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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
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866
匿名さん
>>863
もしかしてマンションによって積立金額が違うって事すら知らないのか?
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867
匿名さん
武蔵小杉タワマンは、電気代、ガス代、水道代の基本料金はいくらなのかな?
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868
匿名さん
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869
匿名さん
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870
匿名さん
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871
匿名さん
>>864
選曲がベタすぎて僕はむしろくつろげないな。
ランチタイムがアルルの女で夕方にドボルザークが流れたらもはや小学校レベル、僕は小杉ポジだから流石にそれはないと信じたいがよさこいゲリライベントやるような住民の平均レベルだから覚悟しなきゃね。
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872
匿名さん
>>869
えっ!この前このスレで、電気代の基本料金が9.000円に設定されている、
タワマンが何処かはしらないが有ると言っていたよ。
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873
匿名さん
>>870えええ?立地と日当たり???
予め手間と金がかかる設計にしておいて、将来にわたりデベの関連会社である管理業者が儲け続けるという仕組みなんですよ。最近のデベのスキームは建替事業まで視野に入れてます。
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874
匿名さん
>>867
みなとみらいから来ましたか?
武蔵小杉の給湯設備はふつうです。
一部エコキュート物件が東口にありますが。
みなとみらいは給湯設備を一元化することで無駄な設備投資を削減してますがブランズの価格を見る限り反映されている気配はありませんし、よくもまあ調べもせずに高い買い物する人が、、、って私は思います。
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875
匿名さん
>>873三井あたりはいっそのこと前払い積立制度で節税すればいいのにと思いますが銀行がバックにいるからできないのでしょうかね。
二十歳ぐらいから前払いで積み立てればけっこうな節税になりますけどね。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
最近大規模修繕を始めたエルザタワーにも売り物件がありますね。
管理費と修繕積立金を合わせて…3万円いかない??
おかしいな、築17年なのに。
同じく修繕始めたリバーシティのタワマンは…合わせて42000円ぐらい。
うーん不思議。
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878
匿名さん
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879
匿名さん
>>877
以前は25年積立で修繕計画が策定されていたんだけど行政の指導で最近は計画書は30年かつエレベーターの改修費用を盛り込むことになった。
で、タワーマンションの高層エレベーターはまだ改修実績がないから見積りは高くなってしまった。
ところが実際にはタワーマンションは厳しい建築基準をクリアしているし、プレキャスト工法といって工場でコンクリートを作るので予想していた程の改修は必要なしという診断が出る物件が多いです。
私は現場で見知らぬ職人さんが捏ねる普通のマンションにはもはや住めないとすら思ってます。あくまで私見ですけど。
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880
匿名さん
>>878管理費と修繕積立金に地価は関係ないから武蔵小杉に関わらず仮に70平米台なら都心だろうがどこだろうがおかしい。
足元を見られてると言うかデベのやることは基本的におかしい。
特に管理費はもう建設段階で見極めるしかないけど最近のデベは将来にわたりとことん儲けを出し続けようと目論んでるから覚悟するしかなさそう、どうしても嫌なら他所で90年台のタワーを探すかデベ抜きで鹿島が建てたリエトコート武蔵小杉を選ぶと良いです。
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881
匿名さん
例えば新駅前にあるシティハウスは管理費がやけに高い。
で、自転車置き場が2階にあり専用エレベーターが付いている。
駐車場もメンテコストが一番高いタワー式で建物の芯になるという今時のタワーマンションと同じ構造。
駐輪場も駐車場も平置き自走式がいちばん管理が安上がりです。2006年のザタワーズ台場や2007年のレジデンス武蔵小杉の駐車場は平置き自走式だから10000円そこそこだった。
最近はデベがわざと管理に手間がかかる設計にし始めているんじゃないかと思いたくなる。
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882
匿名さん
タワマンは大規模マンションな上スーゼネしか建てられないから安心出来る利点はあるね
北パークの三井と竹中の最強タッグはブランドになりゆる。例えば東急や東京建物タワマンより1割弱は価値を見込める
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883
匿名さん
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884
匿名さん
確かに駅上タワマンは別格ですが
相対的に見て東急+西松はネガティブ要素でしかない
東急が潰れることは無いとは思いますが
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885
匿名さん
>>884
東急の強味はTFCでもお馴染み沿線住民の囲い込み経営、沿線ライフの全てを東急グループで完結させる小さな王国だからその中で営みをしている限りは安定平和。あとは住民が王国外で稼いだ金を王国内のグループ企業で消費させれば常に収支はプラス。
うちの母親などもう何年も東急王国から出ていない。
でも井の中の蛙だから外部で揉まれた一流どころ相手ではクオリティがチョットね。
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886
匿名さん
>>816
一期が完売にならないのは、まだ契約会が終わってないからですよ。振り込み期間もまだありますし。契約が終わらないと完売にはしないですよね。
一期で当選しなかった方が一期二次の部屋に申し込みをしているし、二期の希望も出しているそうです。
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887
匿名さん
結局10年経過すると管理費と修繕積立金合わせて10万円になるというのは嘘ですか?
それとも武蔵小杉のタワーマンションはデベの儲けの為にそうなっているのですか?
