注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1381 匿名さん

    このスレッドあまり参考にならないです。地盤がおかしいとか、不利な条件の書類出さないとか、具体性に欠けてる 地盤なら調査保証会社の保証書頂いてますし そもそも不利な書類って何ですか よく書き込む方教えてください

  2. 1382 匿名さん

    1378さん 教えて下さい、松の柱で建てている建築屋さんとかネットで調べてもどこにも出てなくて よろしくお願いします

  3. 1383 匿名さん

    このスレ参考にならない!

    って声高に叫ぶヤツの胡散臭さが凄すぎるw
    じゃあ参考にしなきゃいいじゃん
    さっさと契約しろ

  4. 1384 匿名さん

    >>1379>>1381は同じやつが書き込んだ臭がすごい。

    具体性のない書き込みもあるけど、具体的な書き込みもあると思うんだけどね。
    検討してたので、何段もブロックが積まれた家を内見させてもらいました。
    家自体の見た目は特に問題ないように見えた。
    ただ、建って間もなく売りに出すことにしたのは何故ですか?と聞いたら大手ハウスメーカーで建てたくなったと言われた。
    大手ハウスメーカーで建てたくなった前提はさすがに聞けなかったし、答えてくれないよな。
    言われているとこが、真実性がありそうなので、検討から外しました。

  5. 1386 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    同感です。
    営業や現場の人の言い方に似てるんだよな。
    余計会社ぐるみ思えて仕方ない。


  6. 1387 匿名さん

    いい加減な事ばかり書いてありますね 言った言わないとか 当事者しか解らない わたしたちは普通に仕様書すべて見せて 文書でも提示しましたよ それ以外、注文したら別途お金かかるのは普通じゃない それとも値引き交渉の材料にするのかな?

    このスレッドあまり参考にならないです。地盤がおかしいとか、不利な条件の書類出さないとか、具体性に欠けてる 地盤なら調査保証会社の保証書渡してますし そもそも不利な書類って何ですか よく書き込む方教えてください

    こう言いたいのか

    >>1386

    確かに日栄の営業の言い方っぽいと笑ってしまった

  7. 1388 匿名さん

    盛土やブロック積みの話しなのに、
    地盤の話しに論点ズラして、地盤保証があるから平気とか話が、いつの間にかズラされてしまう。
    質問しても、まともな回答が返ってこない辺りとか
    なぜか、似てるんだよな??

  8. 1389 匿名さん

    図星だったり反論できなかったりすると論点ずらしてその場しのぎで逃げようとするところはそっくり

  9. 1390 匿名さん

    >>1383
    そうだね
    参考にならないと思うなら、参考にしなければよいこと
    ただ、俺は、参考になったところも多々あるが、家の契約する時にここの事は知らなかった
    営業とのトラブルは、なかったけど、設計の遅さ、アフターのシカトは、ここに書いてあるとうりだった
    なので、まったくの嘘でもないって事かな

  10. 1391 匿名さん

    >>1388
    保障があるから安心というのは、そうかもしれないが
    本当に保障範囲かどうかは、疑わしいそもそも営業も詳しく保障範囲はしらないと思う。
    ブロック積で傾いた場合、20年以内の地盤沈下から保障対象かもしれないが
    地盤沈下しなければ、大地震がきても保障対象でないよ
    ついでに、地震保険は、家本体のみなので、家以外の外構等に損害があっても
    なにも保障されない。
    根元がL時や逆T字にしてない、背の高いブロック積は、地震等で傾くリスクはある
    火災保険も地震や自然に傾いていったのは、保障対象外

  11. 1392 匿名さん

    ブロックの保証もこの会社はしてくれるんですか、他のメーカーは何の説明すらなかったんですが。皆さんの議論が少し怖い気がします

  12. 1393 匿名さん

    保証対象外は詳く教えてもらい助かるわ。
    けど、根元がLやTで無ければ地震で傾きやすくて、保証対象外なら
    安全を取った施工をしてくれない建築会社を、わざわざ選ぶかな?

  13. 1394 匿名さん

    よく書き込む方教えてください

    ネガキャンしとる奴はどいつやシバいたるわ

    日栄の関係者がこう言ってるんですから怖いですよね

  14. 1395 戸建て検討中さん

    こちらの物件で気になるのが
    あったんですが見てるんですが
    こちらのスレはアテにならないですかね?

  15. 1396 客の一人

    一度、このスレで書き込まれた日栄の問題点を整理してみたらいいかもしれません。
    自分も暇な時に試みましょう。このスレで書き込まれた苦情の内容をまとめてみます。
    自分は車が好きなんですが、車の掲示板を見れば、書き込みから、車種ごとに長所とか短所とか留意点がまとめられるのが普通です。このスレでもそれをやってみると。

    で、今後、購入検討中の人は、それを元に日栄に質問して回答をとる。(全て録音しておく)

    満足を得る回答がもらえなければ、契約しない。
    そして、もし、満足しても、日栄が言った内容は、他の業者にも聞いてみて、業界標準かどうか確かめる。
    こうすれば、契約書や、盛り土等の技術的なことについて、日栄がどういう業者かはっきりするかもしれません。

  16. 1397 匿名さん

    まとめるも何もわかりきってるじゃん。

    クレームの全部が全部、ヒューマンエラーが他より多発、誠意のない対応これに尽きるじゃん。

    標準仕様の単品自体はほかの工務店に比べて金額の割に消費者に還元してるとは思うよ。

  17. 1398 匿名さん

    ブロックの根本の施工は、以前でもこのスレであって、3段ぐらいまでならなくても問題ないだろうという感じで
    L時や逆T字が施工されていなくても、法律違反等でない
    やはりローコストなので、こういうところで経費削減しているのは、しょうがない
    よい施工となると手間も増えるので、日栄でなく価格帯が高くなるメーカになるでしょう

    前に外構の担当者にブロックの塀についての保障ついて、質問した事があるが、日栄的に規約?等
    がないので曖昧な回答だった。
    今までそのような事が、なかったと言っていた。
    具体的な規約がなくても、自然に1年、2年傾いたらなら対応してくれるでしょうが、10年とかなるとどうなのかな?
    地震での傾き等は、天災なのでどこのメーカも保障対象外でしょうが、施工不備とかなら法的に、保障をして
    もらえるかもしれなが、施工不備を証明させてのが難しい
    なので、不具合が発生してからでなく、施工そのものが問題ないか確認するのがベストでしょう
    この場合は、素人では難しいのでやはり、インスペクターを雇うのが望ましいね

  18. 1399 戸建て検討中さん

    重要事項説明をしてもらって、建物の仕様一式頂きました。
    保証内容なども説明を受け納得しましたが
    他に何か確認した方が良いことはありますか?
    (大体の間取りは決まってます!)

  19. 1400 匿名さん

    何を確認したらいいですかって、物件や人によって異なるから何とも言えない。

    契約前の商談の段階から議事録か録音を取る。
    これで齟齬は無くせますし、もめた後の証拠になるんでやっといたほうがいいですよ。
    トラブル無く建つといいですね。

    何で契約書を何枚も書かせるんですかって確認してくださいよw

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載