物件比較中さん
[更新日時] 2023-11-30 21:37:00
シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
299戸(その他店舗18区画有り) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主]国分寺市 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判
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5051
eマンションさん
>>5037 eマンションさん
国分寺の方が前は住宅街としては人気があったし、立川と比べると落ち着いたよさがあるけど、立川は近年住みたい街ランキングの各種項目に入るようになって意識してしまう部分はあるかと思います。
国分寺はずっと圏外ですが、再開発で少しは浮上するかな。
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5052
eマンションさん
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5053
マンション検討中さん
>>5043 匿名さん
いらんやろ。ちゃんと調べてから発言しような。
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5054
マンション検討中さん
>>5044 通りがかりさん
そうですよね。直結に利便性を感じるかどうだと思います。
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5055
匿名
>>5037 eマンションさん
千代田区や文京区の方が親の学歴や意識もずっと高い
ここのスレで必要な情報ではないかと思います。これから住む私としては、国分寺の魅力や注意しておきたい話を事前に聞きたいです。
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5056
匿名さん
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5057
通りがかりさん
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5058
匿名さん
職場や学校が多摩地区にあるからこのマンションを選んだって人も沢山いると思います。都心派やアドレス重視の方は、そちらで満足する物件を買えば良いじゃないですか。このマンションを引き合いに出して、いちいち高低つける必要ありますか?それは貴方の基準でしかないですよ。それを言って誰に評価されたいのですか?私個人的な意見ですが、中央線は主要な路線ですし、特快が止まる駅に直結で且つ50店舗も入るマンションは最高です。
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5059
匿名
>>5053 マンション検討中さん
私もそう思います。
車は4月に売却します。
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5060
匿名さん
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5061
匿名さん
また区とか駅とかの戦い?もういいんじゃないの?そういうのって。
どこの街だって良し悪しはあるし好みだってあるわけだから。
優ってるとか劣ってる、とかよりこの街とこの物件がどうか、ってところを共有したりしませんか?
vs立川をやってもあまり建設的だとは思いませんよ
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5062
匿名
>>5058 匿名さん
私も職場の関係でこのマンションにしました。中央線上りで帰宅して駅からすぐに部屋までいけるので毎日の疲れが軽減されると思い、直結にしました。
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5063
匿名さん
立川はどうでもいい。
大して関心もないですよ。
国分寺が好きだから国分寺に住んでいるのです。
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5064
通りがかりさん
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5065
匿名
>>5063 匿名さん
国分寺に住まわれてる方は百貨店いくとすると西にいきますか?それとも新宿に行きますか?
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5066
匿名さん
>>5064
お鷹の道、真姿の池、武蔵国分寺跡、殿ヶ谷戸庭園、日立の杜、姿見の池。
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5067
匿名さん
国分寺のいいところ
・文教エリア、公立の質がよい
・病院の連携がよくとれており病院の数も多く安心できるところ
・治安がいい
・駅周辺の商業施設が充実しておりこのあたりでは吉祥寺につぐ規模で普通に生活する分に出る必要なし
・鉄道利便性が中央線沿線の多摩エリアではNo.1であること
・終電も遅く都心方面、多摩方面どちらからでも帰ってこれる
・深夜バスがあるので都心から終電を逃してもタクシーがいらない
・由緒ある歴史があり伝統的なお祭りもおおく文化に触れることができるしそういう行事が多い
・住民が入れ替わり立ち替わりしないので安定しており知の継承がなされておりまた定住思考なのでみなさん意識が高い
上記の反対が立川です。
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5068
匿名さん
>>5065
品揃えではやはり新宿の高島屋や伊勢丹でしょうね。
ちょっとした買い物は立川でも事足りますが。
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5069
匿名さん
>>5065
