福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

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ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 798 匿名さん

    やっぱり空港線で五分以内が欲しい。

  2. 799 匿名さん

    利便性考えれば、空港線10分より七隈線5分のほうがはるかにいいでしょう。
    10分あれば次の駅まで歩けてしまう。
    駅から10分ならマンションではなく戸建てでしょう。

  3. 800 匿名さん

    空港線徒歩10分は隣駅まで歩ける距離なのでありえないけど
    七隈線徒歩5分以内はアリだと思います。
    空港線より七隈線の方が社内で座りやすいですよね。

    高齢になっての坂道を心配されてる人が居るけど免許を持たない人は
    宅配スーパーを利用するなりデイケアも送迎があるところを選べば
    坂道がそこまで苦にならないと思いますよ。

  4. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん

    確かに。
    空港線で便利なマンションは高いから、現実は七隈線で妥協しないといけないんですよね。
    空港線の利便性がいいマンション購入出来る方は羨ましい。

  5. 802 匿名さん

    >>800 匿名さん

    高宮にマンション購入しましたが、やはり坂があり後悔してます。
    予算があるなら利便性のある平地の駅近をお勧めします。

  6. 803 匿名さん

    住む前から、自分の足で外出できないリスクがあるマンションを選ぶのかね?
    もし、完全に歩行できない体になれば、坂の有無はかんけいないけど。
    介護サービスの送迎や、宅配サービスを前提にするのは、なんかさみしいライフプランですね。


  7. 804 匿名さん

    >>802
    地震だけでなく河川の氾濫などの災害を想定した場合、
    坂道が面倒でも平地は避けた方が安心ですよ。

    私が住んでるところも丘陵地で坂道が多いけど
    熊本地震があっても古い賃貸なのに棚にある物が落ちてもいません。

  8. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    戸建ならいいんじゃない。
    マンションに坂が多い地域買わないよ。マンションは利便性が全てたがら、わざわざ坂が多い利便性の悪い地域は論外。

  9. 806 マンション検討中さん

    本当は空港線沿いのマンションが欲しいのですが、予算上こちらを検討してます。一生の買い物なので妥協しない方がいいと思ったり悩みます。

  10. 807 匿名さん

    平地、駅近4分以内、中央区、地盤がしっかりした場所、価格  なかなかないよね。
    優先順位で、どれを優先するか。平地は一番最後かもしれませんね。坂道でも駅近のほうがまだましだろう。

    マンションとしてはここはコスパを考えるといいと思う。ここ以上となると、赤坂や博多区のマンションしかない。
    戸建ても選択肢としてあると思う。

  11. 808 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    悩みますよね。空港線の駅近なら間違いないですけど、七隈線はこれからですし博多まで延伸したら価値がどれだけ上がるかも未知数ですよね。予算がどれだけか分かりませんが妥協しない方がいいと思います。あとから後悔出来ない買い物ですよ。

  12. 809 匿名さん

    このマンションて駅近3分だけど大規模マンションだからエレベーター待ちとか敷地内移動を考慮したら実際は駅までどれくらいのイメージなんでしょうか?

  13. 810 マンション投資家さん

    スレチですが

    七隈線は駅間が近く分岐がないので将来的には2分間隔の運行が可能です。
    まず4両→6両にはすぐ対応できるようにあらかじめホームを余分に作っています。

    七隈線を天神駅につなげられなかったのは天神地下街の下の駐車場の下には水脈があったから工事に莫大なお金がかかるということでした。西鉄反対説や天神地下街に利益追求という話もありますがあくまで噂です。

    それから狭い道の地下を進むのと急カーブ、急こう配が多いので小型のリニアモーター式になっており
    空港線とは規格が違い相互乗り入れは出来ません。

    桜坂駅はやや深いですが、あとの駅は比較的浅く、地下鉄の降り口からホームまでの距離はコンパクトな七隈線のほうが近いです。室見なんてやたらと遠いですから。したがって室見駅徒歩5分の感覚は六本松駅徒歩7分くらいの感覚です。

  14. 811 匿名さん

    ここと浄水の積水を比較してる人います?
    1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?

  15. 812 匿名さん

    浄水の積水買える人が桜坂を検討するのか疑問。

    >>1000万円程度積水が高いんですが、やはりそれ以上に価値差があると思いますか?

    浄水を狙ってるならパークハウスと桜坂のパークハウスを比較すると思うけど。

  16. 813 匿名さん

    >>812 匿名さん
    少し無理すれは買えるんだけど価値差が無理する程か知りたいだけです。車も平均より短いスパンで買い替えしたいし、どうかなと。

  17. 814 マンション投資家さん

    浄水と桜坂。ブランド的には良い勝負だけど浄水が少し上かな。
    地下鉄への距離は浄水4分、桜坂3分だけれどドア トゥー ドアならGM浄水のほうが近いでしょう。
    後は利便性を選ぶか、緑を選ぶか?利便性は銀行、郵便局、コンビニ、スーパー、外食が密集している薬院大通りが圧倒的。大通り周辺は福岡でも特に便利です。東京でもなかなかないくらい。確実に太ります。(笑)お子様がいる方には平尾小学校がすぐ裏だし、大通りを通らずに通学できるので安心です。天神まで歩いて行けます。ただ、風向きによっては飛行機は通りますよ。すぐになれますけど。内装はオプションをつけなければ大差なし。オプションが豊富なのはパークハウス桜坂です。共有部も大規模な分桜坂のほうが上でしょう。賃貸価格やリセールバリューはたぶん浄水のほうが上でしょう。でも地震があれば相対的に桜坂の価値が上がります。

  18. 815 匿名さん

    >>813
    無理して浄水の積水を買って質が落ちた車をご近所さんに見られるより
    桜坂のパークハウスを買って車の質を保つ方が気まづくないのでは、と愚考しました。
    車を乗り潰すまで買い替えないなら無理して浄水の積水にするのもアリだけど。

  19. 816 匿名さん

    >>814 マンション投資家さん
    回答ありがとうございます。
    更に悩みますね。あとは自分の価値感ですね。

  20. 817 匿名さん

    このマンションは桜坂駅までドアツードアならどれくらいかな?
    駅近だけど敷地が広いから実際はかなり時間がかかる気がするんですが。

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