注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 801 匿名

雑誌とかで探せばけっこう標準仕様良くて
    価格もそれほど高くない所あるよね。
    いろいろ見て話しを実際聞いて、建物をそれぞれ
    見てから決めた方がいいよ。
    ミスを指摘して不機嫌で直す気配がないのなら、
    そのままって事でしょう?
    そんな会社いまどきないよ。それが当たり前だから、値段だけで比べると後悔する。値段が高くなれば違うみたいな風ですが、ここは
    下請けとかの業者も変えないと結局は同じ技術だから同じでしょう?図面と違うのはいろいろ不味いのでは?

2. 802 匿名さん

フローリングに無垢材を使用した場合、建具やキッチンカウンターが化粧シートだとバランスが悪いでしょうか?

3. 803 匿名さん

無垢材だと知っていると思いますが、一般のフローリングとかに比べて
    キズが付きやすいですよ
    標準のキッチンカウンターは、良くも悪くも万人向けなので、個人的には
    無垢材だとやはり合わないかもしませんが、オプション他の型にするか
    施主支給で無垢材とかにあうやつにしればべつでしょうね
    今更なのですが、フローリングでなく、白い綺麗なタイルもありだったかなと
    思っています。
    夏は涼しく、冬は、冷たいのですが床暖を24時間つけているのとフローリングと
    タイルならタイルの方が熱がとうりやすい?一度あったまると冷えずらい?

4. 804 匿名さん

うちでも今、省令準耐火構造の仕様で施工ミスというか施工忘れがあり、全箇所耐火プレートになっていなく
    全部のコンセント&スイッチを総入れ替えしています。
    あと換気扇等の配管をグラスウール等でまく必要があります。
    設計士やアフターも仕様を知っていないかったみたいなので、日栄で今までに省令準耐火構造にした家は、
    ほぼ100%施工ミスしているはずです。
    この業界のよくないところは、不具合があった家は修復等しますが、車のリコールみたいに今まで、建てた家は
    そのまま、なにもしない事がよくあるので、もし、省令準耐火構造にした家は、確認した方がいいです。

コンセント耐火プレートは、このようなものです。
    http://www.ie-kensa.com/blog/3454

5. 805 匿名さん

>>804 匿名さん
    いざ火事になった場合、その施工をしていない事で保険が下りない何てことはあるのでしょうか?

6. 806 匿名さん

>>805
    省令準耐火構造の家で、火災保険の契約が省令準耐火構造の割引を受ける
    契約だったら、もしかしたら発覚したらおりないかもしれませんが、保険会社しだいなのでは?

普通の木造のH構造体?の割引がない契約なら問題ないような気がします??
    けど、省令準耐火構造の家にする人は、火災保険が半額ぐらいになるので
    保険会社に省令準耐火構造の契約でする人がほとんだと思います。

7. 807 匿名

資格を持っているんですかね?
    そうでなければ、知らないと言うのは言い訳なのでは?
    使っている電気業者は同じみたいですし、
    設計もアフターも知らなければほぼそうでしょう。
    耐火プレートの代金は僅かなのですが、
    そういう金額をケチるようなので
    他にも違う箇所があると考えるのが自然かと思われますね。

国交省や外郭団体に通報すべき案件かと?

8. 808 匿名

>>804 匿名さん

火災保険が安くなるので証明するものが必要ですよね。
    どのような手続きで証明されましたか?
    普通は建築確認済証の第四面に記載されています。
    そこには設計士ないし建築会社の代表者の名前がありますよね。
    その為に設計士が知らないとは到底考えづらいと思います。
    通常、完了済証でも記載されるので問題があると思います。

9. 809 匿名さん

>>805 匿名さん
    火災保険を騙して、安い保険料で加入していたのですから、
    いざと言う時に出ない可能性のが高い。
    出たとしても後で発覚すれば返金を求められるのでは?
    早めに火災保険の会社に事実を伝えて相談した方が良いでしょう。

10. 810 匿名さん

>>809
    保険会社には、言う気は、特にありません。
    いちお、スイッチやコンセントは、現在変更作業をしているので、そのうち対応されます。
    これが対応されなかったら、たしかに保険会社というか、宅建や消費者センターへ相談します。
    絶対は、ありませんが、ほぼ火災はないと思いますが、対応前に火災が発生したら、出火原因は、私にありますが
    施工ミスで火災保険がおりない等の場合は、日栄に払ってもらいます。
    火災保険は、日栄指定の三井住友海上で省令準耐火構造の証明書も日栄経由で保険会社に申請して
    受理されています。

