大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-12 23:46:58

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~112.42平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:竹中工務店大阪店
管理会社:住商建物株式会社


【過去スレッド】
その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

その06『ザ・千里タワー ってどうですか?(その06)』[2009/5/04-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-20 19:24:50

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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 606 匿名さん

    可哀想なのはここのオーナーだな。
    賃貸ならまだしも所有権移転は、これだけ風評が立つと難しいだろう。

  2. 607 サラリーマンさん

    座屈タワーは今日も建っていました。大人災はいつだろう。怖いね。

  3. 608 匿名さん

    >>606
    関西初の資産価値無しタワーマンションになるかもね。

  4. 609 匿名さん

    このマンションは言わずもがな・・・だが。
    自分で住むか多少の節税にはいいかもしれないが、産業集積性を失った大阪で資産価値をマンションを求めるの先見の明がない。
    そんなお金があるのなら、自分の専門能力向上に使うか子供の教育にお金をかけた方が良い。汎用性がある専門技能はどの国でも地域でも歓迎される。

  5. 610 匿名さん

    ここに書きこむ人、まるでストーカーだね。

    はじめは「あこがれ」だったのに、原因は自己原因(資金不足など)にしろ、
    事故原因(説明不足など)にしろ、断念せざるを得なくなった。
    しかし眼前に存在する限り、気持は断ち切れない。

    その腹いせに、匿名の隠れ蓑に隠れていやがらせをする(嫌味な書き込みをする)。
    自己存在顕示欲なんだろうけどね・・・。
    情けないクズだね。

    断念したならスパッと断ち切れよ!

  6. 612 匿名さん

    さっき食べてたポッキーのカスをコロコロで掃除します。

  7. 613 匿名

    610さんナイスです!
    確かにストーカーみたいに執拗な方がいらっしゃいますよね。
    自分のものにならないならいっそ・・・みたいな(笑)
    資金力があるなら買い取って建てなおしたらいいのにね。
    資金力がないならさっさと諦めて身の丈にあった物件へ。

  8. 614 匿名さん

    私見ですが、この日の書き込みのなかで一番説得力があるのは606さんの御意見かと思います。

  9. 615 匿名さん


    606が自分で書いてる・・。

  10. 616 匿名さん

    同一人物はけ~ん。
    千里タワーが恋しくてしかたがないんだろう??

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  12. 617 匿名さん

    お金のないのはシッシというのがオーナーの本音ですよ。
    ちなみに中途半端な金持ちもお断りですからね。

  13. 618 匿名さん

    買った後ならそう言うしかないもんねぇ・・・

  14. 619 匿名さん

    ポッキーやらポッキンやら・・・
    ポッキーを製造している会社に失礼だと思う。
    ポッキーは別に施工(製造)不良なわけではないから、施工不良の代名詞に使われるのは可哀想。

  15. 620 匿名さん

    中古車価格下落でトヨタ訴え=全米で集団訴訟40件超
    15時34分配信 時事通信

     【ニューヨーク時事】トヨタ自動車が米国内で大規模リコールに踏み切った影響で、保有する車の中古車市場での価値が目減りしたとして、トヨタ車のオーナーらが損害賠償を求める集団訴訟が既に40件を超えていることが10日、明らかになった。ロイター通信が弁護士の話として伝えた。
     訴訟は少なくとも30州にまたがっており、トヨタは結果的に20億ドル(約1800億円)強の損害を被る可能性があるという。 

    -----

    仮に半値で再販に一括売却などしたら、今度こそ現住人が集団訴訟を起こすかもしれないから、下手に叩き売りできないジレンマもあると思う。 公団かなんかでそういう判例が確かあったと思う。
    まあ点いてる電気の数見たら入居者数は知れてると思うけど。