今時百貨店を利用するのはお年寄りだけです。時代が変わりましたよ。
昔の百貨店に相当するものが今でいうところのイオンみたいなモールでしょ。
ららぽーとみたいな。で、あのようなモールってのは近い将来廃れて消えますよ
どこに行っても同じ店、同じレイアウト、同じ品揃え、ただのチェーン。
そういうのを買うならネットで買えばいいだけだと思います。
個人のお店が充実して楽しめるのが国分寺の良さでしょう。
よそからイケアやららぽーとを持ってきて三郷みたいなもはや街ではなく
たんなるチェーン見世物市を作ってるのが立川でしょ。
ビッグサイトや幕張メッセのような一時的展示場みたいな雰囲気しかありませんもんね、あそこ。
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5070
通りがかりさん
>>5067 匿名さん
立川を下げすぎでしょう。私恨でもおありでしょうか。
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5071
匿名
>>5067 匿名さん
たしかに今うちのマンション、立川駅近なので朝早い時間に昭島や砂川からサラリーマンや学生が自転車や原付でやってきて無断で自転車置場に止めて駅まで向かってます。
国分寺は治安が良さそうですね。
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5072
匿名さん
>>5068
箱物だけをそろえた立川は品揃えやテナントにすらこだわりもないので軽い人向けですからね
あれもよくわかってない人が適当に典型的パターンだけを入れてるからああなるんでしょうね。
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5073
通りがかりさん
>>5069 匿名さん
でもここもテナントはイオンモールに近いような。。。
もっと国分寺の有名店が入るのかと思っていましたが、チェーン店メインですね。
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5074
匿名さん
>>5070
そんなものありませんよ。
事実を述べたまでです。
マンションを買うってことは住環境を買うってことですから
だれもコンビニみたいな箱物の充実だけで家を決める人はいないでしょうから
国分寺の良さを説明してるだけです。
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5075
匿名さん
>>5073
新しく建てられるこのマンションのテナントの話なんてしてません。
国分寺の街全体の話と立川のそれです。
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5076
匿名
>>5069 匿名さん
どうしてもワイシャツだけはネットで買えなくて採寸して作ってもらってます。今は立川の伊勢丹やワイシャツ仕立店舗に行ってます。
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5077
匿名さん
新宿よりも近いからほとんど立川、時々吉祥寺という国分寺市民ですが、軽い人間なのでしょうか。
立川下げはやめませんか。立川の児童館も時々利用しますが、スタッフも親御さんもきちんとしていますよ。
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5078
匿名さん
>>5071
それはひどいですね。
でもそれもしかたありませんよ、あの街づくり、いやもはや街づくりとは言えないレベルの
代物ですから。一体どうやればあの道路とかあの作りにできるのか、不思議でなりませんよね。
広いはずなのにえらく狭く、無駄にある横断歩道でいつも渋滞。側道なのか本線なのかわからない
ところに多数の飲食店を構えてそれが渋滞を加速させるし、街を分断してる。
そしてあのららぽーととイケアの配置。アホすぎますわ、あの街づくりした人。
そういう街だからみんな根付かないわ、それは。ランキングとかではいってきたにわかさんが
大金はらってこんなんだと思わなんだ、で出て行って、また入ってきて、の繰り返しですからね。
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5079
通りすがり
>>5065 匿名さん
私は西には行きません。だいたいセレオかマルイで用は済みますが、そうでないときは吉祥寺か新宿です。休日は20分くらいで着きますし、通勤定期もあります。わざわざ交通費出してまで西には行く理由はないですね。
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5080
匿名
>>5068 匿名さん
百貨店の品揃えをみると国分寺の方は吉祥寺にいく、というのも多いのでしょうか?新宿よりも近いですし。
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5081
評判気になるさん
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5082
匿名さん
国分寺はいい人が多いと書かれている割には、隣人の立川には辛辣ですね。汝隣人を愛せよ、ではないですがもう少し優しくてもいいのではないでしょうか。
立川にも友人がいるので複雑です。
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5083
匿名さん
>>5077
そういうピンポイントの話をされても困ります。
街設計という大きな視点での話をしています。そしてそれが結局は住環境、つまり
住み心地に左右します。みなさんが重要視する住環境の要件ってなんですか?
普通は、最も重要で、でも根源的なものである「安全と安心」だと思いますよ。
この安全と安心を作り出すのは街づくりの設計です。道路は車、自転車、人の流れ、
経済の流れ、これを制御します。当然安全と安心にも密接に結びついてる。
鉄道も、オフィスも、商業施設も、これらは用途地域および誘致によって実現しますが
これらも当然安全と安心に結びつくでしょ。
安全と安心ってのはなにも治安とか地盤の強固さだけではないでしょ?
