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  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-11-23 21:13:30

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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

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日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1054 匿名さん

    5点満点中。営業1.5〜3点。設計・外構・アフターは1.5点。大工3.5〜4.5点。その他施工4〜4.5点。監督3〜3.5点。って感じでした。

  2. 1055 匿名さん

    だいたい、何年したら
    建て替え必要なの?

  3. 1056 匿名さん

    そういえば、前に内部の人しか知らないような内容の書き込みがあり、それも削除されていた
    退職した人かもしれないけど、社員を使い捨てみたいな内容だった
    設計と現場監督は、2年ぐらいで7割ぐらい入れ替わる
    営業はそこまで離職率は、高くないみたいだ

  4. 1057 匿名さん

    営業は、修行の為に行かせられている人も中にはいるそうだね。
    退職者は辞めてからペラペラ話したり
    SNSに書いたりするからね。
    今の世の中隠すのには無理があるもね。

  5. 1058 匿名さん

    また消されとるやん
    大丈夫か?ここ

  6. 1059 匿名

    つなぎ融資の間の利息を日栄が払ってくれると聞いています。皆さん、きちんと払ってもらいましたか?営業に聞いても、その度に回答が違っていて払ってもらえるのか疑問です。

  7. 1060 匿名さん

    消費者センターと宅建協会の話か。。。

  8. 1061 匿名さん

    抱き合わせ融資が銀行にバレて日栄負担にして貰ったって話しもあったような。

  9. 1062 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    聞いた事ないから、払われないのではw

  10. 1063 匿名

    >>1059 匿名さん

    画像上げたいですけど
    特定されたくないので、できませんが

    契約時に渡される
    ◇今後のお手続きについて◇
    の書面に
    つなぎ融資0
    日栄商事金利負担
    って
    営業さん手書きで書いてくれました。

    これも削除されるでしょう、魚拓お願いいたします。

  11. 1064 匿名さん

    日栄は着工金、中間金の支払いは無いからつなぎ融資なんて必要としないのでは?勘違いでしたら申し訳ござません。

  12. 1065 匿名さん

    通常は、土地も家も日栄と契約するのが多いですが
    つなぎ融資ですけど、土地は、日栄でなく他のところから購入して
    家は、日栄で立てるということですよね
    世の中では、よくある話ですが、日栄ではあまり聞きませんね
    営業の手書きだけだと、物足りないので捺印をしてもらうのがよいでしょう

  13. 1066 匿名さん

    他社の注文住宅でも土地と建物の支払いを最終引渡し時に全額支払いでやってくれる所はありますよ。こちらの会社もそうかと思います。
    モデルハウス見学時に聞いてみると相談に乗ってくれますよ。
    こちらは、前から引渡し時に全額支払いだったようなので、最近変わったのかも知れませんから、本社に聞かれてはどうですか?

  14. 1067 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    普通、手付金、中間金に完成時支払いと分けると、それぞれに銀行の事務手数料に保証金等が掛かるので、もし、完成時支払いまでの金利が0であっても僅かだし、保証金の方が高いですよね?つなぎ融資0金利負担の用紙は証拠として第三者や銀行にも確認して貰ったらどうでしょうか?

  15. 1068 匿名さん

    もしかして、今後の銀行ローン金利を全て負担してくれるの?

  16. 1070 匿名さん

    完成時支払いで、こんな書面渡しても良いの?
    広告とかお金の掛かる事は役員承認が必要だそうかだから、会社は知ってますよね?

  17. 1071 匿名さん

    建築中の職人が、その家の前で自分の車を洗ってたよ。道路を川にしながら。ホント、色々がまんしてるけど、あり得ない。被害者の会とかないのかな。

  18. 1072 匿名さん

    住んでから近所から白い目で見られそうですな。
    消費者センターとかに相談したら、どうですか?
    大金払うのに我慢しなければ、ならない理由があるんですか?

