物件比較中さん [男性 30代]
[更新日時] 2018-02-14 05:31:10
ジオ西宮北口 クラウンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:80.16平米~111.04平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.20 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-04 22:23:03
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)、兵庫県西宮市大屋町27番8(住居表示) |
交通 |
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
20戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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施工会社 |
村本建設株式会社 大阪支店 |
管理会社 |
株式会社阪急ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?
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178
匿名
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179
匿名さん
176さん、考え方によると思いますよ。
マンションの管理自体は管理会社に委託しているので、
自分がする必要が無いという点。
修繕面では鉄筋コンクリートなので、木造に比べてしてきてしまうのは
仕方がない、と。
並べて比べるものではないんじゃないでしょうか。
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180
トクメイ [男性 30代]
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181
匿名さん
>176さん
マンションと戸建の修繕コストを比較する文章を読んだことがありますが、
総額にすると、どちらも同じくらいということでした。
しかしこちらの場合は800万オーバーとなってしまうのですね。
マンションでコミュニティの中で生活する安心感、機能的な設備、
管理していただける快適さを考えてみて、戸建の方が良いなら
生活スタイルを考えなおす必要があるのでしょう。
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182
匿名さん
180さん
公式サイトを見る限りでは、まだ8戸残っているようです。
もう最上階はなくなってしまったかもしれませんが、
間取りはYahoo!不動産などでも確認可能です。
庭の面積はちと狭めですが、1階の庭つきプランも残っているみたいですね。
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183
匿名さん
庭付き、まだあるっぽいですね。
庭自体は狭めだけれど、テラスの奥行きもあるから
圧迫感は感じないで過ごすことができるのでは?と思います。
テラスの先にちょこっと庭がある、というイメージ。
Agの位置だと外から見えやすいっていうのはありますか?
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184
匿名さん
西宮の上位の人気住宅地なら7000-9000万のマンションも成立するが、
その金額なら、ここはプチ成功者が無理して40坪程度の戸建を探す様なエリア。
阪急の「調子に乗り過ぎ価格」と言ったところだな。
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185
匿名さん
西宮過去15年で6番目の単価。
上位は全て夙川か苦楽園口。
丸橋のプレミストがぬきそうだが、今のところ西北では最高単価。
夙川駅前のジオグランデと同じぐらい。
地格、距離、品質、全て同じデベ物件に完敗してるのにお値段同じ。
良し悪しの目利きができない方々ですなあ。
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186
匿名さん
即入居可になってるのに、全20戸で販売中8戸。
売れ残り数ってどこも少なく言うよね。
価格付け、調子に乗り過ぎたね。
半分も売れ残ってるけど、これ先に買った人どうなんだろう。
バカ高値でも西宮に住みたい人が20人位はいるって思ったのかな?
やっぱり物件と価格と見合ってないと売れないね
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187
匿名さん
せっかくの庭付きなら車が停めるスペースもあり子供を遊ばせられる広々としたプランが好ましいと感じてしまいます。
1階を選んだおまけ程度と考えればいいのか…
これで専用庭の利用料が発生するなら1階を避けたほうがいいように思います。
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188
匿名さん
“阪神間を代表する駅前都心”
徒歩9分は駅前じゃないよw
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189
匿名
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190
[男性 30代]
この値段は高木か夙川の値段だね。
大屋町で買うなら戸建てだね。
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191
匿名さん
高級物件という位置づけなのかな。
となるとこの価格になるのかなぁという風には思います。
戸数が少ないので、騒がしくなりにくいという点は良いと思います。
反対の面から見ると、
戸数が少ないので将来のコストが1戸辺り大きくなるだろうということが気になる点でしょうね。
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192
匿名さん [男性 30代]
高級物件なら、外装をもっと高級感溢れる感じにしないとダメだと思う。
クラウンズを名乗っているが、他のダサいジオの外観と大差ない
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193
匿名
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194
匿名さん
立地が高級立地ではないから無理があるな…
外観も本当に普通、、設備グレードも言うほどでもなし、、駅近でもない
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195
匿名さん
世間では西北人気と騒がれているけど、購入予定者の目は厳しいですね。駅前徒歩10分でも既に「遠い」の位置づけ。
そんな”目”があっては流石にこの値段では流販売状況も散々でしょうね。
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196
匿名さん [男性 30代]
戸建やったら徒歩10分は普通やけど、マンションやったら5分以内じゃないと普通と言えないと思う
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197
匿名さん
阪急沿線なら全て高級住宅街と想い込んでいる人向けの価格設定だが、
マンションは通信販売ではなく、現地を必ず見る訳でその時の落胆が
今の結果だろう。
阪急本線で高価格と来れば、そりゃハードルは高くなるよ。
大屋町でこの金額なら当然戸建の需要しか無いだろう。
12戸?よく売れたと思う。
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198
匿名さん
高い部屋が売れてなかったですね
良い物件は高い部屋から売れるものであろう
立地のポテンシャル、学区の悪さが無理があるのかね
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199
匿名さん
阪急にいいたいのは、なぜわざわざこんな土地にこんな物件を作って、小銭を稼ごうとするのかということ。
西北の価値にも、おたくらの価値にも繋がってない。
物件レベルの質は財閥に勝ててないし、東急にも負けてるんやから、街の価値向上の視点で仕事やれよ。
ガーデンズのマンションは地域的にも再開発の意義があると思うし、ジオタワーもランドマークとして意味があったと思うが(見た目はにほんとダサいが)、なんなのここ?
