注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 981 匿名さん

あのブロックは重みで、崩れたりはないんですか?
    家一軒に家族が入り家具やら家電製品やらで
    相当重いはずだと感じますが。

2. 986 匿名さん

980です。
    981さん、あのブロックは『土留め』という役割りをさせています。土が崩れないように壁を作っているのです。話しが変わって小屋の件ですが、お洒落な小屋風だったらセンスの悪い陳腐な家より私は好きですね。

3. 987 匿名さん

同じ造成が行われたであろう地域でも、道路に合わせたGLで家が建つ注文住宅
    駐車場だけ低く、家は数段高い場所に建つ建売というのは、もうお約束なのかな。

4. 988 匿名さん

>>987 匿名さん
    確かにそうです。安価な建売の場合、土留めブロックがありますね。注文はGL。たかだかブロック数段の土くらい処分して施工して貰いたかった。

5. 989 匿名さん

日栄の土地ってあまり平坦な土地がないのでは?
    どちらかの方向が高いとか低いで高い方に合わせるので
    土止めブロックが作られる。
    たしかに、少しの高低差なら削ればよいと事もあるけど
    うちも、北側が70cm程、高く南側の道路に土止めブロックが4段?5段?ぐらいある
    ここ最近のゲリラ豪雨とかを考えると、道路面より家がそこそこ高い方が
    浸水する可能性が低くなるのでよいのかなと思っています
    ただ、あまり盛り土は、家の耐震性を弱くするのでマイナス面もあるのが心配
    土を入れるのと土を削るのは、どっちが手間で経費がかかるのだろう?
    日栄は、ローコストだから簡単で経費がかからない方法でやるのでしょう

6. 990 匿名さん

大規模分譲中の造成地を見てみれば判りますが、道路から50センチ位は
    法面盛り土にしてあるのが一般的です。

7. 991 匿名さん

>>990 匿名さん
    確かに造成地では法面盛り土はしてあります。その盛り土部分を削らないでブロックで土留めをしているのがどうなの?っていう話しでは?駐車場とそれ以外の部分に段差があるのは使い勝手を悪くさせますね。日栄さんの建物見るとポーチにも化粧ブロックを使っていて化粧ブロック好きだなーって思うのもありますね。

8. 992 匿名さん

残土処理費用がかかるからですよ。
    150㎡で50㎝なら40万前後ですかね。
    当然、施主負担になります。
    日栄クラスのお客さんでは費用を出してまでやらないのではという考え方なのでは?

9. 993 匿名さん

>>992 匿名さん
    そこは施主に選択肢を持たせるべきですよね。お金がかかる事を言うと嫌な顔をされるのを嫌がっているのかな?

10. 994 匿名さん

>993
    それはそうだと思いますが売る側からすれば余計な提案はしない方が良いのでしょうね。
    因みに40万円前後は甘い計算でしたかね、実際は50万以上になると思います。

11. 995 名無しさん

残土処理って契約書に入ってないんですか?

12. 996 匿名さん

そんなもの入っているわけありません。

13. 997 匿名さん

基礎周りなので本来擁壁が好ましいですが、特別にブロック積みとさせて頂いてます
    後々の撤去も容易ですので現状は問題ありません。

14. 998 匿名さん

>>997 匿名さん
    何故土留めを必要とする施工をするのでしょうか?土留めに使用しているブロックの耐久年数はどのようにお考えでしょうか?土留めのない施工の方がブロックの破損がないので不用な心配が無いと思われますが。

15. 999 匿名さん

私も知りたいです。
    将来へ安心が出来れば、検討出来ますからね。あとあとの撤去は建て替え前提なら最初から分かれば購入する判断になりますから。

16. 1000 匿名さん

他社では間取りや見積もり決まってから、契約ですよね?
    こちらは土地だけ決めて契約してから、間取りを決めていくから、納得出来ないとなるのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報