横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【87】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-20 17:42:15
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての87です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08

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武蔵小杉地区の今後について・・・【87】

  1. 422 匿名さん

    武蔵小杉も東急電鉄様にメインで開発して貰えばよかったね。三井じゃ、マンション+フーディアムくらいしか思いつかないのだろう。北口も結局、マンションたてて終わりだからね。ちっとも魅力ないよ。

  2. 424 匿名さん

    416
    の駅はすべて落ち目の駅だな。一目瞭然。

    武蔵小杉は宣伝など必要ない。既に人気過剰。

    デベは不人気物件の宣伝に金を使います。

  3. 425 匿名さん

    それよりも衝撃だったのがこれ

    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol021/

    住んでみたい街ランキング(首都圏)

    1位 吉祥寺
    2位 自由が丘
    3位 横浜
    4位 恵比寿
    5位 広尾
    6位 二子玉川
    7位 鎌倉
    8位 中目黒
    9位 品川
    10位 代官山



    19位 武蔵小杉


    メジャー7のランキングでこれって結構ビックリした
    おまけに2013年は17位だから去年は人気落としてるし…

  4. 426 匿名さん

    最新 住んでみたい街ランキング

    二子玉川 第6位!

    武蔵小杉 第19位 (*´∀`)クスクス

  5. 427 匿名さん

    >>424
    負け惜しみやめなよ。
    涙も拭いてよ。(笑)

  6. 428 匿名さん

    住んでみたい街ランキングでは無くて!
    住んでみて良いランキングだったら、武蔵小杉は5位になるよ。
    少子化時代、高齢化時代に、毎日「物価の高い街」で現実これから暮らして行けるかね?大きな夢物語はそうな長く続かないよ。
    番組を見て憧れたのは地方と人達ですよ。

  7. 429 匿名さん

    よく見ると豊洲(17位)にすら負けているし。
    今19位でかつ低下傾向ってことは
    数年後にはこの表から消えている可能性が高いな。

  8. 430 匿名さん

    >>428
    あんた武蔵小杉じゃなくて、平間・中丸子西町じゃないか。

  9. 431 匿名さん

    >>425
    これって商業施設よりも電車の混雑のせいではないだろうか。
    ちょっと前は、武蔵小杉と言うと、新しくて人気があって良いですね的な反応だったけど、今では朝の通勤が大変では?と返されることがある。
    対面会話なので、妬んでのネガとは当然思えない。

  10. 432 匿名さん

    通勤は本当に大変ですよ…
    昨日の東急の人に混雑について話して欲しかった…

  11. 433 匿名さん

    あ、混雑はJRの方がすごいですかね…

  12. 434 匿名さん

    今日も含めて今週は2回も横須賀線が大幅遅延したよ。
    駅前改札は大混雑で中にすらはいれない状況。
    武蔵小杉は通勤地獄だよ。そりゃ人気ランキングを落とすわな。計画性のないマンション建設はだめだ。

  13. 435 匿名さん

    メジャーセブンは、現在武蔵小杉が唯一ヒト桁順位を実現していないランキングだね。売りたいはずのデベ調べの順位だけなんで低いのか不思議。
    ピンポイントで一番低いの持ってくるとは、ネガさんもお疲れ様(笑)

    住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
    2010年 12位
    2011年 18位
    2012年 17位
    2013年 3位
    2014年 5位

    人気の街(2014年まで)、買って住みたい街(2015年)/HOME'S
    2011年 17位
    2012年 21位
    2013年 12位
    2014年 2位

    住みたい街・総合/SUUMO(リクルート住まいカンパニー)
    2012年 15位
    2013年 12位
    2014年 9位
    2015年 5位

    人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
    2012年 3位
    2013年 1位
    2014年 3位

    住みたい街/東京ウォーカー
    2010年 圏外
    2011年 圏外
    2012年 圏外
    2013年 圏外
    2014年 6位
    2015年 8位

