注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1821 匿名さん

地盤保証は沈下に対してで、特約つけても地震や自然災害は対象外では?
    地震保険は建物の保証なので地盤沈下による傾きは対象外だったかと思います。
    詳しい人がいれば聞きたいです。

2. 1822 匿名さん

ここの地盤保証って何年程度付くのでしょうか。
    さすがに5年とかだとちょっと辛いかも…。

3. 1823 匿名さん

日栄の地盤保証は20年のようですので、恐らくこのあたりの工務店だと長い方に入ると思います。一時期この地域に戸建て購入を検討してあちこち見て回りましたが、殆どが10年でしたから。まぁさすがに大手は20年のところもありましたが。

4. 1824 匿名さん

リクシルの関連会社でジャパンホームシールドと言う会社を使っている工務店が多いよ。
    少し前は10年保証だったけど、サンプル数が増えてきたからジャパンホームシールドが20年に保証に切り替えただけ。
    ただ保証内容見るといろいろ条件あるからね。
    同じ会社を使っていれば昔10年だった所でも、新築はどうと聞いてみたら保証期間が20年になっている可能性はあるよ。
    工務店が独自で地盤保証している訳ではないし、
    悪質な会社は保証書をわざと渡さない所もあるそうだよ。

5. 1825 匿名さん

雨降ってもボードとかも雑に扱ってるんじゃあないかな?
    既に住んでいる人で、分かりやすい場所だと壁とスイッチとかコンセントの間に隙間が生じてないかな?これならスイッチやコンセント周りを見ればわかるよね?
    普通はコンセントが壁にピッタリ付いてるけど、僅かな隙間がある感じ。
    隙間も何十年も経てばあり得るけど数年程度なら考えた方がいいよ。
    不具合だから普通は直して貰えるだろけど、いい加減な工務店なら誤魔化されてお終いかもね?
    隙間からショートして、、、なんてない訳ではないからね。
    そういう対応なら目に見えない箇所はどうなっているか怖いよ。
    目に見えづらい地盤も同じ事じゃあないかな?

6. 1826 戸建て検討中さん

このサイトのコラムに出てたのですが、
    契約書はこのような内容が見本らしいのですが
    比べてどうでしょうか?
    https://www.nichibenren.or.jp/contact/information/iedukuri_yakkan.html

7. 1827 匿名さん

既に建ってしまった建物に文句を言うのは  
    人としてどうでしょう?
    もっと人なら大きく気持ちを持って、過ぎたことは振り返らずに前を向いて進む事が大切なんではないでしょうか。
    住めれば感謝のありがたく感謝の心を持つ。
    老婆心ながらアドバイスです。

8. 1829 匿名さん

どうやって広告を見ても、建売で間取りが自由に出来るように見えます。
    スーモー等で出ている。建築条件付き土地ではないのですか?

9. 1830 匿名さん

ここは、建築条件付きでやってない。

建築条件付きではない、建物と土地販売をしているため、建売で広告だしてるの。

建売か、建築条件付き土地の注文住宅で広告を出すかの二パターンでするように決まっているものの
    ここは守ってないから消費者が混乱する広告になってるの。

こういった契約したら3か月以内に解除ができないトラブルが住まいるダイヤルや消費者センターに相談する人が一定数いる。

10. 1831 匿名さん

土地付き注文住宅ってやつだな、建築条件付きと何が違うかって?

そりゃ言葉が違うわ

違う言い方すりゃ、青田売りだわな

建ててから売るんじゃなく、客付けしてから建てる

建売品質の家を、注文住宅風に

立派な心掛けですわ

11. 1832 匿名さん

建売かどうか教えて頂きまして、
    ありがとうございます。

建築条件付き土地ではないんですね。
    土地付き注文住宅で検索してみましたが、
    内容は建築条件付き土地でした。
    どちらでも無いとしたら、広告と異なる契約になると言う事でしょうか?

この紛らわし広告で契約すると、
    どうなるんですか?

他社の注文住宅なら住宅の使用や建物価格や坪単価を載せてますが、ここは外壁になにが選べるとか、建物の場合でも一部あるような掲載方法なので注文住宅なのかが分かりません。

12. 1833 匿名さん

広告と異なる契約になる。

契約書に署名捺印したら、契約を解除したい場合、手付の倍額を支払わなければ解除ができなくなる。
    契約後に打ち合わせをするので、満足がいかない住宅であった場合は後悔する。
    または、着工後は損害賠償額分を負担することになる。

通常の建築条件付き土地の場合は3か月の猶予の間は白紙解除が可能で、その間に打ち合わせをする。
    リスクは後者のほうが少ないが、その分、建築費にコストが転化されている。

13. 1834 匿名さん

コストパフォーマンスはどうなんだろ?

例えば価格は1500なんだけど原価に1100掛かってる。

価格は1000で安いけど原価は300で、不具合だらけとか?

ならどっちが良いのか?

14. 1835 検討者さん

>>1834 匿名さん

なるほど、後者が日栄と言うことですね。
    ただ、原価が300と言う確約(確実なネタ)がないのでみんな困惑してるんですよね。

15. 1836 匿名さん

たまたまなのかも知れませんが、
    建ててる過程を他社と比べると、上棟辺りまでは凄く早いのですが、それからは他と比べると遅くなります。
    他社は基礎を造るまで時間が掛かってていますが、以後は早く出来上がります。
    雨に対する対策もちゃんと取っていても早いです。
    会社によってこんな違いになるもんですかね?

16. 1837 匿名さん

在来はそんなもんですよ。

プレハブ系も内装のほうが時間かかってる。

17. 1838 匿名さん

基礎は1日で型枠外すもんなんですか?

18. 1839 匿名さん

それは、早過ぎるでしょう!

19. 1840 匿名さん

市街化調整区域は土地の値段が安いのでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報