教育、福祉、医療、これらの充実度、成熟度、そして機能度がモノを言うわけです。
箱はいくらでもできますが、箱がたくさんあれば機能するかと言えば大間違いですからね。
病院はたくさんあるけどほどんどが内科と形成外科だけで、小児科がない、とか経験すらない、とか
ざらですからね。リスクが少なく儲かるビジネスに傾倒していくのは世の中の常ですから。
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5084
匿名さん
>>5080 匿名さん
吉祥寺は伊勢丹が閉店したので、東急のみ。近場の百貨店は伊勢丹・高島屋のある立川で、品揃えや立川にないブランドがほしい時は新宿に行きます。
小さい子どもがいると近場になってしまいますが、身軽ならば銀座や青山に行ってみたいです。
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5085
匿名さん
>>5080
あなた、誤解なさってるかと思いますよ。
「百貨店」ってどれも同じだとおもってませんか?
たとえば同じ高島屋でも長く続いてるところは地域に根ざして、つまりは客の嗜好、傾向で
その立地、地域にあわせてテナントも品揃えもレイアウトもしてるんです。接客も含めてね。
立川のそれは文化と歴史がないからただの典型パターンA、みたいなので作られておりなんの
意味もない軽さしかないです。で、そういうところにいくなら吉祥寺や新宿の百貨店にいったほうが
はるかに「意味がある百貨がおいてある」んですよ。
まぁ、言葉で言ってもわからないでしょうから一度自分で観に行けばいいと思います。
遠いとか近いとかそう言う問題じゃないんです。
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5086
匿名さん
>>5084
子供服とかいいやつは立川にはありませんからね。
吉祥寺には百貨店にも個人のお店でもたくさんありますし。
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5087
匿名さん
>>5082
立川に住んでる人を攻撃したりしてませんけど。
立川の客観的現状と属性を申し上げてるだけです。
それに立川の住民は大抵すぐに立川の住民ではなくなり国立か国分寺にきますよね。
それ以外は地元住民になるまえにすぐにまたどっかに転居してしまいます。
それは住めばわかりますよ、なぜそうなるか。
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5088
匿名
>>5078 匿名さん
国分寺の朝早い時間、西武線から中央線の上りホームに向かう乗客ってどんな感じですか?
立川駅の朝早い時間は青梅線が立川駅終点で到着すると乗客がすごい勢いで階段を駆け上り&下り、中央線ホームに並ぶため我先にと全力疾走します。みんな座席に座って新宿方面に通勤したいのだと思います。下り方面にいく私はそれらの乗客に突き飛ばされそうになりまして怖い思いをしました。国分寺駅なんかもそんな状態になるのでしょうか?
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5089
匿名さん
>>5083 匿名さん
国分寺は歩道の整備が不十分だったり、まだまだ街づくりの余地はあると思います。
駅前以外も整備されると子どもが安心して暮らせる街になると思います。
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5090
匿名さん
>>5086 匿名さん
立川にも子供用のプチ・バトーやケイト・スペード、ラルフローレンはありますよ。
吉祥寺も同じ感じ、もっとハイブランドになると新宿まで行かないとありませんが、買わないので、、、
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5091
匿名さん
立川は現在は多摩の中心都市として栄えているようにも見えるが街中を歩いてみると中々複雑な歴史が見えてくるよね。
戦前は陸軍の飛行場などがあった「軍都」、戦後はその飛行場などが米軍に接収され米軍基地が昭和52年まで存在した。アメリカンハウスも沢山あった。
それに伴う赤線や水商売などで繁栄した街であり中央線の中でも異色の街と言えよう。
現在は再開発され、それなりに綺麗になってはいるけれど複雑な歴史を辿った街だと思いますよ。
武蔵野市と田無の境目あたりにあった「中島飛行機」もあの有名な「ゼロ戦」を製造していたが戦争末期にB29に工場が爆撃されて跡形もなくなってしまったようです。
多摩地域には軍の施設が結構多かったようです。
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5092
匿名さん
>>5090
そういうの、イオンとかららぽーとにもありますから。。。
BEBE、メゾピアノ、バーバーリー、組曲とおなじ大衆ブランド服ですよね、それらは。
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5093
匿名さん
>>5088 匿名さん
国分寺は改札が一つしかないので、人の流れは集中してしまうと思います。各停の国立、武蔵小金井、東小金井、武蔵境でも2つあるのだからなんとかならないのでしょうか。
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5094
匿名さん
>>5092 匿名さん
DiorやCHANELを着せている親御さんは国分寺にはあまりいませんよ。見たことがないです。立川にもいませんけどね。
質実剛健な暮らしが国分寺のよさですし、我が家ではケイト・スペードでも十分贅沢です。
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5095
