注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 561 匿名さん

>>559
    別料金で可能なんですね。
    うちはカタログ1冊から選んでくださいって言われてます。。。
    ちなみに建てられたのは最近ですか?

2. 562 匿名さん

>>560
    工賃アップなしでも出来るんですね。
    選べたり選べなかったり、オプション料金がかかったりかからなかったり…対応が統一されてないのかな。
    もやもや。。。

3. 564 匿名さん

どんな壁紙選んでも、施工するクロス屋の技術が同じなら
    前に出ていた人のように剥がれちゃんだろ?
    なら標準でいいのでは?

4. 565 匿名さん

工賃UPしないかどうかは、施工方法やノリ等に左右されるかと!
    うちのは、海外からのものだったけど標準施工方法でできるのと、範囲が4面のうち1面もいかない範囲だったのでできた
    これは、設計士や現場監督に判断もあると思います。
    ただ、標準のクロスは、全部屋継ぎ目に隙間があいてきています・・・・・
    数か所でなく10以上はあります。
    日栄のやり方でこの隙間は、減らせれるけど大工の手間が増えるのでやっていないと思う。
    うちは、よく天井あたりの継ぎ目が多いけど、天井のところには、モールみたいなでっぱりがあり
    クロスをはってから、このモールを上からつけたら継ぎ目が少しちじんでもわからない
    標準のクロスも1ロールだったかな?3000円か6000円の格安だから、縮むかもしれない

5. 566 匿名さん

壁紙の継ぎ目が剥がれるや隙間が出る件だけど、普通の賃貸で新築でもここまで出ないので
    日栄のやり方や標準のクロスに問題があると思います。
    最初の数年は、結露がするのでは?というほど、冬は加湿してくださいと言われたがカビとかが気になるので
    していない。
    一般の賃貸なんても、新築等でそんなに加湿とかしないでも、クロスに問題ないのがほとんど
    やはりローコストだと、職人なのか建材なのか、品質がよくないんだろうな

6. 567 周辺住民さん

既存のゴミ集積場が使えないのに、集積場を新設せずに黙って売るような会社。
    当たり前のことも事前に確認されることをお勧めいたします。

7. 568 匿名さん

>>565
    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    クロスの繋ぎ目の隙間にはビックリですね。。。

8. 569 匿名さん

外溝打ち合わせで土間コンの仕上げ(金鏝仕上げ、刷毛引き仕上げ等)について説明受けた方いますか?

うちは何の説明もなく終ってしまいました。無知の素人相手だからそそくさと終わらせてたい気持ちが強いオヤジでした。外溝分値引き出来るんだったら業者に頼みたかった。

9. 570 匿名

壁紙は縮みますは、いい訳で
    腕の良い職人なら最初から縮む分を考慮して貼る。
    だから10年経っても綺麗な壁のままなんだよな。

10. 571 匿名さん

>>567
    ゴミはどうされてるんですか?

11. 572 匿名

ゴミの集積場所は業者が
    事前に市町村の役場に申請して設置するのでは?
    良く建売とかだと最初から集積場所がありますよね。あれは開発時に申請しているからでしょ。
    なぜ、集積場所がないのか確認されてみてはどうですか?

12. 573 匿名さん

全部屋壁紙の隙間が空いているけど、やはり職人腕なのかな?
    1部屋あたり2~3か所もあるとこもあるし、廊下やトイレもある。
    職人の人件費をケチって安い腕の無い職人を雇っているだろうけど
    日栄って定期点検をしないので、売りぱなしで建てたあと、客がクレームを言わない限り
    わからないんだろうな
    アフター担当もいるが、個々の細かい事は上に報告とかしてなさそうだし
    言葉は、悪いが俺が管理者とかなら仕事できない下請けなんて、すぐに切り捨てる

13. 574 匿名さん

>>569
    うちも特になかったけど、現場の職人が気をきかして、スロープ部分はどうしますか?
    と聞いてきた。
    たしか金鏝仕上げ、刷毛引き仕上とかは、通常、若干費用異なるはず
    外構部分をやならい場合、値引きはあったと思うけど、土を入れとかあったので
    うちは、日栄にしてもらったけどブロックやフェンスは、オプションだった
    費用面でいえば、標準施工にオプションだったので、日栄の方が安かったかな?
    今は、土間コンクリも日栄は、m2あたり9000円だったと思うので
    他の業者でもよいかもしれない

14. 575 周辺住民さん

>>571さん
    >>572さん
    おっしゃる通りです。
    開発時に新規に設置して、申請すべきなんです。
    ところが現在集積所を設置せずに、地域の既存の集積所を勝手に利用する前提で新築分譲を販売しています。
    設置の有無を担当者に確認しましたが、設置しないとの回答でした。
    既存の集積所は既に利用者で一杯であり、カラス害や不法投棄などのトラブルも、住民が費用負担や掃除当番の人的負担をして維持してきたものです。
    今まで容量をほぼ目一杯使っている集積所で、一気に利用者が3倍近くになればトラブルになるのは誰でも分かることです。
    集積所に隣接する戸建ては5~10%の値下げをするのが通例のようです。
    開発申請をすれば当然行政から、集積所の新設を指導されます。
    しかし、開発申請をせずに、一軒づつ販売するという書類の処理をしたら、行政が覚知できず、指導することはありません。

15. 576 匿名

1軒づつ販売しているとこでも
    予めゴミステーションの場所は決まってますよね?
    なぜ、申請せずに販売しているんだろうか?

16. 577 匿名さん

>>567
    事前に説明がなければ宅建法上
    問題ありますよね?

17. 578 入居済み住民さん

こちらで購入された皆様冬寒くないですか?

18. 579 住宅検討中さん

>578さん

寒いとは具体的に?
    温度?すきま風?

19. 580 匿名さん

断熱材の施工が悪く、隙間があれば寒いから
    アクアフォーム奨められてましたよね?
    他の家、特に新築であれば床からの底冷えは
    あまり聞きませんね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報