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匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

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プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 711 購入検討中さん [男性 40代]

    >710
    自分も同じ時期にクビなったけどローン借りれそう。

  2. 712 周辺住民さん

    >710
    自分もクビになったことがあるけど、住宅ローン借りれました。

  3. 713 購入検討中さん

    きっとこれからの日吉開発の中ではここが底値ですよね。
    ましてや学生寮跡なんてとんでもない値段になりそうで、とても手が届く気がしません。日吉に住みたいなら狙い目ではないでしょうか。と思ったら抽選外れました。。
    他の部屋に住みながら、本当はあの部屋が良かったのに、と思い続けるのが嫌で悩みどころです。

  4. 714 匿名さん

    これ以上、価格上がっても買える人いない(その価格であえて日吉を買う意味もない)から、もう上げられないんじゃないかな。
    世界経済がおかしくなってきてるし、次になんちゃらショックが起きたら、ここですら高値掴みになるかもね。

  5. 715 物件比較中さん

    これ以上、グロスを上げれないなら、駅に近くても設備・仕様のグレードを落とした物件になるんですかね。

  6. 716 匿名さん

    いくら開発が進んでも、アピタ跡地の場合、
    準工業地域で災害・液状化の可能性が高いので、
    それほど高くならないのでは。
    しょせん日吉ですし。

  7. 717 周辺住民さん

    そう言うあなたがどこに住んでいるのかすごく知りたい。

    準工場地帯と災害と液状化は関係ない。
    また、あの液状化心配性の人か?

  8. 718 匿名さん

    どこにも「準工場地帯と災害と液状化は関係ある」とは書いていませんよ。

    箕輪町2丁目の特徴として、
    ①準工場地帯
    ②災害・液状化の可能性

    地価の評価に上記①②が影響するのはご存じ?

  9. 719 匿名さん

    人によって危険回避度は異なるので、
    客観的データから、
    大丈夫と考える人のみ購入すればいいのでは。
    すでに周辺住民で、大丈夫、災害は起きないと考えて住んでいられるのであれば堂々としてれば。

  10. 720 匿名さん

    リスクがあると考える人を否定するのはやめてほしい。
    危険回避に対する考えは人それぞれですから。

    液状化になる可能性が高いというデータは自治体の調査に基づくデータであり、
    噂や災害は起きないと希望的主観に惑わされることのない結果ですから。

  11. 721 周辺住民さん

    購入予定がないのに液状化だけを超え高に叫ぶ意味が全く分からない。
    リスクを訴えるあなたはどこにお住まいか?
    お答えできないようなエリアならば仕方ないですね。

    データはあくまでも比較参考値でしかなく、危険度を現しているものではない。

    大規模災害は液状化だけではないので、日常生活の利便性と勘案すべき。
    ましてや建物躯体は液状化の影響は全く受けない。

    準工業地帯は過去の名残で実際はほとんど宅地化されているのが実情。

    やみくもに不安をあおるだけの人は無責任にもほどがあります。


  12. 722 匿名さん

    明日正式契約日ですね。わくわく。

    液状化の件ですが、311の時でもなんともなかったので、今後それ以上の震災に
    襲われたらどうなるかですかね。
    関東大震災クラス、南海トラフ、富士山噴火、いずれも首都圏に住んでたら
    どこにいても逃げられないし、そういう方はずっと賃貸がよろしいのでは。

  13. 723 匿名さん

    >>721
    ネガティブな客観的事実をひたすら否定しまくる意味がよくわからないんだけど。周辺住民だから自己否定されたように感じてるのかね。

    データをどう判断するかは個人の勝手だよ。あなたが安全と言うのも一理あるだろうが、危険視する人も一理あるので、論破なんてできないよ。

  14. 724 周辺住民さん

    >>723
    購入する意思もない匿名さんがひたすらネガティブなことを書き込むことが理解できませんね。
    あなたはこのエリアに住もうと思っているのですか?まずはそれを確かめたい。

    客観的事実(データなど)は否定しませんが、
    バイアスのかかった情報や正しくない情報は現状や事実に基づいて否定します。

    データをどう判断するかは個人の勝手なので、あなたが私の見解を否定することは矛盾しています。

    晴れの正式契約日前だというのに一方的なネガティブ情報を書き込む人の人間性を疑いますね。

  15. 725 匿名さん

    >>724
    周辺住民さん、お気持ちお察しします。ネガさんも気になって仕方がないんですよ。可哀想な人だなぁと思って、スルーしましょう!