匿名
>>5093 匿名さん
人が集中する際に歩いていてもらえばよいのですが青梅線から来る乗客は全力疾走してきます。100人以上の乗客が全速で走るので駅が地響きとともに揺れて地震のようです。西武の多摩湖線や国分寺沿線の住民は穏やかな感じがしますが。。。
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5096
匿名さん
>>5092 匿名さん
ちなみに、ここに入るマザウェイズは百貨店大衆ブランドの3分の1の値段ですよ。
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5097
匿名さん
>>5092 匿名さん
5092さんは普段どちらのブランドを愛用されていますか。お子様はどのようなファッションですか。
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5098
匿名さん
>>5094
DiorやCHANELがなぜ急に出てくるのか不思議です。
高級ブランドとは一言も言ってませんけど
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5099
マンション掲示板さん
>>5088 匿名さん
朝の国分寺駅もそれなりに混んでます
でも上り方面は立川と違ってすでに手前の国立と西国分寺で混んで到着します
どうせ座れませんからそれほど争って我先にという雰囲気では無いです
それより若者の歩きスマホがイラっときますね
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5100
匿名
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5101
匿名さん
自力では再建できなかったので売却して立て直してもらった後で、買い戻すようです。その時に買い戻す力が会社に残っていれば、なのでしょうけれども。
ひばりが丘店、大宮店は近々閉店だそうです。
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5102
通りがかりさん
国分寺北口再開発エリアの周りにあるモヤっとした怪しいお店エリアはこの再開発で少し綺麗にならないのでしょうか?
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5103
匿名さん
>>5098 匿名さん
吉祥寺と立川は百貨店の品揃えとしては変わらないというか、立川の方があると思います。
立川高島屋もグランディユオも国分寺、小金井、国立、小平など地元多摩のお店も特集していますし、立川をあまりいじめないでやってあげてほしいです。
吉祥寺はハモニカや中道といった。個人のお店がたのしいのは同意です。
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5104
匿名さん
>>5096 匿名さん
マザウェイズはラルフやバーバリーの4分の1以下でしょう。生地は比べるまでもなくですが、キッチュで可愛いですよ。
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5105
匿名さん
>>5104 匿名さん
マザウェイズは安いが生地が薄くて
透けたりするものがあるね。
うちはmezzo pianoかな。立川や八王子まで
買いに行かないといけないので国分寺に
入ってほしかった。
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5106
匿名さん
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5107
匿名さん
>>5102 通りがかりさん
商工会や国分寺市が容認している以上は無理でしょう。
再開発地域を広げれば排除出来るでしょうが、市には予算がありませんし、同時に味のあるお店も消えてしまうと思います。
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5108
匿名さん
>>5099 マンション掲示板さん
西国分寺ホームも武蔵野線のお客さんが流れ込む朝はすごいみたいです。
国分寺は特快の恩恵が受けられるけど、八王子や立川みたいに運良く座れる確率は0というところでしょうか。
東小金井だと乗客が少ないので、座れないけどなんとか乗り込めるそうです。
中央線グリーンの進捗はどうなのでしょうかね。2階建てにするにも、橋でひっかかってしまう地域もあるそうですが。
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5109
匿名さん
>>5108 匿名さん
中央線のグリーン車増結の話は白紙になりました。
西国分寺は南側に改札口を増やす計画があるようで、西国分寺駅利用者には朗報かもしれませんね。
乗換客には関係ありませんが。
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5110
匿名さん
>>5109 匿名さん
やはり実現は難しいのですね。湘南新宿ラインのような2階だてにすると、駅での下車に時間がかかってダイヤが乱れてしまいますからね。
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5111
口コミ知りたいさん
>>5110 匿名さん
成田エクスプレスのように中央ライナーも国分寺に停車してほしい。
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5112
名無しさん
>>5108 匿名さん
主なハードルは以下。
東京駅を折り返すときに2分で車内整備するのが困難。
