注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1761 匿名さん

広さや床暖房の種類にもよりますよ。床暖房でも色々あります。
    エアコン代が床暖房代に変わるイメージですが、
    そこから少し前後するかもしれないと想定しておいた方がいいかもしれません。

2. 1762 匿名さん

床暖房のメリットはその快適さですよ。
    足が冷たくならずにすみます。

3. 1763 匿名さん

オススメされる火災保険の話しでは、
    地震で地盤傾いて一緒に家だけ傾いただけでは
    保証されないみたいでした??
    だとすると地盤って大切のような気がします。
    いつ何があるかわからないし、
    それで、制震性、耐震性の高いマンションもありなのかと、、そもそも長く住む事考えるならマンションの法定耐用年数は確か木造の倍位あるんですよね?
    最近は三世代住める100年コンクリート造りのマンションがあるそうですが、それだと先に配管関係が寿命を迎えるので、配管の取り替えや専有箇所の間取りの可変可能なIS工法があるそうです。これなら三世代も夢ではないみたいです。木造の法定耐用年数は20年と少しだったかと思います。
    まあ、大手メーカーなら60年位持つそうですが。

4. 1764 匿名さん

ブロックを積んだだけの土留には、追加で保険でも掛けなければ補償はまず承けられません。

5. 1766 匿名さん

地盤は重要ですよ
    地盤によって、家の揺れ方も異なるし家自体へのダメージもかわります。
    地震がない国なら別ですが、日本でしかも関東なら需要な事でしょう

上でよく書き込みのるある営業に聞こうとかきにしないとかバカの一つ覚えみたいな
    事をやっていると後悔します。
    営業がだめとまでは、言わないが個人差もありますがどちらかというと広く浅くの知識です
    深い事になると、微妙なのでそうなるとやはり専門知識持ち主や技術者にきかないと

戸建とマンションは、対応年数は、断然マンションの方が長いです。
    使っている資材も違うのでマンションの方が高価になるのはしょうがないでしょうし
    対応年数が長いの固定資産税もマンションの方が償却期間が長い
    マンションは、管理組合もあってメンテンスを定期的しますが、戸建は、
    オーナーによりけりだけど、マンションみたいに定期的にはしないのが多いので
    寿命が短いのも原因かと思います。
    戸建ももっと定期的にメンテをやれば、もっと寿命が伸びると思いますが
    気力と資金が必要でしょう

6. 1767 匿名さん

なんか営業に聞きましょうとかが増えたのは、
    契約書が3枚あって、その内の1枚がこんなの見たのは税務署でも初めてです。とかの書き込み以降に急に増えた気がします。
    なんか話題をそらして、他に問い合わせしないように話しをしているような印象を受けてました。

7. 1768 匿名さん

こちらの掲示板で地盤調査の話があったので色々調べてみましたが、とてつもなく難しいですね…。
    地質学的視点と土質工学的視点が必要と書いてあり、素人ではお世辞にも調査できないと痛感しました。
    やはり上の方が仰っているように、専門家や技術者に調査依頼をしていただいた方がいいですね。

8. 1769 匿名さん

机上の空論は無意味だからね。

9. 1770 匿名さん

どうも、日栄内部関係者による書き込みが五月蝿いようですね。でも一目瞭然ですから無視しましょう。
    自分は、すでに引き渡しを受け居住していますが、いまから決めようとしているかたには、声を大にして再検討を促したいです。家が沈まないか不安な毎日です。 被害者の会を作りたいくらいだ。マスコミに流して取り合ってもらえるなら、公開したいです。

10. 1771 匿名さん

>>1768 
    ご自分で他の施工中現場と比べて眺めてみる、それだけで十分ですよ
    この施工には何か不安を感じる、えらく雑だな それだけ判ればいいでしょう。

11. 1772 匿名さん

いいぞう
    まさしくその通り、他と眺めてお仕舞い。
    あまり、小さな事を気にしてたら、家族が喜ぶ家が建ちませんよ。笑

12. 1773 匿名さん

>>1772
    小さな事ではないと思いますが、たしかに自分も、ここで色々みて気にしすぎていたかもしれないです。
    あとは、自分が工事現場を見て、何か感じることができるかなという不安ですね。笑

13. 1774 匿名さん

地盤沈下の対策って行政でなんかやってんの?

