注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2181 匿名さん

    家に住めてる時点で詐欺やないなぁ。本当に詐欺だとしたら家に住めてないのが本来の結果やなぁ。

    事実と異なる事実なるものが民法の何条の要件にあたり、効果としてどのような関係になるのかぐらいは言ってもらわんと分からんなぁ。

    素人なのは文章を見りゃ分かるから、さっさと弁護士なりに相談した方がええぞ。

  2. 2182 匿名さん

    >>2181 匿名さん
    法律のプロを名乗る人物が今まで登場したか?

  3. 2183 匿名さん

    冗談抜きでここで騒いでも解決しないので、当事者は弁護士やとって訴えでもしないかぎり、ずっとこのまま
    日栄もそろそろ痛い目にあわないとわからんのだろう

  4. 2184 通りがかりさん

    >>2180 匿名さん

    いえ、勝ち負けの問題ではないでしょう。大前提に法律があります。有りもしない事実を言い、お客に売るのは、詐欺行為にあたるんじゃないでしょうか?誰が聞いても大問題だと思いますし、これは大変ですよ。

  5. 2185 通りがかりさん

    >>2181 匿名さん
    第3者に相談しなくても、白か黒かハッキリしてるだろ。第1に、境界ミスでゴタゴタ揉めてる事最後の入居者に伝えず、完済させるっておかしな話だろ。基礎は破壊され、やり直し納期送れ、引渡し間際に境界ミスが発覚。営業に上手く話を丸めこまれたらしい・・・もう一回、境界ミスのレス、始めっから読んでみな。

  6. 2186 通りがかりさん

    >>2181 匿名さん
    相談する前に、境界ミスでゴタゴタしているにも関わらず、その事実を隠され、増え間違ったけど、特に問題ないよな事言われたから施主は安心して決済し引渡しも済ませたとの事。だから営業が嘘っぱちなんだよ。もう一回境界ミスの件、始めから読んでみな。

  7. 2187 匿名さん

    以前の書き込みでは、どうも無断で入れるような書き込みがあり、火消しに必死なってたな。
    マスターキー渡される時に袋が外から見えないようになってるのが普通ですが、袋が切れてたりしませんでしたか?
    なんか書類差し替えらた話しも聞きます。注意は必要ということかのかな?

    あくまでも書き込みからの個人的感想です。

  8. 2188 通りがかりさん

    いえ、正しくは・・・

    優秀な常勝軍団 → 適当なポンコツ軍団

  9. 2189 匿名さん

    私が建てた時のニチ○○不具合
    1:トイレの扉閉まらない。(修理までに3ヵ月かかる)
    2:家の基礎2ミリ以上クラック(もう1年ほったらかし)契約書には保証範囲
    3:和室周りの床フローリングの隙間
    (建てて1年以内で隙間でてきた。リペアの職人さんが修理にきたが酷すぎるので修理できないとの事、ニチ○○に連絡したが3ヵ月ほったらかし)
    4:階段に隙間(修理するのに1年かかった)
    細かな事を言えばもっとあるのだが、あまりにも酷すぎるので書きました。
    [プライバシーを侵害するテキストの一部を削除しました。管理担当]

  10. 2190 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    ほったらかしは多いですよね。うちもそうです。早く対応してくれたのは入居2〜3ヶ月まででした。しばらくすれば、ほとぼりが冷めると思っているのでしょうか?
    メンテは大工出身ではないのですね。ほとんど素人作業だったので納得です。外注のリペア職人は腕が確かでした。あの様な人が来てくれると安心です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 2191 通りがかりさん

    おっしゃる事、良く分かります、契約する前は、調子のいい事いう会社ですが、完済すると、もう音信不通。お金の話する時だけ、営業はシャシャリ出てきます。我が家もそうでした。

  12. 2192 匿名さん

    素人補修で、担当はごく少数なら
    最初から治す気などないのでしょうね。

  13. 2193 名無しさん

    基礎を壊して水道メーター付ける?
    どういう状況か詳しく分かりませが、家が平気なのかと
    その時点で境界がズレているから本来通す水道に基礎の位置があったのではないですか?
    だとしたら最初から知っててやった?

