注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 821 匿名さん

>>820
    寒いとか人それぞれで体感的にも変わるからちゃんとした数値を出して温度とかで比べないと
    判断が難しいと思う
    ただ、うちも思っていたより暖かくないが、現場監督からはグラスウールの家より暖かく感じるといわれた
    断熱材系は、2×6とかで壁の厚みがあり、そこにウレタン系をめいっぱい入れ
    かなりオーバースペック気味にしないと、大きな体感は感じないのかな?

2. 822 匿名

周りは断熱材の外側にベニア板みたいのがあって、更に防水シートが貼られてるけど、
    ここは断熱材の外側にすぐ防水シートがあるから、板一枚分の差なのかね?

3. 823 匿名さん

建物はすべて総檜で建てると書いてあり、木材は高知県のもののようです。
    瓦は三州三河の瓦だそうで、国産の材料を使っているのっていいなと漠然と思います。

せっかくの檜なので、H様邸のようにふんだんに木材を使って、檜の香りのするような家もいいなと思います。
    施工実績を見ていると、そこまで木材にこだわった家は案外少ないようで意外でした。

4. 824 匿名

なんか他社の話しだと
    これで総檜と言うのはむりがあるみたい。

5. 825 通りがかりさん

この会社何でもいいすごく加減です。
    うちは最初から最後までとても嫌な思いをしました。
    標準仕様といっていた施工方法が一般的にはあり得ないやり方だったり、営業も設計も現場監督もみんな対応が酷い。
    現場監督はミスがあっても謝罪もなく約束は守らず、営業も待ち合わせには常に遅刻、対応が後手後手で顧客に対するものとは思えない態度です。
    これならハウスメーカーをもっとよく吟味すればよかったと後悔しかありません。
    いまどきこんな会社あるんでしょうか。

すべてにおいて対応が遅く、1度間違えたところをやり直しても、また間違えている。
    大工や現場監督の責任も大きいだろうけど、会社自体に大きな問題があると思いますよ。

ここは最低限の知識もない状態で現場に行くことはしない方がいいです。
    施主の目の前で理解できないことをやっています。
    最終的には隠れてしまうため、竣工後にはプロでも分かりません。

これから契約される予定の方には絶対に絶対にお勧めできません。
    ある程度の勉強をして、まめに現場へ足を運べるのなら良いでしょうが、ストレスのかかり方は半端ないですよ。

6. 826 匿名さん

>>825
    ここの掲示板を見てれば、いい加減な社員が多いってわかるよ
    頭をつかわないを適当なやっつけ仕事ばっかりやっている
    一部のちゃんとしている、社員いるだろうが社風がこんなんだから
    いつずれ、染まってしまうよ

7. 827 匿名さん

>>825 通りがかりさん
    同感です。
    さらには、平日は仕事がありますし、建設地が近辺でもありませんし、現場に行くことは難しいです。
    やられ放題です。

8. 828 匿名さん

外壁がまだ直りません。

9. 829 匿名

知り合いの建築関係の話しだと
    あんなんじゃ住んでも数年でボロが出て建て替えかな?
    って話してたわよ。

建て替え前提なのかしら?

10. 830 匿名さん

うちの省令準耐火の欠陥もまだなおらない。

11. 831 匿名

省令準耐火はコンセントボックスだけでなく
    ボードやら取り合い部分、間柱間隔等があるから
    建てた後で出来るのかね?
    火事になれば、徹底的に調べられるから
    それで火災保険の割引受けていたら
    問題になりそうだね?

12. 832 匿名さん

>>831
    ボードやファイヤーストッパー等は、第三者のインスペクターに見てもらって大丈夫だったけど
    コンセントやスイッチ系がちゃんとできていなかった
    火災保険は、省令準耐火構造の家と認定?されているので、割引されています。
    日栄で省令準耐火構造で建てた家は、他の家や私の家も含めてほとんどが施工ミスというか欠陥です
    火災保険が下りなかったら、日栄に払ってもらだけの事です。
    確率論でいうと火災は、ほぼ発生しないのですが、日栄は危機管理がないのでしょうね

13. 833 匿名さん

構造が変わったなら、火災保険の会社へ通知する義務がある事が書類に書かれているから見てくれと言われた。
    しない場合は契約解除され支払いしたお金も戻らないみたい。
    保険会社では提出された書類だけしか見ていないから、支払い時に発覚すれば何も出ないと言われたから。
    詳しくは直接聞いてみれば分かるよ。
    コンセント自体数百円を変えないのに、今時点で保険料の差額分も払うのにそれは誰が払うのだろう?

14. 834 匿名さん

>>833
    施主は、日栄に依頼して対価として、発生した費用を払っている
    日栄は証明書?を保険会社に出しているので、仮にできていないした場合、日栄が責任を持って施工すえる義務があり
    それにより、施主が損害を受けたのであれば、施主は、日栄に支払請求をするのが一般的かと思います。
    今までの省令準耐火構造の物件を再調査する気は、ないと思うので、指摘があった物件だけ対応して
    あとは、放置プレイでしょう

15. 835 匿名

>>828 匿名さん
    マダラ模様の外壁はまだ
    そのまま?

16. 836 検討者さん

>>835 匿名さん
    まだそのままです。
    当初は、時間が経てばタッチアップ材が馴染んできて、斑らがなくなると言っていましたが、
    まったく逆で、時間が経つにつれて、もっと目立つようになってきました。

17. 837 匿名

部分的に塗って意味が無いのは分かるだろうに
    中学生が付くような、言い訳だな、、
    余程壁の中を見られたくないみたいだね??
    色だけなら全体を塗るか、
    根本的に原因知るにはサイディング張り替えかな?

18. 838 匿名さん

>>834 匿名さん

省令準耐火との差額保険料は今すぐ
    建築会社に払って貰うべきでしょ。
    割引率が変わる事があれば、
    火災保険の会社に聞けば約款火災保険の会社に通知が必要で、約款にも書いてあるそうです。
    もし火災になった場合に、ローンがあれば
    すぐに残額を返すとかしないといけないそうで
    その為の火災保険ですが、通知して差額を支払えばちゃんと出るそうです出ない場合は全額建築会社が払ってくれそうですか?

19. 839 通りがかりさん

まだ治ってないんですか?初めてこの外壁の件をみたのは、確か、梅雨の頃では?もう完全に治す気がないでしょう!上にも書いてあるように放置プレイというやつですね。
    毎日電話するしかないよ。消費者生活センターに電話するしかないんじゃない?

20. 840 匿名

昔から体質は変わらないみたいですね?
    悪い噂しか聞かないのは相変わらず。
    上の人はインスペクターに見て貰っても不具合?があるみたいだから、他に注文住宅建ててる会社は沢山あるから良く良く考えないとね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報