注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 581 匿名さん

    床下の断熱材として発泡スチロールの板材のようなものはお勧め出来ませんね。施工ズレ等の隙間から冷気が伝わりやすいです。複合フローリングならなおさら冷たい。吹き付け系の断熱材にすれば良かったです。

  2. 582 匿名さん

    うちもアクアフォームだけど、床はやはり寒いよ
    所詮アクアフォームもRCで外断熱とかの家とかみたいに保温性は高くないし
    暖かい空気は上に行くからね
    あと、アクアフォームの厚みをが少ないような気がする

  3. 583 匿名さん

    HPに基礎断熱について記載あるけど今は標準施工なのでしょうか?

  4. 584 匿名さん

    冬といえば結露を気にするが勝手口のアルミドアからの結露が想定外だった。他のサッシからは気にするほどではなかったので使わない勝手口なら必要ないなと思った。

  5. 585 匿名さん

    ゴミが捨てられない事を説明
    しないで売ったら宅建法違反だろ?
    ここは放置されてるのか?

  6. 586 入居済み住民さん

    >>579
    温度ですね!標準でも寒くはないですよと言われましたが、冬場は朝方、家全体が、3℃とかでした…他のメーカーもこんなものなのですかね?外より少し暖かいくらい?(笑)

  7. 587 匿名さん

    いくら冬でも室内が3℃ってやばくないですか(笑)

  8. 588 検討板ユーザーさん

    ゴミ捨て場問題、私も聞きました。日栄商事の主張は、法律違反じゃないから作らないという理由のようです。道義的責任を果たそうとする気もないようで、近隣住民と揉めていますね。売ってしまえば、後のことは知らないと突っぱねているようなので、売り逃げ姿勢は否めませんよね。企業姿勢としていかがなものかと。

  9. 589 匿名

    宅建法で、
    重要事項の事前説明をしないといけませんよね。
    重要事項を説明したか契約書にゴミ捨て場に関する記載がなければ、説明してないと捉えられても仕方ないのでは?
    県にある住宅指導など相談されては?

  10. 590 匿名 [男性 50代]

    サッシは樹脂サッシ。基礎から柱・屋根まで外側から断熱すれば、真冬でも真夏でもエアコン一台で薄着で暮らせるよ!でも、換気をしっかりしなくちゃ駄目らしいよ。それを体験して来た。本当にビックリです。

  11. 591 匿名

    ゆくゆくは樹脂サッシが標準になってくるのですかね?ウチはアルミサッシですが勝手口ドアの結露が思いもよらず多かったですね。他のアルミ窓は結露してもうっすら程度だったので使わない勝手口なら窓にしておいても良かったと思いました。

  12. 592 匿名さん

    大半は窓からきてるから、窓対策なんだが
    コンセントから冷たい風が来るなら
    気密性能が低いのも影響してるかな、、
    それだとたぶん、アパートとかのが、暖かいと思う。

  13. 593 匿名さん

    コンセントから隙間風は、コンセントの中側に風を防ぐカバーみたいのがあり
    それを各コンセントにつければ隙間風は、入ってこない。
    親切な工務店?大手メーカならつけるかも?
    高くはなかったかも思うけど、日栄はローコストメーカだから
    つけていないのでは?

  14. 594 匿名さん

    よくアパートは安普請と言われるが、
    それより造りが安いって事なのか?
    見えないとこばかり、手を抜いてるのかな?

  15. 595 入居予定さん

    現在建築中、7月には完成予定。
    担当営業マンは誠実な方で今まで不満を感じた事なし。
    設計士は若い方だった。設計打合せではこちら側から積極的にリクエストやオプション関連に関して話を進めた。そうしないと自分達の目指す家が出来なかったから。言えばしっかりと設計に盛り込んでくれたけど書類のミスは多かったのでちゃんとチェックする事が必要です(笑)
    大工さんも腕の良い人でしっかりとやってくれた印象。納戸に補強板を付けて欲しいと言ったらすぐやってくれたし。
    それでも建築が始まると色々あった(これからもあると想定)ので現場には出来る限り足を運んで自分の目でチェックする、大工さんと仲良くなる、何かおかしかったら直ぐに営業マンに報告して改善させるって言うのはかなり大事。
    自宅から現場まで歩いていける距離なので今後も足繁く通う方向です。
    因みに外構のあいつはダメ....

  16. 596 匿名さん

    >>595
    設計士は、複数いるけどよく書類ミスが多いと書き込みあるが
    同じ人かはわからないが、ミスしないように仕事できて
    いないみたいだけど、成長していないだね
    大工さんが腕が良い悪いだけど、素人が見てわからないような部分も
    あるのと、悪気はないが無知わからずやっている大工もいるし
    経験は大事だけど、「これで普通に建っているから大丈夫」とか
    あまり根拠の無く大丈夫とかいう大工もいるのできおつけてください。
    金具の取り付け位置や釘の場所も、建ってしるだけなら問題ないけど
    所定の位置でないと、地震がきたら、金具メーカ等が出している程、
    耐震性が出ないのもあります。
    それは、一級建築士やインスペクターなら良く知っていると思いますが
    日栄の社員とかだとわからないものもあります。
    現場監督とかは、適当にしかみていません。

    他に設備屋も複数いるので、細かいチェックは難しいところもあるけど
    頑張ってください。

  17. 597 購入経験者さん

    夏は暑くないですか?近頃は夏じゃないけど、夜でも家中28℃とかです。窓は最小限ですが、開けています。高断熱の家でもこんなものなのですかね?まぁ、窓をもっと開けろって話ですが…

  18. 598 匿名

    友人の家は、格安の建売だが
    ダイライトだか壁に1枚入っている為なのか?
    冬は暖かいし、夏はそこまで暑くないよ。
    ここは、壁に板がなくて、
    アクアフォームか断熱材にボードで施工してるよね?
    その分薄いでは?

  19. 599 匿名

    >>597 購入経験者さん
    スウェーデンハウスでも一条工務店でも夏は暑いとネット書き込みがありますね。ただ高断熱、高気密のためエアコンを付けると無駄な電力なく涼しくなるようです。窓があれば日が入り部屋は暑くなりますよ。冬はその日が暖かい家を作ってくれるのでは?

  20. 600 匿名さん

    夏でも冬でも、外と同じ温度は考えられないが
    昔ながらの日本家屋は
    そこを考えてつくられてるのかもな

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載