    あと仮に売る場合でも、この事を黙って売る訳にはいけません。あとで売り主の責任になりますから現状回復に相当するお金を払う事になります。
    もし、現状引き渡しにするなら、こういう明示出来ない物件は相場の半額以下でも売れないかと思います。
    まさに、やられたかなと思われますね。

  14. 2194 通りがかりさん

    >>2193 名無しさん

    アドバイスありがとうございます。6件境界ミスにより、2件は解決済。4件は未だ抗議中であります。4件中な最後の1件が入居寸前(昨年末)に境界ミスが発覚し、建物に触れてしまう大惨事が起きました。そんな中、ネット上、疑問の声、なぜ最後の方が入居できて完済できたか...と言う声が多数ありました。境界ミスで揉めている事知らされなかったそうです。幸いにも最後の入居者の土地は増え間違い担当営業に増え間違ったけど迷惑(9月に引渡しだか、基礎を重機で破壊され、やり直し4ヶ月引渡しが送れた)掛けてしまったので代金は同じ、施主は納得され代金を支払ったと言う事です。土地が増えた分、周りの方が減ったり、増えたりしている状況です。境界ミスの充分な説明、今後どうするか、日栄側との結論がでない中、最後の方が入居しました。周りの人すべてが最後の方の家は取壊しやり直すしかないだろうと思ってた渦中、引渡しされた訳です。私は4件中の1人ですが、最後の施主さんと直接話し、その事実を知らされてない事に驚いています。また、最後の入居者の土地が隣に出てるのに、隣の方に説明もなく入居させたのです。普通に考えると、境界ミスの事案をそれぞれに説明して引渡すのが筋だと思うんですが、逆なんですよね、引渡ししてから、4件に説明しているんですよ。これって大問題ですし、謝って済みますかね?

  15. 2195 匿名さん

    10数年前には、悪質な手口が多かったと聞きますが、今はやっている会社はありません。
    納得されている人がいるので、厳しいく難しくしているのではないでしょうか?
    まあ、計算ずくでやったと見受けられますがね。
    まず、4件でまとまって、どこかしら相談した方がいいかと思います。

  16. 2196 匿名さん

    納得しているのは最初と最後に入った増えた人だけ?
    トラブルあると境界いじって坪数増やして納得させる話は聞いた事あるけど、増えるのだから儲かって黙っておくなのかな??
    それで手を打っている客にも責任がありそうな気がしますけどね。

  17. 2197 匿名さん

    >>2196

    あるわけないだろ。

  18. 2198 匿名さん

    >>2189
    あの担当者、正直バカだよね
    物の数もちゃんと数えてこれなくて、部品がたりなかったりと
    1回でできるような仕事でも、間違いとか数回きてやるしまつだし
    雑な仕事で数回怒鳴ってやった
    作業時間もかなりかかっていたので、終わらないので手伝ってやったが
    あれじゃ、1時間に行う作業の生産効率が悪い
    あの担当者をいくらで雇っているかわからんが、着工件数増やして、メンテがあれじゃ
    クレームさばけないぞ

    指摘しても1年以上放置とかってざらで、知っていてあえて放置するから
    この板でクレームを書かれるのは、自業自得
    そもそも不具合であんなよこしたら、さらにこじれるので
    日栄も他の人に変更するか増員しないと、どんどん評判悪くなるのに
    利益の事で放置しっぱなし

  19. 2199 匿名さん

    仕事の質はどうあれ、それに怒鳴ってるあんたは**だと思われてるだろうね
    生産性を落とした原因が自分にある可能性にも気づかないの?

