注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1381 匿名さん

このスレッドあまり参考にならないです。地盤がおかしいとか、不利な条件の書類出さないとか、具体性に欠けてる 地盤なら調査保証会社の保証書頂いてますし そもそも不利な書類って何ですか よく書き込む方教えてください

2. 1382 匿名さん

1378さん 教えて下さい、松の柱で建てている建築屋さんとかネットで調べてもどこにも出てなくて よろしくお願いします

3. 1383 匿名さん

このスレ参考にならない!

って声高に叫ぶヤツの胡散臭さが凄すぎるw
    じゃあ参考にしなきゃいいじゃん
    さっさと契約しろ

4. 1384 匿名さん

>>1379>>1381は同じやつが書き込んだ臭がすごい。

具体性のない書き込みもあるけど、具体的な書き込みもあると思うんだけどね。
    検討してたので、何段もブロックが積まれた家を内見させてもらいました。
    家自体の見た目は特に問題ないように見えた。
    ただ、建って間もなく売りに出すことにしたのは何故ですか?と聞いたら大手ハウスメーカーで建てたくなったと言われた。
    大手ハウスメーカーで建てたくなった前提はさすがに聞けなかったし、答えてくれないよな。
    言われているとこが、真実性がありそうなので、検討から外しました。

5. 1386 匿名さん

>>1384 匿名さん
    同感です。
    営業や現場の人の言い方に似てるんだよな。
    余計会社ぐるみ思えて仕方ない。

6. 1387 匿名さん

いい加減な事ばかり書いてありますね 言った言わないとか 当事者しか解らない わたしたちは普通に仕様書すべて見せて 文書でも提示しましたよ それ以外、注文したら別途お金かかるのは普通じゃない それとも値引き交渉の材料にするのかな?

このスレッドあまり参考にならないです。地盤がおかしいとか、不利な条件の書類出さないとか、具体性に欠けてる 地盤なら調査保証会社の保証書渡してますし そもそも不利な書類って何ですか よく書き込む方教えてください

こう言いたいのか

>>1386

確かに日栄の営業の言い方っぽいと笑ってしまった

7. 1388 匿名さん

盛土やブロック積みの話しなのに、
    地盤の話しに論点ズラして、地盤保証があるから平気とか話が、いつの間にかズラされてしまう。
    質問しても、まともな回答が返ってこない辺りとか
    なぜか、似てるんだよな??

8. 1389 匿名さん

図星だったり反論できなかったりすると論点ずらしてその場しのぎで逃げようとするところはそっくり

9. 1390 匿名さん

>>1383
    そうだね
    参考にならないと思うなら、参考にしなければよいこと
    ただ、俺は、参考になったところも多々あるが、家の契約する時にここの事は知らなかった
    営業とのトラブルは、なかったけど、設計の遅さ、アフターのシカトは、ここに書いてあるとうりだった
    なので、まったくの嘘でもないって事かな

10. 1391 匿名さん

>>1388
    保障があるから安心というのは、そうかもしれないが
    本当に保障範囲かどうかは、疑わしいそもそも営業も詳しく保障範囲はしらないと思う。
    ブロック積で傾いた場合、20年以内の地盤沈下から保障対象かもしれないが
    地盤沈下しなければ、大地震がきても保障対象でないよ
    ついでに、地震保険は、家本体のみなので、家以外の外構等に損害があっても
    なにも保障されない。
    根元がL時や逆T字にしてない、背の高いブロック積は、地震等で傾くリスクはある
    火災保険も地震や自然に傾いていったのは、保障対象外

11. 1392 匿名さん

ブロックの保証もこの会社はしてくれるんですか、他のメーカーは何の説明すらなかったんですが。皆さんの議論が少し怖い気がします

12. 1393 匿名さん

保証対象外は詳く教えてもらい助かるわ。
    けど、根元がLやTで無ければ地震で傾きやすくて、保証対象外なら
    安全を取った施工をしてくれない建築会社を、わざわざ選ぶかな?

13. 1394 匿名さん

よく書き込む方教えてください

ネガキャンしとる奴はどいつやシバいたるわ

日栄の関係者がこう言ってるんですから怖いですよね

14. 1395 戸建て検討中さん

こちらの物件で気になるのが
    あったんですが見てるんですが
    こちらのスレはアテにならないですかね?

