんまり現実離れ過ぎて修正で11万人にしましたが)
それでも今1日5万人も利用してないのですから、
当初の計画の3分の1ですよ利用者は・・・。
住民がそこそこ利用して赤字なら、公営交通としては若干の赤字でもかまわないと思いますが、
住民は利用しない、赤字は湧き出る、どうせ赤字出すなら、
住民に沢山利用させて赤字ならば納得は出来ますがね。
まあ福岡市の交通局の無能ぶりはもう箱崎線の段階で分かりきってたと思いますがね。
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1523
周辺住民さん
陥没事故・福岡市営地下鉄の闇
2016年11月11日 10:45
七隈線だったが、営業開始から赤字続き。1日平均の乗車人員は、計画段階の15万人を大幅に下回る7万人台に止まっている。赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。
七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。
ニュースサイト ハンター
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1524
マンション検討中さん
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1525
周辺住民さん
採算ラインは15万人なんでしょ
「赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。」
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1526
口コミ知りたいさん
必死で検索して引用ご苦労様。とくに1522は2005年のヤフー知恵袋から引用って(笑)
七隈線は数年前より単年度黒字になってきてますよ。
それに、人口増加率を見ると早良区なんかは人口減少して廃れてきていますが、東区、中央区は増えてます。六本松再開発も含め、中央区により集中するでしょう。
博多駅から天神へは七隈線の方が便利になりそうなので、当初の予想より需要増が見込まれて、ホームの設計も変更になったしね。
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1527
周辺住民さん
いまの七隈線でも赤字は膨らむ一方で、延線しても大幅な乗客数の伸びは見込めないのでさらに赤字が膨らむ、と
七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。
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1528
周辺住民さん
>>1526
日本語読めないのかな
2016年11月11日 10:45
七隈線だったが、営業開始から赤字続き。1日平均の乗車人員は、計画段階の15万人を大幅に下回る7万人台に止まっている。赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。
七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。
ニュースサイト ハンター
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1529
周辺住民さん
17: 自治スレでLR変更等議論中 : 2015/02/03(火) 14:20:40.24 et
西鉄バスが対抗して安売りするし
七隈あたりで大規模な複合開発をしなきゃ
そりゃ沿線人口なんて増えるわけがない
六本松の九大跡地の開発は期待されるけど
六本松あたりならバスでもそれほど時間が変わらないし
みんな地下鉄を利用してくれるかは微妙だな
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1530
周辺住民さん
七隈線が単年度黒字ってどこにそんなソースがあるんですか
これと間違えてません?
福岡市営地下鉄が黒字?
2012/08/30 12:00
福岡市営地下鉄が七隈線開業以降初めて単年度黒字になったらしいですよ!!
確か赤字解消のために七隈線を博多駅まで延伸すると言っていました(参照・参照)たから、これで延伸は無かった事に・・・。
と思ったら、そんな単純な黒字ではないようです。
福岡市交通局が経営する市営地下鉄の2011年度決算が、05年の七隈線開業以来、初めて単年度黒字を計上したことが25日、分かった。当初は9億円程度の赤字を見込んでいたが、7億7500万円の黒字に転換。同局は主な要因として、昨年3月に開業した博多駅ビル「JR博多シティ」の集客効果を挙げる。
ただ、決算には市の補助金39億円を含む。同局は、補助金を段階的に減らす長期計画を立てていて、12年度は13億円を削減予定。このため、収支は8億円程度の赤字に戻る見通しで、赤字体質の一層の改善を急ぐ。
同局によると、11年度の全3路線の1日乗客数は前年度比1万7千人増の36万5千人で、開業以来初めて36万人を突破。全35駅で利用客が前年度を上回り、橋本駅(前年度比35・0%増)や博多駅(同11・2%増)の伸びが目立った。
JR博多シティは1年間で5420万人が来館したとされ、同局は「空港、箱崎両線の乗客数増につながった」とみている。橋本駅そばにも昨年4月、大型商業施設「木の葉モール橋本」が開業し、買い物客の地下鉄利用を促した。駅業務の民間委託などコスト削減にも努めたという。
市営地下鉄は当初から赤字続きだったが、国の会計制度変更で市の補助金を収益に組み入れられるようになった03年度に黒字化。しかし、05年2月の七隈線開業で新規債務の返済がのしかかり、05年度に45億円の赤字に転落。10年度も2億2700万円の赤字だった。11年度は7年ぶりの黒字で累積債務返済に充てる。
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1531
匿名さん
コピペの嵐ですね。
箱崎線も赤字ですよ。
空港線も天神から博多間の利用が圧倒的に多く、これにより利益を出しています。
七隈線が赤字なのは博多までつながってないことが大きいです。延伸してからがそもそも始まりでしょう。
地下鉄の話ばかりでマンションと関係ないのでは?