  16. 726 匿名さん

    >>724
    だからあんたの言うそのバイアスってのが個人の判断だろ。俺はあんたの言うことも720の意見も否定していない。
    俺の意見こそが正しいんだと相手の上にたとうとする姿勢に呆れてるんだよ。720の判断をデマだと言い張ってるわけだろ。

  17. 727 匿名さん

    生命の危険と資産価値の毀損のどっちを基準において話してるかでだいぶ違いそうですね

  18. 728 匿名さん

    地盤ネガの人は妙蓮寺などを探せばいいのでは?
    不便さより安心をとる。人それぞれでしょう。
    ただ、ここが液状化するような震災が起こったらどこでも一緒でしょうけどね。

  19. 729 不動産購入勉強中さん

    ここが液状化しても妙蓮寺は液状化しないよ?
    ハザードマップとか防災情報もっと見た方がいいよー。

  20. 730 匿名さん

    大震災が起きたら、どこも同じというのは間違ってますよ。
    地盤が固い→被害少ない可能性
    地盤が緩く液状化になりやすい→被害大きい可能性が高い

  21. 731 匿名さん

    日吉台エリアは地盤固いですよ。

  22. 732 匿名さん

    まあいくら地盤が良くても妙蓮寺とか不便すぎでしょう。
    私は日々の生活を優先したいから妙蓮寺や大倉山は選べないです。

  23. 733 匿名さん

    駅力がない場所や液状化がある場所には絶対住みたくない。

  24. 734 匿名さん

    >>733
    八王子とかに住めば?

  25. 735 [男性 30代]

    逆に詳しい方にご質問してみたいです。

    1 立地条件的に震災等のリスク懸念が少ない
    2 予算的に70㎡台で60M台で購入できる
    3 設備仕様的に問題なし
    4 駅近でかつ駅の魅力度もある
    5 大手デベロッパー物件

    と言うような物件ってどれほどあるんでしょうか?

  26. 736 匿名

    みなさん正式契約時期でナイーブな時期なんですねぇ~
    でもこのプラウド日吉のあたりって、近隣の住民から見ると、その価格の価値ある???ってほんとびっくりしちゃうんですよね。
    このあたり土地勘ある人じゃないと、分からないのはしょうがないのかも。
    もともと近隣に住んでて、このプラウド日吉買う人っています?

  27. 737 匿名さん

    日吉台も妙蓮寺も別に地盤が良いわけじゃないでしょ。そりゃ川近のこの辺りに比べれば良いだろうけど。
    まともな地盤を求めるなら、もっと内陸に行かないと駄目だね。青葉区とか麻生区とか。多少不便にはなるけどね。

  28. 738 周辺住民さん

    液状化心配性の人は視野が狭すぎます。

    ①液状化現象はマンション躯体には影響を及ぼさない。
    液状化現象が起きたとしてもプラウド日吉建物自体に被害はまず出ない。
    建物躯体に影響が出るほどの液状化現象に襲われたら、蓑輪町のみならず広域的にインフラにダメージが発生します。

    ②震度の大きさ≠被害の大きさ
    基礎が岩盤までしっかりとどいていれば地表の揺れと建物の揺れは比例しない。
    鉄筋コンクリートの中層建物において地盤の固いゆるいなどは考慮する必要がない。
    震源の場所や深さによって地表の揺れは様々で一概に安全性の評価はできない。