14. 1775 名無しさん

家があちこち隙間できたり、壁にひび割れ、カオスだカオス。

15. 1776 匿名さん

家の基礎下を剥き出しに掘り下げて駐車場を作るんだよ
    誰が見たってそんな施工に不安を覚えるはず

16. 1777 匿名さん

大丈夫だから掘り下げているのではないかな。
    みんなベテランだし安心して任せられますよ。
    まあ、傾いてもダメだと言う決まりはないそうですから、
    文句を言って営業や大工を困らせないようにしましょう。
    その方が良い家が建ちますよ。

17. 1778 検討者さん

これが、日栄関係者?
    役員かな〜?

18. 1779 匿名さん

これ本当に日栄関係者か…?
    褒め方もあからさまだし、一周回って逆に日栄の評価を落としたいアンチの書き込みな気がしてきた(笑)
    本当に日栄社員なら、さすがにもっと上手くやるんじゃないかと思うが。

19. 1780 匿名さん

お忘れのようなので、スレ趣旨記載します。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
    価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
    ーーーーーーーーーーーーーーー

20. 1781 匿名さん

なんだか某掲示板みたいになってきてますけど、
    これではこの掲示板の意味がありませんので、
    落ち着いた方がいいのでは?^^;笑

21. 1782 匿名さん

ここで建てた方の営業や現場監督とのやり取りを見た事ありますが、どう見ても
    施主に対して小馬鹿にすると言うか小学生がすぐバレるような誤魔化しかたをしているなと印象を受けました。
    評判は良くないかな。。。

22. 1783 匿名さん

>1779さん

あの会社にそんな賢い人がいるとは思えないなぁ(笑)

23. 1784 匿名さん

対応に誠実さを感じません。契約した途端、手のひら返します。なんの連絡もなく、基礎は立ってしまいました。本当に驚きました。保留になっている懸案も、どんどんあちらの都合で進められてしまい、やり直させたことが何個もあります。現場監督に何度も電話かけても無視され、あげくには大工に責任をなすりつけます。雇われてる大工さんや、業者さんもお気の毒です。

24. 1785 匿名さん

SUUMOさんのお客さんの声で高評価だけだし、
    ホームページに乗っているお客さんの声も見て下さい。
    良い評価しかないんですよ。

25. 1786 検討者さん

>>1784 匿名さん

担当の方を教えてください。
    支店名だけでも、イニシャルでも構いません。

私も検討しておりますが、とても気になります。

どうぞよろしくお願いします。

26. 1787 匿名さん

自社のホームページなんてよいことしかかかないよね
    逆に失敗談やに悪い事も書いて、今後の教訓で是正したとかだと
    評価があがるかもしれないが、やはり客の口コミが一番だよ
    自民党が大勝したので、増税は確定でしょう
    今時期は、そんなに忙しくないと思うけど、うちは、前回の増税前の契約だった
    設計の打ち合わせは、土か日だと月に1回程度しかできません。
    設計士の数は、前と同じきもち多いぐらい
    よって増税前の駆け込みだと、ちゃんと打ち合わせと検討をしたい人なら
    営業がいうスケジュールの2倍ぐらい考えていないとたたないかもしれない
    これから日栄も忙しくなり、ちゃんと客の対応ができるか問題が出てくるだろう

27. 1788 匿名さん

あ、そうか…。
    自民党が勝ったから増税がほぼ確定な訳ね…_l ̄l○
    また国民が節約思考に走ってしまうじゃないか

28. 1789 匿名さん

8%の時は車の駆け込み需要がすごいというイメージしかなかったけど、
    不動産もそうだったんだ。

29. 1790 匿名さん

そりゃそうでしょう。笑
    それこそ不動産以外の高額な買い物も駆け込みあったのではないですか?
    ちなみに私も8%のときに家買いましたので、まんまとって感じですね。笑

