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匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

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日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 761 匿名さん

    外壁が剥がれて迷彩柄になってる家は、
    施主の好みなんですか?
    不具合がないと、剥がれないそうなので
    わざと剥がしているんですかね?

  2. 762 匿名さん

    高級外車を乗り回して、前にホームページにあったような
    豪邸に住むには不具合や欠陥があっても、
    補修費用は出さないで自分達だけ美味しい思いしてるんか?

  3. 763 匿名さん

    会社って、営利団体でしょ。バブルの頃の不動産屋や建設会社と同じでしょう。
    高級外車・役員報酬 の話をここでするのは、妬みややっかみなのでは?
    サイデ~ィングは、北側は湿気が籠るので剥がれることもあります。

  4. 764 匿名

    サイディングの裏側は通気層を設けているから、
    湿気ないように施工してなければ施工不良かな?
    通気層を押しつぶしてしまった為に起こったのでは?
    だとしたら、外壁を剥がすのは嫌がるかも??

  5. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    >>764 匿名さん
    状況を見ていないので分かりませんが、通気層を施工しててもお風呂の窓下はアウトですね❗お風呂の結露した水が窓から外壁に流れて北側で日照がない・風が通らないなど様々な原因で外壁を腐らす。

  6. 766 匿名さん

    ちゃんと責任持って、不具合に対応する。
    まともな工務店ならやってる事です。
    不具合は放置、月末になったら外構なんか未完成なのに無理やりローン実行させて、金が入ればそのまま放置
    ローコストだからが、言い訳なんでしょうが、
    外車乗り回していて、羽振りも良いなら利益があるわけで
    まずは不具合治すが先なのでは?
    ちゅんと不具合に直してからなら、いくらでも
    外車乗り回そうがいいと思いますが、、
    当たり前の事だと思いますが
    なにか
    バブルが関係ありますか?

  7. 767 戸建て検討中さん

    最低です。とにかくルーズです。住んで4ヶ月ですが今だに修理、工事は連絡も無く実行されてません。新築なのに修理だらけです。この先不安だらけです。

  8. 768 匿名

    >>767 戸建て検討中さん

    たぶん、そのままですよ。
    修理する、つもりならとっくに来ています。
    長雨が続いている為か他社は、一軒一軒直接訪問して不具合がないか見て回ってます。
    これから買う人にとってすごい宣伝です。
    ところで、ここはどうでしょうか?
    相変わらずお金が掛かるからやらないでしょうね。

  9. 769 評判気になるさん

    >>768 匿名さん

    >>767 戸建て検討中さん
    たぶんそのまままですよ。
    嫌われても煩いと思われてもいいぐらいつもりでしつこく連絡して見ては!自分家は自分で守ろう!

  10. 770 匿名さん

    県の建築指導や消費者センターにも
    事実関係の分かるものを持って相談もしてください。
    マスコミへの通報も合わせるのも、いいかと思います。
    一件程度では、たいした効果はないかと思いますが
    建築件数に対して多すぎな感があります。
    件数が多ければ、放置もしておけません。未完成の部分があるのなら
    借りた銀行に対しても、事情を話して未完成なのに
    なぜ貸し出しの実行判断をしたのか、それがなければ
    こんな事になっていないと問い合わせとかもされては?
    おそらく、建築会社と話してくれとなるでしょうが、
    融資に関して営業と銀行ですすめている場合は、
    やりとりの詳細を教えて貰って下さい。
    建築件数に対して、これだけの声があるのはどうも不自然です。

  11. 771 匿名さん

    >>767 戸建て検討中さん

    新築なのに修理だらけって…中古物件じゃないのに? それは手抜き感ありますね。建築士の問題では? 担当営業が本社にちゃんと伝えてない可能性もありますね。 だから、修理工事も始まらないのでは? この先 不安なら1度は本社に問い合わせしてみたら? 後は、市の消費生活センターに問い合わせしてみてください。

  12. 772 匿名さん

    私の知人は、モデルハウス内覧したときに営業の者が良くないって言ってました。

  13. 773 匿名さん

    >>762 匿名さん

    建築新聞に 何億って分譲地を落札したみたいですよ! それだけ、落札できるんだと思うから、色んな高級車乗り回してるんだろうね!

    高級車乗りまわす前に、お客(購入者)の修理してやれよな!

  14. 774 匿名

    あと部材を数十円良くするだけで、不具合が解消出来るものもあるのにやらないから、
    不具合だらけ、どこで誰に聞いても直さず放置されたまま。
    なにかあるとしか思えないんですけど?
    買ってしまった方は諦めず、消費者センターなどに、問題が解決するまで何度でも相談してみてください。35年支払い続ける間に建替えるとか冗談じゃあ済まないと思いませんか?

