物件比較中さん
[更新日時] 2023-11-30 21:37:00
シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
299戸(その他店舗18区画有り) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主]国分寺市 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判
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8601
匿名さん
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8602
マンコミュファンさん
通りがかりのあなた、あんたじゃよぅ!
ちょっと試していかんかね。
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8603
匿名
場が静かなので、ネタ一発!
眺望抜群。
視界を遮るもの何もない。
抜け感どこまでも。
さぁ、来い。
しかし、オリンピックチケット購入サイトの順番待ち、
もう2時間。まだまだ・・。
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8604
↑バカ?
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8605
通りがかり
>>8603 匿名さん
多摩地域にこんなにたくさん人間が住んでいるのですね。まとめて政令指定都市にした方が良さそうですが、失業する方も多いでしょう。
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8606
マンコミュファンさん
>>8605 通りがかりさん
この方が何処に住まれてるのか知りませんが、人が住んでいる場所を小馬鹿にする発言はしない方が良いですよ。
多摩地区に興味ないのなら掲示板に来ないで下さい。気分悪い。
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8607
通りがかり
>>8606
小馬鹿になんかしていませんよ。しっかり投稿を読んでください。私も多摩地域在住です。しかし、こんなに人口が密集しているとは思っていませんでした。緑が多い地域と言う印象でした。
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8608
口コミ知りたいさん
昼食終えたらニューロの話聞きに行こうかと思うのですが、行った方いますか?
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8609
通りがかり
このマンション、当然マイカーの保有は可能ですが、マイカー離れしたい方 にも最適です。多摩地域は、どちらかと言えば車社会です。商業施設と言えば、駅近商業施設と郊外型大型店ですから、マイカー離れをするには、駅周辺に住んで、駅近商業施設を利用するしかありません。ある程度駅近商業施設の充実している駅の周辺に住むしかありません。その意味で、国分寺駅直結のこのマンションは最適だと思います。高齢になれば、アクセルとブレーキの踏み間違いが多発しますので、もし資金的に可能ならば、マイカー離れのため、このマンションの購入をお勧めします。
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8610
匿名
私はマイカー離れするのを一つの口実として
このマンションを購入しましたが、いまだに
なんとかマイカーを保有しています。
・・・が、つい先日88,000円の自動車税請求書が家内に見つかり
「クルマほとんど乗らないんだから手放せー!」
「駐車場代も毎月29,000円もかかってるぞー、おい!」
と一喝され、時が過ぎるまでおとなしくしている55歳です。
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8611
通りがかり
>>8610 匿名さん
長年、車社会に慣れ親しんでいるのですから、車離れは簡単ではありません。2-3年かかる方が普通です。身体的あるいは金銭的制約がないと、なかなか実行できません。自らの体験です。
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8612
通りがかりさん
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8613
名無しさん
ちょくちょく駐車場空き区画の抽選が出てるらしいですけど、駐車場に余裕がありそうな感じですか。駐車場を確保したいマンション検討者には一考する価値有りかもですね。
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8614
通りがかり
>>8613 名無しさん
抽選をしていると言うことは、まだ駐車場は足りていないと言うことだと思います。しかし、このマンションの場合、車を手放す方が順次発生しますので、いずれ駐車場は余って来ると思います。
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8615
匿名
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8616
検討板ユーザーさん
竣工して暫く経つのに未だに販売中ですね。
この物件本当に売れるのかな...。
後悔先に立たずです。
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8617
検討板ユーザーさん
>>8610 匿名さん
4.5リッターオーバーの車を購入することは、toolとしての車ではなく、趣味の証拠です。
80歳でC63乗ってる方も居ますしマイカー離れの必要はありませんよ笑
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8618
マンコミュファンさん
>>6554
通りがかりさんがあと半年ちょっとで完売すると予想されてますよ。ご安心を。笑
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8619
匿名
>>8617 検討板ユーザーさん
今度のスープラはどうですか?
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8620
匿名
>>8619 匿名さん
ボテッとした気品のないデザイン。
美しくもセクシーでもありませんね。
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8621
匿名
>>8620 匿名さん
では、Z4はいかがですか?
このタワーに似合ってませんか?
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8622
匿名
>>8621 匿名さん
Z4より718ボクスターGTSが良いね。
似合うか似合わないかは、個々の感性の
問題でしょうね。
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8623
住民
>>8622 匿名さん
718ボクスターって、水平対向ですが
4発ですよね??
できれば、6シリンダー以上に乗りたい
感じです。4発だとスロットルふかした時
の音がしょぼくて。。。
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8624
マンコミュファンさん
-
8625
通りがかりさん
ここ5年で国分寺は大変革しますよ。いま中央線の中でも勢い(推進力)のある街だと認識しています。再開発をきっかけに、さらなる進化と活気を街に形成するプロジェクトが複数進行しています。
新しい大通り「中央通り」(仮称)再開発区域から北へ延びる都市計画道路で、2021年度の完成を目指して事業中。幅の広い歩道が設けられる大通りの両側には、新しい商店街の形成がはかられます。
駅北口では、従来の駅前通りと新設される中央通り(仮称)を街の新たな軸とする構想です。ゆとりある歩道と沿道商店街が一体となった、賑やかなモールを形成するようです。
国分寺街道一帯の大規模なプロジェクトも計画されており、近日、説明会が催されるとのことです。新庁舎も建設されるとのことでより一層便利な街になりそうですね。
5年後、認識が変わってるかもしれませんね。
伝統とモダンが共存する街「国分寺」に期待です。
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8626
匿名さん
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8627
マンション検討中さん
もしかしてまだ売り切ってないの?
