注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 10:34:45

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1101 通りがかりさん

    >>1100 匿名さん

    個人の見解ですがここの役員には最悪な人しか会った覚えがないです。

    親身になってくれる方っているのでしょうか。

  2. 1102 匿名さん

    役員全てが、だめとはないと思いますが、会社の体制や人事等は、役員や管理職が方向性を
    示してあげないといけないと思います。
    会社なので業績よくするのは、あたりまえだけど、常識的に不具合を数ケ月も放置している会社だと
    顧客はつかないし、今のままで着工数が多くなるとさらに不具合が多発するでしょう
    今が、ろくにできていないのに、この体制でこれからちゃんとできるはずない
    ちゃんとやれば、それなりに客も増えると思います。

  3. 1103 匿名さん

    役員だか社長だか知らないが
    すさまじくでかい怒鳴り声あげる人がいるみたい
    たぶん社員を怒鳴りつけてんのかな?
    客もいるのにおかまいなし

  4. 1104 匿名さん

    週一で行われる朝会が
    すごいみたいだね。
    以前いた人から動画見せて貰ったけど
    怒鳴りつける偉い人がいるみたいだね。

    まあ、どこの会社にも怒鳴りつける偉い人はいるけどね。

  5. 1105 匿名さん

    いや、いないから
    変な会社だけだよ、そんなの

  6. 1106 通りがかりさん

    >>1105 匿名さん

    ん?日栄の社員か?

  7. 1107 匿名さん

    え?
    普通の会社には怒鳴りつける偉い人なんかいないって言ってんだが
    日栄にはいるんだろ、普通じゃないから

  8. 1108 匿名さん

    指示系統の社員や管理職の場合、単に怒って仕事をやれというのであれば
    その社員は、指示系統を行うにあたって能力はたいしてないです。
    問題が発生したら、どのように対応するか部下等に的確な指示をしなければいけません。
    抽象的な指示なら、経験の浅いものでも言えます。
    単に社員に檄を飛ばすなら、演技がうまいものがやればよいだけです。
    的確な対応方法や指示は、センスや経験も必要です。


    ただ、基本的にトラブルや問題が起こって対応するのではなく、未然に防ぐのが望ましいので
    問題が発生しないように、これも的確な細かい指示が必要です。
    リーダーシップも必要ですが、これらのような事がうまく又は他の部下より優れてできないようであれば
    怒鳴りつけるのは、昔は大丈夫ですが、今の世の中だと単にパワハラで訴えられる可能性があります。

  9. 1109 匿名さん

    1105/1107は文章力を身につけましょう。伝わり難くいよ。

  10. 1110 匿名さん

    いつも怒鳴りつける役員はいないだろ?
    会議でも優しいし、客を考えて不具合に対応しなさいと優しいよね?
    そんなに怒鳴り付けてるなら、具体的にいいなさいよ。

  11. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん

    ん?日栄の役員か?

  12. 1112 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    今は50年保証が当たり前になりつつありますね。
    外壁はタイル、ソーラーにオール電化にエコキュート、高級キッチンとかが普通で
    しかもここと金額がたいして変わらないか、場合により安かったりしますね。

  13. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    それ、どこですか。

    紹介して下さい!

    お願いします。

  14. 1114 匿名さん

    どの会社も50年保証なんてメンテ契約上の延長保証だからね
    ただ日栄の20年は、躯体そのものは20年持つ可能性に保証を付けてるだけだ

  15. 1115 匿名さん

    50年60年の保証します。保証の内容知ってますか?この世の中で半世紀も保証出来る物なんかねぇーよ。メーカーの推奨する有料メンテナンスをやって、初めて期間を延長出来る仕組みだよ。お客様を逃がさない為の作戦さ。30年もすると、人間、その物に飽きがくるから。

  16. 1116 匿名さん

    「住んでるよ」さんに激しく同意します。ウチの代弁してくれてるんかなと思うくらい。
    地元では、社長がヤ○ザまがい、だと有名らしい、と、建ててから耳に入ってきました。

  17. 1117 匿名さん

    同じ分譲地の中でも日栄の家は一段高い所に建っている
    駐車場だけ掘り下げて、玄関まで階段を付けて、周囲の土留は普通のブロック

    家が他より高い場所で偉そうって人にはいいんじゃないかな。

    施工途中を他業者と比べたら、とても買えたもんじゃないけれど 特に基礎

  18. 1118 匿名さん

    高さにもよりますが、ブロックで土留めは無理があるみたいです。

  19. 1119 匿名さん

    無理があるから止めてしまっては商売にならない

    客はブロックが基礎の地面を支えているなんて気にしないし知る由もない

  20. 1120 匿名さん

    ローコストメーカだから、そういうところで経費削減しているのでしょう
    日栄は、普通に70cm、80cmぐらいならブロックの土止めをします。
    手抜きというかここも経費削減で、ブロックの根元を逆T時や逆L時で、
    ブロックを傾かせないようにはしないので、年数がたったりするとブロック止めは
    傾く恐れがあるね
    そもそもブロックで盛り土したら耐震性が損なわれる


[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載