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匿名さん
[更新日時] 2019-08-14 20:54:02
三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
322戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [復代理]株式会社福岡プロパティエージェント
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判
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1498
匿名さん
実際は、倒壊と同じくらい火事がヤバいんだけどね。
あと、地震後の断水、停電、ガス断裂
地震のこと考えたら、低層階って選択肢になるよ
という私は神戸震災の経験者
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1499
匿名さん
とにかく液状化が一番嫌だね。建物大丈夫でも道路陥没、水道、下水等すべてダメになる。トイレが壊れ、汚水が充満。浦安も液状化で地価激減になった。そういう意味で古い埋立地は最悪だね。建物が建っているところは大丈夫でも周囲がダメなら一緒。
中央区の都心部は費用かけて対策とっているが、百道浜~西新なんかは80年代の埋立地でハイリスク。
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1500
匿名さん
>1499
福岡市の中心部には昭和初期に埋め立てられた土地も多いよね
>中央区の都心部は費用かけて対策とっている
?
桜坂も含まれますか?どんな対策でしょうか?
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1501
ご近所さん
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1502
匿名さん
>>1493 匿名さん
>福岡市内中心部に断層があるので地下鉄空港線沿線や天神・博多はやばいですね。
断層がそんなに気になるなら桜坂エリアから一歩も出ないのでしょうか?
福岡市中心部のどこへも行けないですよ
赤坂、大濠など空港線沿線への嫌がらせに見えてしまいます
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1503
検討板ユーザーさん
地下鉄工事が遅れていますがどうなるんでしょうね
安全第一ですが、地下通路延伸で利便性アップですね
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1504
マンション検討中
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1505
匿名さん
>>1502 匿名さん
七隈線沿線民の空港線沿線地域に対するコンプレックスは根深いですので…
恥ずかしいので私は受け流すようにしてますよ。
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1506
匿名さん
空港線も中央区は最高。それ以外は七隈線が延伸したら存在価値が下がるけどね。
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1507
匿名さん
桜坂という地名を利用しているだけで、地域の価値を高めると言えないのは残念です。
工事が進めばこの開発姿勢が形になってくる。周囲からの見え方も資産価値の要素ですが評価は低いかも。
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1508
マンション検討中さん
30年前から城南線沿いにマンションが林立している桜坂にこの程度の物件が建ったところで特段影響なさそうですけどね。
ユニカの巨大マンションも城南線両サイドにあるし、なにより無機質な県営住宅がそそり立っているエリアです。
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1509
マンション検討中さん
七隈から天神でもガラガラなのに
延伸したからって大して変わらないのでは
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1510
マンション検討中さん
延伸工事が終わるころには よぼよぼで地下鉄の駅まで歩くのも難儀しそう
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1511
匿名さん
空港線の人ってそんなに七隈線延伸が嫌なのかね?
資産価値が下がったり、優位性がなくなるのが怖い?
福岡の発展には朗報でしょうよ。
都心近くの中央区の人たちは両方活用できるし便利だと思うよ。
七隈線の乗車人数は年々右肩上がりですよ。工事も着々と進んでいるし、博多駅での空港線への乗り換えも利用人数増が見込まれるため当初の案から変更になったし。
空港線への乗換自体も動く歩道で空港線のホーム長より距離が短く、すぐ乗り換えられるのでかなり便利ですよ。天神から博多駅に行くのも七隈線の方が早くなるし、大濠に住んでいる人は空港線と七隈線両方使えるのでいいですよね。
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1512
匿名さん
>>1511 匿名さん
ここって、ひたすら空港線沿線の話か警固断層の話題ばかりですよね
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1513
匿名さん
粘着質な空港線信者がいるからね。
そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。
>>1486 マンション検討中さん
鹿児島で地震があったけど、これ図はインパクトあるね。
地震で死んだり、資産価値0になるのは嫌だからね。
赤って日本全国でもそうそうないからね。
九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない。
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1514
マンション比較中さん
>>1511
七隈線は大赤字だから
市民の税金のおかげで、
ここの住人の利便性が上がってるんだね
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1515
しらが爺
1513>>九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない
・・・東京には断層がない。これ本当!
実は、東京はあまりにも開発が進み、断層がどこにあるか、いまさら調べることが出来ないそうです。ひょっとしたら、国会議事堂の下あたりに断層があるかも知れませんが、国会議事堂を壊さないと調べられない(笑)。
民間の建設会社が再開発でビルを建て替える時地質調査をやっているはずですが、その結果を東京都が収集すれば、まだら模様になるかも知れませんが、ある程度のことは分かるのでしょうね。
もっとも、断層のありかが分かってしまうと、その土地は値段が下がってしまいますので、地権者としては知りたくないでしょうなあ。
見ざる聞かざる言わざる。これに徹し、地震が起きた時は運が悪かったとあきらめる。これが現実的対応なのでしょう。残念ながら。
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1516
匿名さん
>>1513 匿名さん
>そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。
関係ないというか、
ここは市内で一番安全だけど、
警固断層が近いどこどこは危ないとかヤバイとか、よそのエリアの悪口ばかり・・・
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1517
マンション比較中さん
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