    ③高台などの丘陵部付近は急傾斜地でのがけ崩れ、地滑りの危険性がある。
    港北区は急傾斜地が多いです。ハザードもマップも出ています。
    高台の住まいは普段の生活でなにかと苦労します。
    高台は水圧が下がれば先に断水します。

    ④大規模災害の被災度は環境によってさまざま
    付近に木造家屋が密集しているような場合は大規模火災の被害にあいます。
    指定避難所や広域避難所に近いかどうかなども重要です。
    その点ではプラウド日吉は有利な場所にあると思います。

    平地、高台、川沿い、それぞれの土地ではメリットデメリットがあります。
    でもプラウド日吉は日吉駅の便利さや、買い物などの生活環境をなどは
    災害時のデメリットを勘案しても住みやすい場所だと思います。

    地盤だけに目を奪われているようでは正しい判断はできませんね。

  29. 739 匿名さん

    地盤が〜という意見は必ず出るよね、僕が購入した大倉山の物件でも散々書き込まれたよ。
    そして、販売が終わればまた別の物件で同じように貶すんだよね。地盤が〜電磁波が〜ってね。
    羨ましいのかね、マンション購入が?悔しいのかね、買えないことが?

  30. 740 匿名さん

    日吉が便利という意見がいまだによく分からない。何があるの?たいして何もないでしょ。ただ慶應があるだけでしょ。あとはヘボい東急ストアくらい?

  31. 741 匿名さん

    >>735
    理想高い!どこにあるんだろう

  32. 742 匿名さん

    >>740
    一生解らなくていいよ。東急沿線には不釣り合いだと思うので、川崎駅とかの物件を探せば?

  33. 743 周辺住民さん

    >>740
    日吉を腐すあなたがなぜこのスレにいるのかがよく分らない。

    こういう人ってどこに住んでいるのだろう?

  34. 744 匿名さん

    >>743
    多分近所じゃないの?
    何でこんなところ高い金出して住むの?
    って感じ。

  35. 745 匿名さん

    値段は変動するから難しいよ。
    今買う人は今売りだされてる他のところと比べるけど、
    「近所の人」ってのは大抵今よりも安い時期に買ってるから比較してるものが違うんだよな。

  36. 746 匿名さん

    >>738
    長いよ
    理想を上げれば735みたいな感じになるんだろうが、いまのご時世じゃほぼ無理。
    あとは個々人の優先度。どれを大事にしたいか。
    地盤最優先の人はここは厳しいでしょ。て言うか東横線全体が厳しいからバイバイ

  37. 747 契約済みさん [男性]

    今日契約しました。本当によかったです。うれしいです。

  38. 749 匿名さん

    HPの物件概要が第2期に変わりましたね。1期の先着順販売が出ないということは、1期は即日完売だったということですか?

  39. 750 匿名さん

    >738
    >②震度の大きさ≠被害の大きさ
    >基礎が岩盤までしっかりとどいていれば地表の揺れと建物の揺れは比例しない。
    >鉄筋コンクリートの中層建物において地盤の固いゆるいなどは考慮する必要がない。

    ↑これは完全にうそでは?

    杭基礎が岩盤まで届いていれば、不同沈下を起こさないというだけですね(先日の港北ニュータウンの物件はこの問題)。

    岩盤と地上まで間の地層が柔らかくて揺れやすければ、その上に載ってる建物も当然揺れやすくなるはずですよ?

    揺れやすいということはそれだけ地震時の被害も受けやすいということだと思いますが。

  40. 751 周辺住民さん

    >>750地表が柔らかくても建物は地表に乗っているのではなく基礎を通じて岩盤に乗っているのです。
    基礎工事の目的はそれです。不同沈下が起きた原因を考えてください。

    ですから岩盤に乗っていないベタ基礎などの戸建て住宅と岩盤に基礎を打つ中層建物では同じエリアでも揺れ方は違います。
    違うから不同沈下が起きたのです。


  41. 752 購入検討中さん

    即日完売って言っても60ですが…
    そりゃ売れる見込み分しか出さない訳で…
    即日完売の60が良いか、売れ残りありだけど100売れたのと、どちらが人気かは自明

  42. 753 匿名さん

    周辺住民さんは恐らくですが、岩盤と地表の間の柔らかい地層が杭基礎に与える影響はないと思ってらっしゃるでしょうね。

  43. 754 周辺住民さん

    ネガティブ発言の人は何が目的でここにいるのでしょうかね?
    自分の住んでいるところを棚に上げていませんか?

