注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 361 ビギナーさん

>>360
    不動産屋は土の排出料が勿体無いから土地を高いままに、ハウスメーカーは見栄えが会社の印象を良くするのでカッコ悪い土留めはしないという事ですか?

2. 362 匿名

仕事柄土木の知識が一応あるのですが、新規分譲地の隣地境目はきちんと土留め設計、工事やっているように見えます。ただ、外構の一部として、住宅(高い位置)と駐車場の境目の1m弱の土留めをやるケースで荷重計算はやっていない危ない工事に見えます。まあ施主が無知なので気づいて無いのでしょう。直ちに問題が無いから良いのでしょうが私は資産価値を考えてしまうためか絶対にNGです。

3. 363 匿名さん

>>351
    内部を知ってるですか?

4. 364 匿名さん

>>362
    勉強になるコメントですね
    日栄で外構のブロックで土留めとかよくありますね
    荷重計算なんてやっていないですよ、うちは、70cm?80cmぐらいの
    土止めをしたのですけど、最初は、縦に入れる配金はあったのですが
    地中に入れる?T字の配金はありませんでした。
    強度的に大丈夫か、問い合わせてところ、ここのスレでよく言われている
    「うちでは、やっていない」と言われました。
    ブロックの土止とフェンス(1.2m)を入れると2m近くなるので
    T字の配金は入れてもらいましたけど、土止めすると資産価値が
    下がるのですか?
    うちは、北側高く、南側が低いので南側の道路側がブロックで土止めしています。

5. 365 匿名

>>364
    土留めの有無が直接資産価値には関係しないでしょう。(ただ駐車場や接道高さから無意味に土盛りして基礎面が高いのは、腰高な家になりもしかすると中古で売りに出す時の査定に影響するかもしれませんが、価値は地べたにありますので)
    土留めが土圧を考慮して設計されていれば良いですが、例えば基礎の立ち上がりのすぐ近くから土を切り落として50cm以上下の接道や駐車場の高さレベルを作る場合の土留めは、その土圧はコンクリートに加え建築物の荷重がかかることになります。この場合に外構フェンスと同程度のブロック積みで土留め代わりにするのは危険でしょう。まあそのようなケースはほぼ無いと思うので安心してください。

6. 366 ビギナーさん

そもそも土留め施工が何故多い?化粧ブロックだらけでダサい。

7. 367 匿名さん

高低差がある土地と無い土地では、無い土地の方が高いんでしょ
    高低差がある土地を安価に仕入れて、販売して土留めしているのでは?

8. 368 匿名

確かに、安さを求めて会社を選び、見栄えまで求めるのはどうかと。。。

とは言え、汎用ブロックの積み上げだけは、避けたいですね。

9. 369 匿名さん

ここで建てた皆さんは建築中に何もトラブルなく完成しましたか?
    トラブルあった人はどんなことありましたか?例えば注文した物と違う物か取り付けられたとか

10. 370 匿名さん

ここの会社は問題起こしたとしても上の人間も見て見ぬふりする無能揃いなんですかね!?それとも現場の問題は上まで話しがいっていないんですかね!?

11. 371 匿名さん

外部に設計をお願いする事は可能でしょうか?

12. 372 匿名さん

うちの場合、担当が上にいいように説明しているといった印象でしたね。

トラブルはどこも完全には防げないかと。

外部に設計を頼む不信感があるなら別の会社で建てたらいいんじゃないですか。

13. 373 日栄商事死ね

日栄商事で家を建てて、入居後6か月経過しました。

畳の色間違い、壁紙の破れ部分の補修等、依頼して6か月経過しました。

一度だけ(手配してすぐに連絡します)と監督から返信があっただけで、一週間に一回は催促のメールを送っていますが、
    返信はなし。無視の状態です。

他にも設計ミスや発注ミス等、様々ありました。

日栄商事に依頼したこと、後悔しかありません。

14. 374 匿名さん

なぜ、直さないのか?
    なぜ来ないのか?
    設計ミス発注ミスでも、直さなくてはならないのでは?
    他社で設計ミスを直さない会社はないと聞くし
    まずは消費者センターに相談しては?

15. 375 匿名さん

日栄商事では施主支給もできるとこちらで知ったのですが、実際にされたことある方は何を施主支給されましたか?物を買って渡せば工事してくれるものなのでしょうか?

16. 376 入居済み住民さん

施主支給したもの

①トイレアクセサリー 
    ②郵便ポスト
    ③洗面所造作により水洗金具、洗面ボウル等

①設置してもらえました
    ②設置してもらえませんでした
    ③洗面所の設計図を監督が水回りの業者に届けなかったため、予定していた金具を設置できなかった
     業者から監督に設計図の最速は何度かした模様。

備え付けのカップボードや洗面台など大物は正確に納期を守れない可能性があるため、断られました。
    確実に指定された日に現場に届けられるようでしたら可能かと思います。

営業、設計、監督の連携が悪いため、だれかに要望を言っても大工さんや業者に伝わらないことが非常に多かったです。

日栄商事に依頼するなら監督はいないものと思って現場に頻繁に通い、大工さんと直接話していく必要があると思います。

上棟後に大工さんからこんなことを言われました。
    ≪お客さんの要望が監督から伝えられずに、施行してからこんなはずじゃなかったという話を日栄商事のほかの現場でよく聞きます。
    ですから差し入れなど気にせずに、頻繁に現場のほうに足を運んでもらえると助かります≫

17. 377 匿名さん

現場監督は本当にいないと思ったほうがいいです。私は頻繁に現場に行って大工さんと話してます。営業や現場の人はよくやってくれてると思うけど現場監督と設計は発注ミスが多すぎたりで全く信用できないですね

18. 378 匿名さん

これだけミスが発生していてるのは、
    作為的にやってると思われても仕方がないのでは?
    ミスと作為は違うし、ミスならやり直しするだろう。
    そのまま放置されているなら、ミスと言うのは
    単なる言い逃れなのでは?

19. 380 匿名さん

わざとやってるでしょ。わざとじゃなかったら頭おかしいレベルに間違えすぎ!しかも1回や2回のミスじゃないし。特に現場監督なんかは使えないなんてもんじゃない。あいつらの大丈夫は絶対信用してはならない!これから建て始める人は注文した物が全て間違っていると疑いを持って現場見に行ったほうがいい。放置するとマジで違う家ができあがっちゃうから!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報