30. 1791 匿名さん

ここは割引が無い代わりに建物とベランダが1坪づつがサービスなんだよね?
    大手ハウスメーカーだと買って貰う為に値引きがあるから、多少なら相談出来るかも知れないですね。上場している会社なら株主向けに公表している情報からみると、大手程薄利であったりします。その為に外車などに乗るのは難しいみたいです。
    高級車に乗ってなければコストパフォーマンスは高い建築をしているとも言えるかも。高いと見られる
    広告費が総費用の2%程度、営業人件費が5%、研究開発費が5%みたいです。
    この研究開発費が60年とか住むのに必要な費用かと思います。
    大手8社の平均は40坪程度の家で坪単価77万になるみたいなのですね。高くてもコストパフォーマンスは良いので満足出来るのでは?
    安いメーカーで後付けするより、最初から品質の高い会社で比較すると勉強になると思いますよ。

なぜなら、大手ほど高いものを大量に仕入れているので同じ物を作った場合では、総額で見ると安くなるからです。
    ただ安普請で良いければ、安い工務店でもいいと思います。
    あとは、大手でも地域限定で単価の安いシリーズを出して来てますね。
    設備は少し劣りますが、構造自体は良いので長持ちしますね。

31. 1792 匿名さん

高級車かどうかで判断…?笑
    車ぐらい自由に乗せてあげようよ。笑

32. 1793 匿名さん

1791さんのご意見も一理あるかもしれませんね。
    ただ、大手・中小などの企業規模ではなく、
    私はあくまでも「質」と「一個人として信頼おけるかどうか」の観点を見失わないようにだとは思っています。
    これは不動産だけではなく保険とか投資とかなんでもそうでしょうけれど。
    私の知人は大手で建てましたが、あまり契約直後も、アフターフォローの対応も良くなかったみたいですし。
    (設計の方は良い方だったみたいなので、何とか耐えたようですが。)
    それも人の好みによるところなので、一概には何とも言えないですけれど。

確かに上場していると、会社の数字全てを公開することになるので、比較対象の企業が公開していない以上事実はわかりませんが、大手程薄利という見え方もあるのかもしれませんね。
    異常に利益出ていたらそれはそれで「え?」って思う人が多くなるのでしょう。
    かといって薄利だから必ずしも高くて良いモノだという断言もできませんし。結局はきちんと比較してどこを取るかでしょうかね。

33. 1794 匿名さん

床暖房の話しが出ているので、比較に一条工務店の床暖房の話しを聞きました。
    一条は二階や脱衣場、トイレまで含めて全館床暖房だそうです。
    しかも給湯管の内径が余裕ある10ミリを使用している事、床暖房周りの結露対策だしっかり取られている事から30年は持つそうです。
    ランニングコストはヒートポンプなので安め。
    あと、一条で建てた方のブログは多くて、その中で我が家の設定温度等が参考になりますね。
    悪く書かれた内容に対しては、改善の参考にしているようですね。
    一条は大手ではありませんし、デザインが今ひとつと言われていましたがスマートハウスは今風のデザインで、全館床暖房から太陽光や照明まで準仕様なので全て価格に含まれています。断熱材はEPSと言う通常の断熱材の三倍の価格がするものを使用してますね。
    値引きをしないので有名ですが、紹介割引や付帯設備を付けて、付帯設備一式の価格を丸ごと値引くとかはあるみたいです。
    家は一生の中で一番高い買い物なので、10社位は見積もり取ってから決めても良いのではないでしょうか?

34. 1795 匿名さん

一条は十分大手の注文住宅寄り業者です、一緒にして貰っては困ります。

35. 1796 匿名さん

積水ハウスに追いつけ追い越せやってる一条工務店が大手じゃないとかwww

36. 1797 匿名さん

大手なんか見学しただけで、無理やり買わされちゃいますよ。
    他に買い手がいるから早く仮押さえましょうとか笑
    坪も100万とか200万とかするのかな、高いから止めときましょう。
    私なら好きな物を後付けするな。
    後は大工さんに任せておけば安心ですよ。

37. 1798 匿名さん

ここは間取りが自由に出来る建売なんですか?
    それとも注文住宅なんですか?

