注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1121 匿名さん

なぜ傾くと分かって、高く積み上げるの?
    積み上げなければ、傾く事もないよね?
    もしかして、崩れたら建て替えてくれるから
    ブロック積みしている訳?

2. 1122 匿名さん

土留めブロックは調べれば調べるほど不安になります。品質の悪そうなあの化粧ブロックではいつ崩壊するのか安心できません。ホームページをみると「安心してあなたの住まいを任せてください」なんてあるが安心出来ない奴ほど、安心してくださいと言うからね。

3. 1123 匿名さん

百聞は一見敷かず 最寄りの建築現場を見てみなされ
    うちの近所では点々と建築中、どこも同じでブロック擁壁は最後の方に施工ですから
    建築中に基礎下の地面が雨で崩落すると、慌ててコンパネで土留してますよ

4. 1124 匿名さん

ブロックが3段程度なら傾く事はないでしょう(たぶん)
    法的には、1.5mだったか2m以上だとブロックはだめだったか、なにかしないとだめだったはず
    絶対かたむかないかと言われるとなんともいえませんが、高くするのと土の土止めだと横から
    圧力がかかるので、傾く可能性が多くなるでしょう
    日栄は、基本的に以下のWebで記載されている、逆T型やL型はしませんよ
    https://ansin-kouji.com/gaihekikouji/tenuki-burokku.html

ローコストだから金をかけたくないのでしょうが、外構400万円分を計上しているので
    いるわりには、せこいかと思います。
    現場の職人は、日栄から逆T型等は、コストがかかるので日栄からしなくてもよいと指示が
    でているので施工していないのでしょう
    安かろう悪かろうがあるので、ここら辺は施主にちゃんと説明してほしいですが
    説明の手間等があるのでしていないのかもしれません。

今更ですが、住んでしる人はもう遅いですがこれからの人は、参考にしてください。

5. 1125 匿名さん

勝手にブロックで高くするのも、
    ブロック基礎をやらないのも説明責任があるのでは?

6. 1126 匿名さん

ブロックの高さは、法をやぶっていないはず
    基礎をL時や逆T時にするのは、法的に決まっていないのでは?
    だから、日栄も法を犯していないのでやっているのでは?

7. 1127 匿名さん

やっぱりゴールデンウィークだと書き込み減るな。書いてるやつらは、他業者ってことか。

8. 1128 匿名さん

>>1124 匿名さん
    外構費に400万は高過ぎますね。どこにそのような費用が掛かっているのか本当に不思議です。地盤改良が無料といっても実質はそこに含んでいるのでしょう。エクステリアにデザインを求めるとオプション費用が掛かるし、そもそもデザインが出来る人がいない。ここの外構はコンクリートだらけの所が多くダサ過ぎます。

9. 1129 匿名さん

他業者って、その発想。お前、日栄の社員かよ
    ちゃんと仕事しろ、手ェ抜くな
    書いてんのは客だよクソ会社め

10. 1130 戸建て検討中さん

こちらは、何度か内見しました。建築中も見学しました。
    高知県の温暖な地域のヒノキなんて、国産でも価値がなく安い。
    成長を早めた若いヒノキでは、密度がないため丈夫ではないです。
    ヒノキはシロアリは食べないということはありません。
    年輪の少ない若いヒノキでは意味がないでしょう。
    この業者はヒノキを売りにしてますが、総檜造りではなく、基礎だけがヒノキです。ほかは安い集成材でした。
    総檜にはなんの意味もなく、ただの客寄せのためのパフォーマンスとしか思えませんでした。

11. 1131 匿名さん

法にやぶらなければとか、
    そういう発想であれば不具合だらけにもなるかな?常識のあるメーカーならちゃんとやるのにね。

12. 1132 匿名さん

努力した末に不具合が出るとかじゃなく、怠慢や手抜きの末の、当たり前の結果として不具合が出てくる感じなんですよね。
    しかも、不具合を指摘しても誠意ある対応をするわけでなく、テキトーなことを言って取り繕おうとするだけです。

13. 1133 匿名さん

外構費400万は、上下水道の配管等、ガス線工事等も含まれていたような、そうでないような?
    日栄の場合、市街化調整区域の土地が多く、ガスがきていないとか、下水がきていないく
    浄化槽の場合もあるが、ガス線ひくのも結構かかると聞いたぞ
    浄化槽の場合は、下水より初期費用かかつかもしれない
    井戸水の物件もあるし、そういうのも考慮して安くしていたりすのか不明だ
    単純に固定的に400万を計上だと、物件によっては結構損をする物件も多いと思う。

14. 1134 匿名さん

アパートの大家の場合は、
    プロパンや浄化槽だと会社選べるから
    見返りにお金貰えるって聞いた。
    その分プロパンとかは高いんだよね。

15. 1135 匿名さん

この間ここの物件見て購入しようと考えてたけど、書き込み見てるとやめようかと思ってしまうな。他のHMと比べてもひどい評価だしな。実際のところどうなんかね。ここの担当者に嫌な印象は受けなかったんだけどな。