    >>753はずいぶんと変なところにかみついてきますね。

    軟らかい地盤の影響を受けないようにするために強固な岩盤に基礎を打つのです。
    もちろん大規模地震が起きれば強固な岩盤でも揺れはありますよ。
    しかし、杭を持たない地表に立つ戸建て住宅などとは揺れ方が違うと言っているのです。

    日本語が不自由な方が多いですが
    「うそ」と「間違った情報」は意味が違います。
    使い方に気を付けた方がいいですね。

  44. 755 購入検討者

    >>754
    ネガにいちいち反応せずにスルーすれば済むことです。心配なら自分で調べて判断すれば良いのです。
    過剰に反応すれば荒れる一方です。
    冷静になりましょうよ。

  45. 756 匿名さん

    液状化の問題は自分の建物だけの問題ではなく、エリア全体の問題ですよね。
    自宅は全く問題ないとしても、周りの状況によりライフライン(電気・ガス・水道)が寸断されるかもしれません。
    自宅に住めても、ライフライン(電気・ガス・水道)が使えなければ、使えるまで仮住まいを探す必要がでてきますし。

    箕輪町2丁目は液状化よりも、鶴見川洪水の可能性の方が怖い。
    1年に2回くらい、台風で鶴見川が増水して、東横線電車内・綱島駅近くから見た鶴見川の様子はかなり恐ろしいです。
    災害が起きても対応できる経済力があれば、あまり考えすぎずに物件を選んでも良いのでは。

  46. 757 匿名さん

    綱島は昔、島だったから地盤悪いと聞いたことある。

  47. 758 周辺住民さん

    >>756
    蓑輪町エリアが深刻な液状化現象に見舞われたとしたら
    当然ほかのエリアでもインフラに深刻なダメージを受けます。
    エリア全体の問題なので蓑輪町エリアだけで物事を考えるのは正しくありません。
    付近には下水道幹線や電力設備、鉄道などもあります。

    でもこのスレでの問題はプラウド日吉建物自体にどのような影響が起こるかです。
    ここは港北区災害スレッドではありません。

    >>756さんは鶴見川の治水に関しての知識が全く無いようですね。
    鶴見川の総合治水対策はこの10年間でかなり進んでいます。
    http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~sfuku/sfuku/03_paper/paper/dron63_238.p...

    もしこの被害想定を超える洪水が起きたら綱島界隈だけの問題にとどまりません。
    しかし、日常の鶴見川は穏やかで遠くに富士山を望み、散歩やサイクリング、ジョギングには最高の場所です。
    高台にお住まいではこういう日常はなかなか楽しめませんよ。

  48. 759 匿名さん

    鶴見川の総合治水対策が10年間進んでいても、
    箕輪2丁目の洪水可能性は1~2mですよね。

  49. 760 周辺住民さん

    >>759
    その数値の想定災害はどんな条件かご存知?

  50. 761 匿名さん

    そもそも杭基礎の目的というのは建物を岩盤に支持して、建物が沈まないようにすることであって、揺れを小さくすることではないですよね。そんな効果があるとは聞いたことがないです。

    仮に岩盤は大きく揺れなくても、杭基礎が貫通している部分の軟弱層が大きく揺れれば、その揺れが杭基礎から入力され、上部の建物を揺らすことになるのでは?

    そうであれば、軟弱地盤であればあるほど杭基礎への揺れの入力が大きくなるわけですから、建物も大きく揺れることになりますよね?

    極端な例ですが、リンゴに長い棒を指し、その棒を地面に指します。リンゴは建物、棒は杭基礎、地面は岩盤です。棒を手でゆすればリンゴは揺れませんか?