  19. 1073 e戸建てファンさん

    営業の記名捺印ではだめでしょう。
    勝手にやったことですと社員を切り捨てておわります。せめて社印を押してもらわないと。
    つなぎZEROは一括請求であればかのうですし、つながないのであれば発生する金利は本融資のみなので(諸費用は現金で出すものとして)その文面ならば融資の金利を完済まで負担する形ですよね?、、、、金利ゼロの住宅ローン、胸熱ですね。

  20. 1074 匿名さん

    ここは火災保険とか引っ越し業者は選べますか?
    決まっていたら、どこになりますか?

  21. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    自由ですよ。決まってはいないはずです。引越しは若干割引きが利く業者もあったかと。指定のHMもあるんですかね?

  22. 1076 匿名さん

    火災保険は、日栄指定のみつ住友海上でなかったけ?

  23. 1077 匿名さん

    指定だと格安の上に特典あったりするから、
    引越しと火災保険は分かると
    決め手になるから知りたいな。

  24. 1078 匿名さん

    ちょっ、さっきCMで日栄流れてたぞ。大丈夫か?

  25. 1079 e戸建てファンさん

    CM。見ました。
    私は先週の金曜日、昼過ぎです。

  26. 1080 匿名さん

    フジTVに直撃LIVEグッディという番組のスポンサーになったみたいだね
    フジTVのスポンサーとは、凄いがそんな金より、アフターに人を増やして
    アフターの対応の遅さや現場監督のいいかげんさの問題をなんとかしないと、
    TV CMで知名度あげても口コミ評価がガタ落ちだと客がつかないぞ
    CM なんぞより、客の口コミの評価の方が何倍もCMより効果がある

  27. 1081 匿名さん

    えげつないことばかりやってるからテレビCMやる金銭的余裕もあるんだよな。

    この会社にしてよかったと思えることなんか、なにひとつないクソ会社なのにな。
    すべてにおいて手抜きぶりがハンパない。

  28. 1082 匿名さん

    30秒であの時間帯なら1回100万前後かな?

  29. 1083 匿名さん

    会社の利益を何に使おうが、会社のかってなのだが
    上にも書き込みがよくある、やるべき義務をやならいや
    遅いとかで、客からクレーム多々でているのは、もってのほか
    利益があるなら人員が不足しているなら、そこに人員を投入か
    社員の再教員をすつのが賢明な判断だろう
    ちゃんとできていないのに、販売物件を多数施工すると
    不具合やクレームにの数が多くなる
    CSに関しては、基本的に良い口コミより悪い口コミの方が
    何倍も世間に広まるので、良い口コミを広めるより
    悪い口コミ=不具合、クレームを無く事の方が効果的で
    悪い口コミが少なくなると良い口コミが自然と多くなる
    このような判断は、経営するにあたって基本的な考えだし
    現場の土方あがりだとしても、経営者や役員が社外のセミナーや
    勉強会に自発的にいって、学べば身に付く

  30. 1084 通りがかりさん

    日栄って総檜造りを押しまくってるけど、総檜造りとは、どこまでヒノキ使えば言えるのかね?

    床とか当然違うし、宅内に檜が見える作りでもないし。檜の香りもしない。

    これって、景表法に抵触しないのか?

  31. 1085 匿名さん

    自然災害は免責だと言う理屈で
    原因は地震等のせいにしてきても
    肝心な耐震強度を施した施工をしていなければ、
    その理屈は難しいかな、、、
    建築中は金物が規定通り施工されているか、
    構造的に木材に割れが、あってはいけない箇所はどうか?
    細かくみて写真を撮るなどしておいた方がいいかと思いますよ。

