注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2361 匿名さん

    日栄の客層で単独500万以上ってほとんどいないの?
    500万以上だけど、みんな俺より金もっている人が多いんだろうな
    と思いながら営業とかと話していたよ
    うちは、1馬力だけど共働きだと少し違うかもしれないが
    世帯年収で500だと、子供や今後の家のメンテ費用もあるからつらいね

  2. 2362 匿名さん

    ローンに営業がどう関与したら、借りやすくなるの?

  3. 2363 匿名さん

    なんかここの掲示板質問ばっかり。
    自分で調べようとはしないんですね。

  4. 2364 匿名さん

    条件が揃った場合は、ですが、
    駐車スペース2台分、玄関前アプローチ、周辺ブロックフェンス、門柱、ポスト、インターホン等、外構工事についてもすべて含んでいるということです。
    家の本体だけじゃなくて、外構も一緒にお願いすることができるということなんですね。
    別々に打ち合わせをしたり、日程を調整したりというのがないので、その点は楽かもしれません。

  5. 2365 e戸建てファンさん

    >>2364 匿名さん
    外構クソやで?

  6. 2366 匿名さん

    >>2364
    単純に外構も込だけど、外構専門の業者の方が同じ値段でもっとよい仕上がりになるかと思います。

  7. 2367 匿名さん

    それ専門なのに下手でどうすんの。笑

  8. 2368 匿名さん

    下手というか、提案センスとかもあるが日栄は、ローコストメーカーなので
    そこは大手や専門の外構業者に比べると見劣りするかもよ
    土地が150や200坪とかなら土入れ、ブロックフェンス等も多くなるのでその場合は日栄の方が安くなるかも
    少しよいフェンスや標準ブロックは、5年もしたら黒く汚れてくるので標準以外のブロックやタイル張りとかするなら
    専門業者の方が中間マージンもないのでよいと思いますよ
    標準でよいなら日栄でもありかと思います。

  9. 2369 匿名さん

    外構見ると建売の方が、
    見てから買える利点がある。

  10. 2370 匿名さん

    外構に関しては、専門業者に任せてしまったほうが良いもんはできるでしょうけれど
    予算的にとか、スケジュールを組むのが面倒とかそういうのがあるんだったら
    そのままお願いする方がおられるのもわかるかなぁと思います。
    家を作る方に力を入れすぎると、そこまで気が回りきらないということもありそうですし。
    基本的に、ここでお願いしても、普通なかんじではあるのですよね?

  11. 2371 匿名さん

    話し聞くと、外構も住んでから直ぐに不具合だらになるみたいですよ。

  12. 2372 匿名さん

    外構だけ別で頼む人もいるんですね。
    知りませんでした。

  13. 2373 匿名さん

    外溝を別に頼んだ方は、この分値段から弾いて貰いましたか?わ

  14. 2374 匿名さん

    たぶん、外構分を減らした場合、返金額はかなり少ないと思いますよ
    基本料金? 土地除くうわものは、30坪で1400万で
    家1000万、外構400万と聞きました。
    ただ、400万のうち水道、ガス、下水も入っているような事も聞きました。
    ここで言うエクステリア?外構工事費用がいくらか不明ですが
    数十万とかいわれるかもしれません。
    戻ってくる金額は、え!これだけってかもしれません。
    返金が少なくても、こだわりのあるステキな外構にしたいなら専門業者の方がよいと思います。
    詳しいのは、営業に聞いた方がよいと思います。

  15. 2375 匿名さん

    まぁ一括工事でそこだけ切り取る場合、返金額がそこまでなのもまぁ納得がいくわな。
    あとはどこまで自分がこだわるかかなー。
    結局まとめてやった方が、総コストは抑えれそう。時間的にも。

  16. 2376 匿名さん

    本体の家にまず、お金掛けた方が

  17. 2377 匿名さん

    外観?外壁等にお金をかけた方がよいのでは?
    今の日栄の標準外壁ってコーキングしないんだっけ?
    10年に1回コーキングとか塗り替えとかメンテ代かかる
    タイルとかほぼ30年間ノーメンテとかの方が総額は安くすむ

    ただ・・・・ここまでいくと日栄より他のワンランク上のメーカーの
    仕様がよくなるので、そっちに行った方がよい
    屋根の瓦のよいと思う。
    ただ、ルーフティング材が10年?15年程度の耐久性なのでもたないみたい
    30年ぐらいもつルーフティング材もあるらしいがかなり高価
    瓦と耐久性のあるルーフティング材を使えば、屋根は本当にノーメンテになるかもね

  18. 2378 匿名さん

    ルーフティング材って?