  20. 2200 戸建て検討中さん

    弁護士に相談してると思うが、その結果が知りたい。

  21. 2201 通りがかりさん

    >>2199 匿名さん

    脇から乱入参戦!
    仕事の質はどうあれ??何言ってんのかな。かたやプロで「76年の歴史と実積」をつんでるんだぞ。クレームなんか余裕で対応だろ。まぁ、76年の中に瓦屋の経歴もまぎれこんでるらしいが・・・

  22. 2202 匿名さん

    >>2201

    面白いジョークだね

  23. 2203 匿名さん

    仕事の質は生産性は、重要だよ
    業者としてきて対応しているのに、素人より作業が遅かったり、品質が悪かったら
    ましてや、指摘して何も報告もなくいつやるとも予定もたれなく放置だから
    更にクレームがくるのはあたりまえだ

    担当者も上司もちゃんと管理していないのだろう
    管理していたら、もっと危機感がでているし、作業できる日程がたいぶ先になっても
    客からなんども言われて対応しないだろうから

    担当者レベルでなく根本的に役員や管理職を入れ替えるとか意識を変えないとだめだと思う。
    ただ中小企業なので役員、管理職が入れ替わるは、ないのでずっとこのままだね

  24. 2204 通りがかりさん

    >>2196
    もう一度説明します、最後に入居された方は、土地が増え間違っています。その分、周りの方が減ったりしている訳です。最後の方は基礎はやり直し、納期は伸ばされ、散々な目に会わされている中、境界ミスが発覚。最後の家が境界からはみ出します。始めの3件には、ミスにより土地が減ったり、買った土地が変形している事を各営業がら説明があり、間違ったまま登記を取り直して下さいと言う説明でした。そんな渦中、最後の方は増え間違った中完済し、入居された訳ですが、その最後の方の入居者の担当営業に、『引渡しが伸びたり基礎をやり直ししたりと、迷惑掛けたので、土地は増え間違っているが、代金は同じでいいです』と説明を受けたので、納得され完済し、引渡しを受けたのです。始めの3件は土地は減る、形は変わるで揉めていて、最後の方の土地が隣にも掛かっているにも関わらず、始めの3件に何の説明もないまま、最後の方が入居しました。ようするに、4件とも契約登記とは異なる事実を最後の入居者に説明、和解もないまま、入居させたのです。簡単に言えば、訳あり物件なのに、引き渡された訳です。最後の方は全く悪意もなく潔白です。担当営業に言われた通りに動いただけです。

  25. 2205 通りがかりさん

    >>2203 匿名さん

    脇から参戦!
    その通り!76年の実積積んでるんだからしみじみしろ。日栄。

  26. 2206 匿名さん

    部品が足りないのはワザとみたいだよ。
    それでコストカットみたい?
    相手は素人だから、気がつかなければ良しみたい。

    あくまでも、ここを辞めた人間から聞いた話しだけどね。

  27. 2207 匿名さん

    >>2204

    で、結局どうしたいのよ?

  28. 2208 通りがかりさん

    ん?境界ミスの各営業担当者、会社もちょっとヤバいんじゃない?真実を隠し、引渡しして、代金を頂いた...。
    事実と異なる説明をし、代金を頂いた...。

  29. 2209 匿名さん

    横からすみません。
    先日から話題にされてる境界線の方々の目的は何になるのでしょうか。
    営業が代表まで通してくれないとはいえ、ここに書き込んで解決するものなのですか?
    問題解決が目的なのであれば、インターネットでの書き込みによりも解決に直結することをされた方がよろしいのではないでしょうか。。。
    被害にあわれたことはお気の毒だと思いますし、詳細は分からない部外者なので発言しようか迷ったのですが、ここまで荒れているのって異常だし、悲しすぎます。

  30. 2210 匿名さん

    そう言っても聞かないみたいでね。日栄に対しては同じ消費者であるけどさすがに呆れますねぇ。

  31. 2211 匿名さん

    品質の数値偽装がネットで騒がれて、判明したケースもあります。
    ネットでずさんな顧客対応を公開されたが、反省せず今やほとんどが海外企業に買収されてる会社もあれば、違法建築を全て公表して対応して今や上場企業になってる会社もあります。
    真摯に受け止めてられれば伸びるかと私は思いますがね。

  32. 2212 匿名さん

    散々、書いてきたからこのスレを見ている人は十分認識しているだろうし、監視してる日栄も認識してるだろうよ。

    で、真摯言うが今回のケースはどうするべきなん?