  32. 1086 匿名さん

    >>1085
    かなり重要だと思います。
    あくまでも全て正常に施工しての強度ですからね
    うちのそうだったけど、金具を付けた木材が割れているところが1ケ所でなく
    何ケ所かありました。
    なにも言わなければそのまま、放置です。
    現場監督は、ちゃんと仕事していないです。
    これから建てる人は、「これぐらい大丈夫です」とか言われるかもしれませんが
    根拠がないので、信じるし値しないと思います。
    日栄で建てるならインスペクターを雇った方が、よいと思いますが
    建てている全工程毎にチェックしてもらうのが、よいの代金も高くなります。
    それらを天秤にかけて、日栄でない工務店等にお願いするのもありかと思います。

  33. 1087 匿名さん

    >>1084 通りがかりさん
    確か前に住んでいて檜の香りがすると言う書き込みがありましたね?
    どこまで総檜と言うのか、他社で檜を使っているハウスメーカーの営業と相見積もりする時にでも聞いてはどうですか?
    土台とか檜の家は意外と多いですね。

  34. 1088 匿名さん

    檜を部屋にむき出しになっているわけでは無いので香りはしないですね。少なくてもうちでは。

  35. 1089 匿名さん

    桧の香りっていいなあと思っていたのですが、そんなものなのですか。
    木材としては、伐採後200年は強度が上がっていくとか、アロマ効果や抗菌作用があると紹介されていますから、見えない部分に使う効果も高いのだろうけど、アロマ効果を感じられないとしたらちょっと残念です。
    室内に無垢材をたくさん使ってもらうようにするといいのかも???

  36. 1090 匿名さん

    ブロックで擁壁は無理みたいです。
    ホームセンターの詳しい人や
    メーカーの人なんかに聞いてみてください。

  37. 1091 匿名さん

    新築でも雨降ったら雨漏りしている匂いとかしますか?

  38. 1092 匿名さん

    >1091
    度合いによるけど、匂う時は、かなりいっているはず
    というか、雨漏りにきずいた時は、結構いっているケースがほとんど
    屋根断熱とかの家だとさらにわかりずらい
    目視でなくサーモグラフィーとか専門の機械を使用するのであれば
    早い段階でわかると思う

  39. 1093 匿名さん

    現場監督って、名ばかりでほとんど把握してないし、全然仕事してないよね、ここ

  40. 1094 住んでるよ

    あーまじ腹立つわこの会社。
    多少のミスはしょうがないよ。
    人が作るもんだから。
    その後だろ。
    不具合認めたなら迅速に対応しろや。
    2ヶ月放ったらかしってなんだよマジで

  41. 1095 通りがかりさん

    >>1094 住んでるよさん

    こちらで購入を検討しているものです。
    何があったのかお聞かせいただけないでしょうか?

  42. 1096 匿名さん

    ここは不具合を放置で有名なとこですよ。
    完全に放置だと、何処かに相談されてもいいようにアリバイ作りに
    少し見に来て触って、そのまま放置されますよ。
    消費者センターに件数が増えれば、わざとやっていると認識されるので、相談する事をオススメします。

  43. 1097 住んでるよ

    >>1095 通りがかりさん
    1つ2つのミスじゃないですよ。
    家の中も外も不具合だったり発注したのと違うのが取り付けられてあったりで色々とです。
    うちのご近所さんも日栄で建てて良かったという意見は皆無でした。
    むしろ不満の意見交換で立ち話が盛り上がる、盛り上がる。
    これ以上被害者が出て欲しくない。
    ほんとそう思います。
    住んで半年も経たないけど、多少の損で済むなら売りたいくらいですよ。

  44. 1098 匿名さん

    基本、不具合出て、それを伝えてもなかなか対応しないし、 こちらが再三催促してやっと動くといった感じですね。
    補償や補修もなかなかやらないし、やるとしても最低限しかしない、会社全体がそういう体質のようです。