ライナーやあずさ、かいじの料金(東京〜八王子510円)に対してグリーン券(710円)の逆転現象が発生。
早朝&深夜の総武線各駅停車駅も全てホーム延長対応しないといけない。とくに神田駅のホーム延長が困難。駅前の大規模な変更まで必要。
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5113
通りがかりさん
>>5112 名無しさん
なるほど。あずさやかいじというと甲府や松本へ旅行にいく時に乗るイメージでしたが、停車駅の人はたまのリフレッシュに通勤電車としても利用できるのですね。カフェラテ片手に通勤とは羨ましいです。
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5114
匿名さん
>>5109 匿名さん
国分寺駅も中央改札の渋滞緩和に西端か東端に改札を追加してもらいたいです。緑邸やプラウドが駅徒歩3分とかになるかもしれないですが。。。
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5115
匿名さん
>>5113 通りがかりさん
ライナーの帰りはビール缶を開けるプシュー音が連発です。
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5116
匿名さん
>>5113 通りがかりさん
常磐線かどこかで逆転現象を回避する為に特急を全車指定席にしてツジツマを合わせたとか。。。ライナーは元々全車指定なのでこれ以上値段をアップできないでしょうし。
値上げすると、ライナー利用者が激怒しますよね。
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5117
匿名さん
>>5114 匿名さん
東端にイースト直結の改札口ができると資産価値がさらに上がりそうですね。
東経大や早実の学生さんたちも便利になるし、府中へ行くバス乗り場へも近くなりそうですし。
混雑解消に一役買いそうです。
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5118
匿名さん
>>5117 匿名さん
問題は南口改札の利用者をどこから抜くか、です。南側にはホテルやマンションがありますからね。
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5119
匿名さん
中央線のグリーン車、楽しみにしていたのにだめなのか~?
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5120
匿名さん
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5121
マンション検討中さん
現在は吉祥寺の賃貸に住んでいてここを検討しています。
国分寺はいい街だと思いますが、少し坂が多いので自転車等が不便だと思います。
私は電車通勤なのでとくに不便はないと思いますが、車があったほうが便利な街だとも思います。
ららぽーとや、IKEAなども簡単に行けるようになるので。
車があったほうが行動範囲は明らかに広くなりますね。
国分寺の商業施設については立川の足元にも及ばないのであまり張り合わないほうが良いのではと思います。
国分寺はマルイ、セレオ、今度出来るミーツで、大型商業施設が少なくどうしても新宿や立川、吉祥寺に依存する必要があります。立川はルミネ、グランデュオ、伊勢丹、高島屋、ドン・キホーテ、ヤマダ電機、ビックカメラ、ららぽーと、IKEAなど基本的には立川で事足りるようになっています。立川はモノレールもあって多摩動物公園に容易にアクセスできます。以上のことを考えると立川でマンションを探すほうがいいのかもしれませんが、立川は自衛隊の騒音問題や、工場なども多い上、街としての成熟度も低く、環境がいいとは言い切れないのも事実かと思います。
国分寺のほうが街の歴史がある分落ち着いた雰囲気があるので私は国分寺で検討しています。
ただここは少し高いので慎重になっています。
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5122
マンコミュファンさん
>>5120 匿名さん
西側になりますが
日野駅や豊田駅も1つです。
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5123
匿名さん
>>5121 マンション検討中さん
私は立川タワーを買いそびれたので
ここにしました。
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5124
匿名さん
>>5115 匿名さん
うまそー
イイネ、仕事帰りに1杯を電車で。
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5125
匿名さん
>>5121 マンション検討中さん
立川も同じですが車必須のエリアなのでそれは駅近に限らず変わりません。IKEAに徒歩で行っても荷物持てませんから。配送出来ますがじゃあネットで注文すりゃええやん、になるだけです。ららぽーとみたいなモールも同じ事です。
車無しで考えられてるなら素直に今の吉祥寺でいいと思います。楽しい店がたくさんあります。
チェーン店なんかはネットで注文出来るし実物はそこたりじゅうにあるんですからわざわざ自分の家選びをそこに寄せる理由がありません(笑)
立川は治安も悪いですが柄も悪くマナーも悪いですしね。タバコのポイ捨て、ゴミ、痰吐き、ヤンキーと風俗も多いのでしょうがないでしょうが錦糸町みたいな感じでしょう
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5126
匿名さん
>>5125 匿名さん
立川のマナーが悪いのは所沢や武蔵村山、青梅、日野などからの訪問者のせいでは?