  15. 775 e戸建てファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 776 匿名

    >>744 賃貸住まいさん

    具体的にどんな問題があるんですか?
    買ってから後悔したくないのです。

  17. 777 匿名

    1300万からで、インナーガレージ付で室内の壁がオシャレなタイル壁で外構込みで出来るんですか?
    ここは最低1400万が標準と聞きましたが?値下げしたんですか?
    スーモーの掲載内容みたいですが、これと同じにして1300万で作ってくれと言えば、作ってくれますか?
    まさか、その値段では出来ませんなんてありませんよね?

  18. 778 匿名さん

    >>777
    あの画像のような家は、1300万からではつくれないでしょう
    延床30坪だから、もし1300万で作るなら、住居スペースを犠牲して人が住むエリアが少なくなりますよ


  19. 779 匿名

    雑誌見てみると、他にも良さげなメーカーありそうだし、じっくりいろんな所で話し聞いた方が良さげですね?

  20. 780 匿名さん

    家本体が1000万、外構その他で400万なので、外構関係でボッテいますよ
    こだわりの無い人だど50万程度で大丈夫だし、100万だすとそこそこのができます
    ネットで外構屋のサンプルプランを見たらわかりますよ
    日栄標準でできるのは、外構屋だと50万程度のものです。
    日栄は自由設計というのが、売りかもしれませんね
    けど、設計士との打ち合わせがおわるのはかなり先になります。

  21. 781 通りがかりさん

    私は住宅メーカーに勤めて数十年になりますが、この業界は大手も中小もローコストメーカーも基本的にブラックです。建築が好きだから働いているだけですね。アフターに関してはどこのメーカーも放置率が高いですね。
    どこのメーカーが良いというより、まず、担当と気が合うかが満足する家を建てるポイントです。

    通常、営業、設計、工事と担当が変わりますが、
    基本的には皆んなが施主の担当です。
    まずは営業と気が合うかどうかですね。
    技術関係者は接客がまずできないので、ムカツくこともあると思いますが、気が合う担当が1人でもいて、施主の事を考えてくれれば大丈夫だと思います。

    正直、低所得層の人に限ってアレコレ注文して担当を困らせるケースが多いですね。
    接客のプロでもない技術関係者がアフターに行き、ワザワザ怒られに行くのは嫌なので、どこのメーカーもアフターは結構ずさんです。

    相手も人間なので怒るだけでなく、ソフトに担当を操る方法を考えてみたらどうでしょう?
    確かに何千万の家を建てるのですから、偉そうにしたくなる気持ちも分かりますが、契約したり、気が合う担当と色々話しをし、お互いの価値観を合わせるのも必要だと思いますよ。

    この話しが分かる人はローコストだろうが、大手だろうが良い家作りが出来るでしょうね。

    ちなみ業界のウラ話ですが裁判が多いのは大手メーカーが1番です。www

  22. 782 名無しさん

    大手が裁判多いのは分母が違うんだから当たり前だろ。

    低所得があれこれ文句言うとか書いてるけど、文句の内容把握してんの?
    うちなんか防水シート破けててもそのまんまだった。
    いちいち言って防水テープ貼らせたけど、そういうのも低所得の文句ってことか?
    日栄は言われないとやらない会社だってことだよ。




  23. 783 匿名

    中小でも、今回の長雨で
    問題ありませんか?と一軒一軒遅くまでメンテに廻りしてるよ。
    口コミで新規の客が取れたり、補償期間過ぎてても、今回サービスで補修して将来、新規で客を取るよりメンテで安定的にお金が入るからね。

    あと車を家のローンと一緒に組んだ人は
    噂のキックがそのとうりなら
    2割の賠償金貰えるから、よく調べてみたら
    車代浮くのでは?

  24. 784 匿名さん

    断熱材に穴たくさん開いていても、こっちから言われるまで放置していました。

    気が付かなければ黙って石膏ボード貼ってたはず。
    みなさん大丈夫でしたか?

    日栄は知識不足もあるから最悪です。
    いま建築中の方はできるだけ見に行くようにしたほうがいいと思います。

  25. 785 匿名さん

    低所得者層のクレームが多いのは、たしかなにかの番組で統計的にでていた
    それは、住宅ではないが飲食系だった、安い居酒屋系と高級料理店だった
    安い居酒屋系だとたしかに、高級店と比べると、店員の質や教育と
    来店する客層がまったく違うのがあるが、たしかに統計ででていた。

  26. 786 匿名さん

    然るべきクレームと理不尽なクレームを同じ土俵で考えてはいけない。所得よりもリテラシーが低い方が恥ずかしい。

  27. 787 匿名さん

    うちは、断熱材の位置が設計と違っていて、断熱性能を損なっていました。
    ボードを張る前に気付いて指摘をしたのですが、直さずボードを張られました。最終的には天井はがして直してもらえましたが、なかなか人の言うことを聞かないです。