  45. 1099 匿名さん

    不具合のことでうちの営業(女性)に連絡しても、電話口でいかにも話したく無さそうな感じ。
    契約のときだけは良かったけど、本当に不愉快。

    建てた後にきちんと対応ができない会社です。
    建ててるときも心労で体調崩してしまいましたが。

  46. 1100 匿名さん

    不具合をすぐに対応しない会社だよね
    普通に数ケ月かかるし、こちらから言わないとなかなかしないしない会社
    もし、これで他のメーカみたいに定期点検を行う契約だったら何十倍も不具合が見つかるぞ


    CMやるなら社員教育と不具合の対応をよくしないと、規模が大きくならないぞ
    ブラックだから、設計も現場監督も2,3年で半分以上入れ替わるし
    役員や管理職が入れ替わらない限りかわらないでしょう

  47. 1101 通りがかりさん

    >>1100 匿名さん

    個人の見解ですがここの役員には最悪な人しか会った覚えがないです。

    親身になってくれる方っているのでしょうか。

  48. 1102 匿名さん

    役員全てが、だめとはないと思いますが、会社の体制や人事等は、役員や管理職が方向性を
    示してあげないといけないと思います。
    会社なので業績よくするのは、あたりまえだけど、常識的に不具合を数ケ月も放置している会社だと
    顧客はつかないし、今のままで着工数が多くなるとさらに不具合が多発するでしょう
    今が、ろくにできていないのに、この体制でこれからちゃんとできるはずない
    ちゃんとやれば、それなりに客も増えると思います。

  49. 1103 匿名さん

    役員だか社長だか知らないが
    すさまじくでかい怒鳴り声あげる人がいるみたい
    たぶん社員を怒鳴りつけてんのかな?
    客もいるのにおかまいなし

  50. 1104 匿名さん

    週一で行われる朝会が
    すごいみたいだね。
    以前いた人から動画見せて貰ったけど
    怒鳴りつける偉い人がいるみたいだね。

    まあ、どこの会社にも怒鳴りつける偉い人はいるけどね。

  51. 1105 匿名さん

    いや、いないから
    変な会社だけだよ、そんなの

  52. 1106 通りがかりさん

    >>1105 匿名さん

    ん?日栄の社員か?

  53. 1107 匿名さん

    え?
    普通の会社には怒鳴りつける偉い人なんかいないって言ってんだが
    日栄にはいるんだろ、普通じゃないから

  54. 1108 匿名さん

    指示系統の社員や管理職の場合、単に怒って仕事をやれというのであれば
    その社員は、指示系統を行うにあたって能力はたいしてないです。
    問題が発生したら、どのように対応するか部下等に的確な指示をしなければいけません。
    抽象的な指示なら、経験の浅いものでも言えます。
    単に社員に檄を飛ばすなら、演技がうまいものがやればよいだけです。
    的確な対応方法や指示は、センスや経験も必要です。


    ただ、基本的にトラブルや問題が起こって対応するのではなく、未然に防ぐのが望ましいので
    問題が発生しないように、これも的確な細かい指示が必要です。
    リーダーシップも必要ですが、これらのような事がうまく又は他の部下より優れてできないようであれば
    怒鳴りつけるのは、昔は大丈夫ですが、今の世の中だと単にパワハラで訴えられる可能性があります。

  55. 1109 匿名さん

    1105/1107は文章力を身につけましょう。伝わり難くいよ。

  56. 1110 匿名さん

    いつも怒鳴りつける役員はいないだろ?
    会議でも優しいし、客を考えて不具合に対応しなさいと優しいよね?
    そんなに怒鳴り付けてるなら、具体的にいいなさいよ。

  57. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん

    ん?日栄の役員か?

  58. 1112 匿名さん

    >>1021 匿名さん
    今は50年保証が当たり前になりつつありますね。
    外壁はタイル、ソーラーにオール電化にエコキュート、高級キッチンとかが普通で
    しかもここと金額がたいして変わらないか、場合により安かったりしますね。

  59. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    それ、どこですか。

    紹介して下さい!