    検索データから見える、住みたい街ランキング(関東エリア・マンション編)
     /Inside AdWords-Japan
    2013年 2位
    2014年 2位

    住んでみたい街/メジャーセブン
    2010年 16位
    2011年 圏外
    2012年 20位
    2013年 17位
    2014年 19位

  14. 436 匿名さん

    最新の調査結果における、武蔵小杉vs二子玉川vs豊洲の順位比較。


    住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
     武蔵小杉 5位
     二子玉川 9位
     豊洲   圏外

    買って住みたい街/HOME'S
     武蔵小杉 3位
     二子玉川 圏外
     豊洲   圏外

    借りて住みたい街/HOME'S
     武蔵小杉 2位
     二子玉川 圏外
     豊洲   圏外

    住みたい街・総合/SUUMO
     武蔵小杉 5位
     二子玉川 15位
     豊洲   22位

    人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
     武蔵小杉 3位
     二子玉川 圏外
     豊洲   圏外

    住みたい街/東京ウォーカー
     武蔵小杉 8位
     二子玉川 14位
     豊洲   圏外

    検索データから見える、住みたい街ランキング(関東エリア・マンション編)
     /Inside AdWords-Japan
     武蔵小杉 2位
     豊洲   3位
     二子玉川 圏外

    住んでみたい街/メジャーセブン
     二子玉川 6位
     豊洲   17位
     武蔵小杉 19位

    皆さんはこれを見て、どれが一番異常なデータに見えますか?
    どの調査が「売りたい人」当事者による調査でしょうかね???

  15. 437 匿名さん

    調査結果はその調査の対象によって変わるのは当然です。メジャー7は当然メジャー7からの購入を考えてる購買層が対象なんでしょう。そういう購買層では二子玉川の人気が高いという結果だと思いますよ。

  16. 438 匿名さん

    小杉タラマン500戸が即蒸発したから居ても立ってもいられずアンチ発狂したな。

  17. 439 匿名さん

    >>436

    これは面白いね。
    貸主に個人が多く大資本のコマーシャリズムが反映されにくい賃貸情報系メディアの順位が総じて高く、大資本そのものの意向であるメジャーセブンの順位が低い。
    つまり、世間では既に一種ブームのような形で武蔵小杉人気が演出されていて、大資本が自らバイアスを掛けなくても武蔵小杉は売れるから放置しているということだ。
    逆に言えば、大資本は二子玉川のイメージ向上に力を入れなければ売れないと判断している。他の調査結果と明らかに有意な(不自然な)差がみられる。

    購入者が踊らされているのは、どのエリアかな?よーく冷静に考えてみようね。

  18. 440 匿名さん

    >>437
    なるほど。
    では二子玉川に住みたい人は、ネット検索などろくにせず大手デベの言いなりでマンションを購入し、いざ貸したくなっても低調な賃貸市場に苦しむような人、という事ですね。
    購入者像が明確になりました、ありがとうございます。他山の石として参考にさせていただきます。

  19. 441 匿名さん

    冷静に見れば、
    賃貸からもメジャー7購買層からも支持を集める吉祥寺
    賃貸から指示を集める武蔵小杉
    メジャー7購買層から支持を集める二子玉川
    ということだろうね。

  20. 442 匿名さん

    >>440
    賃貸物件を探している人達の層を対象にした調査を鵜呑みにして買ってしまうのは勝手ですけどね。
    同じような購買層が多い地域に住むというのも選択肢としては重要ではないでしょうかね。

  21. 443 匿名さん

    おすすめ番組のカンブリア宮殿を見ました!
    二子玉川の素晴らしい街、新しい発見をしました。
    住んで良し!働いて良し!訪れて良し!
    こんな完璧な街、二子玉川しかありませんね~。♪
    女優の小池栄子さんも、是非二子玉川に住みたいそうです
    ( ´∀` )

    そして、たまプラーザ、お年寄りに優しい街だということを知りました!東急電鉄様、本当にありがとう。

    小杉? そんなところは全く出て来ませんでした。
    東急電鉄も、こんな街は無視ですよww (爆笑)

    (^∇^)アハハハハ! (^∇^)アハハハハ!