38. 1799 検討者さん

値引き交渉ってどの段階でするの?

39. 1800 匿名さん

一条が大手かどうかは考え方によります。
    一昔前にはエスバイエルも含めた大手9社と呼ばれていましたが今はエスバイエルを除いて大手8社と呼ばれています。
    これには一条は入っていません。
    一条は単純に棟数だけでしたら積水とほぼ互角の1位か2位で注文住宅に限っていえば断トツの1位です。平均価格も坪80万台で大手8社と並びます。
    ちなみに大手8社の平均坪77万というのはずいぶん古い情報で最近では80万台後半ですよ。

>大手なんか見学しただけで、無理やり買わされちゃいますよ。

こんな方はどこで建てても失敗する可能性が高いですねw

>1798

間取りが自由に出来る建売はありません。日栄は建売も注文もやっています。

>1799

仕様が確定した見積りが出た後、契約書に捺印する前でしたらいつでも。

40. 1801 匿名さん

>>1800 匿名さん
    営業担当の人と交渉すればいいのかな?

41. 1802 匿名さん

建売と注文どちらの方がいいのですかね。
    1798の仰る「間取りが自由に出来る建売」であれば良いのですが、建売となると建物が完成していたり、型が決まっていることが殆どですよね。
    私としては選択に制限がある建売よりも自由度の高い注文住宅の方が
    自分たちのマイホームという愛着がより一層わくのではないかとは思っているのですが、
    注文と建売で比較されたがいればご意見伺いたく。

42. 1803 匿名さん

注文住宅の場合、土地探しで苦労することがあるのではないかと思いますよ
    土地はお持ちですか?
    建売住宅は割と人気の立地にあったり、ニュータウン的なところにあったりするので、立地重視で決めるのであれば、建売も悪くないと思いますし
    私は建売で買って、気になるところだけ別で増築&リフォームしました!
    あとは価格面でも結構違いましたので、その辺も関係してくるかと

43. 1804 匿名さん

一戸建てを建てる方であれば、必ず通る道になるのでしょうが、
    ここまで来るともはや予算と好みの問題でしょうね。
    土地を持っていればこんな悩みしなくてもいいので、
    やはり土地持ちは有利だなとつくづく思います。笑

44. 1806 匿名さん

土地を探したいのなら、業者しか利用出来ないけどレインズ見ながら業者と一緒に探す方法もありますよ。
    注文住宅やっているトコなら営業に予算とか学校から近い方がいいとか相談したら、大概は探しておいてくれるよ。
    件数は少なくなるけど一般人でも利用出来る不動産ジャパンで探す方法もあります。
    検索したら、
    守谷で駅までの距離を気にしなければ、市街化調整区域で地目は宅地の現況更地が約70坪あって380万とか、つくばなら市街化調整区域の地目が宅地の現況更地のが約40坪で30万とかあるよ。
    更地だと建てる時に整地する時に楽だからね。
    市街化調整区域だから建て直しは原則出来ないから、そこは考えた方がいいけどね。

45. 1807 匿名さん

また、番号飛んでるね。
    あの内容が本当なら前に契約書を載せてた人の内容と合わせると契約解除して賠償金とかも請求出来るのでは??

46. 1808 匿名さん

ホームページに掲載されている間取り変更可は、
    建売ではないんですか?
    他で見ると完成が4ヶ月後とかもあるのも建売なんですか?
    どれが建売で注文なのか、広告をみて分かりますか?

47. 1809 通りがかりさん

とりあえず不動産は売り切らない限り逃げれないもの。
    本当に建てるかどうか検討したほうが良い。

48. 1810 匿名さん

最初は勢いいいけど、そのあとジワジワダメージ来る工務店だな。

価格的には安価で自由度はある。
    これが目的ならok。

着工してからは薄利多売なのか、いろいろモタつくイメージ。

金はあまり掛けたくないけど、家が欲しいみたいなら発注してもいいのではと思うな。

間違ってもローンで毎月何十万みたいな買い方はお勧めできない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報