注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 541 匿名 [男性 50代]

>>540
    無理だね!上層部が、そのアンケートを真摯に受け止めないだろう!その証拠にこの掲示板だって、毎回同じ話。

2. 542 匿名

建てぱなしで後は知らないとかなら
    安い建売のがまだ、マシなんかな?

3. 543 匿名さん

ここの建売りでも十分安いです、ランクで言うと下の中くらいですから。
    ここより安い建売りなどそれこそ心配ですよ。

4. 544 匿名さん

いい評判は聞いたことがないこど 
    住んでから
    なにかあるの?

5. 545 匿名さん

築浅の中古がなんか数出てるのは、なぜなの?

6. 546 匿名さん

離婚して、資産を整理したんじゃないの?

7. 547 匿名さん

建築件数が多いから、住み替えなどの理由で中古市場へ

8. 548 匿名さん

数年で住み替えるもんなの?
    ここで書かれてる不具合とか、建てぱなしとか関係してるのかな?
    買う側からみれば、納得出来ないと買うかどうか迷うよ。

9. 549 匿名さん

>>546
    うちはそうなりかけた。竣工まで夫婦間で不仲となった。
    離婚間近となったが子供の事を考え思いとどまっている。家の話は家族間でNGとなっている。安物買いの銭失いと言うが失ったのは銭だけではなっかた。

10. 550 匿名さん

衣食住で、住は家族にとっても大切だから
    単に安ければ良いわけではないんだな
    選ぶ時の参考になるわ

11. 551 匿名さん

数年で住み替える人はいる。

12. 552 匿名さん

日栄に限った話ではないがいろいろな理由で住み替えというか売却になっている。
    たとえば、買って早々、病気で死ぬまで入院寝たきりでとか、日栄商事が気に入らないでとか、
    学区が気に入らないとか、理由は様々。人生色々。

13. 553 匿名さん

転勤がよくある売却理由だろうか。

14. 554 匿名さん

転勤がありそうな人は家を買わないし、もし転勤になっても貸す事もできるので売却は少数だね。
    むしろ離婚やら住宅ローンの破綻等、近隣との不和だったりの事情の方が多いだろうね。
    まあ、549さんみたいに離婚の危機にならない様に住宅はしっかり考えた方が良いね。

15. 555 匿名

築年数が新しければ、
    普通赤字になる。
    ここを買う人の年収の話が
    何度も出ているし、ローンでなんかやっている噂や不具合は放置されたままなんだとか耳に入るから、なんか関連してるんでは?

16. 557 匿名さん

中古で出す人はいるけど、買う側は
    大手有名とか立地が良いものが安く買えるなら
    選ばれる
    それか古くて
    ほぼ
    土地代だけとかなら考える
    さんざん不具合の話しが出ているメーカーなら
    相応の値段ならともかくさすがに躊躇するのでは?

17. 558 匿名さん

こちらで建てた方に伺いたいのですが、壁紙の選択肢はどうでしたか?
    カタログ以外から選べました?

18. 559 匿名

>>558 匿名さん
    標準外からも可能でしたよ。別料金は取られますが思ったより安かったのでもっと使えば良かったと反省。

19. 560 匿名さん

うちは、ほとんど標準
    リビングだけ海外の特殊な壁紙をネットで買ってつけてもらったけど、工賃UPはしなかった。

20. 561 匿名さん

>>559
    別料金で可能なんですね。
    うちはカタログ1冊から選んでくださいって言われてます。。。
    ちなみに建てられたのは最近ですか?

21. 562 匿名さん

>>560
    工賃アップなしでも出来るんですね。
    選べたり選べなかったり、オプション料金がかかったりかからなかったり…対応が統一されてないのかな。
    もやもや。。。

22. 564 匿名さん

どんな壁紙選んでも、施工するクロス屋の技術が同じなら
    前に出ていた人のように剥がれちゃんだろ?
    なら標準でいいのでは?