  33. 2214 戸建て検討中さん

    境界ミス。他人の土地にはみ出ているのに、それを知りながら、お客さんに売る。この事案、充分対抗できますし、やっている営業マン、かなり悪質ですよ。

  34. 2215 戸建て検討中さん

    >>2213 匿名さん
    お気の毒に・・・
    全く同情します。ウチも同様です。

  35. 2217 匿名さん

    悪質ではないよ、裁判になっても勝てるからね。
    最終に来た人が誤りに来た時に了承したと裁判では見られるのでは?
    そこらへんは計算ずくですから。
    最後には正義が、勝ちます。
    境界なんて、あちこちで裁判あっても不動産の勝ちなんだよね。
    それも計算ずくなんだよね。

  36. 2218 戸建て検討中さん

    人だまして、正義は勝つかぁ...。
    こんな人間も要るんだなぁ..
    言葉がでない...

  37. 2220 匿名さん

    グレーな部分を悪用するのは、
    世間的には叩かれるでしょう。

    そういうズレがあると成長出来るのかな?

  38. 2221 通りがかりさん

    >>2204 通りがかりさん

    マスコミに相談してみては?CMやってる局がいいかもよ。

  39. 2222 匿名さん

    >>2219
    本当に仕事できないやつですよね
    1回で確認できるような事を数回きて確認するし時間の無駄
    たぶん、事務所では外回りいくとか言っていると思うけど
    上司はちゃんと管理した方がいいよ
    1人でやっているから大変かもしれないが、あの仕事のやり方では
    無駄に時間やミスが多く、仕事のやり方を抜本的に変えないといけない

    物の数とか調べておいて、当日少なかったりと前回の確認作業は
    何しに来たのか無駄な時間だけ
    そんなの数回あったので、叱ってやったし、ちゃんとできないのであれば
    専務にヤキを入れてもらうと言ったら少しよくなったが、それでも
    根本的には変わらなかった

    人がいないから作業着手まで日数がかかるの100歩譲ってもよいが
    客が何回も言わないと対応しないし放置しているのが問題で作業が雑


    日栄は、給料だして仕事をさせているが、あれでは不具合のクレームに対して
    油を注いでいるようなもんだぞ
    人件費を払って、評判悪くしているようなもんだ
    多少は、メンテでの客の対応をしていると思うが、経費かけて
    無駄仕事が多いのと、客からの信用を無くすような仕事ばかりしているような
    やつは、俺が上司なら、自分のところにはいなないので切るね

  40. 2223 戸建て検討中さん

    ごもっともな意見です。ガンガン言ってやったほうがいいですよ。

  41. 2224 匿名さん

    全然言ったことをやってくれないので、ずっと言い続けてたら、こっちは何十件もやっていて忙しいんだと逆ギレされた。

  42. 2225 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    基礎のどの箇所か分かりませんが、単なるヘアークラックではなさそうですね。
    構造クラックの可能性あり。
    その場合、地震などの時は室内は危険と思った方がいいかも知れません。
    おそらく他の分譲でも、ある可能性が?