省令準耐火構造にした、他の家は、日栄はリコールなんてしないので、施工ミスのままでしょう
    調べる気になれば、調べれない事はないと思います。
    耐火プレート等の事が、図面に書いていないので電気屋は、指示どうりの作業で、設計側のミスでしょう

11. 811 後悔しちゃってます

ここで建てるのはやめた方が良いです。たいして安くもない。特に問題はアフターサービスです。明らかに施工ミスしてても、なんだかんだ言い訳して揉み消そうとします、というかフェードアウトして逃げようとします。現場監督は最悪です。言葉遣いからなってない。女性のことをナメてかかってきます。本社に電話すればわかりますが、対応が最悪。事務もダメ。クレームを笑いながら対応しますからね。
    1番問題なのは、問題から逃げようとすることですね。まぁ、逃がしませんけど。
    「長いお付き合いになると思うので、宜しくお願いします。」と、向こうから言ってきたんだけどね。感じ悪く長い付き合いになりかな。
    経験からして、ここで建てるのはやめた方が良いでしょう。

12. 812 匿名さん

>>811
    施工ミスが、建築基準法に違反している場合、日栄にクレームでいっても
    対応する気配がない場合は、茨城の宅建に言えば、事実関係を調べて
    日栄に指導をしてくれますよ

アフターですが、たしかに対応は早くなく、要領とか悪いと思います。
    確認の為、現場を来て確認しているのに、物の個数の発注が間違えていたりと
    個人的に、「おまえがバカだろ」と思う事もありました。

施主のクレームが、クレーマーの言いがかりが、建築基準法での施工ミスや
    契約内での施工もれ等どうかだと思います。
    グレーな部分なら、対応しないケースが多いかもしれませんが、ちゃんと
    施主に説明して、日栄として対応の可否をはっきりしないのが、問題なのでしょう
    (施工ミスとか施工ミスでなくても、保障内での対応や、保障外等の説明)

フェードアウトの件ですが、よくあるみたいですね
    アフター担当者も、ちゃんと紙面等で、対応等の可否を管理しているような
    感じではないので、過去の古い事は、忘れや無視しているのだと思います。

ある意味、こんな適当なやり方で、給料もらえているので羨ましいです。

担当者の仕事の悪さもありますが、担当者を管理する管理職や会社の体質にも
    大きな問題があるのかと思います。

13. 813 匿名

ほとんどの現場で個数が足りないとかあり得ない。
    費用を削る為にわざとなのか、分からなければそのままってことでしょう?
    黙ってないでどんどん宅建や県や市の建築指導課
    や消費者センターに言うべきでしょう。

14. 814 匿名さん

近所に日栄の家があるのですが、薪ストーブがあって、冬になると毎日臭くて、洗濯物が干せない。

15. 815 匿名

契約時の営業の約束は全く守ってくれない場合。
    口約束でも契約は成立しているので、履行するまで
    受け渡しを拒否しないと、一つの分譲全てが約束を守られていないとかおかしいだろ。
    もちろん受け渡し後でも約束は履行しないといけません。
    こう言うとすぐ擁護する人が出てくるが実際購入した人なんだろうか?

16. 816 匿名さん

省令準耐火と図面の一枚目辺りの仕上がり表に必ず記載されていると思います。
    それが記載されていれば、コンセントは耐火仕様にしなければならない事は、電気工事の人間なら知っているね。
    図面にない設計のミスなら
    その他の面全てが怪しいのでは?
    もっと重要な耐震とかどうなんだろ?
    構造上重要な部材に穴を開けて電気関係の線とか通してたら強度面で
    危なくないかな?
    確認して是正する必要があれば直させた方が安心では?

17. 817 匿名

ここは隙間風が入って来ますか?

18. 818 匿名さん

>>817
    換気扇を回したら、外壁でないコンセントからは、隙間風が入ってきます。
    不具合でないけど、気密コンセントでないのでしかたない
    それ以外は、入ってこないのでは?

19. 819 通りがかりさん

>>817 匿名さん

木造在来工法で、特に、気密に関する処理をしてなければそんなもんです。

20. 820 匿名さん

他社に比べて異様に寒いのには
    原因があるんですね。

周りのお宅は温かいのに

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報