  19. 2379 匿名さん

    屋根の下地に貼る下葺き材のことですよ。
    結露とか雨漏りとか防ぐものです。
    専門的すぎて、どのルーフティング材がいいとか全く知りませんが。笑

  20. 2380 匿名さん

    耐久性があるものを最初にコストを掛けて使う、と言うのは大いにあると思うのですが、本当にその数字通りに耐久性があるのでしょうか。
    適宜、例えばメンテナンスしながら使うとそれぐらい使えますよ、というのだったらわかるのですが…。
    どういうものを使えば良いのかというところまで
    アドバイスはもらえるものなのでしょうか。

  21. 2381 匿名さん

    日栄にそのようなアドバイスは期待できない

  22. 2382 匿名さん

    日栄のルーフティング材はこれらしい
    http://www.nichiei-syoji.jp/spec_roof.php

    ちなみに窓はハイブリッドらしい

  23. 2383 匿名さん

    何故急に窓の話…?

  24. 2384 匿名さん

    ハイブリッドって言いたいだけに一票

  25. 2385 匿名さん

    世帯年収別のスレ見てると、高年収は別として
    建売の方が生活は計画的に出来そうだね。

  26. 2386 匿名さん

    ほんと、どこまでこだわるかだなー。
    センスある人間に生まれたかったな…。

  27. 2387 評判気になるさん

    日栄で建てた人に質問です。

    私も建ててますが、引き渡し後のアフターケアってどの程度行ってもらえるんですか?

    売りっぱなしですか???

  28. 2388 匿名

    何かトラブルがあって日栄に相談した場合のみ、アフター担当の予定が空き次第見に来ます。
    現状2名体制でトラブルに対応しているので、どういうトラブルであれ対応が非常に遅いです。連絡後、状況確認で見に来るまで1~2週間ぐらいかかっています。

    要は売りっぱなしです。

  29. 2389 匿名さん

    初めて書き込みします。

    4年ほど前に日栄が建てた戸建てに住んでいますが、今年の3月初旬に1階リビングへの雨漏りがありました。
    すぐに日栄に連絡して向こうの都合がついた日に見てもらいましたが、日栄による外壁1、2箇所へのコーキング処理では雨漏りが直りませんでした。
    直す気がないのか、連絡をしても不在、折返しがない、電話がつながってもあーでもないこーでもないと2ヶ月が過ぎていきました。このままでは雨漏りは直らないと判断したので外部業者による補修を強く依頼し、ようやく先日雨漏りチェックに来ていただいた業者によって原因箇所を突き止めることが出来ました。

    残念なことに不良箇所の状況から、新築当時からじわじわ雨漏りが進行していたことが判明しました。
    雨漏りの経路となっている変色した木材や、裂けた壁紙、浮いた壁紙からボロボロと剥がれ落ちる石膏ボードの状況も、日栄側から標準仕様ですと断言されてしまったので、現在別の機関にこの悪質で杜撰な対応について相談している段階です。

    建築時の設計士さんや監督はすでに日栄を辞められたそうで現在別の方に見てもらっていますが、何かトラブルがあった場合の対応が非常に適当かつ呆れるものなので日栄を検討しておられる方は十分に検討されたほうが良いかと思います。

  30. 2390 匿名さん

    アフターの人によるのでしょうか。。
    壁紙が剥がれている箇所があったので、営業の方に連絡しました。
    丁度自分が忙しい時期だったので予定が合うのが数週間後でしたが、
    きちんと日程通りアフターの方が来てくれて補修していただきました。
    雨漏りとはちょっと種類が違うかもしれず、
    なんとも言えませんが、私は特に気になる点はありませんでした。

  31. 2391 匿名さん

    雨漏りしてるのに、標準仕様なら
    他の物件も同じ造りな訳だから、 早く気付くか遅く気付くかの違いでだけで、どこも雨漏りは起こりますって言ってるようなもんだな。

    レオパレスがニュースになってるけど、
    音が響いたり、他の格安建売とかと比べても夏は暑く冬は寒いと言う話しを聞くと、なにか似てる??

  32. 2392 匿名さん

    飛躍し過ぎ感がすごい。

  33. 2393 匿名さん

    ここは格安建て売りでも使っている遮音シートとか暑熱シート、ダイライトは使ってるの?

  34. 2394 匿名さん

    ダイライトって?

  35. 2395 評判気になるさん

    >>2393 匿名さん
    もちろん使ってますよー

  36. 2396 通りがかりさん

    >>2395 評判気になるさん

    数年前は透湿シートのみで、遮音などそれらはどれも使ってませんが現在は違うのでしょうか?
    ダイライトもアーネストワンが標準で使っていることが有名でうちはそこは負けてますとか営業が言ってましたけど。

  37. 2397 匿名さん

    何年頃から使ってるの?