    周辺住民さんは「基礎が岩盤までしっかりとどいていれば地表の揺れと建物の揺れは比例しない」「鉄筋コンクリートの中層建物において地盤の固いゆるいなどは考慮する必要がない」と断定的な物言いをされているのが気になるのですが、建築士の方でしょうか?

  51. 762 周辺住民さん

    なんか、言葉の揚げ足取りになってきていますね。
    建築士の方でしょうか?

    そこまで追求するならば、
    そもそも、ここで言われている「地盤」とは何にをさしますか?
    何を持ってこの地の「地盤」が他より劣るというのでしょうか?

    鉄筋コンクリート製の中高層建物の杭基礎は支持層(強固な岩盤)に打ちます。
    この支持層=良好な地盤と考えて問題ありません。
    なので、支持層まで杭基礎を打ってある建物とベタ基礎などの戸建て住居では
    隣接地でも全く揺れは異なります。

    なので、中高層建物が揺れないとか、
    地表の影響を全く受けないという話ではないのです。

    建築関係の方ならばお分かりですよね。


  52. 763 匿名さん

    割り込み申し訳ありません。
    ネガ・ポジとも、地盤議論はもうやめてもらえませんか?見ていてうんざりです。平行線の主張を繰返しても無意味ですし時間の無駄ですよ。皆さん立派な社会人ですよね。もっと建設的なことに時間を使いましょうよ。

  53. 764 匿名さん

    地盤だの洪水だのネガキャンにウンザリ
    周辺住民さんの話は参考にな
    興味ない人はスルーすればいいだけ

  54. 765 契約済みさん [男性]

    ほんとそのとおり!

  55. 766 匿名さん

    私は軟弱地盤であれば、免震構造でもない限り、戸建だろうと杭基礎のマンションだろうと、大きく揺れて、揺れ方はさして変わらないと思いますけどね。周辺住民さんのように、とても「全く揺れは異なります」なんて断定的なことは言えませんね(笑)

  56. 767 周辺住民さん

    自らの経験をもって、揺れの大きさが異なると断言できます。

    ただし、7階ほどの中層建物でも階によって揺れの大きさは異なりますが、
    布基礎の戸建てや3階建て軽量鉄骨の建物と比較すると、体感で震度で2つ分くらいは違います。

    たとえば気象庁発表で震度4だとしたら
    ウチのマンション内(低層階)での体感は震度2ほどです。

    ニュース速報で発表される震度と体感震度の違いを経験されたことはありませんか?
    同一エリアでも揺れの大きさはかなり差が出ます。


  57. 768 契約済みさん

    20年前の豊洲、みなとみらい、10年前の武蔵小杉。工場跡地と原っぱ。あのころ住むって言ったら笑われたよね。
    これから5年後の新綱島駅前、SST、アピタ跡、日吉学生会館建替。

  58. 769 匿名さん

    豊洲もみなとみらいも武蔵小杉もマンション群は駅近。
    こことは違う。

  59. 770 ビギナーさん

    ネガ的なことを書かれている方って、何が目的なのでしょうかねぇ。
    危険性を知らせてあげたい、という親切心なのか、はたまた買いたくても買えない妬み嫉みの類か。。
    鶴見川は河川工事後は氾濫はまだありませんし(もちろん今後が保証されるものではないですが)、購入される皆さんもちろん武蔵野とかのような地盤と同等に考えてはないでしょうし、さすがにリスクを理解したうえで、なお魅力を感じて購入されてると思うのですがねぇ。
    他がよければどうぞそうしてください、と。

    すみません、スルーすべきだったのでしょうが、つい口がでました。
    個人的には、SST完成後やアピタ跡地(+小学校)開発が進むと様相一変、プラウド近辺も今後価値が上がると思い、今の価格は買いだと見込んで検討中です。

  60. 771 匿名さん

    >>769
    1988年までは豊洲に鉄道はなかった
    2004年までみなとみらいに鉄道はなかった

  61. 772 匿名さん

    >>771
    でも両方とも駅ができた。評価が変わった。
    ここは駅近になることはない。

  62. 773 周辺住民さん

    この付近に未来永劫、駅が出きることはないと断言できますか?