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5127
匿名さん
基本的に駅近を選ぶ理由は3つ。
・「交通的」利便性
・「商業的」利便性
・リセールバリュー
ここはこの3を満たすので価値があるが立川は満たさない。
交通利便性は国分寺の方が圧倒的に優れる。都心に近いため。問題は2番目。
立川はまちづくりにしくってる為駅近でも商業的利便性はない。むしろ不便になる。大きく散布させてあいだに道路やモノレールなんかで分断させたから。車でも無駄な回り道をしないと行けないぐらいだが自家用車なら座れてエアコンあるだけまし。歩いて買い物はできたもんじゃない。
3番目は立川の方が優れる。が、同時に買う時も高いし、転売目的で買ってるわけじゃない住宅の場合、3はあくまで保険的要素であり、主目的は住環境と生活だからね
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5128
マンション掲示板さん
立川は昔からギャンブルの街です。
北口の競輪場、南口の場外馬券場と日曜は独特の雰囲気の人でごった返します。
そのおかげで市の財政も豊か、府中も同じ事が言えます。
街の喧騒と落ち着き、裕福財政と貧乏財政、どちらをとるかは住人が選択すればいいのではないでしょうか。
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5129
匿名さん
立川は戦前は軍関係の施設(飛行場など)があり「軍都」として栄え、戦後は米軍にその日本軍の施設が接収され米兵が移り住んだ街だ。
米兵は昭和52年頃までいたそうです。
その名残り今でもあるでしょう。大歓楽街としての名残りがそこかしこに・・。
中央線の各都市の中でも数奇な運命を辿った街です。
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5130
通りがかりさん
最近立川やらとの比較で荒れ出したのは、この物件が完成間近になってメディアに露出し始めたのと関係ありそうですね。
ここ数日のスレの勢いは、国分寺のみならず周辺地区からの注目度が高まっている事の現れな気がします。
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5131
匿名さん
国分寺に住んでいますが、立川と国分寺って3駅しか変わらないのに圧倒的に国分寺の意味が分かりません。
むしろ座れる可能性は立川のほうが高いので立川のほうが安いなら立川にしたほうがいいですよ。
あと買い物はいつも困っています。車があるのでいつも立川や瑞穂町のジョイフル本田に行きます。
国分寺はホームセンターも少なく。百貨店も全くないので魅力ないですよ。
ただマルイとセレオは意外と使えます。本音はルミネになってほしいです。
このマンションのテナント部に東急ハンズが入るのはうれしいですね。期待しています。
国分寺も立川のどちらも東京市部であることに違いはなく23区に住んでいる人から見れば大差ないですよ。
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5132
マンコミュファンさん
>>5130 通りがかりさん
このまま一気に完売しちゃいそうな勢いですね。スミフ物件としては極めて稀なスピードです。
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5133
匿名さん
>>5126 匿名さん
それは関係ない。発生源が地元民だろうが流入民だろうが、大事な点は発生してるという事実とその背景にあるから。
基本的に流入民が多くなるとどこだって荒れる。文化と歴史が破壊されて荒らされるから。が、武蔵野市も三鷹市も、そしてここ国分寺もそうはなってない。
何故か? 住民の意識の高さだよ。良い住環境の維持ってのはタダじゃない。多大なコストがかかってる。それは金だけじゃない。時間的、労働的にもね。現代人が毛嫌いする町内会や商工会といった地元自治会が住民参加の元機能してて市議会もしっかりコントロールするからこそ環境が維持、高くなる。
立川はそれが無い。元々根付いた住民などいないから知の継承が無い。行政も金さえ儲かればいいからまちづくりなどほど遠い状態。そりゃ荒れる。
荒れるのは偶然じゃない。荒れるべくして荒れてるわけ。しかもこれは今後も変えられない。何故か? 要望がないからだ。立川に来てる人は外部も内部も皆ただ巣食ってるだけ。いい街にしようとは思ってない。
便利だと聞いたから食ってやろうってきた愚か者しかいない。要望も認識一致もなく行政は動けない。
これが要するに荒れ地って事だ。いい街には理由があるんだよ。でそれは棚からぼたもちじゃない。コストがかかってる。それをやってるには地元民なのだよ
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5134
匿名さん
>>5129 匿名さん
要はやりたい放題の荒れ地って事だね
実際節操もないしね
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5135
匿名さん
>>5128 マンション掲示板さん
そうだよ だから荒れ地が好きな人はぜひ立川に行ってほしい 大賛成です
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5136