15. 1396 客の一人

一度、このスレで書き込まれた日栄の問題点を整理してみたらいいかもしれません。
    自分も暇な時に試みましょう。このスレで書き込まれた苦情の内容をまとめてみます。
    自分は車が好きなんですが、車の掲示板を見れば、書き込みから、車種ごとに長所とか短所とか留意点がまとめられるのが普通です。このスレでもそれをやってみると。

で、今後、購入検討中の人は、それを元に日栄に質問して回答をとる。(全て録音しておく)

満足を得る回答がもらえなければ、契約しない。
    そして、もし、満足しても、日栄が言った内容は、他の業者にも聞いてみて、業界標準かどうか確かめる。
    こうすれば、契約書や、盛り土等の技術的なことについて、日栄がどういう業者かはっきりするかもしれません。

16. 1397 匿名さん

まとめるも何もわかりきってるじゃん。

クレームの全部が全部、ヒューマンエラーが他より多発、誠意のない対応これに尽きるじゃん。

標準仕様の単品自体はほかの工務店に比べて金額の割に消費者に還元してるとは思うよ。

17. 1398 匿名さん

ブロックの根本の施工は、以前でもこのスレであって、3段ぐらいまでならなくても問題ないだろうという感じで
    L時や逆T字が施工されていなくても、法律違反等でない
    やはりローコストなので、こういうところで経費削減しているのは、しょうがない
    よい施工となると手間も増えるので、日栄でなく価格帯が高くなるメーカになるでしょう

前に外構の担当者にブロックの塀についての保障ついて、質問した事があるが、日栄的に規約?等
    がないので曖昧な回答だった。
    今までそのような事が、なかったと言っていた。
    具体的な規約がなくても、自然に1年、2年傾いたらなら対応してくれるでしょうが、10年とかなるとどうなのかな?
    地震での傾き等は、天災なのでどこのメーカも保障対象外でしょうが、施工不備とかなら法的に、保障をして
    もらえるかもしれなが、施工不備を証明させてのが難しい
    なので、不具合が発生してからでなく、施工そのものが問題ないか確認するのがベストでしょう
    この場合は、素人では難しいのでやはり、インスペクターを雇うのが望ましいね

18. 1399 戸建て検討中さん

重要事項説明をしてもらって、建物の仕様一式頂きました。
    保証内容なども説明を受け納得しましたが
    他に何か確認した方が良いことはありますか?
    (大体の間取りは決まってます!)

19. 1400 匿名さん

何を確認したらいいですかって、物件や人によって異なるから何とも言えない。

契約前の商談の段階から議事録か録音を取る。
    これで齟齬は無くせますし、もめた後の証拠になるんでやっといたほうがいいですよ。
    トラブル無く建つといいですね。

何で契約書を何枚も書かせるんですかって確認してくださいよw

20. 1401 名無しさん

うちは、営業さんも設計士さんもいい人でしたよ
    設計士さんが女性だったので話しやすかったですし、お風呂とかキッチンとか自由に選べて楽しく打ち合わせさせてもらいました。
    ワングレード上のキッチンもサービスしてもらっちゃった♪
    ここに書いてあるようなことはなかったな~
    新築祝いのBBQにお誘いしたら来てくれて差し入れまでもらっちゃいました(笑)

21. 1402 匿名さん

ヤバイ時程、他の話しをされてしまい
    人の話しを聞いてるのか?と思う事があったが、
    この流れからして、
    契約書が複数枚あるのは、やはりヤバイんだろうな?

22. 1403 評判気になるさん

久しぶりに覗いてみたけど、

日栄の具体内容のない書き込み vs 真相を知りたい人

のやりとりが始まってますね。

そこに1396さんのような勇者が現れた感じでしょうか?

私は、真相を知りたい側です。

信じないなら、見なければいいというのは、やめませんか?私も含め、真相が知りたいだけなのです。

出来れば建設的に何故信じられないと言っているのか?をご理解頂けないでしょうか?