  63. 774 匿名さん

    駅ができるかもしれないから買いですよ、なんて業者が言ってたらちょっとどうかと思う。そんなレベルの話。

  64. 775 購入検討者

    >>773
    いい加減荒らすのはやめて下さい。
    ご近所さんになるかと思うと不安です。

  65. 776 購入検討中さん

    品川と田町の中間に新駅ができるなんて10年前にはみじんもなかった話
    でも日吉と綱島の間に駅ができるという話は20年くらい前にあったのは事実
    アピタ跡地や綱島SSTの再開発といい10年後は全くどうなっているか読めません

  66. 777 購入検討中さん

    >>776
    この物件に関係ないですが、
    2007、2008年には再開発の計画があり、その中の一つとして新駅開発もありましたよ。

  67. 778 契約済みさん

    以下横浜日吉新聞記載の横浜市プレスリリースから。

    日吉・綱島地区では、新たな産業の進出や工業地からマンションなどの住宅地への転換が進んでいます。この ような都市環境の変化を捉えて、持続可能な魅力あるまちづくりを進める必要があります。
    今回、この地区内に存する港北区箕輪町二丁目における野村不動産(株)が行う開発計画に対して、横浜 市は、環境未来都市にふさわしい持続可能な魅力あるまちづくりを進めるため、地区計画制度を活用しつつ、 地域のまちづくりに寄与するよう適切に誘導していきます。


  68. 779 匿名さん

    ここは駅までまっすぐ上るだけだし、アピタ跡内にも道路できることを考えると
    駅まで歩くのは楽になるだろうね。言うほど遠くない。

  69. 780 周辺住民さん

    ここの情報サイトは更新が頻繁で便利ですね。
    http://hiyosi.net/2015/08/15/tokyu_sotetsu/

    新駅の話があったのは30年くらい前です。
    今のパークスクェア綱島が建つ前の松下の運動場だった所で
    そこに新駅ができるという話がありました。

    その話に乗って近くに一戸建てを買った人もいます。

    周辺は大規模再開発がありますし
    この10年くらいで環境は激変するのではないでしょうか?

  70. 781 購入検討中さん

    ここの周辺の駐車場代の相場っていくらぐらいですか?

  71. 782 周辺住民さん

    http://www.kanagawa-p.com/park/yokohama-09.html
    蓑輪町で¥15,000/月くらいでしょうか。

  72. 783 匿名さん

    780さんの情報は参考になります。地盤に関するネガ発言や、駅まで言うほど遠くないなんてポジの嘘の投稿と比べて。

  73. 784 匿名さん

    この周辺って昔から荒涼とした雰囲気だから変わるのは楽しみだね。でもますます綱島街道が混むのは勘弁してもらいたい。

  74. 785 周辺住民さん [男性 50代]

    東日本大震災の大変大きな揺れでも、ここは液状化しませんでした。ここを通り越してさらに西の小机駅付近で液状化しましたので地質は柔らかいが、液状化するのは、また違ったタイプの条件が重なるのかな。
    震源が相模湾とかで震度6強くらいだと横浜の南の海付近は、あらゆるところで被害を受けるでしょう。危険な場所の方が多少住んでて楽しいもんです。八王子なんて住みたくないでしょう。

  75. 786 匿名さん

    >>785
    すげえ理屈w

  76. 787 匿名さん

    綱島SST、アピタ野村総研跡地開発、新綱島駅開発、2020年までにこの界隈はかなり整備されて、雰囲気が変わっていそうですね。

  77. 788 匿名さん

    >>782さん
    ありがとうございます。
    思っていた金額より安かったです。

  78. 789 周辺住民さん

    一応、最寄駅は東急日吉駅となっていますが、
    横須賀線、新宿湘南ラインの新川崎駅までタクシーで1000円くらいです。
    新川崎から日吉駅行のバスもあり、日大高校前バス停が最寄になります。