武庫川沿いに新駅作って再開発するとか、夙川のグリーンタウン買い取って商業施設とマンションをセットで開発するとか、そういうこと頑張れよ。
東京で事業強化するといってるが、関西のブランドは通用せんから、向こうではいつまでたっても2.5流のデベのまま。
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200
匿名さん
東京だと、“関西のもの” っていうそれだけでもう駄目。決して一流には分類されない。
お笑いか、安いかならいいけど。
阪急電車の音もっと静かにしてよ。煩いよ。
あれがもっと静かになれば、沿線沿いもっと値段上がる。
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201
匿名さん
阪急が特にうるさいってことあるんですか?例えば継ぎ目のないロングレールって普及しつつありますが、阪急は違うのですか?
130キロで走る新快速や深夜も走る貨物のあるJRの方がうるさいと思いますが、線路の構造面ですか?
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202
匿名さん
ここってもう既に完工してるんだよね?
総戸数20戸に対して、未だに販売戸数「7」も残っているって、どうなの??
このエリアで的外れなコンセプトで売れるのか発表当初から心配だったけど、その不安は的中。
エリア名で飛びつく若年層向けのマンションなら、駅距離が遠くてももう少し売れた気がするのだが。
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203
[男性 30代]
大屋町はガーデンズまで徒歩で3分くらいだし、駅までも10分くらいだから戸建てにはいい場所(中津浜線より西側のみ。中津浜せん超えるかどうかで利便性が全然違う)だと思うけど、マンションとしては駅から遠いよね。
なにより、この値段だすなら大屋町なら100㎡くらいの戸建て持てるからマンション買うメリットがない。
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204
匿名さん
ゴールデンウイーク明けですが、相変わらず7戸が残っているようです。
立地は比較的良いように思いますが、やはり広すぎる面積が場所にマッチしなかったという事でしょうか。
上の方がおっしゃっているように、この辺りは戸建が安いので100㎡オーバーのマンションを持つメリットがないのでしょう。
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205
匿名さん
阪急の西北物件ともなれば肝いりの物件のハズなのに、全く人気がありませんね。「西北」という冠で手の届く”高級”さを出せば飛びつく消費者とかが20戸くらいなら、普通に即完売しそうなものなんですけどね。
本当の富裕層は東灘方面を検討するでしょうから、このエリアでは少し価格設定と規格に無理があったと言わざるを得ないです。
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206
匿名さん
現地いったけど騒音うるさいわ・・・
駅から近いからそんなにスピード出してないと思ったら、めっちゃ速い。
しかも、一番マンション側を走ってる。
中津浜線も遮断機もうるさい。
阪神高速もザワザワきこえてくる。
で、何より悲惨なのがデザイン。
賃貸マンションかというレベル。
近所もボロボロのスラムみたいな賃貸が多くて辛気臭いし、全く気分があがらないです。
それんなマンションに、110m2で8500万も誰がだすねん。
西北駅近で水面下でジオをうってるが、こちらを買った人はご愁傷さまですな。
検討してる人は、東灘のジオか、西北のプレミスとにしときなさい。
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207
匿名さん
西北にさらに駅近で、ジオが水面下で売ってるみたいですね
ここを買った方はご愁傷さまです
しかし阪急もえけつないことしますね
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208
匿名さん
206←こんないい加減な書き込みする人信じるよりまず現地で確認する事をお勧め!
幹線道路から一本、線路沿いからも一本入るだけでどれだけ静かになるか、まず窓を締め切れば騒音なんてほぼ聞こえない。
また線路は北側なので南のベランダ窓を開けても気にするレベルでは無いと思うし、南の少し離れた高速道は防音壁がしっかり効果をを出しベランダ窓を開けていても耳を澄ませてかすかに聞こえる程度。
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209
匿名さん
窓を閉めて住むことを前提に話をしてるんだ・・・ありえない(笑い)
窓を締めても騒音がやや聞こえてしまうって書いてるのも、墓穴を掘ってる。
窓をしめないと煩いという時点でいまいち。
南側の部屋に北側の電車の騒音が入らないことなんて当たり前。
むしろ寝室がある北側の窓をあけると煩い方が問題。
あとは、サイゼリアの駐車場も近くて煩いです。
駅徒歩10分もかかる低層マンションに住む意味がない。
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210
匿名さん
郊外の深夜30デシベル
静かな昼の住宅地40デシベル
この建物45デシベル
交通量の多い道沿い65デシベル
線路沿い・騒がしい街頭70デシベル
線路のガード下100デシベル
まあこの建物の環境はこの程度でしょう。
うるさい道や線路沿いでも一本裏道に入るだけで
急に静かになった経験は誰でもお持ちかと思います。
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211
匿名さん
住んでいる本人が窓を締めても騒音がやや聞こえてしまうと申し上げているんだが。
勝手に外野が擁護したところで何になるのかしら。
電車は常時煩いのではなく、都度爆音がくるので余計に迷惑。
神戸線、深夜12:30ぐらいまで走ってますし。
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212
匿名さん
-
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213
職人さん
ほぼ聞こえないは、やや聞こえると意味違うんじゃないの?