  22. 444 匿名さん

    >>441
    買って住みたい街3位。文字が読めないのか?

  23. 445 匿名さん

    >>440
    >購入者像が明確になりました、
    メジャー7からの購入対象者が二子玉川、そうでないのが武蔵小杉。
    確かに明確になりましたね。

  24. 446 匿名さん

    >>444
    今は賃貸でもいつかは買ってみたいとい人達も対象なんでしょう。
    メジャー7の調査対象外でしょうね。

  25. 447 匿名さん

    >>436
    単純に2014年メジャー7は武蔵小杉ではあのシティタワーぐらいしか売ってなかったからじゃないかな?
    というか武蔵小杉と豊洲の好立地は三井住友以外は締め出されてるからね。

    てか大京とか東急もメジャーなんだよね?
    なんか

  26. 448 匿名さん

    >>445
    分かりやすく書くね。
    ネット検索もせず、メジャーセブンに騙される人が住む街が二子玉川=世間の少数派
    下調べを行い、大手デベの物件を冷静に判断出来る人が住むのが武蔵小杉=世間の多数派

  27. 449 匿名さん

    >>445
    むしろメジャー7って中途半端なくくりが問題なんじゃないか?
    エクラスタワー、プラウドタワーは販売済みだし、ブリリアに至ってはタワー建てるのやめて南武線沿いに平たいマンション建てちゃったきりだし。

    大京など影も形もない。

  28. 450 匿名さん

    しかしカンブリア宮殿見たらあの東急がなんだかまともな会社っぽく見えたから不思議。
    実態は東急の中長期戦略では自社グループで囲い込める田園都市線を重要視しているというメッセージにすぎなかったんだけどイメージって怖い。

    単純に武蔵小杉はJRの影響が大きく自社グループで囲い込めないから東急単体では注力できないだけなんだけどね。

  29. 451 匿名さん

    >>448
    >445の方がわかり易いね。

  30. 452 匿名さん

    >>450
    世の中にはあの番組を見て素直に二子玉、たまプラーザと思う生き物がいることに驚いた。

    渋谷→二子玉→たまプラーザ=複々線化もままならずジリ貧になってきた田園都市線へのテコ入れ。でしょ?
    田園都市線沿線に住まわせれば買い物は東急ストアか百貨店、乗り物は東急電車か東急バスだからあそこは東急王国なのね。

    対して武蔵小杉にはアトレも計画さ
    れてるし再開発開発にエクラスタワー以外東急は手を出してない。

  31. 453 匿名さん

    >>450
    渋谷はJRと東急と東京メトロのジョイント
    武蔵小杉はJRも東急もあるのにジョイントすることもなく単独でも何もせず

  32. 454 匿名さん

    >>452
    誰も驚かなかったのが、武蔵小杉が全く取り上げられなかったことだろうね。

  33. 455 匿名さん

    三角タワーに東急もジョイントしているけど
    現状では敵のタワマンに塩を送っても仕方ない。
    宣伝しなくても大繁盛のスクエアに閑古鳥のライズって事でしょう。

  34. 456 匿名さん

    >>453
    東急とJRはこの辺りでは犬猿の仲で知られています。
    東横線JRターミナルにサンドイッチになってて収益性が頭打ちだったのを突き抜けた事でJRの商売敵になっちゃったんですよ、かつては虎の尾を踏んだとまで言われました。南武線の武蔵小杉駅など本気で横須賀線側に100m近く移して東横線へ乗り換えしにくくしようとしたぐらいです。

    で、渋谷駅を今一度拠点化させようと言う話。

  35. 457 匿名さん

    >>452
    虚言癖のある頭おかしい方ですか?
    アトレの計画のとやら、ソースを出してください。

  36. 458 匿名さん

    武蔵小杉はJRの影響が大きい?