    三月期決算も近いし、銀行からの借り入れ金利を払い続ける位なら多少赤出してでもさっさと資金回収したいはずやけどね。 あくまでも素人考えですが。

  16. 621 匿名さん

    >ここに書きこむ人、まるでストーカーだね。

    あなたは立派な人格者様ですね。

    僕は一般世間では普通の人間ですが、ネットに書き込む大衆心理ってのはこんなもんと理解してます。 だからネット業者が存在してるわけで。

    大多数の意見を、貴方様はお気に召さないようで。 世間でもおそらくルールブックのような正義の味方様とお察し致します。

    ある意味私は、立派な人格者なあなた様よりは世間を知った大人かな。

  17. 622 匿名さん

    まぁ、なにわともあれ興味のある方はどんどんこのマンションについて書き込みましょう。
    それの方がずっと上にあって「あっ、まだ千里タワー販売してるんだ」って買いたい人は思うだろうし。
    マンションにとっても上にあるのはいいだろうし。

  18. 623 匿名

    ネットのなかった時代なら全ては隠蔽されてたんだろうな そんな時代よりこうやって意見を書き込める時代の方がよっぽど健全

  19. 624 匿名

    ここいったい何人の少数のひとで同じ嫌がらせ書いてるんだろうか。匿名でも同じ人の投稿特定できたらいいのにね。きっと5人程度のたびかさね投稿だろうね。日本の建築審査法規無視してこんな中傷続けられるストーカーは見苦しく思えます。入居してる方に失礼って感覚ないのかな?

    文句あれば役所に談判でもしにいけば?

    あほらしい。

  20. 625 匿名さん

    何人の少数の火消しが張り付いてるんだろうか。 匿名でも同じ人の投稿特定できたらいいのに。

    合同説明会もコソコソ拒否しておいて何が失礼なの? 何?建築審査法規って。お詳しいですね。

    あほらしい。

    それより客に最初に重要事項である事故事実を詳しく説明してるの? 法令違反になるよ。 じゃあ見つけ次第役所に談判に行きますわ。
    そういう態度なら、「HPに重要事項の開示が無い事について」を暇な時にでも公取にでも電話してみます。

  21. 626 とおりすがり


    あんまり追い詰めんなよ(笑)
    いや、しかし、ネットのパワーってすごいな。

  22. 627 匿名さん

    ここの住民もデベに対して集団訴訟の権利があります。今の時代、世論を見方にすれば有利に事を運ぶことが可能。
    ただ住民が一致団結していればの話ですが・・・。
    ここの掲示板を拝見する限り住民同士の交流は希薄でしょうね。

  23. 628 物件比較中さん

    何なんだこのマンションは・・・。
    インターネットの時代にこれだけ悪評判を立ててしまったのは致命的でしょうね。
    昔ながらのやり方で、時流を見誤った典型例。
    今後、デベはこの失敗を糧に正しい方法で設計、建築、販売をして欲しいものです。

  24. 629 匿名さん

    営業マンの話に踊らされて購入された方・・・お気の毒です。
    中古になったら半額でも客付けできないでしょう。

  25. 631 匿名さん

    悪評だけど捏造じゃないんだな、これが。
    悪評が立つのは当然。正しい悪評ですね。

  26. 632 匿名さん

    【長文失礼致します】
    社会的重みがない・悪評維持を頑張れとは・・・いくらネットの掲示板であれ、このような表現は誠に遺憾です。
    デベは十二分に反省しているのかと思いましたが、このような表現を見ていると社会的制裁が不十分だという印象を拭い去れません。
    このマンションのため、どれほど苦しい思いをした人がいるのかを再度考えてみてはいかがでしょうか?
    事故が判明した時点で、たとえ理論上安全と言えても一抹の不安が残るようであれば、いくら費用がかかろうとも一から建築しなおすべきでしょう。(内部留保を潤沢に蓄えていれば尚更です。)
    その点は、一概には比較できませんが、今回のトヨタ自動車の対応の方がはるかに好感が持てます。
    ザ・千里タワーの事故で竹中工務店は、著しく信頼・信用を失ったことをもう忘れてしまったのでしょうか。
    同じ命を預かる動産・不動産ですので、デベの方々には再度猛省をお願いしたいと思います。 

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  28. 633 匿名さん

    >632さん
    いちいちごもっともです。
    しかし630が竹中関係者という前提から話をされていますね。
    もうそこから違うんですよ。
    事故のこともしかり、いろんな事の大前提が間違っていれば話は通じません。
    特に、ここはこんなところですからここの悪評なんて意味ないでしょう。
    5年先、10年先、時が事態を裁くと思います。

  29. 634 匿名

    トヨタなんて何人も死人が出てもなかなか動かなかったんだけど、どこが好感なの?

