注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1501 匿名さん

    >>1497
    メリットとデメリットありますし、知ってて損することはないので、調べておくといいと思いますよ~。
    ローンの組み方は夫婦できちんと話し合わないと絶対後悔します。

    >>1500
    私も専門家ではないので解説まではできませんが、ネットでいろいろ検索すれば情報も集まりそうですよ。

  2. 1502 匿名さん

    いや、世帯年収500〜700万くらいは、さすがに下の方でしょ
    個人じゃないよ、世帯だよ?

  3. 1503 匿名さん

    ペアローンの場合、離婚すると色々面倒だったりするけどね
    ペアローンで支払いがギリギリだと、子供が生まれて育児の事や
    離婚とかした場合、ほぼ片方だけで支払ができないので、家を売る
    ことになる可能性が大

    世帯年収だけど、1馬力と2馬力だとぜんぜん違う
    フルタイムの2馬力なら年齢や業種によるが1000万ぐらいあったも
    不思議でない。
    1馬力だとやはり少なくなる
    なかなか託児所に入れれないので、子供が小さいと世帯年収=1馬力の人が
    多いのでは?

  4. 1504 匿名さん

    >>1502
    あ、世帯年収か・・・個人年収と勘違いしてました。
    すみません^_^;

  5. 1505 匿名さん

    ちゃんと読まないと契約書読むときも見落とししちゃいますよ?笑

  6. 1506 匿名さん

    先月に国から発表されてた世帯平均年収が546万円らしいから、
    下の方ってことはないんじゃないかな~。

  7. 1507 匿名さん

    >>1503
    なるほど、確かにそうですね、、、完全に迷いはじめてしまい、収拾がつきません(笑)
    ですが、貴重なご意見助かりました!安易に決めてはいけませんね。

  8. 1508 匿名さん

    安易に決めたら地獄が待ってるかもね。

  9. 1509 匿名さん

    住宅ローン減税の兼ね合いもあり、年収が多いと所得税&住民税を多く払って
    いるので、年末のローン残高の1%分減税される可能性が高いけど
    年収低いと、税金も多く払っていないのでローン残高1%未満になるケースが
    多く、減税分がMAX分にならないケースが多い
    そのような時は、ペアローンで分配率を考えてわけると、減税分がMAXもらえる
    場合もあります。
    うちは、1馬力で減税分は、MAXもらえています
    所得税&住民税の残り分が、多くないので、がふるさと納税は、5万以上すると、
    メリットがなくなる計算だった

  10. 1510 匿名さん

    国の試算した世帯年収も北は、北海道から南は沖縄までまとめての平均だと思うが
    地方は、年収低いので全て纏めて平均を出すと、あまりあてにならない数値になる
    また、年金世代も数に入れたりすると、さらに薄まっていく
    関東近隣は、年収が高いので国が出している平均の2~3割ましで考えた方がよいのでは?
    県毎の平均で20才以上-65歳未満でかつ20代、30代、40代・・・・単身、家族等
    また、どの年収の帯域が多くいるか分布もわけないと、正確でない
    100万、200万、300万・・・・で何%いるとか
    国税調査のデータからだと、口頭での質問なので、よくきくのが若干年収を高く言っている
    ケースが多いとも聞いた。
    年収1000万プレーヤーは、総人口の4%らしいが世帯年収が1000万以上は
    も首都圏エリアなら共働きも多いのでかなりいるでしょう
    マイナンバーがこれから普及したら、正確な数値が出てきますね

  11. 1511 匿名さん

    日栄レベルの住宅ローンの減税分でMAXもらえないってちょっと悲しいね。

    ちなみに関東の平均年収が高いといっても一部の高所得者が吊り上げてるだけで中間層はさほど変わらないと思うね。
    ついでに言うと一部の高所得層が吊り上げている為に中間層はほとんどが平均年収以下だと言われている。


    >国税調査のデータからだと、口頭での質問なので、よくきくのが若干年収を高く言っている ケースが多いとも聞いた。

    なんなのそれ?国勢調査では年収は調べないし、口頭での調査って聞いたこともないが?
    少なくとも国税庁は口頭での調査はやってないはずだし、厚生労働省もやってないと思うがね。

  12. 1512 匿名さん

    年収よりも住宅ローン借りられる金額がどうかだと思うよ。
    家族構成やら年齢で条件全然変わるしね。

    3000万借りてもやっていける人はここを選ぶべきではないし、選ばないだろうな。

  13. 1513 匿名さん

    住宅ローンの控除マックスって5000万円ぐらいは借りないと受けれないし、それ以上に金利とられるからないわー

    日栄はマックス控除受けられる住宅扱ってないでしょ

  14. 1514 匿名さん

    年末のローン残高の1%が控除のMAXで3000万なら、30万が控除のMAX
    所得税と住民税が対象で、所得税から先に引いて、たりない額を住民税で最大9万か12万まで控除できる
    年収とローン残高のバランスだと思うけど、年末のローン残高が3000万だと
    所得税と住民税(9万か12万)が30万以上、納税していないと控除MAXをうけれない
    家族構成によって少し異なるけど、年収700万以上でないのかと思う。

    住宅ローンは、融資規定が銀行によって異なるが、大体年収の5倍、多くて6倍
    また、大体の銀行が年収400万以上ならローンを組めるような感じだったと思う。
    日栄の住宅価格で多いのは1000万後半~2000万中盤あたり
    一番多いのは2000万中盤かな?
    年収500万あれば日栄のもっとも多い価格帯の家がローンを組める
    ただ、これはフルローンなので、銀行によって頭金や諸経費がないとNGとかある
    日栄のお客さんは、400万~600万ぐらいの年収帯が多いのでは?

    けど、10年間限定でローンを返済していくと減税額が年々減るけど、毎年、10万や20万が
    返金されるとのは、ありがたい

  15. 1515 匿名さん

    (俺の頭が悪すぎて理解が出来ない…)

  16. 1516 匿名さん

    >1514
    年収700万なら4000万借りてもMAX返ってくるよ。
    うちがそう、因みに小学生以下の子供3人で嫁さんも扶養から外れてる。
    ほぼほぼ所得税だけでいけるから自己資金使わないでもっと借りて置けばよかったと思っている。
    金利の方が全然安いからね。

    数年前、中小企業のヒラで年収500万くらいだった時でも4000万貸してくれるところはあった。
    さすがにその時は返済できる自信がなかったから借りなかったけどね。

  17. 1517 匿名さん

    >>1515
    要は年収によってローンの金額も控除の金額も変わるってことだよ。
    http://suumo.jp/journal/2016/08/29/116928/
    こういうサイトもあるから読んでみな。

  18. 1518 匿名さん

    自分にとってどうすることが一番お得か考えるのって大事ですね。
    ふるさと納税みたいな?笑

  19. 1519 匿名さん

    ふるさと納税と一緒にすんな

  20. 1520 匿名さん

    >>1516

    えー、勘違いしてるんだが気づいてないのか。
    10年間一銭も返済しない契約にでもしてるのw

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載