    お願いします。

  60. 1114 匿名さん

    どの会社も50年保証なんてメンテ契約上の延長保証だからね
    ただ日栄の20年は、躯体そのものは20年持つ可能性に保証を付けてるだけだ

  61. 1115 匿名さん

    50年60年の保証します。保証の内容知ってますか?この世の中で半世紀も保証出来る物なんかねぇーよ。メーカーの推奨する有料メンテナンスをやって、初めて期間を延長出来る仕組みだよ。お客様を逃がさない為の作戦さ。30年もすると、人間、その物に飽きがくるから。

  62. 1116 匿名さん

    「住んでるよ」さんに激しく同意します。ウチの代弁してくれてるんかなと思うくらい。
    地元では、社長がヤ○ザまがい、だと有名らしい、と、建ててから耳に入ってきました。

  63. 1117 匿名さん

    同じ分譲地の中でも日栄の家は一段高い所に建っている
    駐車場だけ掘り下げて、玄関まで階段を付けて、周囲の土留は普通のブロック

    家が他より高い場所で偉そうって人にはいいんじゃないかな。

    施工途中を他業者と比べたら、とても買えたもんじゃないけれど 特に基礎

  64. 1118 匿名さん

    高さにもよりますが、ブロックで土留めは無理があるみたいです。

  65. 1119 匿名さん

    無理があるから止めてしまっては商売にならない

    客はブロックが基礎の地面を支えているなんて気にしないし知る由もない

  66. 1120 匿名さん

    ローコストメーカだから、そういうところで経費削減しているのでしょう
    日栄は、普通に70cm、80cmぐらいならブロックの土止めをします。
    手抜きというかここも経費削減で、ブロックの根元を逆T時や逆L時で、
    ブロックを傾かせないようにはしないので、年数がたったりするとブロック止めは
    傾く恐れがあるね
    そもそもブロックで盛り土したら耐震性が損なわれる


  67. 1121 匿名さん

    なぜ傾くと分かって、高く積み上げるの?
    積み上げなければ、傾く事もないよね?
    もしかして、崩れたら建て替えてくれるから
    ブロック積みしている訳?

  68. 1122 匿名さん

    土留めブロックは調べれば調べるほど不安になります。品質の悪そうなあの化粧ブロックではいつ崩壊するのか安心できません。ホームページをみると「安心してあなたの住まいを任せてください」なんてあるが安心出来ない奴ほど、安心してくださいと言うからね。

  69. 1123 匿名さん

    百聞は一見敷かず 最寄りの建築現場を見てみなされ
    うちの近所では点々と建築中、どこも同じでブロック擁壁は最後の方に施工ですから
    建築中に基礎下の地面が雨で崩落すると、慌ててコンパネで土留してますよ

  70. 1124 匿名さん

    ブロックが3段程度なら傾く事はないでしょう(たぶん)
    法的には、1.5mだったか2m以上だとブロックはだめだったか、なにかしないとだめだったはず
    絶対かたむかないかと言われるとなんともいえませんが、高くするのと土の土止めだと横から
    圧力がかかるので、傾く可能性が多くなるでしょう
    日栄は、基本的に以下のWebで記載されている、逆T型やL型はしませんよ
    https://ansin-kouji.com/gaihekikouji/tenuki-burokku.html

    ローコストだから金をかけたくないのでしょうが、外構400万円分を計上しているので
    いるわりには、せこいかと思います。
    現場の職人は、日栄から逆T型等は、コストがかかるので日栄からしなくてもよいと指示が
    でているので施工していないのでしょう
    安かろう悪かろうがあるので、ここら辺は施主にちゃんと説明してほしいですが
    説明の手間等があるのでしていないのかもしれません。


    今更ですが、住んでしる人はもう遅いですがこれからの人は、参考にしてください。

  71. 1125 匿名さん

    勝手にブロックで高くするのも、
    ブロック基礎をやらないのも説明責任があるのでは?