23. 565 匿名さん

工賃UPしないかどうかは、施工方法やノリ等に左右されるかと!
    うちのは、海外からのものだったけど標準施工方法でできるのと、範囲が4面のうち1面もいかない範囲だったのでできた
    これは、設計士や現場監督に判断もあると思います。
    ただ、標準のクロスは、全部屋継ぎ目に隙間があいてきています・・・・・
    数か所でなく10以上はあります。
    日栄のやり方でこの隙間は、減らせれるけど大工の手間が増えるのでやっていないと思う。
    うちは、よく天井あたりの継ぎ目が多いけど、天井のところには、モールみたいなでっぱりがあり
    クロスをはってから、このモールを上からつけたら継ぎ目が少しちじんでもわからない
    標準のクロスも1ロールだったかな?3000円か6000円の格安だから、縮むかもしれない

24. 566 匿名さん

壁紙の継ぎ目が剥がれるや隙間が出る件だけど、普通の賃貸で新築でもここまで出ないので
    日栄のやり方や標準のクロスに問題があると思います。
    最初の数年は、結露がするのでは?というほど、冬は加湿してくださいと言われたがカビとかが気になるので
    していない。
    一般の賃貸なんても、新築等でそんなに加湿とかしないでも、クロスに問題ないのがほとんど
    やはりローコストだと、職人なのか建材なのか、品質がよくないんだろうな

25. 567 周辺住民さん

既存のゴミ集積場が使えないのに、集積場を新設せずに黙って売るような会社。
    当たり前のことも事前に確認されることをお勧めいたします。

26. 568 匿名さん

>>565
    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    クロスの繋ぎ目の隙間にはビックリですね。。。

27. 569 匿名さん

外溝打ち合わせで土間コンの仕上げ(金鏝仕上げ、刷毛引き仕上げ等)について説明受けた方いますか?

うちは何の説明もなく終ってしまいました。無知の素人相手だからそそくさと終わらせてたい気持ちが強いオヤジでした。外溝分値引き出来るんだったら業者に頼みたかった。

28. 570 匿名

壁紙は縮みますは、いい訳で
    腕の良い職人なら最初から縮む分を考慮して貼る。
    だから10年経っても綺麗な壁のままなんだよな。

29. 571 匿名さん

>>567
    ゴミはどうされてるんですか?

30. 572 匿名

ゴミの集積場所は業者が
    事前に市町村の役場に申請して設置するのでは?
    良く建売とかだと最初から集積場所がありますよね。あれは開発時に申請しているからでしょ。
    なぜ、集積場所がないのか確認されてみてはどうですか?

31. 573 匿名さん

全部屋壁紙の隙間が空いているけど、やはり職人腕なのかな?
    1部屋あたり2~3か所もあるとこもあるし、廊下やトイレもある。
    職人の人件費をケチって安い腕の無い職人を雇っているだろうけど
    日栄って定期点検をしないので、売りぱなしで建てたあと、客がクレームを言わない限り
    わからないんだろうな
    アフター担当もいるが、個々の細かい事は上に報告とかしてなさそうだし
    言葉は、悪いが俺が管理者とかなら仕事できない下請けなんて、すぐに切り捨てる

32. 574 匿名さん

>>569
    うちも特になかったけど、現場の職人が気をきかして、スロープ部分はどうしますか?
    と聞いてきた。
    たしか金鏝仕上げ、刷毛引き仕上とかは、通常、若干費用異なるはず
    外構部分をやならい場合、値引きはあったと思うけど、土を入れとかあったので
    うちは、日栄にしてもらったけどブロックやフェンスは、オプションだった
    費用面でいえば、標準施工にオプションだったので、日栄の方が安かったかな?
    今は、土間コンクリも日栄は、m2あたり9000円だったと思うので
    他の業者でもよいかもしれない