  38. 2398 通りがかりさん

    建物のタイプが色々あるわけではないけど、オプションはそれなりにある総檜づくりの注文住宅で建てられるので、同じような価格帯の同じようなクレームもある安普請な建売りのアーネスト◯ンやアイディ◯ームよりは良いと納得して建てました。
    2年経ちましたが、まだ特にトラブルはありません。一応20年保証で長く経営している実績のある会社ですけど、小さな会社ですからアフターフォローはシステマティックにはなっていない感じはあるかも知れません。
    当然、何かあったらちゃんと対応してもらおうと思っていますが、建築業は慢性的に人手不足だし、アフタフォローは坪単価が1.5倍以上高くなるような大手の会社で専用部署があるようなところでないと、早急に即日対応はしてもらえないのが現実なのかも。。。

  39. 2399 匿名さん

    建物全てが20年保証なんですよね?
    営業さんは、そう話してました。
    間違いありませんよね?

  40. 2400 匿名さん

    営業が20年と言ったら、保証書より優先されるから
    蛇口のバッキンからドアノブから壁紙だろうが
    全て保証でしょう。
    2398さんも20年保証と認識されているから、
    営業は嘘は言ってない。

  41. 2401 匿名さん

    築5年目ですが窓枠周りの壁紙に縦横5cm以上亀裂があったのを先日アフターに見てもらった際は、壁紙は2年保証だし、窓枠周りは必ず裂けてくるので問題ないです。とはっきり断言され開口してしまいました。
    気になる方がいましたら、日栄の標準仕様の壁紙の裂けを画像でアップします。
    ですので、通常は以前と変わらず基礎や構造体に関わる部分のみ20年保証で、それ以外は数年の保証期間と思われます。

  42. 2402 通りがかりさん

    本来、新築した住宅の基本構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分)に関して、完成引き渡し後から10年間になんらかの瑕疵(欠陥)が見つかれば、工務店や不動産業者に対して、無料補修などが義務づけられるという瑕疵保証制度を独自のサービスとして、20年間にしているということなので、会社の対応に問題がありご立腹なのかも知れませんが、壁紙などの保証は2年間が一般的だと私は理解しています。
    木造の家で20年も綺麗なままの壁紙はありえないですし、劣化しないパッキンなんて無いと思います。

  43. 2403 匿名さん

    その通りです。壁紙など、保証期間の短いものについては過度に保証期間を広げて考えてはいけませんよ。

  44. 2404 匿名さん

    壁紙はさすがに短期間なのは仕方ないでしょう。
    外壁は塗装を10年ごとに補修がひとつの目安ですし。
    一度建てた家のケアは必須項目です。

  45. 2405 通りがかりさん

    >>2400 匿名さん
    営業さんの言い方の問題というか、何処の会社も蛇口のパッキンや壁紙は流石に瑕疵保証制度の中には入りませんよ。
    必ず劣化しますから。。。

  46. 2406 匿名さん

    >>2404
    メンテナンスリフォームが必要ってことですよね?

  47. 2407 匿名さん

    そうです。
    まぁその土地の気候や環境の影響で
    4~5年でメンテナンスリフォームされる人もいるみたいです。

  48. 2408 匿名さん

    2401です。
    すいません、壁紙について言葉足らずというか誤解をまねく書き方でした。
    言いたかったのは、雨漏り箇所のチェックしていただいた際、明らかに雨漏りが原因だと思われる壁紙の剥がれと裂けだったので、ここも補修対象ですよね?という聞き方をしたのですが、窓まわりは必ず裂けるので問題ないという回答だったことです。
    雨漏りは新築当時から起こっていたことが判明した後でしたし、それなのに2年保証ですので、のような言葉が出ることが信じられませんでした。
    雨漏りが原因の不良箇所は瑕疵保証により修復義務があることを理解していないようです。

    ただこの壁紙は、アフター担当の上司に直談判したことで石膏ボードと合わせて補修してもらえることになりました。

    しかし雨漏りの経路となった柱や梁は何年雨漏りしていた箇所であれ、目視で日栄が大丈夫だと判断すれば補修はしないとのことでした…。

    パッキンやら経年劣化するものに関しては理解していますし、ほとんどの部屋の壁紙の四隅が縦に割れていますが、木材収縮がある程度おさまったと判断したら自分で補修しています。

  49. 2409 匿名さん

    営業が騙して契約取ってる?
    全て20年保証しますから、他社より安心です??わわ

  50. 2410 通りがかりさん

    >>2409 匿名さん
    営業が騙しているというか、瑕疵保証制度は法令ですし、家を買おうという方なら内容について知っている方が殆どなのでは?
    必ず劣化するもの対して保証すると考えるのはどうかと。。。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載