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匿名さん
[更新日時] 2019-12-04 00:03:41
MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551600/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-06-29 16:14:50
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
351戸(他に店舗あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ九州株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR六本松口コミ掲示板・評判
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62
匿名さん
西はクーラー代がかかるでしょうね。
西の後に、東、南と住みましたが、意外とクーラー使わず、窓開けるだけで涼しいです。
夏はお出かけから帰った瞬間の不快指数が半端ない。23時くらいに帰っても熱気ムンムン。
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63
契約済みさん [男性 30代]
>>59
既に契約した者ですが、第1期で販売した293戸中292戸売れたそうです。
抽選となった部屋も多数あったようなので第2期分も早々に売れるかもしれないですね。
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64
匿名さん
既に契約したものですが、南向きは17戸が空いてる様ですよ。
個人的に第二期販売の問題点は、駐車場が確保出来るかどうかだと思います。
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65
匿名さん
六本松は静かで良いところです。近くに安くておいしい店がたくさんあるのが特に良いですね。
女の子がいる方は筑紫女学園も近いし、買いやすいのでは?
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66
ビギナーさん [男性 20代]
>>63
抽選の倍率も相当高かったみたいですね。抽選ハズレだ方達がやはり気に入って他の部屋を抑えた的なことをお聞きしました。
ところで、こちらは内装とかはどんな感じでしたか?
某デベの内装の素材がちゃっちい感じでしたので、こちらの物件はどうかと思いまして。
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67
匿名さん
Sは間取り、方角共に最高ですね。
購入される方が羨ましい。
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68
ビギナーさん [女性]
Sはモデルルームも良かったですよね。でも割高感が拭えません…
私は個人的にTが良かったな。シューズインクローゼットや広めのパウダールームがあって。
まぁ迷っているうちに出遅れて、どちらも完売してますが。
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69
匿名さん
MJRの残念な所は、激しく梁が目立つところだよね。バルコニーの窓も高くすればいいのに梁があるからものすごく小さく感じます。せっかく良い場所なのにもっと良い感じにすればいいのにね。
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70
匿名さん
>>69
梁が深ければ深いほど強度は増してくる。安全と外観の両立は難しい。安全第一で行きましょう。
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71
マンション投資家さん
>>70
フラット35の適用すら受けられないんですけど…
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72
匿名
>>71
フラット35は受けれますよ。フラット35Sの対象ではないみたいですね。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
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75
匿名さん
戸建は簡単にSの基準満たせるんだけど、マンションでSの基準満たすのはごく限られてるよ
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76
匿名さん
建築費&資材費の高騰で価格設定が難しいと別の物件で聞いたけど、ここはフラット35Sの対象にもならない、室内に梁の目立つ安い設計にしてやりくりしているってことかな。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
>>77
ほとんどが、ではなかったですね。失礼しました。でもMJRの物件はいずれもフラット35Sついてないですね。
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79
匿名さん
そら方針でしょう。
同じルールの方が手間かからないし。
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80
匿名さん
ちょっと仕様の高いマンションなら35Sの基準を満たすマンションは少なくないですけどね。
必要最低限の仕様に抑えて低価格で販売する方針なんでしょうね。
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81
マンション投資家さん
土地を高買いしたところが、こういう所に地味に響いてきていますね。
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82
ご近所さん
シリーズ統一で取らないんだから土地代とか関係ないやろ(笑)
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83
匿名さん
購入者は35Sの認定あると嬉しいけどね。会社が購入者の事考えてないのか、技術基準を満たさないのか。
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84
マンション投資家さん
>>82
上場を控えて、絶対にコケられない大型開発案件なのに、他のMJRと横並びび???
躯体スペックをろくに調べることなく、契約された方が可哀相です。
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85
匿名さん
>>84
どう考えても買って損はないと思うが。よく売れてるしな。
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86
匿名さん
85
素人だね。冷静に判断して超割高です。七隈線沿線で言えば、普通に薬院駅近が買える価格。目玉は駅直結なのだが、それだけでこの価格はない。スペックも普通のMJR。転売しやすいかと言えば、大型マンションのため、同時期に売る人が重なるので価格下げのチキンレースになる。価格が高いのは資材や人件費の高騰もあるが、土地入札で高く買い過ぎた事か大きいだろう。
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87
匿名さん
何かとケチつけたい輩が吠えてますね。
周辺住人か、別場所検討者か知らないけど、買いたい人が買えばいい。
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88
匿名さん
>>86
何もわかってないな。
評論家きどりたいなら
勉強しなおそう。
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89
匿名さん
>>86
個人的七隈線の新しい車両が好き、空港線の車両が臭い。
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90
匿名さん
〉〉86
久しぶりに真面目な意見がでたな。
業界の方でしょうね。
88も反論があるなら具体的に言えばいい。議論が活発になるのはいい事だ。
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91
匿名さん
>>90
同意。自分も割高だと思うんだけど、そうじゃないという説明欲しいですね。
自分の割高感のソースは新聞の記事で強気の価格設定と書いていたから。
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92
匿名さん
自分は割安感すら感じる。
理由は福岡市都心部の近隣物件と比べて。
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93
匿名さん
現時点では割高感は否めない。薬院の物件の方が魅力的だという意見も一理ある。
しかし、中長期的に考えると買っても損は無い。
高利回りを期待した投資には向かないけど、再販価格も考慮したうえでの居住用でなら問題ない。
七隈線が博多駅に繋がればさらに魅力的な場所になる。
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94
匿名さん
ソースも何も、売れるスピードが早ければ割安。
なかなか売れなければ割高。
将来の価値まで織り込んで検討した人が買ってるわけで、現時点の評価がすべて。
割高って言ってる>>86あたりがここの価格設定してたら、JR九州はかなり損してるだろうな。
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95
匿名さん
>>94
JRはこの価格でも売れると見込んでいたのが凄い。
ただ現実は、東京オリンピック前に不動産価格の値崩れが起こると多くの専門家が語っているので将来を見込んで買っている人は失敗かもしれませんね。損をするのは購入者だけの図式だね。
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96
匿名さん
>>95
福岡都心部の値崩れは考えづらいけどなぁ。
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97
ご近所さん
割高って言ってる人は数年前の相場から高いって自己主張してる人と
今は高くなってしまってるけど何十年か経つとまた相場下がるって話なんですよね
前の相場から高いってのは話にならないんで聞き流すとして
今これだけ売れてる事を理解できない人に将来の需要が読めるの?って単純に思うけども
あれだけの開発が駅前で次にいつあるんでしょうかね
薬院駅前でできるの?できたとして今のバカ売れしてる価格と同じ価格で売り出されるの?
