注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2841 匿名さん

    いろいろ聞くけど、不実告知や事実不告知ってどうなの?
    設計通りでなければ、設計士の責任だろうし?

    営業に頼まれて事務系の人が擁護に現れるんでしょうか?
    まあ、その場合は頼まれた人も加担した事になるんですよね?

  2. 2842 名無しさん

    疑問なんですが、
    日栄と繋がりのない業者に見てもらうとなにか不味いんでしょうか?
    繋がりのある業者と話しを合わせてる?
    日栄が放置したままだから仕方なく繋がりのない業者に補修頼んだら、普通はやらない事をやってるから補修断られたりとかは、
    その業者も修理に対して保証しないといけないからやりたくない程なんでしょうか?
    こういう地域だから
    近所の人は良く見てるので聞かれると不味いから、建てる時に近所に聞くといいとかのアドバイスが出てくると、擁護する人が出てくるんでしょうか?

  3. 2843 匿名さん

    こちらの掲示板では批判だけが許されるのでしょうか。
    普通に聞きたいことがあるのに、
    なかなか投稿できずに離脱してしまう方もいると思います。
    私自身もそうでした。
    相談していいか悩んでいましたが、嫌な書込みばかりなので逆に苛立ちを覚えました。
    もう少しマシな掲示板になってほしいです。

  4. 2844 匿名

    相談したかったらすればいいじゃない

  5. 2845 匿名希望

    2840です。
    養護ではなく擁護ですね。お恥ずかしい。

    低レベルな仕上げや雑さが他の業者にバレるのが嫌なんですか?と聞いたんですが、「そんなことはないです!住宅の保証は私達からの保証なので、他の業者を使うことは今後も絶対にありません。」とのこと。

    下請けが何度工事をしても雨漏りが直らないので、なぜ下請けじゃないところは使えないのか、本社でお偉いさんまで同席してもらって聞いたのですが、うやむやなまま「私達の保証なので~私達が責任をもって~」の繰り返しなので諦めました。

    お偉い方の同席をお願いした際の日栄の担当の返答が、上司に時間取ってもらえましたんでー。でした。取ってもらえた…上から目線の言い回しにも客に対する考えが読み取れます。結構上の立場の人間に対応してもらってるのにこれか、といった感じです。

    まぁ取引のない業者がどの程度の金額で代わりに補修してくれるか不明だから嫌なんじゃないですかね。

    不良箇所ついても、「このぐらいの雨染みや木材の変色は大丈夫です。見れば分かります。私達が他の業者に来てもらって検査することはありません。私達の保証なので私達が大丈夫だと判断したところは私達が保証書の期間にそってそれぞれ保証します。」とのこと。

    指摘に対して直してくれない箇所もあったので、自費でインスペクターを雇って、不備が見つかった場合はどうするんですか?と聞くと、その場合はしっかり補修させていただきます。と…。
    つまり構造的な問題があったとしても、こちらで有識者を用意して指摘しなければやりたい放題なんだなと思い色んな意味で呆れました。

    すいません少しだけ書くつもりが色々ありすぎてつい長文になってしまいました。



  6. 2846 匿名さん

    インスペクターが指摘したところは修復するって言質取れたらなら頼めば良いじゃないですか。
    ストレスと時間を考えれば安いし安心もできるんじゃないかな。
    外壁剥がしてまで確認したのであれば、日栄て結構ちゃんとやるなと思った。
    ガムテープじゃなく防水テープだろうし、壊したら弁償じゃなく原状回復は当然だよ。
    ここゴネたら日栄と同じレベルになっちゃう。

    あと、いくら頭に来てるからて低レベルだのを業者に言っても自分の特にはならないでしょ。
    規定されたこと以上にやってもらいたいなら結局は人間対人間の交渉。
    噛み合わず平行線というのは相手と自分が同じレベルだってこと。

  7. 2847 検討板ユーザーさん

    >>2846 匿名さん
    実際のところインスペクター雇ってもそこが建築基準法的にNGか微妙だと思われる変色とか腐れだったりで、無駄足になるかもしれないところにお金を一円も使いたくなかったもので。
    どうしても直して欲しいところだけ強く訴えて直してもらいました。
    元々外壁剥がすまでの話は全くなく、雨漏りする度に外壁やら手が届く範囲のところにコーキング塗ってこれで様子見てくださいの繰り返しでしたからね。
    外壁剥がしてまで客の時間相当使ってわからないままとりあえずの処置で終わらせてしまうのがプロとして自分には理解できないです。
    その防水テープとやらもシートに土埃がついたまま貼ってるのを埃を落としてから貼って欲しいと頼んでも大丈夫ですと直してくれなかったり。

    直せるものならまだしも直せない私財壊しても、私たちが直しますって考えは自分の常識ではあり得ないですね。
    それまでに誠意ある対応が見られるなら話は別だが、修復にきてるに人んちの自転車に肘ついて寄っ掛かって工事を見てたり、無理です。