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888
匿名さん
>>887
デマだよ。本気でそう思っていたのかね。不動産と契約する時にしっかりと教えてくれますよ。
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889
匿名さん
>>887
あるわけないだろ、30年が近づけば管理費だけで3万超すような広いタイプなら固定資産税を足せば届く。これが回答。
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890
匿名さん
>>887
普通のマンションより修繕積立金がどんどん高騰するのは当たり前のことですよ。
別になくてもよいような、豪華設備を抱えてませんか?スカイビューバスとかジムとか保育施設とか茶室とか。機械式立体駐車場や高層エレベーターなんか異常な金食い虫ですね。
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891
匿名さん
>>886
そうですか!一期で当選したい人もかなりいるのですね。
二期も希望していても、落選者も多くいるのでしょうね。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
>>887
コミュニティと称するイベントが多いところは、管理費も高騰しがちです。打ち上げとか懇親会とかいう名目で、理事会メンバーとその家族の飲み食い代に消えていき、問題になるケースが多発していますね。
コミュニティ委員や理事長が、同じ人が多選されてるような管理組合は特に要注意です。味をしめていますので。
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894
匿名さん
>>893
それは無いと思いますよ。貴方の考え過ぎではないですか。
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895
匿名さん
>>894
いや、他人事じゃないですよ。
しっかりそこは怪しい支出がないか監視するべきです。
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896
匿名の人
三駅に近いタワマンに住んでないが故に、管理費でネガるのだな。
憐れな奴らだ。
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897
匿名さん
やはりそうか!小杉タワマン住民はそこまで、『下種の勘繰り』はし無い。
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898
匿名さん
>>894
東口の某タラマンはやたらと飲み会ばかりしていると噂を聞いたよ。
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899
匿名さん
>>895
そうですよ、ある年代から上にはなんでもかんでもまず飲み会で交流したがる人がいますよ。
昼間から居酒屋に入って大多数はお茶飲んでるのに数人がワイワイ飽きもせず自分たちの昔話している。
で、建物内に集会所があるマンションは茶菓持ち寄り二次会なしを最初に決めなきゃです。最初が肝心です。
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900
匿名さん
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901
匿名さん
>>900認可降りてるんだからふつうに元住吉始発駅案でさっさと着工してくれ。
作ってあの団地エリアを開発すれば川崎市は横浜市の田舎よりは上になるよ。
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902
匿名さん
>>900
小杉住民からすれば、ある意味どうでもいい計画だったりする。
駅舎さえどうにかしてくれればそれでいい。
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903
匿名さん
>>900
日本語的に外国籍の方でしょうか?であれば湾岸の方がいいとおもいますよ。
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904
匿名さん
>>903
いつもの中丸子西町ボケ老婆の自演ですね。
無視しましょう。
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905
匿名さん
ぶっちゃけ南武線だって始めから眼中になかったし駅舎含めてどうでもいい。
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906
匿名
元から休止と聞いていたけど。
正直小杉からは利用機会はないな。
相鉄と方面的に似通ってるし。
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907
匿名さん
>>900
使うのは税金だから、記事にあるように、超高齢化社会のニーズに合ったサービスにしてくれる方が、ありがたいし、それがこれからの日本では地域レベルでの資産価値にもなる。
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908
匿名さん
>>900
やっはりそうなったか、以前か凍結状態であったから無理だと思っていたけどね。これでよかったんじゃ無いのかな。
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909
匿名さん
武蔵小杉の皆さんこんばんは。
二子玉川の高級住宅に住んでいるものです。
地下鉄計画が中止になったそうですね(笑)
お気の毒様です(笑)
毎日ただでさえ通勤地獄だそうですが、
ますます大変になりそうで、あまりにも悲惨なので、
皆様を慰めに来ました(笑)
が・・・ すみません、笑いが止まりません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
m9(^д^)プギャー
■ 市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html
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910
匿名さん
>>908だね、
とっくに元住吉で決まっていた地下鉄計画が等々力緑地をぐるっと迂回してわざわざ府中街道沿いを地上げ屋に買い占められてる武蔵小杉経由に変更になった時点で絶対に不可能だったからね。
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911
匿名さん
>>910
何言ってるの?
武蔵小杉じゃ、採算がとれないんだよ(笑)
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912
匿名さん
田都住人が、宮前平 → 小杉 → 横須賀線と流れるルートに使えたのにね。
宮前平でなく鷺沼経由だったらもっと良かった。
いずれにしろ白紙か。最近は白紙が流行ってるな。
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913
匿名さん
>>909
なにを嗅ぎつけて来たんだよ。初めから期待してもないことだから何とも思っていないよ。
それよりも、そちらさんは路線が増えなくて可哀想に。小杉に興味持つより、己の住んでいる田舎臭い街で自噴の臭いでも嗅いで暮らして行きなよ。可笑しいね。もう二子玉なんて話題になってないのに、わざわざそちらからこのスレに来てさ。哀れだよ。
これ以上新しい路線が出来たら武蔵小杉はパニクるだよ。
相鉄線も入ってくるしさ。
そちら何線?あー田園都市線だけか。
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914
匿名さん
>>912
かえって宮前平の人達の方がショク受けているかもよ。
武蔵小杉方面へ勤務している人達は乗り換え無しで勤務先まで短時間で行けたのにと、残念と思っているでしょう。
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915
匿名さん
>>909
そんなに嬉しいの?
小杉住民は、別に何とも思って無いけどね。ご苦労様でした。
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