    東急線がトラブルの時などは新川崎から帰宅するという裏技があります。

    2019年には新横浜まで乗り換えなしになるのも大きいです。

    以前は日吉駅から羽田空港行きのリムジンバスもありましたが
    3年くらい前に廃止されましが、復活を願いたいところです。

  79. 790 匿名さん

    日吉~綱島間は東横線の中でも駅間距離が最も長い(2.2㎞)。そのほぼ中間地点となるパナソニック跡地・アピタ跡地の大規模再開発は周辺住民にはメリット大きいですね。

  80. 791 ご近所さん

    >>789
    相鉄との接続はデメリットしかない。
    上りの電車が混むだけ。五年に一回、免許更新に行くくらいしか使う機会がない
    リムジンは小杉発ができたから復活はまずないだろうね。

  81. 792 匿名さん

    徒歩14分、綱島街道の交通量の多さ、準工業地域、緩い地盤に浸水想定エリア、、、見た目は綺麗になるかもしれないけど、色々なことを考えると悩みますね。デベ的には今流行りの工業系地域を安く仕込んで高く売る美味しい商売なんでしょうけど。住む人にはどうなんでしょうね。ある程度妥協は必要だとは思いますが。。。

  82. 793 周辺住民さん

    色々なひねくれたものの見方ってあるんですねえ。感心します。
    わざわざこんなこと書きに来るなんて相当ひねくれた性格なんでしょうねえ。

    安く仕入れて高く売るのは商売の基本です。あたりまえです。
    そうじゃないと経済は成り立ちません。

    土地の売主も立地を考えれば相場以下の価格では売れませんね。
    あなたは仕入れ価格をご存じなのですか?
    しかも現地をほとんどご覧になっていないようですね。

    綱島街道の交通量と言ってもたかが知れています。
    都内から日吉までは4車線化が完成し、今回の再開発事業で
    北綱島交差点までの4車線化も進むでしょう。

    準工業地帯をターゲットに貶める人がたまにいますが
    松下工場の撤退で付近の中小工場の多くが宅地化されました。

    プラウド日吉周辺は戸建て木造住宅がなく3方が集合住宅なので
    大火災による延焼の心配も少ないと思います。
    広域避難所にほぼ直結なので万が一の際の避難には有利です。

    相鉄との直通で日吉は始発駅ではなくなりますが、
    新横浜直通は魅力的です。
    リムジンバスも武蔵小杉から路線延長の可能性も0ではありません。

    心配性もすぎる人は地球上のどこにも住めませんね。



  83. 794 匿名さん

    >色々なひねくれたものの見方ってあるんですねえ。感心します。
    わざわざこんなこと書きに来るなんて相当ひねくれた性格なんでしょうねえ。

    こういう余計な事を書き込むからネガが喜ぶんだよね。
    気を付けましょうね。

  84. 795 匿名さん

    一日中スレッド監視して、マイナス面を書かれると、途端に過剰反応してる人がいるけど、ちょっと怯えすぎでは?既に近くにマンション買ってしまってるから、このエリアを買い煽ってるんだろうけど、ご自分は納得して買ったわけでしょうに。逆にこれだけ買い煽らないといけないような物件ってことだと思われますよ?

  85. 796 周辺住民さん

    私が意見するのは立地や環境に関してだけです。
    正直、マンションが売れるかどうかには関心がありません。

    綱島街道の混雑について触れる人がいますが
    蓑輪町など、日吉でも綱島街道より東側のエリアは
    矢上橋から尻手黒川線を利用したり、東京に渡るにもガス橋や多摩川大橋(国道1号線)に抜ける手もあります。

    距離的には遠回りですが時間的には都築ICで第三京浜の方が早いケースがあります。
    横浜方面へも第三京浜を使った方が早いです。

    綱島街道よりも東のエリアは意外と逃げ道がありません。

  86. 797 購入検討中さん [男性]