  72. 1126 匿名さん

    ブロックの高さは、法をやぶっていないはず
    基礎をL時や逆T時にするのは、法的に決まっていないのでは?
    だから、日栄も法を犯していないのでやっているのでは?

  73. 1127 匿名さん

    やっぱりゴールデンウィークだと書き込み減るな。書いてるやつらは、他業者ってことか。

  74. 1128 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    外構費に400万は高過ぎますね。どこにそのような費用が掛かっているのか本当に不思議です。地盤改良が無料といっても実質はそこに含んでいるのでしょう。エクステリアにデザインを求めるとオプション費用が掛かるし、そもそもデザインが出来る人がいない。ここの外構はコンクリートだらけの所が多くダサ過ぎます。

  75. 1129 匿名さん

    他業者って、その発想。お前、日栄の社員かよ
    ちゃんと仕事しろ、手ェ抜くな
    書いてんのは客だよクソ会社め

  76. 1130 戸建て検討中さん

    こちらは、何度か内見しました。建築中も見学しました。
    高知県の温暖な地域のヒノキなんて、国産でも価値がなく安い。
    成長を早めた若いヒノキでは、密度がないため丈夫ではないです。
    ヒノキはシロアリは食べないということはありません。
    年輪の少ない若いヒノキでは意味がないでしょう。
    この業者はヒノキを売りにしてますが、総檜造りではなく、基礎だけがヒノキです。ほかは安い集成材でした。
    総檜にはなんの意味もなく、ただの客寄せのためのパフォーマンスとしか思えませんでした。

  77. 1131 匿名さん

    法にやぶらなければとか、
    そういう発想であれば不具合だらけにもなるかな?常識のあるメーカーならちゃんとやるのにね。

  78. 1132 匿名さん

    努力した末に不具合が出るとかじゃなく、怠慢や手抜きの末の、当たり前の結果として不具合が出てくる感じなんですよね。
    しかも、不具合を指摘しても誠意ある対応をするわけでなく、テキトーなことを言って取り繕おうとするだけです。

  79. 1133 匿名さん

    外構費400万は、上下水道の配管等、ガス線工事等も含まれていたような、そうでないような?
    日栄の場合、市街化調整区域の土地が多く、ガスがきていないとか、下水がきていないく
    浄化槽の場合もあるが、ガス線ひくのも結構かかると聞いたぞ
    浄化槽の場合は、下水より初期費用かかつかもしれない
    井戸水の物件もあるし、そういうのも考慮して安くしていたりすのか不明だ
    単純に固定的に400万を計上だと、物件によっては結構損をする物件も多いと思う。

  80. 1134 匿名さん

    アパートの大家の場合は、
    プロパンや浄化槽だと会社選べるから
    見返りにお金貰えるって聞いた。
    その分プロパンとかは高いんだよね。

  81. 1135 匿名さん

    この間ここの物件見て購入しようと考えてたけど、書き込み見てるとやめようかと思ってしまうな。他のHMと比べてもひどい評価だしな。実際のところどうなんかね。ここの担当者に嫌な印象は受けなかったんだけどな。

  82. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    人間的には良い人達が多い会社ですよ。ただ、良い人が良い家を作るかは全く別の話しです。多くの日栄物件を観ていくと「日栄っぽい」のが分かって来ます(笑)

  83. 1137 匿名さん

    購入検討で悩みすぎて

    実際に住んでる方に話しかけてみようかと思います

    家は見学させてもらった感じ
    確かに大手よりは機能性は劣りそうですが
    こんなに評判が悪いとは思いませんでした。、

    書き込みだと実際に建てた人かどうか確認する方法が分からなくて、、

    悩みますね。

  84. 1138 匿名さん

    他の物件でいいから、一度建築中を御覧ください

  85. 1139 匿名さん

    営業も契約前は愛想がいいだけで、契約後にトラブったならくそったれだった。
    幸い事前に営業がなにしてくるかわかっていた状況にあったけど嘘つきまくられてあきれて笑った。

  86. 1140 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    いい人達が多いんですね!

