横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【87】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-20 17:42:15
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての87です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【87】

  1. 866 匿名さん

    >>863
    もしかしてマンションによって積立金額が違うって事すら知らないのか?

  2. 867 匿名さん

    武蔵小杉タワマンは、電気代、ガス代、水道代の基本料金はいくらなのかな?

  3. 868 匿名さん

    10万円いかないよ。嘘つき。

  4. 869 匿名さん

    >>867
    なんでタワマンになると金額変わると思うの?
    不思議(笑)

  5. 870 匿名さん

    >>866
    タワマンの立地と日当たり、そしてセキュリティと管理で違うでしょ。

  6. 871 匿名さん

    >>864
    選曲がベタすぎて僕はむしろくつろげないな。
    ランチタイムがアルルの女で夕方にドボルザークが流れたらもはや小学校レベル、僕は小杉ポジだから流石にそれはないと信じたいがよさこいゲリライベントやるような住民の平均レベルだから覚悟しなきゃね。

  7. 872 匿名さん

    >>869
    えっ!この前このスレで、電気代の基本料金が9.000円に設定されている、
    タワマンが何処かはしらないが有ると言っていたよ。

  8. 873 匿名さん

    >>870えええ?立地と日当たり???
    予め手間と金がかかる設計にしておいて、将来にわたりデベの関連会社である管理業者が儲け続けるという仕組みなんですよ。最近のデベのスキームは建替事業まで視野に入れてます。

  9. 874 匿名さん

    >>867
    みなとみらいから来ましたか?
    武蔵小杉の給湯設備はふつうです。
    一部エコキュート物件が東口にありますが。
    みなとみらいは給湯設備を一元化することで無駄な設備投資を削減してますがブランズの価格を見る限り反映されている気配はありませんし、よくもまあ調べもせずに高い買い物する人が、、、って私は思います。

  10. 875 匿名さん

    >>873三井あたりはいっそのこと前払い積立制度で節税すればいいのにと思いますが銀行がバックにいるからできないのでしょうかね。
    二十歳ぐらいから前払いで積み立てればけっこうな節税になりますけどね。

  11. 876 匿名さん

    えええ、知らないの?勉強して。

  12. 877 匿名さん

    最近大規模修繕を始めたエルザタワーにも売り物件がありますね。
    管理費と修繕積立金を合わせて…3万円いかない??
    おかしいな、築17年なのに。

    同じく修繕始めたリバーシティのタワマンは…合わせて42000円ぐらい。
    うーん不思議。

  13. 878 匿名さん

    なのに武蔵小杉は月10万円?おかしい。

  14. 879 匿名さん

    >>877
    以前は25年積立で修繕計画が策定されていたんだけど行政の指導で最近は計画書は30年かつエレベーターの改修費用を盛り込むことになった。
    で、タワーマンションの高層エレベーターはまだ改修実績がないから見積りは高くなってしまった。
    ところが実際にはタワーマンションは厳しい建築基準をクリアしているし、プレキャスト工法といって工場でコンクリートを作るので予想していた程の改修は必要なしという診断が出る物件が多いです。

    私は現場で見知らぬ職人さんが捏ねる普通のマンションにはもはや住めないとすら思ってます。あくまで私見ですけど。

  15. 880 匿名さん

    >>878管理費と修繕積立金に地価は関係ないから武蔵小杉に関わらず仮に70平米台なら都心だろうがどこだろうがおかしい。
    足元を見られてると言うかデベのやることは基本的におかしい。

    特に管理費はもう建設段階で見極めるしかないけど最近のデベは将来にわたりとことん儲けを出し続けようと目論んでるから覚悟するしかなさそう、どうしても嫌なら他所で90年台のタワーを探すかデベ抜きで鹿島が建てたリエトコート武蔵小杉を選ぶと良いです。

  16. 881 匿名さん

    例えば新駅前にあるシティハウスは管理費がやけに高い。
    で、自転車置き場が2階にあり専用エレベーターが付いている。
    駐車場もメンテコストが一番高いタワー式で建物の芯になるという今時のタワーマンションと同じ構造。

