注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1561 匿名さん

一企業なので問い合わせ内容にはきちんと回答してくれると思いますよ(^^;)

2. 1562 匿名さん

以前ここで検討していた者ですが、確かアフターフォロー系の質問をしまして、
    当日か翌日には返信が来ていたと思います。遅いという印象はなかったので恐らくですが。

3. 1563 匿名さん

ありがとうございます。
    ちなみに、検討していたということはこちらで建てるのをやめたんですかね?
    やめた理由は何かあったのでしょうか?

4. 1564 匿名さん

参考にならないと思うのですが、主人が全国転勤の仕事で急に異動になることが決まりまして。そもそも時期を見送ることになってしまいました。 今もなお賃貸住まいです。

5. 1565 匿名さん

マイホームが欲しいと考えているのですが、 そもそもどこに建てたいという希望もないので、 どこのお店に行ったらいいのかが分かりません。。
    賃貸だとその土地に根付いた所に行った方がいいと思うのですが、 戸建ても同様ですよね…?

6. 1566 匿名さん

>>1565
    勿論地元に根づいた信頼できる不動産会社にお願いするのが一番だと思いますが、
    不動産に勤めている知人に聞く限り、案外明確な立地が決まっていない人もいるみたいですよ。(通勤1時間圏内で~など)
    家を建てるなら土地の選定が一番重要という人もいるくらい、どこに建てるかは慎重に選んだ方が良いと思うので、家買いに行くというより比較検証目的でお近くの不動産に行くのも有りだと思います。

7. 1567 匿名さん

マイホームというと新築のイメージが強いですが、中古物件も是非視野に入れてください。
    家は数十年すれば資産価値を失うので、最後に残るのは土地の価値です。

8. 1568 匿名さん

目的によっても変わりますけどね。
    住居目的なのか、投資目的なのか。

9. 1569 匿名さん

転勤の可能性があるのであれば、マンションの方が無難です。

10. 1570 匿名さん

見ない間に沢山のご回答有難うございます…!
    投資目的という視点は無かったのですが、確かに土地の価値は重要ですね。
    将来子供にも残る資産をと考えると、考え方が変わりそうです。

11. 1571 匿名さん

中古物件というご意見も有難うございます!
    「マイホームは新築」というイメージがあったのですが 中古物件もリフォームすれば綺麗に使えるでしょうし、選択の幅が広がりそうです。
    主人と相談して、近くの不動産に足を運んでみます。

12. 1572 匿名さん

マイホームって夢がありますよね。
    一生に一回の買い物ですので決断まで沢山悩まれると思いますが、めげずに頑張ってください。

13. 1573 匿名

常磐線沿線は不動産価格の下落が著しいから、TX沿線が無難

14. 1574 匿名さん

TXは治安が今一つ悪いかな?
    よく喧嘩とかしてるの見るよ。
    クルマ通勤なら関係ないけど。

15. 1575 匿名さん

個人的にもTX路線は、よいと思う
    ただ、変な常磐線沿線より、土地は高価

常磐線も柏までなら、土地は高価だか、空いている土地がないが
    TXは、まだ守谷以降ならまだ、手が届く土地はある
    上のスレでもあったけど、駅から徒歩10分圏内だと土地が高いから
    日栄の客層だとなかなか手が届かない人が多いと思う

16. 1576 匿名さん

日栄の顧客が資産価値なんて考えてるとは思えんし、子供に残して意味のある資産価値の土地を買えると思わないがね。
    都内ならともかく茨城県程度なら土地の資産価格など考えずに良い環境を子供に与えてあげるほうが良いと思うがね。
    それでも資産価値を重視するなら駅前のマンションだね。

17. 1577 匿名さん

>>1575
    つくばエクスプレス沿線は今人気ですよね!
    ただ仰る通り少し値段が少し高いのではないかと心配していて…。
    守谷以降の価格帯調べてみます。

>>1576
    資産価値を考えると駅前マンション…たしかにそうですね。
    冷静で貴重なご意見に感謝致します。
    将来の子供のことも考えて、旦那さんともう一度考えてみます。

18. 1578 匿名さん

ちなみに、質問ばかりで恐縮なのですが、北総線、新京成線、東武アーバンパークライン沿線ってどうなんでしょうか。

19. 1579 名無しさん

守谷は住みやすいのでおすすめです☆

20. 1580 匿名さん

土地の話からちょっとズレますけど、北総線は運賃が高いことで有名なので気をつけてください。
    車通勤なら関係ないですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報