匿名さん
>>5131 匿名さん
なら立川に住めばいいのでは? なんで国分寺に住んでるの?(笑)
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5137
マンション検討中さん
国分寺の方は5133さんみたいな考えの方が多いのでしょうか。
意識高くてめんどくさいですね。
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5138
匿名さん
>>5131 匿名さん
鉄道利便性は圧倒的に国分寺だよ。
時間が全然違うし、そもそも立川だと特快以外使えないからね。
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5139
マンコミュファンさん
国分寺から立川への車でのアクセスはあまりよくないですよ。
私は現在国分寺住まいですが、国分寺のしかも駅直結タワーの最大のメリットはやはり中央線で立川にも吉祥寺にも新宿にも行きやすいという点ではないでしょうか。
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5140
匿名さん
>>5137 マンション検討中さん
そういう人が立川に住んで荒らしてるんですよね。どうぞヤリ放題な立川へいってくださいね
最近は武蔵野市も三鷹市もそういう輩が皆立川に行ってくれるんで助かってると言ってました。
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5141
マンション検討中さん
中央線の国分寺立川間の時間は特快で5分快速で7分です。圧倒的ですか?
立川が特快以外使えないというのはどういう意味でしょうか?
通勤特快、中央特快、青梅特快、通勤快速、快速、各駅とすべて利用できますが。
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5142
匿名さん
>>5139 マンコミュファンさん
立川には行かないよ(笑)
理由がない
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5143
マンション検討中さん
あれですね。立川のほうが圧倒的に価格が安いから国分寺で検討している人は立川より国分寺のほうが街として圧倒的に優れているという事実が欲しいんですね。納得するためにも。
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5144
匿名さん
>>5141 マンション検討中さん
はい、都内でその時間差は圧倒的ですけど。
加えていうなら国分寺からなら快速でも特快待たずに使えますが立川なら事実上特快しか選択肢はないということも言っておきます。
ほんと、最近は短絡的、というか表層的な情報だけしか知らない人が多い。
特快が止まるから同じだろ!とかモノレール(笑)があるとか。
使えないものがあっても無意味なだけ。
また同じ特快が止まっても意味が違う場合がある。特快「も」利用できるのと事実上特快「だけ」しか使えないとでは全然違うでしょ。何言ってんだか。
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5145
匿名さん
>>5143 マンション検討中さん
街歩いてわからないなら立川に行けばいいだけじゃん
なんで巣食うだけで貢献していこうって気がないやつがいい街にすむひつようあるわけ? 君はあれ?歴史ある建物とかに名前掘ったり傷つけて「俺の歴史も刻んだったー!!」っていう**? 何納得って?
君は国分寺になにか貢献したの?してから偉そうに言ってくれよ、「納得させてほしい」と。誰も君に国分寺に移住してくれと頼んでない。立場勘違いしてんじゃないの?
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5146
匿名さん
>>5143 マンション検討中さん
立川タワーとの比較ならば、販売時期の差ではないでしょうか。
五輪前の今はどのマンションも相場より大幅に値上げしていますよ。
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5147
匿名さん
立川は特快の他に、中央青梅ライナーや特急あずさ、かいじが停まる。疲れた時に510円プラスしてゆったり座って帰れるのは大きいね。
国分寺に停まる列車で立川を通過するものは無い。
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5148
匿名さん
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5149
匿名さん
>>5147 匿名さん
乗らない列車がいくら止まっても邪魔なだけ
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5150
匿名さん
立川と府中って街の規模も似ているしそれなりに繁華街もあって似たような街かと思うんですが国分寺の皆さんはどちらが好きなんでしょう?
それともどちらも興味ないですか?
あくまでも東を向いている感じなんですかね?
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