    駐輪場も駐車場も平置き自走式がいちばん管理が安上がりです。2006年のザタワーズ台場や2007年のレジデンス武蔵小杉の駐車場は平置き自走式だから10000円そこそこだった。
    最近はデベがわざと管理に手間がかかる設計にし始めているんじゃないかと思いたくなる。

  17. 882 匿名さん

    タワマンは大規模マンションな上スーゼネしか建てられないから安心出来る利点はあるね
    北パークの三井と竹中の最強タッグはブランドになりゆる。例えば東急や東京建物タワマンより1割弱は価値を見込める

  18. 883 匿名さん

    >>882
    エクラスのほうが価値ある。

  19. 884 匿名さん

    確かに駅上タワマンは別格ですが
    相対的に見て東急+西松はネガティブ要素でしかない
    東急が潰れることは無いとは思いますが

  20. 885 匿名さん

    >>884
    東急の強味はTFCでもお馴染み沿線住民の囲い込み経営、沿線ライフの全てを東急グループで完結させる小さな王国だからその中で営みをしている限りは安定平和。あとは住民が王国外で稼いだ金を王国内のグループ企業で消費させれば常に収支はプラス。
    うちの母親などもう何年も東急王国から出ていない。
    でも井の中の蛙だから外部で揉まれた一流どころ相手ではクオリティがチョットね。

  21. 886 匿名さん

    >>816

    一期が完売にならないのは、まだ契約会が終わってないからですよ。振り込み期間もまだありますし。契約が終わらないと完売にはしないですよね。

    一期で当選しなかった方が一期二次の部屋に申し込みをしているし、二期の希望も出しているそうです。


  22. 887 匿名さん

    結局10年経過すると管理費と修繕積立金合わせて10万円になるというのは嘘ですか?
    それとも武蔵小杉のタワーマンションはデベの儲けの為にそうなっているのですか?

  23. 888 匿名さん

    >>887
    デマだよ。本気でそう思っていたのかね。不動産と契約する時にしっかりと教えてくれますよ。

  24. 889 匿名さん

    >>887
    あるわけないだろ、30年が近づけば管理費だけで3万超すような広いタイプなら固定資産税を足せば届く。これが回答。

  25. 890 匿名さん

    >>887
    普通のマンションより修繕積立金がどんどん高騰するのは当たり前のことですよ。
    別になくてもよいような、豪華設備を抱えてませんか?スカイビューバスとかジムとか保育施設とか茶室とか。機械式立体駐車場や高層エレベーターなんか異常な金食い虫ですね。

  26. 891 匿名さん

    >>886
    そうですか!一期で当選したい人もかなりいるのですね。
    二期も希望していても、落選者も多くいるのでしょうね。

  27. 892 匿名さん

    一期で落選した人の方が多いのでは?

  28. 893 匿名さん

    >>887
    コミュニティと称するイベントが多いところは、管理費も高騰しがちです。打ち上げとか懇親会とかいう名目で、理事会メンバーとその家族の飲み食い代に消えていき、問題になるケースが多発していますね。
    コミュニティ委員や理事長が、同じ人が多選されてるような管理組合は特に要注意です。味をしめていますので。

  29. 894 匿名さん

    >>893
    それは無いと思いますよ。貴方の考え過ぎではないですか。

  30. 895 匿名さん

    >>894
    いや、他人事じゃないですよ。
    しっかりそこは怪しい支出がないか監視するべきです。

  31. 896 匿名の人

    三駅に近いタワマンに住んでないが故に、管理費でネガるのだな。
    憐れな奴らだ。

  32. 897 匿名さん

    やはりそうか!小杉タワマン住民はそこまで、『下種の勘繰り』はし無い。

  33. 898 匿名さん

    >>894
    東口の某タラマンはやたらと飲み会ばかりしていると噂を聞いたよ。

  34. 899 匿名さん

    >>895
    そうですよ、ある年代から上にはなんでもかんでもまず飲み会で交流したがる人がいますよ。
    昼間から居酒屋に入って大多数はお茶飲んでるのに数人がワイワイ飽きもせず自分たちの昔話している。
    で、建物内に集会所があるマンションは茶菓持ち寄り二次会なしを最初に決めなきゃです。最初が肝心です。