    読んでもらえばわかるかと思いますが自分の得のために書いているわけではありません。

    自分については日栄を選択した時点で家族にもストレスを感じさせてしまい申し訳なかったと責任を感じています。

  8. 2848 匿名さん

    今からインスペクター頼んでも遅くないんじゃないですか?
    家族に責任感じてるのに1円も払いたくないなんて。。

  9. 2849 e戸建てファンさん

    >>2848 匿名さん
    日栄の方でしょうか?
    複数のHMの中から信頼し建てたのに、ズサンな工事をされ裏切られた、喪失感、精神的苦痛は想像を絶すると思います。我が家も日栄で建てましたが、監督1人で60件を受け持ち、大工は1人体制にとても驚きました。経営陣にも問題かあると考えています。案の定、取り返しのつかない失敗をされ、日栄で建てた事後悔しています。チラシに77年の歴史と実績と誇らしげに唄ってますが、失敗事例も数えきれない程、歴史に紛れ混んでる事を今後、家を建てる方の参考になればと思います。

  10. 2850 名無しさん

    >>2816 通りがかりさん
    気密が良ければ、他社ですが実際住んでいる方のブログが非常に多い会社なんですか、冬だと夜ファンヒータ切って、朝起きた時の室内温度は夜と変わらないそうです。
    この時期はどうですか?

  11. 2851 匿名希望

    >2848: 匿名さん

    お気遣いありがとうございます。
    ですが自分に対するアドバイスは結構です。

    日栄の人間もここの掲示板はチェックしてるとのことだったのであまり書きたくないのですが、自分の中で気になった点は自分でも極力調べた上で、建築士の無料相談や親族の知り合いの大工の方など、日栄以外の方に見てもらい大丈夫という意見をもらったのでそのままにしています。

    工事、解体の途中途中で適当さが見える日栄の施工不良に対して、こちら側が体力、金銭的に負担して修復するという理不尽さに納得出来ないというのが第一ですが。

    日栄にも不良箇所の目視確認をしてもらうため、第三者機関を呼んでもらいました。
    平日しか対応不可とのことで有休を使い対応しましたが、木材や不良箇所の状態については答えられないとのこと。じゃあなんのために今日来たんですか?と聞くと、日栄が今回の修理工事で保険を使うための書類を作りに来たということで日栄に騙される結果になりました。
    ちなみに日栄で建てられた方は住宅保証機構などの保険に入っていると思いますが、その費用は施主が負担しますが、保険を使うのは日栄で修理にかかった費用を日栄がもらうという仕組みです。

    杜撰な工事、工期、適当な修理、自分たちの利益のためにはユーザーも騙すという行為を全て公にして償ってほしいという気持ちですね。

  12. 2853 匿名さん

    身内の大工が大丈夫だと判断したことをいつまでもグチグチ言うなよ(笑
    身内だったらちょっとしたことでも指摘して直させるだろうに。
    この掲示板てほんと火種だけ投下して本当のことを書かない奴が多すぎ。

    こうゆう人が日栄には多いんだろうな。
    日栄の至らないところは、販売戦略がチープ路線なくせに会社としてちゃんと対応できてないことかな。
    チープな物を販売すりゃクレーマー比率も高くなる。
    大手HMて話のわからないクレーマーには毅然とした対応をするらしいよ。

    家族に迷惑かけているのに1円も使いたくないから気質だから、日栄みたいな業者を選んだんでしょ。
    でも有益な情報提供だったよ。
    インスペクターが指摘したところは直してくれるとか、外壁剥がしてまで確認してくれる業者なんだと分かった。
    そこにいたるプロセスがあなたが思い描くものではなかった、日栄の営業が上から目線とかどうでもいいじゃん。
    最終的に身内の大工や第3者機関がが見ても大丈夫な家なんでしょ。

  13. 2854 匿名さん

    いや、業者なら上から目線はどうかと。

  14. 2855 匿名さん

    まあまあ(笑)
    確かにクレーマ気質を感じるけど、雨漏りという重大な欠陥があったのは事実みたいだし。
    上から目線で言われたと感じたんだよね。被害者に対してなんて態度なんだって(笑)

    ふと思ったんだけど、年間60棟とか大工1人とかて多いとか少ないとかなのかな?
    年間60棟という事は月間5棟、毎日終日見ているものではないし大工が数人いるってのも不自然だなと感じた。
    大工て基本的に1人でやってて必要な時応援呼ぶとか、年老いた大工が若手を付けているイメージ。

    ま、何が駄目て外構が駄目だわ日栄は。

  15. 2856 匿名さん

    外構放置は、通りかかるだけで目立つから
    ある意味こう言う会社だと宣伝してるようなものだからね。
    長く続けるなら考えた方が良いかとは思います。

  16. 2857 検討板ユーザーさん

    >>2853 匿名さん

    本当のことだけしか書いてませんが笑
    日栄が掲示板チェックで雇ってるという業者の方でしょうか?

    営業が上から目線だとかどこにも書いてません。
    事実に対して必死にクレーマーだなどとネガティブイメージを払拭したいのでしょうが…。
    残念な人が多いですね。

  17. 2858 匿名さん

    じゃあ腹の中では悪意持って、
    余計悪く見せて、
    騒いで被害者ぶってるのは、
    あくまでも見た感想だけど、
    日栄の方に見えるね。

  18. 2859 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    意味がよくわかりませんが、批判する人を意味不明な論理でつつくより購入検討している方などに有益な情報交換しましょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載