  28. 788 通りがかりさん

    >>787 匿名さん
    断熱性能を損なう張り方は絶対やってはいけない事。内部結露になり、柱が腐っていく。そんなんで施工されたら欠陥住宅だよ。断熱材は施工ミスが少ない吹付け系が安心。

  29. 789 匿名さん

    現場監督が、ちゃんとみていないのと職人の質が悪いのでしょう
    どちらか一方がちゃんとしていれば、大丈夫だけど、両方とも
    仕事ができないものがやっているから、不具合が無くならない
    ローコストは、安価な資材や効率化であって、手抜きや不具合が
    おきるのようだと、直すのに余計に手間と経費がかかるのに
    日栄の役員や管理職は、そこまで危機感をもって社員に指導していないのでしょう

  30. 790 匿名

    他に比べても不具合が多くない?
    断熱材が一軒あれば、他も良く見た方がいいと思うよ。
    営業の取り方も問題あるし。
    何かあれば消費者センターに相談して下さい。

  31. 791 匿名さん

    しょうもないミスが多い
    適当に仕事していて、普通に確認していれば、だいたいは
    防げるようなものばかりでしょ
    たしかに他の家も似たような不具合は、あるでしょう
    それが表立っていないだけ
    消費者センターに言うのも、施工ミスされた事がわかればいいけど
    施主が毎日、家を見ているわけでないし、素人が細かいところまで
    見て判断するのは、とても難しいよ
    定期点検すると人件費がかかるが、あとでボロを見つけないためにも
    やっていないんだろうな

  32. 792 通りがかりさん

    確かに大工と現場監督のどちらもしっかり仕事していない印象。
    最後にきちんと確認すれば防げたミスが多かった。
    もちろん、現場監督も見ていない。
    施工ミスを指摘されると、大工は不機嫌になるし、現場監督はすぐに対応しないし、、、
    知識がないまま作業していて、自分達がミスをしていることが分からなかったようだった。

  33. 793 匿名さん

    ミスの指摘で不機嫌や文句をいう大工なら2流以下なので、他の大工に替えてもらいましょう
    何千万も出して、ろくな仕事もできない大工に立ててさせて不安になりませんか?
    全部ちゃんとできて当たり前です。
    意識が低いです。
    ミスばっかりなら、素人の日曜大工でも時間をかければできます。
    大工は、適当にしてミスがおきても、自分で責任を負う気がないのでしょう
    あとは、日栄が責任をおうから、自分は知らないという意識なのでしょうね

  34. 794 匿名さん

    現場監督なんていないも同然。現場打ち合わせに同席してもらったときも、現場の状況分かってないし、話通じない。
    1日で、すぐ直るようなところを修正のお願いすると「ここすぐ直すように職人に連絡しとく」と言っても、いっこうに直す気配なし。そもそも、図面と全然違ってんだから、ちゃんと現場の監督してりゃすぐ分かるだろうに。

  35. 795 匿名さん

    >>794
    まったく同感です。うつになりそうでした。

  36. 796 匿名さん

    細かいことは良く分かりませんが、
    引っ越しをした時に電気が止められていて、
    電力会社に連絡したら、支払いが滞納しているとのことでした。
    引き渡しから、1週間ぐらいのときの話です。
    水道も催促状が何通も来ていました。

  37. 797 匿名

    >>796 匿名さん
    新築ですか?中古ですか?
    どちらにしても電気が通電してなければ
    その間は24時間換気は止まっていた事になりますよね。
    シックハウス防止の観点から止まった状態があってからの入居するのなら、その点について事前に説明はありましたか?
    また、新築であっても建築中にも電気は使うので電気は引きます。この際に現場に簡易的なポールに電気メーターが付いているはずです。
    もし付いていない場合は、すぐに電力会社に知らせて下さい。

  38. 798 匿名さん

    建物のデザインが少し古いというか庶民的というか…。デザイナーさんはいるのでしょうか?外構も似たような印象で華やかさに欠けます。見た目に関しては建売の方が良いですが検討に値するメリットはありますか?

  39. 799 通りがかりさん

    >>798 匿名さん
    デザイナーは、いないでしょう!外構は、あれが標準プランなんでしょう!契約時は、安い。

  40. 800 匿名さん

    安物買いの銭失いってのを知らんのかね?
    まともな工務店を探すか、少し高いが大手メーカーで建てたほうが良い。
    勿論、失敗もあるが此処よりはマシだろう。

  41. 801 匿名

    雑誌とかで探せばけっこう標準仕様良くて
    価格もそれほど高くない所あるよね。
    いろいろ見て話しを実際聞いて、建物をそれぞれ
    見てから決めた方がいいよ。
    ミスを指摘して不機嫌で直す気配がないのなら、
    そのままって事でしょう?
    そんな会社いまどきないよ。それが当たり前だから、値段だけで比べると後悔する。値段が高くなれば違うみたいな風ですが、ここは
    下請けとかの業者も変えないと結局は同じ技術だから同じでしょう?図面と違うのはいろいろ不味いのでは?