    フローリングの隙間、これは基礎自体が正しく引かれてない上に土台が乗っている可能性がありますね。
    同じく耐震的に非常に怖いです。

    実際見ていないので、可能性の話しです。

  43. 2226 匿名さん

    なんででしょうか…。
    本当に可哀想になるレベルの書き込みが多いですね
    個人攻撃とか

  44. 2227 匿名さん

    最近建てた方で分譲地以外の人のご意見が聞きたいのですがいらっしゃいますかね
    流石にこの流れだと、私KYでしょうか…。

  45. 2230 匿名さん

    クレーマーもいるかもしれないが、契約どうりしないので炎上しているのでしょ
    会社や個人も含めて責任をもってやっていないのが問題

  46. 2231 匿名さん

    日栄の対応の悪さは否定してないんだが、批判するにしてもやり方はあんたらの言う道理なんかと言いたいだけだったんだがなぁ。

  47. 2232 匿名さん

    わかりみが深い

  48. 2233 匿名さん

    アフターの事を言っている人と、境界の話しをしているのは別人のような気がしますが?
    一部内部の方でないと知らないような書き込みも混ざっている点も不自然。

    あくまでも書き込みからの感想です。

  49. 2234 匿名さん

    別人だったとして、片方は道理の話はしてないと反論をしたいのであれば、その片方に道理は必要ないということになってしまうんだがなぁ。で、個人に対する誹謗中傷は許されるんですか?

  50. 2235 戸建て検討中さん

    >>2227 匿名さん

    ウチは境界ミスで最悪です。6件分譲して、すべて狂って、2件は直し済、残りは今だ未解決です。調整区域は要注意ですよ。あと、営業は契約前は良く動くが、契約後は態度急変し、金の話の時だけ、吹っ飛んできますよ。

  51. 2236 名無しさん

    客に対するバカにした対応は止めた方がいいよ。動画でみたことあるけど。

  52. 2237 匿名さん

    >>2235

    困っていることは十分に分かりました。
    教えてください。日栄がどのような対応をしたら満足するんですか?

  53. 2242 匿名さん

    私はここで建てて大満足です。
    毎日檜の香りで家族で、リラックス。
    装備も他の建売から比べたらいろいろ選べて
    大満足。
    東日本の地震や台風の堤防決壊にも、ビクともしないで安心でしたよ。

  54. 2243 匿名さん

    どっちも落ちるとこまで落ちてるなぁ。

  55. 2245 匿名さん

    私も、こんな低価格でこんな立派な家を建てて頂いて、ありがとうございます。
    家族みんな大満足してます。
    境界もきっちりしてました。

  56. 2247 匿名さん

    営業には感謝しております。
    補修は分譲でも一軒だけでも、すぐに飛んできてくれますよ。
    きっと営業の言う通り聞かなかったバチが当たったのでしょう。
    日栄さん、頑張ってください。

  57. 2248 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    貴方の家では営業が補修しに来たのですか?
    それはあまりにド素人仕事なのでは。

    檜の香りを述べている方は羨ましいですね。フローリングや腰壁、天井などにふんだんに檜を使用されたのでしょうか?
    うちは残念ながら標準の建材でしたので化学物質の匂いの方が勝っていた記憶です。

  58. 2249 匿名さん

    前に少し話題になった
    基礎コン部分のジャンガ
    結構重要なんだね。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャンカ

  59. 2250 匿名さん

    皆この掲示板好きすぎるでしょ。笑
    早朝から書き込みに来るなんて。笑

  60. 2251 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    は?分譲でも一軒でも?
    物件そんなに契約してるわけ?

    必死に汚名返上したいんだろうけど、日栄は金を落としてくれるお得意様にしかまともな仕事しないように受け取れるよねw

    自演おつかれ!

