注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 961 匿名さん

写真を撮ってくれと何度も言ったが、いっさい撮ってくれなかった。しかも、不具合箇所だよ。直した後を撮ってくれと言ったのにだよ。一箇所でなく、数箇所。
    結局、壁が張られて、直ったかを確認出来なかった。泣き寝入りでした。

2. 962 匿名さん

>>961
    現場監督やアフターは、いい加減だから適当だよ
    会社の体質だから社員だけのせいではないが、だらしない
    インスペクターを雇い見てもらえば、現場監督やアフターは、インスペクターの言う事は
    あるていど聞くはず
    あと、茨城の宅建にクレームで相談したら、助けてくれる時があるよ

3. 963 e戸建てファンさん

961さんのように事前に言っても逆に見せてくれないと言う話しは、近所でも気になるから見てますので噂になるからなんとなく分かります。
    迷惑な時間に工事もやってますからね。
    それで、次の日にいろいろ事前の話しと違っているとかみたいですよ。
    築後は契約の細工を行われたとかで、バレたら不味いらしく黙っている人もいるみたいですけど、
    近所の私なんかから見てたら、出入りの業者さんの話しとかも聞こえてくるので不具合については住まわれる人の言い分は分かりますね。

4. 964 建てて住んでる

日栄で建てて満足してる人います?
    私はほんと後悔してます。
    住む前の応対も酷く、住み始めてからは数々の不具合や怠慢な施工が見つかり呆れています。
    検討中の方、悪い事は言いません。
    ほんとやめた方がいい。

5. 965 匿名さん

満足している人や満足感は少ないんじゃないかと思います。値段にしても他のHMでは標準になっている断熱材や床材等々をOPで依頼するとあっという間にそこそこの坪単価になってしまいますし。家・土地の値段を最初に提示しているから家の品質の事を知らない素人さんは安いと思い契約してしまいます。OP追加金額を見るのが最終打合わせ後なので「あのHM買えたね」なんて事もあるので、購入検討している人は良く勉強して建ててもらいたい。

6. 966 名無しさん

こちらで建てた方でどの程度満足されているかな
    分からりかねますが、
    こちらの契約書は複数拝見させて頂きました。
    かなり注意しなければならない会社である事は
    そこから推測出来ました。
    他の会社と違い過ぎるので、何件か物件を見て契約書等も見た上で、良く検討されてからそれで納得されてから決められ手も遅くないと思います。
    即断をせまる会社の場合程、特に注意は必要です。

7. 967 匿名さん

完成前まで外にあるトイレを普通は使うと思うだけども?
    それに入居前って水道の開栓してくれんの?
    それでわざわざ家の中のトイレ使うかね?
    水が流れないから、壁に掛けたのかね?
    常識がないのか、なんなのか?
    ものすごく不思議な話しだ。

8. 968 名無しさん

入居前なら常識的にHMは未使用で渡すの普通だから
    トイレは交換するんではないかな?
    どうしてもなら、近くのコンビニ使って未使用のまま渡すだろう。
    入居後に無断で入ったなら鍵交換と、けいさつなんでは?

9. 969 匿名さん

>966
    そこそこの坪単価ってどれくらい?
    普通の注文住宅は坪単価50から60万が当たり前、少し良い仕様にするなら70いくこともある。
    大手なんて最低仕様でも70万からだしね。
    もちろん40台もあるけどそんなの最低レベルだよ。

10. 970 匿名さん

>>969 匿名さん
    断熱材、無垢フローリング、お洒落な階段、より良い外壁材にしたら坪50台〜は間違いないかと。それを払えるのであれば家に対する思い入れ・センスのある会社に頼んだ方が良い。ここは家を単なる金儲けとしか考えていない。

11. 971 匿名さん

それと樹脂サッシ、バルコニーを広くする(標準サイズでは・・・)等々を含めたら。標準が貧相過ぎる。オプションで稼ぐ戦略もあるんだろうな。

12. 972 匿名さん

総額で見たらどうでしょうか?
    最近の標準は外壁がタイル
    太陽光パネルにエコキュート
    食洗機にIHが増えてますね。
    金額はここの広告でもドンドン出ますよね。

13. 973 匿名さん

標準品がコスパが高くオプションが割高なのはどこだって同じです。
    ローコストの典型であるタマ、レオ、アイフルだって標準だと坪50万程度でそれなりの仕様でコストパフォーマンスが高いですがオプションを付ければいくらでも高くなります。
    これは単純に標準品が大量仕入れで安いだけでオプションが普通の価格だからです。

ここの標準品が貧相だと思われるならばそもそもここを選ぶのが間違っています。

14. 974 匿名さん

>>973 匿名さん
    確かに間違えました。多少なり建材やHMについて見識が広がった今なら他の業者を選ぶでしょう。

15. 975 匿名さん

ただ多少の不具合はあったものの建物自体の住みやすさは普通ですよ。他のHMの家が分からないので比較のしようがありませんが。ただデザインは圧倒的にない。

16. 976 名無しさん

安いのはいいけど
    不動産売却で見積もって貰ったら
    これは家と言うより小屋ですね。
    と言われたらしい。
    それで
    間違えてローン組む時に車も住宅ローンに入れた金額の契約書だか見せたら、なぜこんな金額になったのか?
    聞かれて焦ったとか聞いて、欲につられつそんな買い物しないであちこち見て勉強して買うか、最初から出来上がりの建て売りなら植栽とかもサービスでやってる会社なんか沢山あるんだから、安易に選んだ奴も勉強不足だなと思ったよ。

17. 977 匿名さん

>>976 名無しさん
    >これは家と言うより小屋ですね。
    日本の商売人も本人を前にそんな本音を言う時代になったのですね。嘆かわしい。

>植栽とかもサービスでやっている
    サービスで植栽って事は無料で植栽を付けてくれている?そんな太っ腹な会社があるのは知りませんでした。大体の所が植栽分を上乗せした金額で売っていると思ってました。どこの会社か教えてください。

18. 978 匿名さん

日栄の家は、他のローコストとほぼ同じ仕様だと思っていたけど、「家でなく小屋」は、言い過ぎでは?
    見積もりした営業マンもなかなか辛口の言葉ですね、住んでいる人にむかって言うとは、勇者です。
    家の売却なんて、価格は別として、大体が立地できまり、その次は、家の広さや仕様です。
    日栄の物件は、ほぼ、駅から徒歩10分は、ないのと広さは一般的で広くもないが狭くもない
    個人的には、30坪は狭いと思うけど
    なので、そんなに高い見積もりは出ないはず
    立地が田舎なら、価値は驚くほど目減りしているはず

19. 979 匿名さん

現場見学に行きましたが、素人の私に細かい作りは判らない
    しかしながら建築している全ての基礎が、全く掘り下げずに
    地面そのままの上に作られているのは、何かオカシイのではと感じました。

そのせいか既に建っている家も皆、道路からやたらと高い位置に家が建っています
    他の業者は基礎を作る前に土を削って道路に敷地高さを合わせていました。
    掘削や残土処分の手間を減らす為の行為であれば、如何なものだろうかと思います。

20. 980 匿名さん

>>979 匿名さん
    土を削らないのも日栄の自分本意で施主の意向を無視したやり方だ。削ったほうが土地を有効に使えたのに段差を作っているせいで段差面の無駄なスペースが発生するし、なりよりあの安っぽい化粧ブロックが家の見た目をさらに悪くする。購入前に何の説明もなく、家が建て終わったあとの外構打合せでがっかりした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報