16. 1136 匿名さん

>>1135 匿名さん
    人間的には良い人達が多い会社ですよ。ただ、良い人が良い家を作るかは全く別の話しです。多くの日栄物件を観ていくと「日栄っぽい」のが分かって来ます(笑)

17. 1137 匿名さん

購入検討で悩みすぎて

実際に住んでる方に話しかけてみようかと思います

家は見学させてもらった感じ
    確かに大手よりは機能性は劣りそうですが
    こんなに評判が悪いとは思いませんでした。、

書き込みだと実際に建てた人かどうか確認する方法が分からなくて、、

悩みますね。

18. 1138 匿名さん

他の物件でいいから、一度建築中を御覧ください

19. 1139 匿名さん

営業も契約前は愛想がいいだけで、契約後にトラブったならくそったれだった。
    幸い事前に営業がなにしてくるかわかっていた状況にあったけど嘘つきまくられてあきれて笑った。

20. 1140 匿名さん

>>1136 匿名さん
    いい人達が多いんですね!

他の書き込みだと悪い人ばっかりみたいな印象だから

いい人達が多いという返答になんだかホッとしました

ありがとうございます

21. 1141 匿名さん

なんだか

こんな書き込みされるほど不満出てたら

普通に考えたら会社潰れてそうなのに

生き残ってる不思議。笑

22. 1142 匿名さん

>>1137 匿名さん

私も日栄商事で購入を考えてます。安いので。でも口コミ評判悪いですよね。
    購入した後が心配です。
    もし本当に実際に住んでる方に話しかけられたときには、どうだったか、私にも教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

23. 1143 匿名さん

じゃあ契約すればいいじゃん
    俺はもう住んでるし、どうしようもない
    対応がでたらめってみんな書いてる理由がそのうちわかるよ

24. 1144 匿名さん

営業が都合のいいこと言って契約させていざ法律問題になったら、預かっている手付をちらつかせて合意解除させようとする企業です。

25. 1146 匿名さん

水回りとかリフォームのチラシが入ってくるけど、どこも工事費込みで定価の何分の一で出来るし、どこも安く仕入れられるみたいだから、それを好きに値段決めてるみたい。
    新築住宅でも製品同じなんだから
    何社か見積れればどんな会社なのかも分かると思うよ。

26. 1147 匿名さん

>>1145 e戸建てファンさん

そんなにいい会社あるんですね!

切に、、、教えてもらいたいです。。。

27. 1148 匿名さん

スーモとかの新築の講座みたいのがあるからそれに出たら、無料だよ
    そこでは、ローコストメーカだとオプションとかで利益だしているとも言っていたし
    オプションは、定価とかでオプションをある程度つけるなら、もう少しよいメーカに
    する方がよいともいってた
    他の工務店やメーカは、ある程度の仕様ができて見積もりが出てそこから、契約なので
    ある意味総額がわかり親切です。
    日栄は、契約して間取りやいろいろ決めてから総額がわかるので、いろいろ不安になるかと
    結局オプションつけて、満足する仕様でもオプションが定価とかで割高傾向になります。
    他のメーカの方が、施主にとってはメリットが高いです。

ただ日栄の客の年収だと他の中堅メーカとかは厳しい人が多いのか?
    あと、安い建材とかは耐久性が短いものとかあるので、メンテナンス費用とかを考えると
    建築費+メンテナンス費用がローコストメーカより中堅メーカーの方が安くなるケースも
    多々あります。

28. 1149 匿名さん

後悔したくないのなら他のHM。後悔は有っても多少でも安く買えた事にラッキーと思えるのであれば日栄。

29. 1150 匿名さん

国○建設、B○ハウス、リ○ルウッドの話しを聞きに行けば良かったorz

30. 1151 匿名さん

日栄をご検討中のかた、このスレ見たら心配ですよね。
    でも、中には、内部関係者の自作自演を疑うような書き込みもあったりして混乱するし。
    実際に、住んでいるかたに話を聞くのが一番です。飛び込みでもいいじゃないですか。今の時期、庭の手入れなどしていらっしゃるかたが多いでしょうから、近くに日栄の物件があれば訪ねてみることをオススメします。高い買い物なんだから後悔したくないでしょ?

31. 1152 匿名さん

調べてみたらブロックに建築基準法施工令で施工が決められているみたいだな。

32. 1153 匿名さん

日栄と契約したからわかるけど、内部関係者の自作自演とかではなく、消費者の経験したことが書かれている。

実際、係争中の物件もあったことを知っているし、被害を受けたみとしては他の人に同じ経験をしてほしいとは思わないわけですよ。

もちろん、問題なく引き渡しが終わる物件もあることは間違いありません。

33. 1154 匿名さん

書き込みしているものが日栄の物件に住んでいる人が本当に書き込みしているか断定はできないけど
    他の業者の人が書いているのかな?
    書いていないのでは?
    他の工務店やメーカにしたら日栄は、確かにライバルだけどそんなに脅威になる程ではないと思うが?
    あと、日栄の物件に住んでいる人に直接聞ければよいかもしれないが、現在、検討している人は
    既に引き渡しされた、日栄物件ってわからないと思う??
    営業も個人情報があるので、教えてくれなさそうでし

34. 1155 匿名さん

なぜ、ここに書かれていることが嘘だとあなたは言いたいのか。

私は日栄と関係をもって経験したことしか書いていませんよ。

35. 1156 匿名さん

他業者がここで嫌がらせしなくちゃいけないほど、人気の会社ではないと思いますが。
     そんなに規模も大きくない会社なのにコメントが凄く多いですね。

36. 1157 匿名さん

日栄を競合と思っている会社はいないと思う。日栄の競合となるのが飯田やセンチュリーの建売なのかな?

