注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1481 匿名さん

金融も、保険も、不動産も、契約書グレーなとこ多いよな。

2. 1482 匿名さん

そういう面は少なからずどの会社もあるんじゃない?ビジネスなんだし。

3. 1483 匿名さん

契約書って文字が多いし難しいことが細かく書いてあるから読むのが面倒だったり、
    適当に流し見しちゃうけど、重要なことが書いてあるんだし、ちゃんと読まないとだめだよね。
    家電の説明書すら読むの面倒くさくて読まない自分は、今後こういう機会があったら気をつけないとなぁ(^_^;)

4. 1484 匿名さん

http://www.fudousan.or.jp/kiso/buy/8_2.html
    ここに注意点が書いてあるね
    あと、契約前に先に契約書のコピーをもらって、よく読んで契約時に質問等をするのがよいかも

5. 1485 匿名さん

ありがとうございます!!
    今後の参考にさせていただきます!!!!

6. 1486 匿名さん

不動産ってこんなにチェックすることあんだ…。

7. 1487 検討者さん

標準仕様のものをアップグレード、またはダウングレードする場合費用は差額分?それとも追加になるんでしょうか?

8. 1488 名無しさん

昔はあったみたいだけど、今はグレーな契約の取り方をしている会社はほとんどないよ。
    ここの契約は他社と比べて買い主に不利になっているみたいだね。
    本当かどうかは信頼出来る公正な専門家に見て貰えば分かるのでは?
    前に郵送で契約のやり取りしたって書き込みがあったけど、都度説明が必要なはず?だけど、どうやって説明したのだろ?

9. 1489 匿名さん

>>1487
    もちろん差額が発生しますよ、アップグレードしたら追加だし
    ダウンしたら、差額が戻ってくるけど、ダウンの場合の差額は
    ビックリするぐらい少ないから・・・・・
    うちは、洗面台を標準から施主支給でお願いしたら、標準の洗面台は
    たしか2.5万ぐらいだったような気がします。

アップグレードは、ほぼ定価なので、この手のローコストメーカの
    アップグレードが多い場合は、他のよいメーカにした方が安くすんだり
    他のものが必然的に日栄よりよいものを使っている場合があります。
    やはり、安い建材は、安いなりに良いものもありますが耐久性や他の
    付加価値の機能がなかったりします。
    お金がない、お金をかけたくないなら、イニシャルコストはかかりますが
    耐久性の長い建材を使って、ランニングコストも考えてトータル的にコストを控えて
    家を建てた方がよいと思います。

外壁をタイルにしようか悩みました・・・・
    当時は、タイルは重く地震の事もあったので標準のサイディングにしました。
    設計士にも聞いたら、ほとんどタイルにするお客はいないとも言っていました。
    +数百万だから敬遠したのでしょう
    今思えば、メンテ費用の事を考えるとタイルもありだったかなと

アプローチもタイルを検討しました。
    外構の担当者に聞いたら同じような回答で、みなさん値段を聞いたら
    大体あきらめるといっていましたが、10年もしたらコンクリートが
    黒ずんでくるのでアプローチはタイルにしました。

ただ、日栄の客層は、そんなに年収の多い人がいないので
    営業もここら辺の事は、あまりいわないのかもしれません。
    軽自動車を買いきた、お客に良い車だからといってハイブリットのプリプスを
    進めてもお金がないので、買えないから
    (今は、軽自動車も高いですけどね、上の例はあくまでも例えです)

日栄でそれをやると割高になるので、標準仕様で対応できるメーカの方が
    いろんなものがよいので、そっちをおすすめします
    中堅どころメーカの方がよいかもしれません。

10. 1490 名無しさん

重要事項に関する説明も後で
    不備がなかった不安になるくらいなら
    ボイスレコーダで録音しながら
    聞いておくのがベストかも!←
    さすがに1時間以上の説明をちゃんと
    聞き続けるほど集中力持たないからね・・・。

11. 1491 匿名さん

年収少なめってどれくらいなの?
    500〜700万あたり?世帯で
    そんな少なくないかな

12. 1492 匿名さん

無理に強がんなくて良いよw
    年収500万以上なら日栄買う人なんて殆どいないよ。

13. 1493 匿名さん

>>1492
    別に強がっていないんだけど、年収は650万だけど
    いい年なんで、ローンを返済する期間を短いんでちょっとつらい

14. 1494 匿名さん

日本人の平均年収が414万だから500~700万だとかなり年収多い方かと。

15. 1495 匿名さん

そのレベルの年収で少ないって言える人は羨ましいですね。
    年収700万とかだったら色々コストとか考えず購入すると思います、私は(笑)

16. 1496 匿名さん

>>1493
    自分も全く同じ状況です。
    幸いにもうちは妻も仕事をしているので、ペアローン検討してますが、
    この先何があるかわからないので、妻の返済額をできるだけ少なくはしようかと思ってますけどね。
    ここまで選択肢が限られるなら本当にもっと早く動けばよかったです。。。

17. 1497 匿名さん

ペアローンとかあるんだ・・・知らなかった(^_^;)

18. 1498 通りがかりさん

入居してトラブルまみれだったからやめたほうがいいと思う

19. 1499 匿名さん

>>1497
    ペアローン知らないとかwww家買う資格なしwww

20. 1500 匿名さん

私もペアローンって知らない❗収入合算とは違うの?
    家買う資格ないかもww

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報