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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
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624
匿名さん
武蔵小杉から出て行く検討をし始めて初めて、武蔵小杉は武蔵小杉だけでコンパクトに生活できる魅力を実感。
これだけ集まってる生活は便利。
食事や衣服の店のクオリティさえ気にしなければ、便利さでかなり魅力がある街だと再認識した。
引っ越すのをためらい始めた。
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625
匿名さん
南武線沿線が好景気を謳歌していたのはITバブルの頃までだよ。
東京勤務の文系サラリーマンがその後増えてブヒブヒいろいろ主張しているが
結局は川崎はITバブルの頃に比べて落ち込んでいるんだよ。
NECに続いて東芝も怪しくなってきた。
川崎企業は景気の足を引っ張っているばかりというのが現実。
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626
匿名さん
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627
匿名さん
コナミは人気あるみたいだから、フーディアムにコナミスポーツアミューズメントビルでも建てて、定番の屋内テニス、シミュレーションゴルフに加え、器械体操育成、畳道場、バレー、バドミントン、フットサル、等の総合施設を作って、内村選手を特別コーチに迎えるとかすれば、オリンピック前後10年は流行ると思う。
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628
匿名さん
>>627
フーディアムの入ってるテナントビルは三井さんが北口開発と絡めていろいろ調整してると聞いたことがありますよ。
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629
匿名さん
>>624
晴海、新豊洲、品川、西新宿、城南低層エリア、新川崎、みなとみらい、センター南北、日吉、綱島、、、私も色々検討していますが他に住むところが見つかりません。
この利便性と快適さを知ってしまうとなかなかね。
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630
匿名さん
>>628
では、三井さんにお任せするしかありませんね。きっと小杉住民さん達が満足する様に変えて暮れるでしょう。
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631
匿名さん
綱島街道の跨線橋脇にいたニワトリがいなくなってしまったのですね?
初めて見かけた時は衝撃的でしたがいつしか当たり前になっていました。動物病院が飼育していたのですが食べられたのかな?
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632
匿名さん
>>629
だから皆んなそうなってしまうのですよ。
武蔵小杉に一回住んだらもう、他の街には住めなくなってしまう。
(魔という魅力ある街)小杉に身も心も取り憑かれてしまうのですよ。
学生も社会人になっても、武蔵小杉に住み続けているのは通勤に交通が便利で、都心より物価が安いメリットがあるからですよ。また家賃も鉄骨造のアパートであれば、安いからですね。
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633
匿名さん
>>632
そんな事ないでしょう。通勤が地獄という理由で、私のお隣さんは、先月大崎へ引越していきました。
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634
匿名さん
>>631
鳥インフルエンザの恐れありということで、回収後に屠殺されたそうです。あのへんは糞害がひどかったので良かったです。
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635
匿名さん
>>621
武蔵小杉は逆で、地下鉄計画を中止しましたね。採算とれないそうです。勢いの違いでしょうね。ブームは終わるものです。
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636
匿名さん
中原区は日電の工場跡が、幸区は操車場と扶桑の敷地が
川崎市の人口流入は当分続くだろうな。
提供過大との見方もあるが、値段さえ下げれば必ず売れる。
今後直通する相鉄民が小杉の良さを知って流入するだろう。
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637
匿名さん
>>636
頭おかしいのかね?
相鉄線直通すれば、相鉄線沿線のほうへ住居を構える人がどんどん増えていくに決まってるだろ。
何のために誰のために、新線工事してんだよ。
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638
匿名さん
>>635
いや、あれは商売素人の学者に試算させたら赤字という実にマヌケな計画凍結劇。
今さら武蔵小杉を起点にして事業計画をぶち上げても用地買収だけで川崎市が赤字になる。
原案通り尻手黒川の下を掘って元住吉起点にしてれば間も無く開業だった。
その上で等々力緑地線を野川から分岐させて武蔵小杉まで後から作れば何の問題もなかったのにね。
てか、地下鉄を元住吉経由で走らせれば駅前チャリンコ馬賊がそっちに乗って武蔵小杉は綺麗になったのに。
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639
匿名さん
>>637
大丈夫か?君、不動産センスなさすぎだろう。
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640
匿名さん
>>639
相鉄民に小杉買う余裕あるの?
