注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 281 匿名さん

    >>279
    他のメーカのスレでは、アフターとかの事があるのでやめておけという内容があった
    不具合といっても、大きな不具合でなく小さなものでは?
    日栄もここを少しは見ているから、昔あった地盤調査をしていない事や床鳴りが酷いとかが
    地盤調査なら標準になったり、床鳴りは、資材を変えたのでは?

  2. 282 匿名さん

    鑑定書通りで、目に見えない箇所は
    本当に大丈夫なのかと疑義がつくよ。
    それでも、良いと言う人もいるのだろう。

  3. 283 匿名さん

    >>282
    そういう疑わしいところを懸念するなら、やはり、建築中に各工程毎にインスペクターに
    見てもらうしかないと思うが、既に建っている家は、もう遅い
    大きな不具合はないのかもしれないが、見えないところが重要

  4. 284 入居済み住民さん

    入居して初めての冬なのですが、洗面所がとにかく寒くて(ヒーターつけておいてもあまり温まらず、前住んでたアパート一階の洗面所より明らかに寒い)、原因を探っていたらどうやら洗面台の下から隙間風が入ってきている様子なのですが、これは我が家だけですか?
    あと、屋外側じゃなく部屋と部屋を仕切ってる壁にある電気スイッチからもけっこう隙間風がきてます。換気扇つけると更によく分かります。
    夏場はエアコンの効きも良くて、意外と断熱はしっかりしてるのかなという印象だったんですが、冬になったらリビングも暖房ガンガンつけててもなんだか寒いです。 底冷えするのもありますが(標準の、フクフォームという断熱材が入っています)、現時点で気付いている場所以外からも隙間風があるのかもしれません。
    他の入居済みの皆様はどんな感じです??

  5. 285 入居済み住民さん

    >>266
    壁紙の継ぎ目に隙間、うちも目立ちます。
    今まで気付いていなかっただけかと思っていたけど、乾燥して縮んでるせいなんですかね。
    そういう点では、桧よりも集成材の方が反ったり縮んだりといった変形には強いみたいですし、一長一短ですね。。

  6. 286 匿名さん

    他の建売の貼り方と比較してみて、安く仕上げる貼り方になってるのかもね?

  7. 287 匿名さん

    >>284
    普通は断熱材があるし、
    隙間風がアパートより入るのはないのでは?
    なんな法隆寺の話しで隙間風があったら長持ちするというが、あそこは人間が住まないから、隙間風があってもいいかももな。しかも定期的に大改修行っているでしょう。
    作るのは宮大工、人間が住む家は作らない専門職だったはず

  8. 288 匿名さん

    うちも換気扇を動かすと、コンセントから隙間風が入ってくる
    断熱材は、アクアフォームで気密性のい高い家だと思っていたけど
    なんかだまされった気分・・・・

  9. 289 匿名さん

    アクアフォームなら暖かいって話し受けたの?
    髪の毛ほどのクラックでも、長かったりすると効果は落ちるみたい。
    ボード打ち付ける時とか気をつけないといけないしね。
    売り上げとかの為に勧められたのかね?

  10. 290 匿名さん

    壁紙の隙間は許容できない程度になっているが、アフターサービスの対象外とのこと。他業者で建てた友人たは、アフターでやってくれたというから残念でならない。やむなく直接クロス業者に修理発注した。

  11. 291 匿名さん

    クロス業者に頼まなければならない程酷いんですか?
    築何年で出るんですか?

  12. 292 匿名

    定期点検が契約書にないからやらないとか
    対象外とか言うのなら買う意味あるのかな?

  13. 293 匿名さん

    安いアパートですら、壁紙に隙間なんか出来ないのに、
    直したら原因が他にあってそれを隠す為とか?
    それなら、直してもまた隙間が出来るのでは?

  14. 294 匿名さん

    住んで1年だけど全部の部屋(トイレも)にクロスの隙間が目立ってきている
    賃貸の新築にも住んだけど、ちょっとこの隙間は多いな
    クロスの補修の保障って何年までなんだろう?

  15. 295 匿名さん

    日栄は やったらやりぱなしが多いな
    数年前もアフターに言ってぜんぜんやらず
    客をシカトしている書き込みを何個みたが
    まだ そんなだらしない事やっているから
    多の掲示板で 悪い事をかかれのが わからんのかな?
    ここの内容は もってる内容もあるかもしれないが 全部うそでは ないだろうに
    ここの内容を参考にして 多のメーカーに流れている客がいるはずだが 会社の態勢を直す気はないのか?

  16. 296 匿名さん

    転職系とかで元なのか現役なのか
    分からないが
    中で働いている人の
    内実が出てたりするね。

  17. 297 匿名さん

    なんか、そういうとこ
    ちゃんとすれば楽に売れるのに
    もったいないな

  18. 298 匿名さん

    そうだよね、他のHMみたいにちゃんとやっていたら、売れるのに
    けど、これが日栄の会社の体質だから自業自得だね

  19. 299 匿名さん

    日栄のライバルメーカってどこどこなんでしょう?

  20. 300 匿名さん

    アフターが全然ダメ。やる気がない。これでは保証に入ってる意味がない。怒る気も失せた。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載