37. 1158 匿名さん

そう言う意味では日栄はニッチを狙った商売。

38. 1159 匿名さん

競合他社が書いたものではないと思う。

うちの場合は建築中から色々なトラブルがあり、住んでみれば原因不明の不具合があり数か月も経っているのに直っていない。

以前、営業が「なんのクレームもないいいお客さん」とうちの隣のことを話していたが、建築中に見に来ている様子も無く、入居後も夜しか家にはいないようだから不具合があっても気付いていないのかもしれない。

日栄の家に住んでみて、大きな不満がない人もいるだろうが、おそらく最低限の知識もないまま契約して、建てているときも日栄の施工方法で不適切な箇所が多くあることに気付いていないんだろう。

うちは手直ししなければ10年以上も経ってから不具合が判明するような箇所が複数あったし、同じような施工をしている物件は沢山あると思う。

39. 1160 匿名さん

住み始めて一年半くらいになるものです。入居してすぐに不具合を指摘してもいまだに直してくれません。こっちから連絡をしないと話は進みません。やっと直してもらえる、ってところまではいったのですがまた音信不通になった。本当になおす気があるのかわからないけどやってもらわなくちゃ困る。最初はクレーマーみたいで申し訳なく思ってたけど今となっちゃクレーマー上等。それくらい言わなきゃやってもらえないもんで。はっきりいってここで建てたこと、後悔してます。土地が気に入って買っただけだったんです、、

40. 1161 匿名さん

どこで建てても不具合はあるし、対応も鈍いところが多い。洋服や車のように何度も買えない事につけ込んだ業界の悪しき風習があるのではないかと思ってしまう。不具合があれば伝えるのは当たり前。不具合の無い家なんて殆ど無いと思うのでクレームを言わない人は家に愛着が無いか、無頓著な人で家についての知識も殆ど無いのでは?と勝手に想像してしまう。

41. 1162 匿名さん

確かに飯田、センチュリーは競合になりそう

現に価格帯は似ているが売れるスピードも

飯田、センチュリーより全然はやい

42. 1163 匿名さん

係争中や問題が起きてしまった方

ほんとに大変ですね。

そんな中買わないようアドバイスまでしていただき

すごいと思います。

今検討中なので

よければもっと情報を教えていただけるとありがたいです。

担当の方のお名前だったり

住んでる地域教えていただきたいです。

無理だったら何か他の情報でも

教えてもらった情報は

私も後悔しないように全て調べてから

判断していこうと思います。

よろしくお願いします。

43. 1164 匿名さん

担当の名前や地域は個人が特定されるから無理なんでは?

44. 1165 匿名さん

どの地域、誰が担当など個々の問題ではない。会社全体の問題。

45. 1166 匿名さん

まあ確かに

ほんとに伝えたい気持ちがあるんだったら

別に担当だった人を書き込むぐらい訳ないか

もともとその人とその会社と争ってるんだったらね。

地域もそんな個人が特定されるほど棟数少ない訳じゃないだろうし

てか、入居して不具合見つけて一年半たって変化無しってすごいですね

写真添付出来るみたいだから

不具合箇所見てみたいが。

46. 1167 匿名さん

不具合を手直ししないは、もう会社ぐるみだね
    多く家を建てて不具合の比率は同じで、アフターはそのままだから
    必然的に数年たっても放置のまま
    遅れの電話一本も施主にしないのでさらに施主は、怒り狂う。
    いい大人になってこういう事もできない
    ちゃんと社員教育をした方がいいよ

こんなんだから、ネットでクレームの嵐になるのだろう
    価格が安いのでチープなものを使うのは、しょうがないが
    ちゃんとの責任をもってやっていないのが、大問題だ
    不具合があっても、責任をもって速やかに対応すると評価があがるぞ
    どこかのスレで、不具合があったけど、ちゃんと対応してくたらので
    信頼がおけるところだという、書き込みをみたが
    日栄のこの状態は、かなりまずい、ちゃんとやればもっと業績が上がるのに

うちも2年住んで、不具合数件、いまだにできていないのもある。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

47. 1168 戸建て検討中さん

入居済みの方々にご質問があります。
    日栄商事は耐震等級3仕様と謳っておりますが地震保険は50%引きだったでしょうか?
    よくある  耐震等級3相当  などの記載は正確な耐震等級3の根拠が全くなく地震保険の割引がないと聞いたものですから。

48. 1170 匿名さん

相当だから地震割引なんか使えないよ。
    なにかしらの証明書がなければならない。

あと家が、1センチ沈んで傾いているなら
    健康被害が心配ですね。
    子供がいたら将来に影響も考えないといけないから。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報