因みに私は日栄の社員でも関係者でも、また関係者でもありません。
    家を探しているど素人です。

皆さんの声を参考にしたいからこその書き込みである事をご理解頂きたいです。

23. 1404 匿名さん

トラブル無く建つ人もいれば、トラブルで建てなくなった人もいる。
    トラブルがあったが建てた人もいる。

それだけでしょ。

悪評の類は実際にあったことで間違いないだろうね。
    経験したのであるあるすぎるぐらいです。

んで私はトラブルがあった側で、
    トラウマになるような経験でしたからね忘れようがないです。

無事に建った人は良かったと思いますよ。

24. 1405 評判気になるさん

購入者です。初めて覗きに来ました。
    今更ですが…ww
    うちの場合、大きなトラブルはありませんでしたが、
    今思えば、建物の事とか勉強しておけば現場の人に突っ込めたかもww

25. 1406 匿名さん

久しぶりに覗いたけどやっぱ担当者次第って感じしますね。
    書き込みを鵜呑みにしたらいい担当に巡り会えてストレスもあまり無く建てられた方も居るみたいですし。
    私の場合、設計士と大工さんは人間的にちゃんとした方でこちらの要望も聞いてくれた上で更にいいアドバイスを頂けたりで大変満足でした。
    が、担当営業と現場監督はマジでクソでした。
    ボイスレコーダーで録音しとけば良かったと反省です。
    上のほうにもありますが言った、言わないでトラブったりもありました。

26. 1407 匿名さん

現場監督ってなんの意味があるのかわかんないくらいの存在でした

27. 1408 匿名さん

消費者センターの話しでは
    契約書をやぶらないで複数枚存在しているのは良くない状態で、なぜ複数枚存在させているのか明確にした方がいいそうです。
    外構一式等で何百万などの見積もりは金額を分からなくさせる手法だそうで、何にいくら掛かっているか出させた方が良いとの事。
    普通なら買主側の要求にも答えるはずで、誤魔化してなく、やましい箇所がないなら要求に応えるのが普通だそうな?
    ともかくこんな契約書は初めて見たそうです。

28. 1409 匿名さん

言い方は丁寧ですが、
    風呂もキッチンも、「ショールームに行って(自分で日時調整)勝手に打ち合わせして決めてくれ」だと思います。仕様については日栄は全く関与してないはずではないですか。(デフォルト仕様があったり、間取りに合うかなどの調整はしますけど)
    アフターフォローもメーカーに連絡してくれでしたよ。

29. 1410 匿名さん

私は建て良かったです。まず、予算がかからなかった。
    設計費用、外構など全てコストがなかったです。
    設計のNさんも話をよく聞いてくれたし
    よく全てコミコミとか言って実は色々別になってる建築会社とかとは違ってきちんとしてましたよ

30. 1411 匿名さん

日栄商事 つくばの男性の方

見積もりまでは親切にしていただきましたが

別で検討したいということを伝えると

態度が変わり

ちょっと残念でした。。。

みんなそういうものなのですかね。。

気疲れしました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

31. 1412 匿名さん

客商売なんだからそんなことはないです。

その人は態度悪いよ。

32. 1413 匿名さん

>>1410 匿名さん
    設計費用や外構のコストがかからないと言う事は、確認されたんですよね?
    それならば、設計段階で契約を破棄しても
    お金はかからないと解釈出来るのですが。

33. 1414 匿名さん

自己都合の場合、手付放棄による解除だよ
    なんで、払った手付分は損する

34. 1415 匿名さん

>>1410
    設計士との相性は、人それぞれでしょう
    ただ、外構の費用がかからないというのは、認識違いです。
    物件価格に入っているってのが、正しいです。
    結構上の書き込みにもありましたが、延床30坪で家本体1000万
    外構で400万です。
    外構だけでは、400万は高すぎでぼっています。
    なんだかんだ言って、上下水道、ガス等の引込もこれに含まれている
    かもしれないのと、もしかしたら設計費用も入れているのかもしれません。
    それでも余るような気がしますよ

>>1411
    見積もりもらって検討は、一般的な事でなんら問題ないと思いますよ
    その営業が日栄スタイルに染まっているのでしょう
    一生に一度の高い買い物です、他のメーカと比較するのは当たり前でしょう
    その営業もあまり日栄スタイルに染まらない方がよいと思います。
    定年まで日栄にいるならまだしも、他の会社に転職したら、日栄では常識でも
    他の会社に転職したら、非常識になります。

35. 1416 戸建て検討中さん

うちは、他と比較してる件を
    伝えても態度は変わりませんでしたよ☺★
    残念そうではありましたが冷たくは
    されなかったので話しやすかったです。

36. 1417 名無しさん

外構は、結構コストかかるでしょ
    コストかからないのは駐車場2台分のコンクリと、敷地の境界の柵、表札のある門柱?だけで、犬走りや芝とかは普通にかかるから計算上外構は450万くらいになっちゃうでしょ
    庭や家の周りがただの土のままだったら400万で済むんだろうけど
    でも、それじゃあ雨降ったときひどそう