ほぼ聞こえないは、気にならないことを意味し、事実上聞こえないの意味。
やや聞こえるは気になるときの表現で、事実として聞こえることを意味する。
本人が申し上げる も言葉遣いおかしいね。
たぶんどこかの営業さんなのだろうけど、ここの競合ってどこだろう
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214
匿名さん
>>211
窓を閉めてかすかに聞こえる程度なら
冷蔵庫やクーラーのモーター音の方がうるさいな
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215
匿名さん
音に関しては本当にその人次第の感覚。
「ほぼ」なのか「やや」なのかは各人による。
ただ眠れないほどのうるささではない、というのだろうし、
テレビをつけていたりすると聞こえない程度なのかもしれないし…。
実際の環境を確かめないと
なんとも言えないことですが、
あまり細かいことを聞いしない人はとりあえず大丈夫そう??
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216
匿名さん
この頃は松山町にも西北を名乗るマンションが計画されてるけど、一体どこまで駅から離れても「西北」をアピールするんだろうって感じ。ココはまだその物件よりは随分マシだけどそれでも駅からの距離は結構あります。
しかも、販売開始してからもう随分経ってるのに総戸数20戸の内、かなりの戸数が残戸数として放置されている。
そろそろ販売価格をまともな価格にしないと特徴無い物件は西北と言えども淘汰されていくように思う。
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217
匿名さん
>そろそろ販売価格をまともな価格にしないと特徴無い物件は西北と言えども淘汰されていくように思う。
最近はデベロッパーも売り急いでいないから。
長期戦覚悟の高値で土地入札にいかないと落札できないよ。
物価統制法でも適用されない限りあなたの言うようなまともな価格にはならないよ。
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218
匿名さん
そういった意味では西北はやっぱり割高になるんだよなぁー。落ち着いた頃に「人気」プレミアムがメッキのように剥がれ落ちたら真っ先に資産価値が落ちそうだよね。しかも駅から遠く、特に特徴の無い物件なら尚更。
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219
[男性 30代]
この物件は高すぎやけど、西北自体は30年とか経ったら、芦屋・夙川より価値が上になってると思うけどね。
というか自分的には名前だけの芦屋・夙川より、土地が割安な西北の方が断然いい。
西北は特急が止まる。(夙川もやけど)
宝塚・大阪・三宮に行くのにも距離的に丁度よい。(特に大阪・三宮の中間てのがでかい。芦屋・尼崎はどっちかに寄りすぎ)
商業施設が充実。(夙川は駅前がしょぼすぎ)
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220
匿名さん
>>、芦屋・夙川より価値が上になってると思うけどね。
凄い発想だな。芦屋や夙川より価値が上がるなんて。(笑)西宮、、、というか近頃の西北信者は妄想が凄すぎて驚くわ。
西北はここ数年でピークですよ。商業施設と行ってもガーデンズも一時に比べたら人減ってるし、何か特別に買うものある?って感じだし。大阪と三ノ宮の中間ってのが余計、中途半端じゃん。
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221
名無しさん
>>220 匿名さん
西北信者ではありませんが、西北がアガるって言うより、芦屋夙川の衰退っぷりが酷いんじゃない?
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222
[男性 30代]
-
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223
匿名さん
私も芦屋、夙川より西北の方が将来性があると思います。
坂ばかりの山手はどんどん衰退するでしょうね。
JR芦屋駅前はいいかと思いますが後はやばいでしょう。
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224
匿名さん
美味しいトコ、お洒落なお店、街中歩いている車や人も雰囲気全然、違うと思うけど。
芦屋はもちろん、夙川エリアとここらと同じ地域感で述べるのはかなり無理があるかと。(苦笑)
きっと周辺住民さんなんだと思いますが。
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225
匿名さん
確かに現時点では芦屋・夙川の方が上。
でも30年経ったら順位は変わってると思うよ。
大屋町は古い家が多いけど、そう遠くないうちに年寄りがどんどん亡くなっていくから、家も建て替えられて綺麗になっていくと予想する。
別に営業の回し者ではないぞ。
はっきり言ってここのマンションは高すぎだから買う必要はないと思ってる。
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226
マンション検討中さん
西北が、今がピークって、7-8年前から言われてる。
結果、どうよ?
いつになったら、ピークが来んの?
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227
匿名さん
夙川や芦屋の駅前に何もないって、だからなんなん、笑
駅前に大きな商業施設がないと何もないと思うのは田舎者の証拠やねえ、笑
芦屋も夙川もまともに歩いたことないんちゃう?
イオンがないと生きていけないようなところから見ればガーデンズはいけてるイオンみたいなもんだろうな。
ニュータウンからターミナル駅にデビューですか。おめでた。
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