    他の書き込みだと悪い人ばっかりみたいな印象だから

    いい人達が多いという返答になんだかホッとしました

    ありがとうございます

  87. 1141 匿名さん

    なんだか

    こんな書き込みされるほど不満出てたら

    普通に考えたら会社潰れてそうなのに

    生き残ってる不思議。笑

  88. 1142 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    私も日栄商事で購入を考えてます。安いので。でも口コミ評判悪いですよね。
    購入した後が心配です。
    もし本当に実際に住んでる方に話しかけられたときには、どうだったか、私にも教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  89. 1143 匿名さん

    じゃあ契約すればいいじゃん
    俺はもう住んでるし、どうしようもない
    対応がでたらめってみんな書いてる理由がそのうちわかるよ

  90. 1144 匿名さん

    営業が都合のいいこと言って契約させていざ法律問題になったら、預かっている手付をちらつかせて合意解除させようとする企業です。

  91. 1146 匿名さん

    水回りとかリフォームのチラシが入ってくるけど、どこも工事費込みで定価の何分の一で出来るし、どこも安く仕入れられるみたいだから、それを好きに値段決めてるみたい。
    新築住宅でも製品同じなんだから
    何社か見積れればどんな会社なのかも分かると思うよ。

  92. 1147 匿名さん

    >>1145 e戸建てファンさん

    そんなにいい会社あるんですね!

    切に、、、教えてもらいたいです。。。

  93. 1148 匿名さん

    スーモとかの新築の講座みたいのがあるからそれに出たら、無料だよ
    そこでは、ローコストメーカだとオプションとかで利益だしているとも言っていたし
    オプションは、定価とかでオプションをある程度つけるなら、もう少しよいメーカに
    する方がよいともいってた
    他の工務店やメーカは、ある程度の仕様ができて見積もりが出てそこから、契約なので
    ある意味総額がわかり親切です。
    日栄は、契約して間取りやいろいろ決めてから総額がわかるので、いろいろ不安になるかと
    結局オプションつけて、満足する仕様でもオプションが定価とかで割高傾向になります。
    他のメーカの方が、施主にとってはメリットが高いです。

    ただ日栄の客の年収だと他の中堅メーカとかは厳しい人が多いのか?
    あと、安い建材とかは耐久性が短いものとかあるので、メンテナンス費用とかを考えると
    建築費+メンテナンス費用がローコストメーカより中堅メーカーの方が安くなるケースも
    多々あります。

  94. 1149 匿名さん

    後悔したくないのなら他のHM。後悔は有っても多少でも安く買えた事にラッキーと思えるのであれば日栄。

  95. 1150 匿名さん

    国○建設、B○ハウス、リ○ルウッドの話しを聞きに行けば良かったorz

  96. 1151 匿名さん

    日栄をご検討中のかた、このスレ見たら心配ですよね。
    でも、中には、内部関係者の自作自演を疑うような書き込みもあったりして混乱するし。
    実際に、住んでいるかたに話を聞くのが一番です。飛び込みでもいいじゃないですか。今の時期、庭の手入れなどしていらっしゃるかたが多いでしょうから、近くに日栄の物件があれば訪ねてみることをオススメします。高い買い物なんだから後悔したくないでしょ?

  97. 1152 匿名さん

    調べてみたらブロックに建築基準法施工令で施工が決められているみたいだな。

  98. 1153 匿名さん

    日栄と契約したからわかるけど、内部関係者の自作自演とかではなく、消費者の経験したことが書かれている。

    実際、係争中の物件もあったことを知っているし、被害を受けたみとしては他の人に同じ経験をしてほしいとは思わないわけですよ。

    もちろん、問題なく引き渡しが終わる物件もあることは間違いありません。

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