  42. 802 匿名さん

    フローリングに無垢材を使用した場合、建具やキッチンカウンターが化粧シートだとバランスが悪いでしょうか?

  43. 803 匿名さん

    無垢材だと知っていると思いますが、一般のフローリングとかに比べて
    キズが付きやすいですよ
    標準のキッチンカウンターは、良くも悪くも万人向けなので、個人的には
    無垢材だとやはり合わないかもしませんが、オプション他の型にするか
    施主支給で無垢材とかにあうやつにしればべつでしょうね
    今更なのですが、フローリングでなく、白い綺麗なタイルもありだったかなと
    思っています。
    夏は涼しく、冬は、冷たいのですが床暖を24時間つけているのとフローリングと
    タイルならタイルの方が熱がとうりやすい?一度あったまると冷えずらい?

  44. 804 匿名さん

    うちでも今、省令準耐火構造の仕様で施工ミスというか施工忘れがあり、全箇所耐火プレートになっていなく
    全部のコンセント&スイッチを総入れ替えしています。
    あと換気扇等の配管をグラスウール等でまく必要があります。
    設計士やアフターも仕様を知っていないかったみたいなので、日栄で今までに省令準耐火構造にした家は、
    ほぼ100%施工ミスしているはずです。
    この業界のよくないところは、不具合があった家は修復等しますが、車のリコールみたいに今まで、建てた家は
    そのまま、なにもしない事がよくあるので、もし、省令準耐火構造にした家は、確認した方がいいです。

    コンセント耐火プレートは、このようなものです。
    http://www.ie-kensa.com/blog/3454

  45. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    いざ火事になった場合、その施工をしていない事で保険が下りない何てことはあるのでしょうか?

  46. 806 匿名さん

    >>805
    省令準耐火構造の家で、火災保険の契約が省令準耐火構造の割引を受ける
    契約だったら、もしかしたら発覚したらおりないかもしれませんが、保険会社しだいなのでは?

    普通の木造のH構造体?の割引がない契約なら問題ないような気がします??
    けど、省令準耐火構造の家にする人は、火災保険が半額ぐらいになるので
    保険会社に省令準耐火構造の契約でする人がほとんだと思います。

  47. 807 匿名

    資格を持っているんですかね?
    そうでなければ、知らないと言うのは言い訳なのでは?
    使っている電気業者は同じみたいですし、
    設計もアフターも知らなければほぼそうでしょう。
    耐火プレートの代金は僅かなのですが、
    そういう金額をケチるようなので
    他にも違う箇所があると考えるのが自然かと思われますね。

    国交省や外郭団体に通報すべき案件かと?

  48. 808 匿名

    >>804 匿名さん


    火災保険が安くなるので証明するものが必要ですよね。
    どのような手続きで証明されましたか?
    普通は建築確認済証の第四面に記載されています。
    そこには設計士ないし建築会社の代表者の名前がありますよね。
    その為に設計士が知らないとは到底考えづらいと思います。
    通常、完了済証でも記載されるので問題があると思います。

  49. 809 匿名さん

    >>805 匿名さん
    火災保険を騙して、安い保険料で加入していたのですから、
    いざと言う時に出ない可能性のが高い。
    出たとしても後で発覚すれば返金を求められるのでは?
    早めに火災保険の会社に事実を伝えて相談した方が良いでしょう。

  50. 810 匿名さん

    >>809
    保険会社には、言う気は、特にありません。
    いちお、スイッチやコンセントは、現在変更作業をしているので、そのうち対応されます。
    これが対応されなかったら、たしかに保険会社というか、宅建や消費者センターへ相談します。
    絶対は、ありませんが、ほぼ火災はないと思いますが、対応前に火災が発生したら、出火原因は、私にありますが
    施工ミスで火災保険がおりない等の場合は、日栄に払ってもらいます。
    火災保険は、日栄指定の三井住友海上で省令準耐火構造の証明書も日栄経由で保険会社に申請して
    受理されています。

    省令準耐火構造にした、他の家は、日栄はリコールなんてしないので、施工ミスのままでしょう
    調べる気になれば、調べれない事はないと思います。
    耐火プレート等の事が、図面に書いていないので電気屋は、指示どうりの作業で、設計側のミスでしょう

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