    ないない。
    JR東日本は武蔵小杉の街にはノータッチ、無関心。
    JR東日本が不動産で本気を出しているのはこういうところ↓

    パストラルびゅう桂台
    http://www.pv-katsuradai.com/

  37. 459 匿名さん

    >>452
    あんた、嘘ばっかり書きますね。
    小杉三丁目東地区再開発に、東急が参加しますよ。

  38. 460 匿名さん

    なんか山梨県にもこんな分譲地あったな

  39. 461 匿名さん

    震災以降上層の立場は形無しだよ。
    東南角上位は揺るがないが上下のカーストは無くなったね。
    金持ちが揺れ怖がって下層買い出したからな。

    それより、小杉に限っては
    東西南北のタワマン同士地域差のカーストが厳しいね。
    老朽化して姥捨て山になってる東地区はちょっと、という流れになって来ている。

  40. 462 匿名さん

    >>451
    間違った事を書いて分かりやすいもクソもないでしょ。
    事実、ここ5年間のうちに武蔵小杉で分譲されたタワマンの全てはメジャー7に属するディベロッパーによるものであり、「メジャー7の購入対象者ではないのが武蔵小杉」という結論は明らかな誤り。(そもそも>>445の日本語はおかしい)

    もう一回書くよ、恥ずかしいかもしれないけどちゃんと自分の胸に言い聞かせてね。
    「メジャー7からの購入対象者が二子玉川」なのではなく、「メジャー7のイメージ操作に乗りやすい人が二子玉川」
    現実から目を背けたらいけないよ。

  41. 463 匿名さん

    確かに上層階のプレミアム性は以前より下がっているけど、相変わらず最上階をありがたがる人はいるんだよねえ。
    あと、確かに東は物件として古いし夜になると不便な場所だけど、横須賀線ユーザーならありがたがるんじゃないの。
    東横線ユーザーなら西や北の今後の利便性向上余地に投資する価値はあるかもね。
    結局住み分けでしょ?それとも対立煽って掲示板盛り上げてるつもりかな?

  42. 464 匿名さん

    夜になると東は飯もろくに食えないしなあ。社畜の寝床をまさに体現してるエリア。

  43. 465 匿名

    >>452
    釣られるのはやめましょう。

  44. 466 匿名さん

    なんでこんなに必死なの?
    武蔵小杉ブームは、去年で終わっているというのに。

  45. 467 匿名さん

    >>466
    なに言ってるの!小杉はまだまだ終わっていないけど。
    勝手に決め付けるのは、やめてくれないかな。
    今回のテレビで武蔵小杉を取り上げて来れなくて、
    返って良かったよ。
    渋谷ー田園都市沿線をメインに映像を流しただけで、二子玉だけでは高級感として絵にならないから、取って付けたように東急電鉄の高級感表に出された、代官山のファッション地!自由ヶ丘のスイーツ地!田園調布の高級住宅地!武蔵小杉自体、鉄道として東急が通っているが、武蔵小杉の街の再開発には、関わっていないからね。良いんじゃないの。

  46. 468 匿名さん

    武蔵小杉駅東口のフーディアムが、またリニーアルオープンをするらしいね。小杉にとっては最高にいい場所なのに、もうダイエースーパーは要らないから、もっと武蔵小杉住民にとって必要な店が出来るように、立て替えてほしいがね。

  47. 469 匿名さん

    >462
    >「メジャー7の購入対象者ではないのが武蔵小杉」という結論は明らかな誤り。
    それは失礼
    メジャー7の購入対象者もいるが実は人気ランキングを上げているのはメジャー7の購入対象者以外の人。
    なぜならメジャー7購入対象者に限定すると下位になってしまう。

