物件概要 |
所在地 |
東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番) |
交通 |
京急本線 「六郷土手」駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区) 京急本線 「雑色」駅 徒歩10分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
632戸(プラザ街区/166戸、フォレスト街区/466戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判
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3501
名無しさん
山手線内になんか高級で品があるというような幻想を抱いている方がいらっしゃるようですが、正直、酔っ払い、ホームレス、身だしなみの悪い人はいくらでもいますし、ぱっと見変な感じのお店、風俗店も無数にあります(どことは言いませんがそれこそ、ほぼ駅前にある所もある)し、目にする機会も山手線内の方が圧倒的に多いです。それと普通の住宅地区である雑色を”治安”で比較すること自体がありえないと思いますが。
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3502
マンション検討中さん
まぁ価格を見ればこの辺りがどう思われているかは察しがつくと思います。
実際は違うのかもしれませんが。
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3503
名無しさん
>>3502 マンション検討中さん
平均単価:53百万円のマンションなので、メジャーな地区では無いということだと思いますが。
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3504
匿名さん
3502
ポイントを突いてますね。
価格を見ればこの辺りの評価は高くない。しかし、実際は違うのならお買い得です。
検討者は自分でよく見て判断すればよろしい。
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3505
匿名さん
元々、グリコ東京工場跡地であり、いわゆる準工業地域なので、いわゆる高級住宅地ではありませんが、現在、この規模のマンションが建設されている場所は、ほぼ全数がそういった地域に建設されており(というか、都内一等地でこの規模の土地を確保することは本当に難しく)、どう思われているも何も無いと思いますが。
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3506
匿名さん
安い言ってても平均5千3百万円ですか。いくら低金利の時代でも諸経費、頭金で最低でも1千万円は準備必要ですね。じゃないと予期せぬ事由で5年、10年位で手放す事態になったら元利均等のローン故に元金はほとんど減っておらず、中古売却してもローン完済出来ないでしょう。ここに限らずですが、モデルルームでちやほやされて舞い上がらず検討すべきですね。特にこれからの若い人達は--老婆心ですかね?
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3507
住民X
3506さん
今は低金利&住宅ローン控除の恩恵がありますから、
頭金の分は貯金しておき、控除を最大限受けられるようにするのがよいと思います。
また低金利なので、ローン支払い額のうち8割くらいは元金返済にあてられます。
また、金利よりも控除のほうが大きいので、実質的にマイナス金利となります。
金利が読めるのも、竣工済物件のメリットですね。
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3508
匿名さん
資産価値望めぬマンションじゃ中古で売り出す時には購入時からかなり安くなっちゃてますね。やっぱり銀行からの借り入れ額をカバー出来ないでしょう。
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3509
匿名さん
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3510
匿名さん
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3511
匿名さん
最近は品川シーサイド物件がとても安いようなのでそちらに流れがちですが、立地、鉄道利便性、商業的利便性、住環境を考えればこちらのほうがとても良いですね。ただ、価格が少し高い。どちらも京急を使うだけに悩ましいです。
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3512
契約者
>>3508 匿名さん
雑色駅、六郷土手駅近郊で築30年程度で40百万円台で売り出されている物件も多々あり、この近郊にこの規模のプラウドレベルの高級マンションがないので、資産価値が望めないということはあり得ないと思います。他のマンション供給過多の場所に比べて、ここにプラウドがあることでランドマーク的な存在になると想定され、資産価値はかえって落ち難いと思われます。
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3513
匿名さん
>>3512 契約者さん
売り出し価格で成約すると良いですね。
どうしても雑色六郷土手が良い、という人がたくさんいると良いですね。
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3514
匿名さん
>「ランドマーク的な存在」
言い方を変えれば、「掃き溜めに鶴」ということでしょうか。
まあ、築30年程度ならRCは木造戸建てと違って、(メンテナンスをしっかり実行するという条件が付きますが)十分に現役です。
そのかわり、固定資産税がなかなか安くならないのが困りものだけど。
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3515
匿名さん
六郷か、昔和尚さんのやっていた少年少女合唱団があった所かね。
還暦ぐらいの人なら記憶にあると思うが
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3516
契約者
>>3515 匿名さん
西六郷少年少女合唱団はその当時大変話題になった模様ですね。
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3517
契約者
>>3515 匿名さん
西六郷少年少女合唱団はその当時大変話題になった模様ですね。
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3518
通りがかりさん
西六郷少年少女合唱団は、その当時大変話題になった模様ですね。
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3519
マンコミュファンさん
西六郷少年少女合唱団は、当時大変話題になった模様ですね。
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3520
匿名さん
今の品川駅京急工事が終われば本数がもっと増えて利便性上がりそうですね。羽田空港と品川駅へのアクセスが良いのがこのマンション最大の売りだと思います。人気の大田区六郷だし。
買い物は駅周辺で完結しますしね。
遠出に品川、羽田空港が近いのはとてもありがたい。
出張族な自分には最も嬉しい
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3521
通りがかりさん
>>3520 匿名さん
それなら品川シーサイドの物件でもいいのではないでしょうか?