  35. 900 匿名さん

    緊急情報。。。
    ニュースで川崎市営地下鉄急止だそうです。
    4300億円以上かかるです。
    これで価値観値段下るでしょうか。
    湾岸タワー方が良いでしょうか。
    違憲お願いします。
    ー市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html

  36. 901 匿名さん

    >>900認可降りてるんだからふつうに元住吉始発駅案でさっさと着工してくれ。
    作ってあの団地エリアを開発すれば川崎市横浜市の田舎よりは上になるよ。

  37. 902 匿名さん

    >>900
    小杉住民からすれば、ある意味どうでもいい計画だったりする。
    駅舎さえどうにかしてくれればそれでいい。

  38. 903 匿名さん

    >>900

    日本語的に外国籍の方でしょうか?であれば湾岸の方がいいとおもいますよ。

  39. 904 匿名さん

    >>903
    いつもの中丸子西町ボケ老婆の自演ですね。
    無視しましょう。

  40. 905 匿名さん

    ぶっちゃけ南武線だって始めから眼中になかったし駅舎含めてどうでもいい。

  41. 906 匿名

    元から休止と聞いていたけど。
    正直小杉からは利用機会はないな。
    相鉄と方面的に似通ってるし。

  42. 907 匿名さん

    >>900
    使うのは税金だから、記事にあるように、超高齢化社会のニーズに合ったサービスにしてくれる方が、ありがたいし、それがこれからの日本では地域レベルでの資産価値にもなる。

  43. 908 匿名さん

    >>900
    やっはりそうなったか、以前か凍結状態であったから無理だと思っていたけどね。これでよかったんじゃ無いのかな。

  44. 909 匿名さん

    武蔵小杉の皆さんこんばんは。
    二子玉川の高級住宅に住んでいるものです。
    地下鉄計画が中止になったそうですね(笑)
    お気の毒様です(笑)

    毎日ただでさえ通勤地獄だそうですが、
    ますます大変になりそうで、あまりにも悲惨なので、
    皆様を慰めに来ました(笑)

    が・・・ すみません、笑いが止まりません

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

    m9(^д^)プギャー

    ■ 市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html

  45. 910 匿名さん

    >>908だね、
    とっくに元住吉で決まっていた地下鉄計画が等々力緑地をぐるっと迂回してわざわざ府中街道沿いを地上げ屋に買い占められてる武蔵小杉経由に変更になった時点で絶対に不可能だったからね。

  46. 911 匿名さん

    >>910
    何言ってるの?
    武蔵小杉じゃ、採算がとれないんだよ(笑)

  47. 912 匿名さん

    田都住人が、宮前平 → 小杉 → 横須賀線と流れるルートに使えたのにね。

    宮前平でなく鷺沼経由だったらもっと良かった。

    いずれにしろ白紙か。最近は白紙が流行ってるな。

  48. 913 匿名さん

    >>909
    なにを嗅ぎつけて来たんだよ。初めから期待してもないことだから何とも思っていないよ。
    それよりも、そちらさんは路線が増えなくて可哀想に。小杉に興味持つより、己の住んでいる田舎臭い街で自噴の臭いでも嗅いで暮らして行きなよ。可笑しいね。もう二子玉なんて話題になってないのに、わざわざそちらからこのスレに来てさ。哀れだよ。
    これ以上新しい路線が出来たら武蔵小杉はパニクるだよ。
    相鉄線も入ってくるしさ。
    そちら何線?あー田園都市線だけか。

  49. 914 匿名さん

    >>912
    かえって宮前平の人達の方がショク受けているかもよ。
    武蔵小杉方面へ勤務している人達は乗り換え無しで勤務先まで短時間で行けたのにと、残念と思っているでしょう。

  50. 915 匿名さん

    >>909
    そんなに嬉しいの?
    小杉住民は、別に何とも思って無いけどね。ご苦労様でした。

  51. by 管理担当

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