  48. 470 匿名さん

    >467
    いつか出るかもしれないって一生懸命テレビ見てたんだねぇ。
    で結局武蔵小杉は何にもなかったのでその返しが
    「取り上げてくれなくて返って良かった」
    わかり易いね。

  49. 471 匿名さん

    メジャー7ランクだって昨日のテレビでやってたからだけなのに。いちいち必死で反論するんだね。

  50. 472 匿名さん

    やっぱりたまプラーザは、坂道が多い所なんだね。空家も多いと分かったし、高齢者は大変な街だと思ったよ。
    まー田園都市沿線は昔は畑や山だったからね。それを住宅地にして来たから坂道だらけなんだろうよ。宮前平もそうだしね。

  51. 473 匿名さん

    >>468
    武蔵小杉住民はスーパーに不満がおおいようですね。
    可哀想です。

  52. 474 匿名さん

    最新 住んでみたい街ランキング

    二子玉川 第6位!

    武蔵小杉 第19位 m9(^д^)プギャー

  53. 475 匿名さん

    >>474
    え?
    ここは二子玉川のスレじゃないですよ。

  54. 476 匿名さん

    まあ、これだけ武蔵小杉に一生懸命な人たちがいるってことだな。
    最も分かりやすい勢いってやつだ。

  55. 477 匿名さん

    二子玉と言えば、月曜に二子玉に住むリッチピープルの様子が紹介されてましたね。趣深い自宅マンションに飾らない友人たち、さすが注目の街に住む人は違うなと差を見せつけられたかんじです。

  56. 478 匿名

    >>474
    金銭的に余裕があれば二子玉川に
    住みますよ。

    貧乏人なので小杉のタワーに住んでいるんです。

    自覚してますよ。

    何か問題でも。

    貴方の様に金持ちではないので条件の揃った良い街には住めません(笑)

  57. 479 匿名さん

    >>478
    住まなくて正解だよ。値段が高いスーパーが液周辺に2-3件しかないし、金食い虫の街だからね。いくらお金を持っていても、ドンドンと吸い取られていくよ。身の丈に合った生活が1番良いのだ。

  58. 480 匿名さん

    液→駅。

  59. 481 匿名さん

    >>477
    ハァ?リッチピープル
    いまや世界で中で浸透している「格差論」。
    「二子玉から飛び出したリッチピープル」ゲッxxxx

  60. 483 匿名さん

    ピョルビットゥルロ バミスルロ ウウ武蔵小杉は美しい。
    ってか?

  61. 484 アノニマス

    田園都市線大井町線
    通勤地獄な田園都市線に、武蔵小杉と比べ物にならないホーム地獄な大井町。

    働き盛りな世代には縁はないな。

  62. 485 匿名さん

    スクエア1階の 某ポップは、石原軍団御用達の十勝のお焼きとおはぎの店になった方が売れるかもね。

  63. 486 匿名さん

    >>484
    そうだね。

  64. 487 匿名さん

    >>477
    見たけど、そうは感じませんでした。
    武蔵小杉と同じなのが、逆にショック。

  65. 488 匿名さん

    とりあえず武蔵小杉に関してはメジャーセブンというくくりはスルーしませんか?

    メジャーセブンと言われて活性化してるのは三井、住友以外の関係者のような気がするから。

    ぶっちゃけ三井、住友、将来的に三菱、この三社以外に用はないから。
    三角タワーに東急が首を突っ込もうが名前貸しだろうが大勢に影響なし、それぐらいメジャーセブン内のカーストは歴然としてる。

  66. 489 匿名さん

    >>484
    通勤地獄といえば武蔵小杉→西大井の横須賀線がワースト5に入っていましたね。

  67. 490 匿名さん

    >>489
    有名です。今更感。

  68. 491 匿名さん

    >>488
    >とりあえず武蔵小杉に関してはメジャーセブンというくくりはスルーしませんか?
    まぁ、ああいうデータを見せられでしまうと、今までのランキングが色褪せてしまうから、スルーしたくなるのも無理はない。