ここは駅まで距離あるし。品川シーサイドならバスで15分ちょい
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3522
匿名さん
>>3520 匿名さん
>>品川駅京急工事が終われば本数がもっと増えて
そんな計画があるのですか?
それはここのような各停駅でも恩恵あるのでしょうか?
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3523
匿名さん
>>3522 匿名さん
今ホーム拡張してますよ
羽田空港ー品川間のアクセスが良くなる
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3524
匿名さん
各停駅には関係ない、もしくは通過が多くなるだけでしょうね。本線から来る各停羽田行きでも出来るの 笑
今でも連続して何本も通過され、やっと来た各停に乗ってまた蒲田で羽田行きに乗り換えて、頑張って羽田に行く感じでしょ?京急は各停駅はひどい扱いだよね。
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3525
匿名さん
>>3524 匿名さん
京急蒲田で乗り換えは変更前後でかわらないですが京急蒲田からのアクセスは良くなるんだから恩恵があることになりますよ、結果的に。
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3526
マンコミュファンさん
>>3521 通りがかりさん
2人暮らしとかならいいけど、子どもいるなら品川シーサイドはおすすめでないよ。周辺施設は雑色の方が格段にいい。
駅近だとのびのびと子どもを育てられないのは私の持論です。駅までま10分は許容範囲だと思います。
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3527
匿名さん
>>3525 匿名さん
ありがとうございます。
(無意味なネガひとつ挟みましたが、)今の本数のまま、蒲田や川崎で乗れる本数が増えるならちょっと利便向上ですね。
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3528
匿名さん
竣工、引渡しまでは真偽問わず様々な情報が目に触れ色んな思いで過ごしてきましたが、
こうして中庭で虫の鳴き声を家族ともども聴いていると、なかなか良い買い物だったと穏やか気持ちになれます。
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3529
匿名さん
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3530
契約済みさん
>>3515 匿名さん
合唱団は先生が引退されて一度解散したあと今はOBが集まってやってるっぽい話聞いたことある
>>3520 匿名さん
前から住んでる身だと京急は全体が便利になるにつれて各駅には厳しくなるイメージ
京急蒲田が立体化して京急全体の本数が増えて羽田へのアクセスも便利になったと思いきや各駅の本数減って落胆してJRに流れた地元民多いしね
自分も流れたうちの一人
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3531
住民X
>>3528 匿名さん
植栽はまだまだ発達途上ですし、これからの成長を眺めるのも楽しみですよね。
私も満足しております。
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3532
匿名さん
京急の各停駅の駅力は他の私鉄路線と比較してもダントツ弱いと思う。マンション購入にあっては一番妥協しちゃいけない要素だと思う。
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3533
マンコミュファンさん
>>3532 匿名さん
京急でも急行停まる駅はマンション価格は格段に上がります。お金がある人はそちらの選択肢を選べば良いと思います。
駅力とは?雑色は物価安いし何でもそろうけど。
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3534
匿名さん
>>3526 マンコミュファンさん
それもあるしシーサイドは工場街、倉庫街で住宅化されて安定するのはだいぶ先
近くに化学工場とかがあるエリアにはしばらくは住みたくない
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3535
匿名さん
>>3527 匿名さん
はい。特に品川駅、羽田空港に行く人にはちょっとどころではなく相当大きな改善になります。まず羽田空港、または品川駅までの時間が早くなりますし京急蒲田での乗り換えもより便利になります。これまでみたいに見送りもいらないです。急行停車駅も価値は上がるでしょうが同時に各駅停車駅も羽田空港ー品川間は上がりますよ。だって急行停車駅が上がればあぶれる人はここの駅みたいなところに来ますからね。さすれば結局価格は上がります。
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3536
匿名さん
>>3533 マンコミュファンさん
急行停車駅だけではなく各駅停車駅も上がりますよ。受け皿効果です。雑色は確定ですが京急蒲田にはすぐなので人気が高いから今があります。
人気が無いのシーサイド駅みたいな使えない路線の場合です。
京急の良さは羽田空港と品川駅の間です。