  30. 635 匿名さん

    いいねぇ。
    このスレがトップに上がっているのは、
    市民による監視が機能しているということです。

    社会的に重みがない…なんて言いながら、
    その発言の本人は気が気じゃないんですね。
    自分が火消しに回ろうとしても、その発言のせいで
    スレがトップに上がって注目を浴びてしまう…

    デベ側にはジレンマですが、情報がほしい一市民としては
    大変いいシステムです。

  31. 636 匿名さん

    色々情報が知りたいので上にあげておきます。

  32. 637 匿名さん

    スレが上位にあるということは、それだけ存在価値があるということですよ。

    そこらへんのいい加減な、適当なマンションと違って・・・。

  33. 638 匿名さん

    日本一適当な座屈欠陥の大型物件だから、危険な存在価値があるんだね。
    さっさと建て替えろ!毎日怖くて仕方ないわ!

  34. 639 匿名さん

    デペにとって一番困るのは、世間から無視されることでしょうね。
    悪評であろうと、注目を浴びることは一種のPR効果になってしまうかも知れません。

  35. 640 匿名さん

    そっか、PRか!!
    じゃ、俺もデベを応援しているから上げとこうっと!!(笑)

  36. 641 豚汁小僧

    馬鹿みたいに「建て替えろ」とか「ポッ●ン」とか言い続けているのも、極めてナンセンス(=建設的な意見でない)と思いますが、、、まぁ何が正しいか、正しくないかという議論はと非常に難しい話で、ただ、結果として、人気エリアである千里の象徴的な物件が未だに8割近く未入居になっているのは地域(千里)にとっても不名誉な状況であると思います。
    一度は完売し、隣のレジデンスは同じ価格設定で立地は劣るものの、ほほ完売の状況で、強気に出るのは理解できるし、竹●として修復で強度の保証ができるという判断から、継続販売可能という自信もあって、ほぼ満額回答でのキャンセルにも応じたわけで、それも理解できる。
    ただ事故が起こった時点で解体して建て直す費用の負担と、今の状況(8割がキャンセルされて売れ残っている)での無駄な"負"の費用負担では、どちらが経営的にインパクトあるのか、経営的な観点でどっちが正しい選択だったのでしょうか??? 例えば、建て直すのに追加で60億円、キャンセル物件の総金額が50億円で、建て直す方が10億円ほどより負担が大きかったとか!?(*因みにこれはまったく根拠のない数値ですが、近からずとも遠くないか???) とはいえ、気持ちよく完売して、街の活性化には前者の選択もあってよかったかもです。
    叩き売りは市況を狂わせるのですべきではないし、①WeeklyMansionでも②ホテルとか宿泊施設化でもいいから、いい活用方法を当事者の経営者なら、責任感じて考えてもらいたいものです。そういう前向きな議論はないのでしょうか? 不良在庫はやはり「罪」ですから。。。

    PS 某隣国の成り上がり成金に買い占めてもらって、セルシーに嘗て存在した●華街を復活させて、チ●●●●ズ・タワーと化するというのは最悪のストーリーです。地下のインド人のカレー屋もいつもがらがらです。。。(どうでもいい話ですが)

  37. 642 匿名はん

    通りがかりのキャンセル組です。

    私が当時一番不誠実に感じたのは、「キャンセルするかどうか、
    修復工事完了前に判断しろ」という仕切りをされたことですね。
    あとはおなじみの、「資産価値は下がりません」コメントです。
    正直、耳を疑うくらいアホかと思いました。