  69. 492 匿名さん

    >>490
    そうなんだけど、それを棚に上げて他線をあげつらってる人がいるんでね。

  70. 493 匿名さん

    なんせ飲食店も高いし、スイーツ、ベーカリー店も値段は全て高いよ。
    家族4人食べろたら6000円は掛かるよ。それにアイスクリーム店によって食べたりと最低でも10.000万は使うね。こんな生活を週3回していたら、貯金も出来なくなっていくよ。

  71. 494 匿名さん

    >>490
    田園都市線の混雑に比べたらマシですよ。
    横須賀線はキツい時間帯が短いですが、田園都市線はかなり長い時間が厳しいです。
    始発から乗るまでの沿線人口の違いと、途中の路線の数の違いですね。
    JRは、京浜東北線東海道線とに分散するので、時間を少しずらせば結構快適。
    東横線は、まして田園都市線よりスカスカ。
    路線が選べるとはありがたいものです。

  72. 495 匿名

    >>493
    小杉は貧民住民が住むタワマンの団地の街。

    タワマンも格安で購入できます。


    高級な店は何一つ無く、しまむら、サイゼリア、東京靴流通センター、が似合う街です。

    これでいいじゃないですか。

    何も他の街を悪く言ってないですよ。

    二子玉川は憧れの街ですが永遠に憧れです。

    貧乏人は文化不毛で貧相な底辺層が住む
    タワマン団地街に住むしか選択肢がないです。
    >492さん、そうですよね。


  73. 496 匿名さん

    そうそう、マンション価格7000〜9000くらい。
    大した金額ではありません。

    二子玉川の方々に比べたら貧民です。

  74. 497 匿名

    >>496
    小杉には本来この様に身の程をわきまえた謙虚住民ばかりですよね。


  75. 498 匿名さん

    横須賀線を待っているのに湘南新宿ラインが来たり成田エクスプレスが来たり
    全然快適じゃないじゃないか。
    何が快適だよ。

  76. 499 匿名さん

    >>498
    湘南新宿ラインを待っているのに横須賀線が来たり成田エクスプレスが来たり全然快適じゃないじゃないか。
    何が快適だよ。

  77. 500 匿名さん

    >>498
    そんなことも知らなかったの?
    しかも普通は駅探見て待つけど。
    更に、便利なだけで、快適とは聞いたことはない。

  78. 501 匿名さん

    >>494
    お客様が窮屈なぶん東急電鉄の客単価はウハウハな訳ですよ。

  79. 502 匿名さん

    >>499
    時刻表を見てから家を出ようね。

  80. 503 匿名さん

    若い人は知らないかもしれないが
    湘南新宿ラインも成田エクスプレスもなかったころの横須賀線は快適そのものだったの。
    乗客は上流階級の人間ばかりだったし。空いていたし。
    客層の劣化が著しくて快適とは程遠くなってしまった。

  81. 504 匿名さん

    >>493
    まあ
    エクレアはちびっ子には食わせられんね。

  82. 505 匿名さん

    >>503
    知ってます。
    祖父が海軍士官で横須賀だったので横須賀線東海道線、ましてや京浜急行の違いはよく聞かされました。

    後輩がJRに就職し新川崎の独身寮にいたから聞けた話なんですが、
    国鉄民営化で地方から連れて来られた元国労の方々が新川崎から大崎の機関区に通うのにいちいち品川で折り返すのは嫌だとゴネたために蛇窪の平面交差を立体化する前に湘南新宿ラインを開通させちゃったんですよね。

  83. 506 匿名さん

    勝どき、豊洲、晴海に地下鉄新路線だって!
    混雑解消と交通利便性が上がって、湾岸は延命しそうですね。
    武蔵小杉も乗り入れなんかで路線数を稼ぐのではなく、新しい地下鉄が東京に繋がると良いのに。

  84. 507 匿名さん

    >>506
    これ以上どこの駅につなげと?

