注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1721 匿名さん

モデルハウスの見学前にソファやタンスなどの家具の寸法を測っておくことをおすすめします。
    以前とりあえず見てみようか、という気持ちで行ってしましましたが、
    あとになって家具の大きさ測っておけばよかったと後悔しました。
    家具の大きさを把握していると、置いた時のイメージがしやすいと思います。

2. 1723 匿名さん

まぁモデルハウスも一回限りじゃないのだから、
    軽い気持ちで見ていいと思いますけどね。笑

3. 1724 匿名さん

>>1721
    横からすみません。
    今度モデルハウスに行こうと思っていたのですが、大変参考になりました。
    ありがとうございます!

4. 1725 匿名さん

営業によるんだろうけど、ふらっとモデルハウス寄ったら
    いつの間にか契約させられたなんてのも聞きますね。

5. 1726 匿名さん

モデルハウスだけど、他のメーカのも見にいったがよく見せるために
    オプション沢山つけているので、一般的に多く売れる家の原型がありません。
    45坪の大きな家とかもう本当にオプションが多いので、良く見えてしまいます。
    なので、モデルハウより実際に日栄でたっている家を見た方が現実的ですよ
    私は、営業に言って建築中の家をみました。

6. 1727 匿名さん

なるほど!その手もありましたか。
    確かにそのほうが住んでるイメージも付きそうだなぁ・・・

7. 1728 匿名さん

少し相談してもよろしいでしょうか。
    独身(男)ですが戸建て購入を考えております。
    皆様の中で独身男性で戸建てをご購入された方はいらっしゃいますでしょうか。
    もちろん「マンションにしておけ」というご意見もあると思うのですが、そこは充分に検討した上での相談なので、
    是非、間取りなど「どういった家にするといいのか」などの前向きなアドバイスいただけると嬉しいです。

8. 1729 匿名さん

私の周りではやはりご結婚されている方の購入が多いですが、
    確かに「自分の城」という意味も込めて購入するのは素敵な発想かもしれません!
    失礼ですが、ご結婚のご予定はございますか?
    もしくはご両親とお住いになるご予定などでしょうか?

9. 1730 匿名さん

>>1729
    結婚の予定はなく、両親と同居する予定です。
    両親共に今は介護の必要はないのですが、今後のことを考えるとバリアフリーにした方がいいのかとも考えています。。

10. 1731 匿名さん

二世帯ということではないので、ドアを二つ作るのも少し勿体無い気がしますね。
    バリアフリーに関しては賛成です!
    段差を少なくすると、将来お子さんが住まれるようになっても過ごしやすい環境になると思います。

11. 1732 匿名さん

2階建てにして、1階をご両親の部屋+リビング、2階をご自身の部屋にしてはいかがでしょうか。
    知人がそのような家の使い方をしており、上手く同居しているようです。

12. 1733 匿名さん

両親と住むなら、歩ける範囲に買い物に便利な駅近か商業施設が集中している場所がいいですよ。
    寝る場所は、一階より二階ですね。いざという時を考えて。
    RC造りにして、家庭用エレベーター付けているお宅もありますね。

13. 1734 匿名さん

確かに周辺のお店は大事ですね。
    最近は宅配スーパーもありますが、どうしても割高になってしまいますし、
    やはり自分の足で通える範囲に買い物が出来る場所は必要だと感じます。

14. 1735 匿名さん

高齢者の方だと1階の方が良いのではと思っていましたが、
    こういったニュースもあるので心配ですね。。
    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170414/Hazardlab_19805.html

15. 1736 匿名さん

ご両親の寝室はお手洗いの近くの方がいいです。
    私の母は夜中トイレでよく目が覚めます。
    近くに作ってあげた方が気兼ねなく夜お手洗いに行けると思いますよ。

16. 1737 匿名さん

今時の家の中は、普通にたいがいバリアフリーですが
    外構のとこまでに考慮されていません。

両親とすんで今後の介護がある可能性があるなら
    玄関外のアプローチは、階段でなく車イスが通れる幅と
    勾配はゆるく2%?ぐらいにしておいた方がよいです。
    勾配がきついと車イスを押すのが大変ですが
    勾配のゆるくするとその分、アプローチ部分の面積が必要です。
    また、車両が車イスの近くまで行けれるように駐車場と玄関の配置も
    考慮した方がよいです。

面積がない場合、何回かおりかえして道路どれるようにするとか工夫が必要です
    あと、トイレも車イスが入れる幅にもしておいた方が無難です。
    資金に余裕があるなら、階段の上り下りがない平屋もよいかと思います。

うちは、親を呼んで住む予定でしたが、日栄の工期が遅くずれ込んで
    その間に入院していきなり亡くなってしまったので、外構は普通のものに
    変更しました。

17. 1738 匿名さん

高齢者対策としてヒートショック対策で脱衣場やトイレ等も温度差を無くす事も必要ですよ。
    また、引き戸にしたりタイルはすべりにくくガタつきの少ない専用タイルやIHにしたり洗面台、トイレ、階段、物干し竿も専用があります。
    一度バリアフリーに詳しいメーカーに相談されては?
    大量に仕入れているので安くなる場合もありますよ。

18. 1739 匿名さん

他社に相談なんかするより、営業に相談すれば大丈夫ですよ。

19. 1740 匿名さん

何が大丈夫なんだ?

営業、現場監督、設計士、みんな嘘つきだったよ。

大丈夫という根拠を示せよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報