    641さんの仰ることに概ね同意です。
    とにかく、今日の事態を招いた直接的な要因としては、
    情報の開示による徹底的な風評対応ということをあまりにも
    軽視したということに尽きるのかなと思います。

    先日、UCCのtwitter騒ぎがありましたが、この業者には、
    UCCみたいなことはできない体質の会社であり、業界なんでしょうね。

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  39. 643 豚汁小僧

    ③として、空き部屋をオフィス化して活用するのは、、、既住民の反対で没か。。。(爆)

    ④の名案として、隣接の図書館の書庫として活用。これはどうでしょうか? 地域社会へ文化的な貢献もできるし、住民にも迷惑掛からないし、相当数の文献が保存可能です。どうでしょうか??? 高層階に閲覧室とか自習室とか設置したら、有料でも静かでよさそう。これなら利用者はいるのでは?? 千里は静かに自習できるようなスペースが殆どないんですよ。次世代の担う若者に教養をつけてもらうための施設、こういう斬新なアイデアなら、また更に違う意味で注目されるのではないでしょうか? 

    いづれにしても、今のまま売れないもの(不良在庫)をそのまま放っておくことは社会的に許されないので、どうしたらいいか、もう少し真剣に考えてもいいと思います。それが不動産業界のためでもあり、住民を含め地域社会のためでもあり、日本経済のためでもあるはずです。

  40. 644 匿名

    誹謗を否定する人を内部関係者と決めつける人ばかりですね。
    私は全く第三者ですが、そこまで思い詰めるなら訴訟でも役所に訴えるでもしたらいかがですか?
    所詮相手と話し合いの場にならないこんな場所で中傷続けても、愚痴にしかなりませんよ。
    相手が出てくる場をつくり話し合いすれば?
    相手でてこないのわかってて悪口だけ言ってる、しかも匿名で。
    それじゃ客観的にみてて営業妨害か嫌がらせにしかみえませんよ。
    買われて住んでいる人に対して配慮のかけらもないのが信じられませんね。
    文句あるひとは公の場で相手に直接主張していただき、工事欠陥も含んだ内容であるべきだけど、きちんと検討板に戻したほうがいいんじゃないの?

  41. 646 匿名さん

    公営住宅として、利用。
    もしくは、派遣村として利用。有意義だと思うのですが?

  42. 647 匿名さん

    竹中も事故がわかった時点でリコールしていれば、疑わしきは販売せずで、名声を上げたでしょうに・・・。
    まったく逆のことをやってしまいました。
    ネット社会で一気に情報が全国津々浦々まで閲覧可能になった今、千里タワーは竹中工務店の取り返しがつかない汚点でしかなくなった。

  43. 648 匿名さん

    本当ネットのお陰だねぇ

  44. 649 匿名さん

    君子危うきに近寄らず。

    将来、法改正されて法外な負担を求められるかもしれない。

    場所は良い所なのかもしれないけど、はっきり言ってリスクがあり過ぎる。

    竹中やその他会社が10年後、20年後に存在しているとは限らないことを肝に銘じておくべき。

  45. 650 匿名さん

    >営業妨害か嫌がらせ
    とのことですが、
    >いくら一生懸命悪評を立てても社会的重みはない

    という意見の人からしたら、別にデベにとっては
    痛くもかゆくもないのでおKということになりますし、

    >注目を浴びることは一種のPR効果になってしまう

    のように、むしろデベのためになるという意見の
    人もいますから、必ずしも営業妨害や嫌がらせ
    でやっている人たちばかりじゃないですよ。

    私はデベの宣伝のためにやっています!!

  46. 651 匿名さん

    建設的意見をどうぞ!

  47. 652 関東者

    ここまで見事に失敗したタワー型マンションも全国的に珍しいですね。
    注目されるのは仕方ないと考えます。

  48. 653 匿名さん

    座屈的な意見もどうぞ!

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  50. 654 匿名さん

    特に言わずとも
    この立地の良さでこの売れ行き
    すでに市況が答えを出しています。

  51. by 管理担当

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