37. 1418 匿名さん

>>1417
    外構専門業者のHPとかみたら400万の例だとかなり豪華だよ
    日栄の標準だとだと100万級

38. 1419 名無しさん

7月12日大安にて引き渡しを受けました~!レポートします!
    営業Tさん、設計Nさん、監督Sさんです。
    場所はT市。道路からけっこうな高さがあり、階段5段。
    引っ越しは業者さん任せだったので楽ちチン!☺
    ここに書いてあるように、営業さんの話はしっかりメモ。
    設計士さんの打ち合わせでも、ちょっと気になったけどメモメモ。
    キッチンでアイランドにするか普通にするか悩みました。でもアイランドは
    私マメじゃないし、まる出し?な感じが・・・。
    結局、普通に対面にして正解!!建築中、旦那は写真をパシャパシャ。でもよく見ても
    わかんない2人共(笑)検査に立ち会わせてもらって検査官に色々な質問。
    まあ、答えてくれたけどおじさん口臭かった(笑)((+_+))凹む
    完成立ち会いは監督と営業さんと一緒にまた写真をパシャパシャ!
    綺麗にできていました☺☆
    ただ家の回りにまだ材料とかダンボールがあって早く片付けてよって言いました(^_^.)

39. 1420 名無しさん

>>1419 名無しさん

日栄さんで契約しました。
    上棟時の支払いで9割っておかしくないですか?(建物1500万で手付金20万上棟時1480万円の9割、完成時残金)

40. 1421 匿名さん

相場はわからんけど、それは多い

ある工務店だと手付金10%、上棟40%、内装工事で25%、最終金で25%やった

上棟時に50%が妥当なとこなんじゃない

上棟で90%払っちゃうと、その後に倒産されたりなんかしたら悲惨なことになるわね

41. 1422 名無しさん

>>1421 匿名さん

ですよね。回答ありがとうございます。
    ネットでみた情報だと3割ぐらいが標準みたで心配になりました。
    契約された皆さんはどのぐらいでしたか??

42. 1423 匿名さん

>>1420 名無しさん
    1500万って建物だけ?土地は?土地も購入するなら、仕方ないんじゃない。

43. 1424 名無しさん

>>1423 匿名さん

建物だけです。
    土地も先に支払いですよね?
    普通じゃないですよね?

44. 1425 匿名さん

土地も先に支払えっていってんの?土地と建物セットで契約しちゃったの?
    というか、契約した後にここに文句言っても遅いから、上棟9割支払いに同意して契約したんじゃないの?
    ご愁傷様

日栄で、あなたの満足のいく家が建つことを祈るんだね

45. 1426 匿名さん

どうやら契約書を白紙解除しないで
    複数枚書かせているようなので、そんな会社で
    まともな契約を結べないかと思うよ。
    通常の契約でも内容を拝見したが、あまりに買主に不利な内容だから、それよりも不利な内容なんだろうね。
    おそらく予定している完成日には外構含めて終わらないだろうね。
    弁護士と相談してみたら?
    家もまともに建たない、補修もしない、
    契約は他社では、やらない事をしている。
    契約関係は一番怖いから
    この話しが出てた時点で避けるのが無難だったかもね。
    やたら購入後に手放すか、新築なのにリフォームをする比率が他社に比べておかしいといわれているのには、なにかしら理由があると思うよ。

46. 1427 名無しさん

皆さん回答ありがとうございました。
    実際に契約した方は何割でしたか?

47. 1428 匿名さん

前は引き渡しの時に全額支払いだったから、改悪してる
    そんなに切羽詰まってるのかね

48. 1429 匿名さん

推測だけど
    最初にお金を貰ってしまえば
    施主とトラブルが起きても
    やりたいように出来るからなのでは?
    住宅は、ほとんどが人件費なので
    ローコストでも、やり方次第で利益は出ますよ。

49. 1430 名無しさん

アイランドキッチンでも、シンクが深いのであんまり

水ハネはしませんヨ。ただ目隠しになる所がないから

常にキレイにしてないと。ズボラな私には現実的じゃなかったかも(^_^.)

あと水回りを2階にしたのはすっごい便利!

洗濯物を1階から2階に移動していた実家と大違いでラクです☺♡

漏水に気をつけて工事してもらったので安心出来ました♪

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報