駅直結ってかなりパワーワードなのにね
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8628
匿名さん
やっぱり国分寺なんですよね
三鷹?なら絶対即売してたと思います
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8629
名無しさん
今日のような雨の日は、新宿や銀座のデパートに傘なしで行けてしまうここの環境がすごいと思う。
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8630
通りがかり
>>8627 マンション検討中さん
駅直結が必須で、かつこのマンションを買える方は、多摩地域では数が限られるのだと思います。そのため、時間がかかっているのだと思います。
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8631
通りがかりさん
>>8628 匿名さん
三鷹でもそれなりの価格にして即完しないように売るのがスミフ流なんですがね。
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8632
eマンションさん
あと半年で完売する予想らしいんで、焦らず気長に待ちましょ~
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8633
通りがかり
国分寺に限りませんが、中央線沿線は、新幹線利用に適した地域です。反面、羽田空港は少し遠くなります。それ故、中央線沿線は、出張が多い方の中でも、新幹線出張の多い方に向いていると思います。また、旅行好きな方の中でも、鉄道旅行が好きな方に向いています。東京駅を通る路線はたくさん有りますが、東京駅始発電車が頻繁に発車する中央線は、格別な利便性が有ります。特に国分寺駅は、特快停車駅なので、利便性が抜群です。
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8634
通りがかり
>>8632 eマンションさん
購入検討者にとっては、自分の好みの間取りが無くなってしまう方が心配です。完売を焦っているとしたら、スミフの営業さんだけでしょう。
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8635
eマンションさん
>>8634 通りがかりさん
あと半年だったらスミフの営業さんも大丈夫そうですね。よかった。
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8636
住民
>>8633 通りがかりさん
いやいや、空港バスで
羽田まではいつも快適です。
途中の府中と調布停車は、少し
かったるいですが。。。
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8637
通りがかり
>>8636 住民さん
道路が空いている時間帯ならリムジンも快適ですね。混んでいる時間帯のリムジンは使い物になりません。
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8638
検討中さん
>>8630 通りがかりさん
買える人はいるけど買わないが正しいでしょ
他の駅の駅直結見たらわかる
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8639
中央線ユーザ
>>8633 通りがかりさん
同僚がこのマンションじゃなくて国分寺のマンション買ったらしいですが、特快少な過ぎてほぼ意味ないって聞きましたよ?
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8640
通りがかり
朝のラッシュ時間帯は、特快はほとんど有りません。またわずかに運行される通勤特快もかなり時間がかかります。要するに都心への通勤、朝は時間がかかります。帰りは特快が有りますからそれなりに便利です。国分寺駅は、重役出勤、時差出勤向きだと思います。
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8641
匿名さん
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8642
マンション検討中さん
>>8633 通りがかりさん
国分寺から東京駅まで1時間近くかかるから新幹線利用に向いてないだろ(笑)
同じ金額で品川辺りのマンション買った方がよっぽど楽だわ。
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8643
マンション検討中さん
>>8636 住民さん
羽田まで国分寺から府中駅通って、調布駅通ってで、混雑してなくても調布インターから高速乗るまでだけで30~40分以上はロスするよね。
吉祥寺からリムジン乗った方が楽だよ。
高井戸から寄り道無しで乗るし。
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8644
マンション検討中さん
>>8639 中央線ユーザさん
帰りは少し楽なだけ。
都心通勤は生き地獄な毎日だよ。
始発のある武蔵小金井のがまだまし。
9000万出せて、中央線が良いなら三鷹をどうぞ。
中古なら中野駅前のツインタワーも買えるよ。
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8645
マンション検討中さん
ここのマンション購入者は西東京勤めが多いんですか
それならこのマンションで十分ですね
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8646
名無しさん
羽田からは国分寺行きバスが夕方に何本も出てて、国際線利用者にも便利ですね。
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8647
マンション掲示板さん
いずれにしても新幹線利用が多いからとか、羽田によく行くからとかいう理由で買うマンションではありませんね。空港バスがあったり、帰りは少し楽だったりと、郊外にしては意外と不便じゃないかもですよいう程度で、都心に行く仕事が多い人には基本的には向いてないと思います。
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8648
匿名
「都心通勤は生き地獄」なんてコメントに共感してる人は端から対象外だね。
都心サラリーマンより、リタイア組、自由業、士業向きのマンションでしょう。
日々、齷齪動かにゃいかんリーマンには合わないかもね。
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8649
匿名さん
>>8648 匿名さん
大学病院の医師はオンコール30分だから、そこがどこにあろうと近くに住むでしょう。
士業、自由業は特に駅直結にこだわらずに、環境重視の向きは多いです。特に自由業は不便でも関係ない。
リーマンは通勤が死活問題だから、こだわっていると思いますが…
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8650
匿名
本人は関係ないけれど駅までのアクセスは同居する家族には大いに関係ありますよ。
このマンションは、家族を大切に思う人のマンションです。(誰かさんのマネ・・)
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