七隈線の議論はよそでやったらどうでしょう。
駅近マンションの宿命でしょうかね。
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1532
匿名さん
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1533
匿名さん
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1534
匿名さん
崖上の大規模・超高層マンション。火事のとき逃げ遅れないよう鉄骨階段をつけたが、年寄り世帯は気をつけないと。南棟と西棟の間にほとんど渡り廊下がないようだ。
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1535
口コミ知りたいさん
やっぱインパクトあるね
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1536
匿名さん
この揺れやすさマップたくさん見かけるなぁ
赤坂や薬院、平尾浄水エリアは地価が高いから嫌がらせだろうか?
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1537
匿名さん
>>1536 匿名さん
福岡は歴史的に地震が少なかったので、震災への意識が低く、地震での想定被害が地価に反映されにくいのだと思います。
警固断層から1kmもないですが気にならない場合には良い物件だと思います。
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1538
匿名さん
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1539
匿名さん
GW明けに警固断層で大地震、の大学教授の予想は外れて良かった。
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1540
匿名さん
色んな条件に優先順位を付けて検討すべきということ。まずは事実を知ることが重要。
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1541
匿名さん
>>1535 口コミ知りたいさん
桜坂はぎりぎり震度6弱の予想ですが、上振れは想定すべきだそうです。地盤はしっかりしてるのに建物が旧耐震基準並みに弱いのが残念です。
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1542
匿名さん
地盤が硬いことは地震に対して有利なことは間違いないのでしょうが、
断層に近い場合はいくら地盤が硬くても被害は免れないようです。
阪神淡路大震災のケースでも、ここよりも地盤の硬い兵庫県庁周辺の中山手通周辺で
大きなビルが倒壊し、死者も多数出たという事例もあります。
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1543
匿名さん
桜坂は黄色(計測震度5.5から5.9)、赤色は計測震度6.4以上で雲泥の差です。
そもそも基本福岡は係数0.8ですので東京の建物と比べると強度が半分程度です。
中央区などの都心の断層直上は市の条例で係数1.0が努力義務づけられており、東京の建物と同様になっています。
理論的に赤~オレンジの超危険地帯で、土壌が埋め立て地や砂地、それなのに係数0.8で建てられた建物が最も危険となります。誤解のないように。
したがって、やや郊外の沿岸部などが最も危険といえるかもしれません。
気になる方は、ぜひ、自分が買おうとしているまたはお住いのマンションがどの係数で建てられたか調べられるといいでしょう。
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1544
匿名さん
これほどまでに断層の話で盛り上がってるところ他にないよね?
地盤が固いことが最大の特徴なのですか?
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1545
匿名さん
>>1542,1543 匿名さん
大変勉強になりました。
福岡の住みやすさと強い地盤に惹かれて契約しました。その後耐震性が低いことが分かり、販売担当者も知らず契約時の説明もなく、販売資料の耐震性の数値が地域係数1のマンションと同じことに抗議しました。合法であり説明責任は無く、耐震性は購入時の重要な判断材料と考えていないとの回答でした。
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1546
購入経験者さん
地盤と耐震係数のことばかりですね。であれば、日本国内で住めるところ少なくなりますよ・・・
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1547
匿名さん
書き忘れましたが係数1地域に住んでいます。警固断層での想定震度でも建物が大破しないことを構造計算かシミュレーションで確認した結果を要求しましたが、未確認だが建築基準法を満たし合法なので安心して欲しいとの回答でした。その他を含め誠実な対応はありませんでした。福岡は好きなので手付金を放棄して賃貸で住むことも考えています。
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ご近所マンション
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