    あとは五反田経由の浅草線延伸ぐらいしか残ってないですが第二京浜沿いなのでこっちには来れません。

  85. 508 匿名さん

    難工事必至でしょうね、水びたしだわいろんなもんが出てくるわ。

  86. 509 匿名さん

    >>496
    ハァ?二子玉の方々に比べたら貧民です。
    君は何様なんだよ。武蔵小杉を「見くびる」って!
    世間知らずが、もっと成長しろよよ。

  87. 510 匿名さん

    >小池栄子さんも台本どおりに言ったと思うよ。ただそれだけの事!

    万が一あの番組に武蔵小杉も紹介されて
    小池栄子が台本通りに武蔵小杉に住みたいって言ったら
    やはり視聴者の大半は??って違和感を抱いただろうな。
    彼女のイメージと番組の信頼を壊しただろう。
    ミーちゃんはーちゃんタレントが番組におもねて
    チャラチャラ言う番組なら別だが。

    街の景観や集う人たちが醸し出す文化の差ですよ。
    これだけは背伸びしても追いつかない。

    でも武蔵小杉の交通の便利さを重視する人達も
    多い。それはそれで良い選択でしょう。
    人それぞれです。



  88. 511 匿名さん

    >>494
    田園都市線も混雑のピークは池尻大橋と渋谷間です。それも横須賀線のように混雑度が190%を超えるなんてこともありません。データが全てを物語ってます。
    東横線は、まして田園都市線よりスカスカ
    要するに田園都市線より快適に通勤しようと思うと東横線しかないってこと。
    いくら路線があっても通勤には役にたたないってことなのかな。

  89. 512 匿名さん

    遊んで暮らし人達には、田園都市線いいがね。
    武蔵小杉の様に路線が多数ないからさ!
    もし不幸な事故に出くわした時にどうするのかね?

  90. 513 匿名さん

    >>509
    ハァ、が好きみたいですね。
    中身が単なる思いつきなので『ハァ』しか残らない。

  91. 514 匿名さん

    >>511
    田都はとにかく人が減らないからね、真綿で首を締められるような長時間の苦痛が畑の中からトンネルの中まで延々と毎日毎日、、、

  92. 515 匿名さん

    早朝に高齢者の方が病院に行くにも座れないし、結局はタクシーで行くしかないしな。商業施設は良いが、暮らして行くのには不便な街だよな。
    小杉に住んで見たらその違いが良く分かると思うよ。

  93. 516 匿名さん

    >>513
    ハァ、ハァ!言葉にならない程、馬鹿なこと言っているから、呆れて「ハァ」しか出ないだけ。

  94. 517 匿名さん

    いちおうフォローというか昼間の田都は上品な感じの美人が多いよ。
    東横線の方が年齢層は明らかに上かな。

  95. 518 匿名さん

    >>514
    通勤ストレスになってしまいますね。

  96. 519 匿名さん

    田園都市線沿いから、武蔵小杉に引っ越してきました。
    何時に乗っても混んでいる苦痛から解放されました。
    ラッシュ時混雑はどこの線も当たり前ですが、溝の口より下りの駅に住むと朝も夜も悲惨です。
    朝なんて6時代でも急行激混みです。
    夕方も16時くらいに渋谷から乗ると最早混んでます。
    東横線は、それに比べて平和です。
    電車ストレスから解放されました。

  97. 520 匿名さん

    >>519
    田園都市線しか知らない生活だと、そういう事実も気付かないですよね。

  98. 521 匿名さん

    「ゆう活」夏のスタイルを変える企業の取り組みが増えていますね。
    仕事を早く終えること夕方の時間を活用する「ゆう活」。
    長時間労働を抑制し、国民が豊かさを実感できるようにするため「朝型勤務」や「フレックスタイム制」を推進しているようですね。
    家族と過ごす時間が長く持てることは子供にとっても良いことだと思いますね。

  99. by 管理担当

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