33. 575 周辺住民さん

>>571さん
    >>572さん
    おっしゃる通りです。
    開発時に新規に設置して、申請すべきなんです。
    ところが現在集積所を設置せずに、地域の既存の集積所を勝手に利用する前提で新築分譲を販売しています。
    設置の有無を担当者に確認しましたが、設置しないとの回答でした。
    既存の集積所は既に利用者で一杯であり、カラス害や不法投棄などのトラブルも、住民が費用負担や掃除当番の人的負担をして維持してきたものです。
    今まで容量をほぼ目一杯使っている集積所で、一気に利用者が3倍近くになればトラブルになるのは誰でも分かることです。
    集積所に隣接する戸建ては5~10%の値下げをするのが通例のようです。
    開発申請をすれば当然行政から、集積所の新設を指導されます。
    しかし、開発申請をせずに、一軒づつ販売するという書類の処理をしたら、行政が覚知できず、指導することはありません。

34. 576 匿名

1軒づつ販売しているとこでも
    予めゴミステーションの場所は決まってますよね?
    なぜ、申請せずに販売しているんだろうか?

35. 577 匿名さん

>>567
    事前に説明がなければ宅建法上
    問題ありますよね?

36. 578 入居済み住民さん

こちらで購入された皆様冬寒くないですか?

37. 579 住宅検討中さん

>578さん

寒いとは具体的に?
    温度?すきま風?

38. 580 匿名さん

断熱材の施工が悪く、隙間があれば寒いから
    アクアフォーム奨められてましたよね?
    他の家、特に新築であれば床からの底冷えは
    あまり聞きませんね。

39. 581 匿名さん

床下の断熱材として発泡スチロールの板材のようなものはお勧め出来ませんね。施工ズレ等の隙間から冷気が伝わりやすいです。複合フローリングならなおさら冷たい。吹き付け系の断熱材にすれば良かったです。

40. 582 匿名さん

うちもアクアフォームだけど、床はやはり寒いよ
    所詮アクアフォームもRCで外断熱とかの家とかみたいに保温性は高くないし
    暖かい空気は上に行くからね
    あと、アクアフォームの厚みをが少ないような気がする

41. 583 匿名さん

HPに基礎断熱について記載あるけど今は標準施工なのでしょうか?

42. 584 匿名さん

冬といえば結露を気にするが勝手口のアルミドアからの結露が想定外だった。他のサッシからは気にするほどではなかったので使わない勝手口なら必要ないなと思った。

43. 585 匿名さん

ゴミが捨てられない事を説明
    しないで売ったら宅建法違反だろ?
    ここは放置されてるのか?

44. 586 入居済み住民さん

>>579
    温度ですね!標準でも寒くはないですよと言われましたが、冬場は朝方、家全体が、3℃とかでした…他のメーカーもこんなものなのですかね?外より少し暖かいくらい?(笑)

45. 587 匿名さん

いくら冬でも室内が3℃ってやばくないですか(笑)

46. 588 検討板ユーザーさん

ゴミ捨て場問題、私も聞きました。日栄商事の主張は、法律違反じゃないから作らないという理由のようです。道義的責任を果たそうとする気もないようで、近隣住民と揉めていますね。売ってしまえば、後のことは知らないと突っぱねているようなので、売り逃げ姿勢は否めませんよね。企業姿勢としていかがなものかと。

47. 589 匿名

宅建法で、
    重要事項の事前説明をしないといけませんよね。
    重要事項を説明したか契約書にゴミ捨て場に関する記載がなければ、説明してないと捉えられても仕方ないのでは?
    県にある住宅指導など相談されては?

48. 590 匿名 [男性 50代]

サッシは樹脂サッシ。基礎から柱・屋根まで外側から断熱すれば、真冬でも真夏でもエアコン一台で薄着で暮らせるよ!でも、換気をしっかりしなくちゃ駄目らしいよ。それを体験して来た。本当にビックリです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報