  61. 2252 匿名さん

    もういい加減にしませんか?
    ○○だろ?とか、顔見えないところでやっても永遠に解決しない
    そう思うなら面と向かってやってください

  62. 2253 匿名さん

    ここに書いても解決しないと散々書かれたのに懲りていないんだから何言っても無駄なんじゃない。
    どうすれば満足なんだ?って聞いても答えないしさ。

    日栄にやられたやられたとここでピーピー泣いてるだけで現実に行動できない弱虫くんなんじゃない。

  63. 2254 匿名さん

    解決を狙ってるのではなくて日栄商事で家を建てるにあたって、日栄の言うことばっか聞いて家建てると今回の件の様に最悪なパターンもあるよ!
    って事を言いたいだけだと思うが。

    確かに被害者は泣き寝入りする事になるかもしれない、でも同じミスで泣く消費者を出さないためにも実体験からの注意喚起は大切。

  64. 2255 匿名さん

    注意喚起の部分も考慮していますよ。にしても、十分認識される状態になっているのにも関わらず、何度も同じ内容を書き込んでても意味ないでしょうよ。
    あんたも、ああ言えばこう言うと好きだね。

    別に日栄の味方をしてる訳じゃないんだがなぁ。日栄のやり方は心底軽蔑してる。

  65. 2256 検討者さん

    >>2247 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    本当に、満足してる客要るんであろうか?
    嘘でしょうね。
    ウチは散々な目に合わされています。
    まぁ、別なHMで建てる事をお薦めします。

  66. 2258 匿名さん

    雨はやだな〜オプション払って土間コンやったのに1週間水たまりとか最悪。
    日栄の土間コンは水の流れとか考えてくれないから水はけ悪くて1週間は水たまり続くよ。
    とりあえず土間コンうってあるならいいよって人向け。

  67. 2259 匿名さん

    >>2258 匿名さん

    それって手抜き?
    アーネストですら、傾斜取ってますよね。

  68. 2260 匿名さん

    >>2242 匿名さん
    台風の堤防決壊?
    日栄さん所在地の常総市の方ですか?

  69. 2261 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    境界がしっかりしているか素人では分からない場合のあるかと…。

    測量士に測ってもらうのが間違いないですよ。


  70. 2263 匿名さん

    満足してる人間の不安を煽るようなこと言うのは悪趣味だと思いますよ。
    「注意喚起」「気づいてほしい」という気持ちからかもしれませんが、 実際満足している人がいるんだから、放っといてあげましょうよ。
    そこを疑い出したら、飲食店に行っても毎回髪の毛入ってないか疑わないといけなくなりますよ。
    そんなの安心して美味しくご飯が食べられない。

  71. 2264 匿名さん

    >>2263 匿名さん
    ある飲食店では「客に出して余ったものを、他の客に出した」、「床に落ちた食品をそのまま調理した」と言った事が問題になりました。これらの情報が漏れなかったら『安心・安全』に食すことは出来ませんでしたよね。消費者への安心とは何なのかもう一度考え直すべきでは?

  72. 2270 匿名さん

    まあ、みんな仲良くしようよ。

  73. 2271 戸建て検討中さん

    日栄を擁護する人が居ますが、水曜日がお休みで、朝9時~夜8時くらいまでが仕事なんでしょうね。

  74. 2272 匿名さん

    多くのレス投稿が削除されてますね。

  75. 2273 匿名さん

    今回のは粘着管理してる人が削除依頼したように見えるんだけど

  76. 2274 名無しさん

    かなり番号抜けてるね。

  77. 2275 匿名さん

    金払ったら、ミスだか知っていたかはともかく
    後で更に買えとか、素人でも出来る補修は形上来て、それ以外は来ないとか、買っても精神的に平気?

    ここで、書かれている事は中古物件見に行けば分かるよ。

  78. 2276 匿名さん

    俺の投稿も消されたぜw
    口悪いもんですみませんね。節度ある発言を心がけまする

  79. 2277 匿名さん

    中古は評判の良い仲介会社で見た方が
    しっかり教えてくれるよ。
    そこから実際、言われている事がどこまで
    当たっているか分かるかもね。

  80. 2278 匿名さん

    火の無いところに煙はたたない

  81. 2279 匿名さん

    そんなこと言ったら地元の仲介不動産は日栄のことボロクソ言ってたぞ

  82. 2280 評判気になるさん

    >>2277 匿名さん

    教えて下さい。お願いします。

    今、契約しようか迷っているので。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載