それに、都心勤務ならそもそも奥地な相鉄沿線住まないだろ。
相鉄線直通しても、あまり人口流動に影響ないんじゃないのかな。
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641
匿名さん
>>640いやいやあっちは敷地面積が広いからそこそこリッチなのよ。
例えば海老名の地主なんかみなさん大富豪だよ。
相鉄沿線は大和からかしわ台を除いて二俣川から先の方が概して住民層がいい。
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642
匿名さん
>>640
相鉄いずみ野線って親世代は広い戸建を求めて郊外にマイホームを建て、子供世代は不便さに辟易し、という典型的なバブル後遺症エリア。
都心回帰志向の比率は高いはず。
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643
匿名さん
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644
匿名さん
武蔵小杉にチャリで襲来する騎馬賊は体力自慢の男性労働者やサラリーマンなのでお金落とさないからね。
バスとか乗り換えがかったるいからチャリでやってくる。
万里の長城でも作るか一斉掃討作戦をやるかとにかく違法駐輪はなんとかして欲しいですよ。
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645
匿名さん
相鉄線住民が、都心へ座って乗り換えなしで、さらに1時間以内で通勤できるようになるのが最大のメリット。今後は相鉄線沿線はどんどん人気があがっていくだろう。
一方の武蔵小杉は、相鉄線住民がわんさか通勤電車に乗ってくるようになり、武蔵小杉名物の通勤地獄はさらに悪化するようになるので、小杉住民にとってはデメリットが大きい。
30分の通勤地獄が良いか、60分の楽チン通勤がよいか、人それぞれだけどな。
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646
匿名さん
>>645
座って通勤なのは海老名と湘南台つまり始発駅だけだよ。
それでも横浜駅乗り換えよりは楽なのだ。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
湘南台始発はそのまま延伸してSFC乗り入れ、海老名始発はJR相模線に入ってそのまま茅ヶ崎に繋がってくれたら夢が膨らむね。
実は海老名駅手前から相模線に線路はすでにつながってるんだよね。
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649
匿名さん
いや、相鉄民のホームは横浜で漠然とみなとみらい辺りにステージ目指してた人が
異郷である川崎の小杉を見て『イメージ沸かず敬遠していたが断然こっちだわ。知らぬは罪』と
今後多くの横浜市民が相鉄直通線で小杉に亡命してくるだろう。
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650
匿名さん
>>649
馬鹿みたい。
あなたの考えはとっても浅はかです。
まるであの中丸子西町のボケ老婆みたいと言われますよ。
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651
匿名さん
>>646
そのとおり。海老名はこれから大人気のエリアになるよ。
ショッピングモールもグランツリーなんか比較にもならないくらい、充実していて巨大だしな。
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652
匿名さん
県内のタワマンエリアは
武蔵小杉
横浜駅東口
みなとみらい
川崎駅西口
東京都南西部だと
品川港南
芝浦アイランド
大崎
あとは単発企画しかなくて、
恵比寿ガーデンプレイス
代官山アドレス
中目黒アトラスタワー
池尻大橋クロスエアタワー
二子玉ライズとプラウドタワー
目黒駅前ブリリアタワー
東京都の環境アセスメント法案の影響もあってち住宅エリアに隣接した立地のタワマン開発って大崎と武蔵小杉しかないよね。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
>>647
駅に着いてから長蛇の列を並んで 改札に入るまで10分
1回では電車に乗れないので1本やり過ごすのに10分
電車に乗ってからも遅延運転で20分
40分が正解ですね
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655
匿名さん
新川崎も隠れたタワーエリアだぞ。
企業城下町だった名残でタワーを建てる敷地が出やすい。
特に小杉は奇跡的に駅前が無開発で残ってたからスピード再開発が実現した。
東横線特急と横須賀湘南新宿で都内各所に速達出来るのが横浜にない強みだ。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
>>653
田町は芝浦アイランドって書いたつもりだけどヤナセタワーとつながる一連の再開発もあるよね。
江東区や中央区は首都圏南部のくくりから外しただけだよ。
あちらは下町の星でしょ、武蔵小杉からは縁遠い。
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658
匿名さん
武蔵小杉に勝てるタワマンエリアはもはや日本には存在しない。
津波、液状化の恐怖を味わった埋め立てエリアは富裕層に敬遠され今後没落していく。
世界的に見てもこれだけタワマンが集積する地は珍しい。これから更にタワマンラッシュが続けば世界の武蔵小杉になる可能性も秘めている。
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659
匿名さん
>>658
あなた川崎市のハザードマップを見ていないのですか?
武蔵小杉は、多摩川氾濫リスクや、液状化リスクが最も高く、真っ赤に塗られた危険な地域ですよ。
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660
匿名さん
えっ?相鉄沿線の固定資産税は武蔵小杉の半分以下ですよ。
ほとんどの住民は車移動ですね。
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661
匿名さん
>>660
ちなみにタワーマンションの固定資産税は戸建よりトータルで安いですよ。土地の比率が低いですから。
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662
匿名さん
旭区、泉区、瀬谷区…横浜の奥地です。武蔵小杉までで、すでに自宅から小一時間かかるような遠さです。そんな所には住みたくないです。
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663
匿名さん
>>658
渋谷から武蔵小杉へと帰宅する時に、丸子橋を渡ってジワジワと
小杉のタランマ見え出して来ると、何となくやっぱすげいと思うよ。
貴方が言っていることが実現したら、武蔵小杉はどんなに変わって行くだろうか?
世界の武蔵小杉になるだろうかね。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>665 そうですか。タランマとかすげいというのはどういう意味なんですか?ちなみに658はネガの釣りだと思います。
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668
匿名さん
>>664
あー!タランマ、恥ずかしいよー。
それは言われても仕方がないよね。
アイム・ソーリー。
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669
匿名さん
>>667
ごめん、ごめん!間違えてしまったんだよ。悪かった。
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670
匿名さん
仮に大地震で液状化し多摩川が氾濫して戸建てが全部流されてもタワマンはびくともしないでしょう。
小杉地下層は土タンといって強固な粘土層が表層近くまで来ていますから、概ね直接基礎です。
湾岸埋め立て地のように深くまでヨーグルト状になることはないです。
つまり小杉タワマンは震災にもすこぶる安全である。と言うことです。
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671
匿名さん
洪水で表土が流されてタワマンの杭基礎がむき出しになる・・・
その絵を見てみたい。嫌味とかではなく、純粋に興味がある。
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672
匿名さん
武蔵小杉のタワマンの資産価値は、あとどれくらい持続するのですか?
タワマン5棟の供給でまた下がり、いずれ築10年で下がり。
武蔵小杉は特異で、築10年値下がり神話は無関係なのでしょうか?
これからさらに街が変われば、10年神話を吹き飛ばして価値を維持してくれるのでしょうか?
考えてもなかなか答えでないので、誰か教えて下さい!
宜しくお願いします。
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673
匿名さん
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