この二つのどちらかによく行く人は京急が魅力的です。が京急といえども急行停車駅は高い。だから各駅停車駅に流れる。
今やってる品川駅拡張はこのドル箱区間をさらにドル箱にするためのものでこの区間にある急行停車駅は当然だが各駅停車でも大いに恩恵がある。なぜなら物理的距離や駅名で勘違いした品川シーサイド住民が最近は京浜東北の大井町や京急に流れてきてるから。ってのも品川シーサイドなんかは晴海と同じで物理的距離でいえば近いけど鉄道が全部迂回してて遠回りでしかも利便性も悪いのがようやくわかったみたいで流出が止まらないロマンティックらしい。
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3537
匿名さん
今現在でも、雑色駅は既に高架化されて、大変綺麗になっており、駅の真ん前にOKストア、サイゼリヤ、バーミヤン、ロッテリア、ローソン、セブン・イレブン等種々飲食店、コンビニも揃っており、大変便利で満足しています。
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3538
匿名さん
>>3537 匿名さん
惜しいのはCoCo壱が無いんだよね
たまに無性に食いたくなる
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3539
マンション住人さん
>>3538 匿名さん
ですよね。
私もCoCo壱できたら嬉しいです。
雑色駅の商店街って、アーケードもあって雨にも濡れず散策できるのにお店たちがいまいちです。
古い衣料品点や営業しているかわからない薄暗い飲食店ばかりなので、雑色商店街は正直使えません。
まずは有名どこのチェーン店がぼちぼち入れば、それだけで雑色のイメージも変わる気がします。
商店街も活気が出れば自然と人は集まるので、少しずつ美化されてゆくはず。
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3540
匿名さん
>>3539
自分は逆で正直思った以上に使えるという印象だし長くつかえそう。逆にチェーンがないのも評価できる。
チェーンなんていらないしよ。CoCo壱番屋をあげたのは自分が本当にココイチが無性に食べたくなるからだけで、
まさかその流れでネガをしてくるとはおもわなんだわ
使えないっていうなら、使える場所に住めばいい。
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3541
通りがかりさん
>>3540 匿名さん
今ネガの人たち必死だから 笑
許してあげよう。
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3542
匿名さん
>中庭で虫の鳴き声
ちょっと早すぎないですか。
それとも営業さんが、上司の「集めてこい」の命令で虫を採ってきて中庭に放した?
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3543
住人
>>3542 匿名さん
虫の鳴き声いい感じですね。
どちらでもいいじゃないですか。我々には関係ないこと。
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3544
匿名さん
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3545
通りすがり
>>3536 匿名さん
>>3536 匿名さん
品川シーサイド前は平日はビジネス街でもある。楽天はでていったけどソニーモバイルが引越してきたり。ただりんかい線もあって大井町や台場にも近いため人気があります。東大井隣接だし、シーサイド周辺住民は都バスが5分から10分おきに来るから京急は使わない。品川駅はチャリでも行けるし。羽田空港は天王洲アイルからモノレールだからさ。雑色は多摩川のほとりで大田区。行政サービスや利便性、街の雰囲気からいえば、僕は品川シーサイドを選ぶなぁ。それに「雑色」という地名が苦手な人も一定数はいるよ。シーサイドのマンションはダブルインカムじゃないと買えないし、雑色と比べる場所として適切ではないと思う。
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3546
3537 匿名さん
雑色商店街は大田区で最大級の店舗数を誇る商店街であり、肩肘を張らない、下町のほっとする雰囲気を自分は大変気に入っています。
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3547
匿名さん
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3548
匿名さん
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3549
通りすがり
>>3546 3537 匿名さん
>>3546 3537 匿名さん
そういうことは知ってる。比べるなら川崎とかじゃない?ってこと。
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3550
3537 匿名さん
京急線沿いは、今後とも品川駅周辺を中心に開発が見込まれるポテンシャルの高い地域であり、品川シーサイドでもここでも、自分として納得のできる方を選んで購入すれば良いと思います。都心の元々からの高級住宅地域でない限り、好みの問題だと思いますが。
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