    >>709
    間取り的に選べるのが限られ、セレクト、オーダーチョイス有っての検討だったので、キャンセルも希望間取りじゃなきゃですし、セレクトもオーダーチョイスも1期だけですから、悲しいですが、撤退です。。。
    ご契約おめでとうございます。

  87. 798 購入検討中さん [男性]

    >>708
    1期でも部屋残り有りましたが、希望間取りでは有りませんでした。
    2期の案内は追ってということでしたが、セレクト、オーダーチョイスがなくなるので、検討する価値があまりなくなるので撤退です。
    抽選外れは他物件でも経験しており、運のなさを痛感してますし、後から被せてきた当選者を恨んでます。締め切り5日前の出来事でしたので。

  88. 799 匿名さん

    それは残念でしたね。良い物件に巡り会えるとよいですね。

    私も以前に抽選外れた経験がありますが、しばらくショックから立ち直れませんでした。買いたいタイミングで、希望のエリアで、自分の予算内で、自分の気に入る間取り、設備仕様、ブランド、等の物件に巡り会うのってなかなか無いんですよね。

  89. 800 匿名さん

    当物件の宣伝サイトがありました。
    http://www.proud-web.jp/proudclub/life/1602_hiyoshi/index.html


  90. 801 ご近所さん [男性 30代]

    60戸完売か。。駐車場は、1次販売分で無くなったかな。
    なぜ、最近のマンションは駐車場数が少ないのか。マンション物価上昇で、単価上がったので、ギリギリ世帯が多く、車を手放すよう促して販売してるよう。駅前タワマンならいいが、徒歩14分ファミリー向け物件で検討違いじゃないかな〜。
    そりゃデベからしたら、駐車場スペース空けても、1円も生まないからね。

  91. 802 サラリーマンさん [男性 30代]

    近いうち綱島SST内に地域で利用できる水素自動車のカーシェアができるのではと予想してます。

  92. 803 匿名さん

    カーシェアはSSTの都市計画に誘致するってあったけどね。

  93. 804 周辺住民さん

    管理組合の理事会に参加しての情報ですが
    どこのマンションも最近は立体駐車場に空きが増えて問題になっているようです。

    立体駐車場にも維持管理費がかかるので
    ある程度の割合を下回った場合には立体駐車場装置を撤去して地平のみ使用するようにしているそうです。

    事実、そのような事例を複数知っています。

  94. 805 匿名さん

    まあ、個々のマンション物件内だけで駐車場の需給を調整するのは難しいよね。
    隣のマンションじゃ余ってるのにこっちにはないとかありそうだし。

  95. 806 匿名さん

    まあ、個々のマンション物件内だけで駐車場の需給を調整するのは難しいよね。
    隣のマンションじゃ余ってるのにこっちにはないとかありそうだし。

  96. 807 ご近所さん [男性 30代]

    いやだから、ここはファミリー向けの駅徒歩14分の物件でしょ。
    駐車場余れば、いくらでも対処法あるけど、無い分には、どうにもね。現地周辺は月極無いよ。
    駐車場不足で、2年に一回抽選、住民同士揉めるとか、中古マンションが売れ憎いとか、あるよ。残念。

  97. 808 匿名さん

    >>807
    既出のリンク↓
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3904.html

    『駐車場は全86台で駅距離のある物件らしく5割近い附置率がありますが、うち機械式が67台と機械式中心の設定となっています。』
    と記載されています。
    これくらいの設置率が一般的なんじゃないの?

  98. 809 匿名さん

    >>808
    ところで、来客用の駐車場はあるのでしょうか?駅から離れてるのでお友達を呼ぶ時、来客用の駐車場があると助かります。

  99. 810 匿名さん

    来客用のスペースはありませんね。正直、カーシェアの分をそれに充てればいいのにと
    思います。
    売主の手が離れたら管理組合主体でそういう検討するのもありですね。

  100. by 管理担当

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