ネットで不安を煽るだけのコラムと同じようにしか思えません
将来需要だけで言えば同じjrの九大学研都市でしょうがね
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98
匿名さん
>>96
東京都心でも値下がりすると予想されているのに、福岡都心部で下がらないのはなぜ?
しかもここは都心部とは言い難い場所ですけどね。
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99
匿名さん
>>98
東京は湾岸部を中心にオリンピック特需の爆心地ですよね?それに福岡都心部の上昇の要因がオリンピックだけだと本気で思ってるの?
福岡と東京の都心部の価格水準も全然違うし…
逆に聞きたいけど、東京が下がると予想されているから、福岡も下がると言い切れるのは何故ですか?
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100
匿名さん
割高の要素は建築資材や人件費等、原価の高騰。
東京オリンピックの影響は日本全国にあって、鹿児島からも東京に人を派遣するほど。
資材の高騰はオリンピックに関わらず元々高騰傾向だったこともあり、世界中どこでも影響を受けてる。
割安の要素は将来価値。七隈線が博多駅に繋がることで、七隈線界隈の価値は上昇する。
九大跡地に大規模な物件ができることで、六本松駅周辺の価値も上昇する。
福岡市は西側の拠点として九州だけでなく中国・四国地方からも人を集めており、少子高齢化による人口減を上回るペースで若者の人口が増えており、少なくても今後30年は需要は衰えないと思われてる。
一方で供給は今後限られてくるので全体的に値段は上がることが想定される。
というわけで、まあ、買ったときより高値で売れるという期待は無茶だけど、
減価償却分を除けば、資産価値は落ちないか、上がると予想されるので、居住用なら買って損は無い。
六本松の中古マンション価格を見れば凡その再販価格は推測できるはず。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/40133/090Z85118987/000266053/x1...
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101
匿名さん
>>100
割高の要素は、人件費、資材の高騰もあるけど、一番の要因は土地入札を異常に高く設定したことです。
是が非でも取得したかったと思われます。その補填を購入者がするので割高だと皆さん言っているのだと思います。
バブルの時も、不動産の価値なんて下がることはないと言われてました。2030年には福岡も含め人口は下り坂ですので今後30年も需要があるとは思えません。
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102
匿名さん
ここだけじゃなく、中央区や早良区の人気地区の用地取得費は高騰してます。
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103
匿名さん
将来は価値があるだろうからそれを考えれば割安って考えですか?
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104
匿名さん
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105
匿名さん
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106
匿名さん
>>105
単純も何も売れたかどうかで結果が出る段階。
九大学研都市のような利便性面で難ある場所なら、人口減少の影響も懸念されますが、この立地なら多少人口減ってもプレミアムな価値が維持できるでしょう。
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107
匿名さん
>>105
この場所でプレミアムな価値???
そんなこと言うから板が荒れるんですよ。謙虚に行きましょう。
普通に考えて、地下鉄延線込みの価格+物価高騰+土地取得の過剰入札代の上乗せと考えると非常に割高ですね。
それでも売れるは、消費税増税がさらにあるので駆け込み需要を意識したMJRの勝利です。
10年後にどうなっているか?
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108
匿名さん
バブルって怖いよね。
まだ上がるって踏んで破産した人結構見てきたけど
冷静な判断が出来なくなる気持ちもわかる。
マンション業者も売らないといけないから
当然のごとく煽ってくるしね。
わかってて買う人は全然良いと思うけど。
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109
ご近所さん
荒れますねぇ(笑)
グダグタ言って買えずじまいの可哀想な人達もたくさんいますから
それに10年後にここを欲しくても中古がでなくて買えないかもですし
どっちも博打ですよ
どうせ今から数年間はここと同じでどこのエリアも3割増しくらいだろうし
次の本命は空港線のプラリバ跡地でしょうがかなり高くしてくるでしょうから七隈線だからまだこの価格で済んだとも考えられますよ
嫌な時代です
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110
匿名さん
109
何も知らないんですね。
情報の少なさを露呈していますよ。
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111
匿名さん
>>109
プラリバは賃貸って噂ですよ。
まだ取り壊しの時点ですから分かりませんが分譲になりますかね〜
ご近所マンション
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