匿名さん
[更新日時] 2016-02-21 14:14:49
駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
こちらは過去スレです。
プラウド日吉の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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621
匿名さん
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622
匿名さん
>>621
買いますよー。今のところ1倍らしいので、来週には契約します。
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623
匿名さん
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624
匿名さん
即日完売だったプラウド綱島でも一番倍率の高かった部屋で3倍だったって言うからねぇ
営業がうまく調整するんでしょ
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625
匿名さん
プラウド&日吉ブランドをもってしても、一番売れる第1期が60戸止まりですから、なかなか厳しいですね。
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626
匿名さん
日吉なんてブランドじゃないし、そこを百歩譲ったとしてもここは日吉じゃないし。まず徒歩14分で駐車場少ないってどうなんでしょ?あとバスはいちいちバス代かかりますよね。駅まで往復400円?小学校ができることが売りなんでしょうけど、はっきり言ってこんなに近い必要はないですし。結構厳しいんじゃないですかねえ。
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627
匿名さん
>>626
日吉はブランド価値あると思いますよ。日吉本町一丁目の地価は横浜市内住宅地では山手町に次いで2番目の高さを常に維持しています。地価が高いということは需要・人気があることに他なりません。街の雰囲気・住環境・商業施設等に加え、東横線(副都心線・みなとみらい直通)、目黒線(始発、三田線・南北線直通)、グリーンライン(始発)もあり、都心と市内双方向のアクセスに優れている点も人気の要因かと思います。このマンションの立地は駅から遠目でちょっと不便そうですが、その分価格が安いのだから検討する人もいるでしょう。
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628
匿名さん
トリックは止めましょう。日吉本町と箕輪町は全く別場所で地価は雲泥の差です。
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629
匿名さん
>>626
バス代をケチる人はそもそもこの価格帯は対象外では。
あと、このマンションの一番の売りは、新設小学校よりも、綱島SSTでしょ。
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630
匿名さん
>>628
だからここは安い、坪280くらいでしょ。もしも日吉一等地にブランドマンションが建つなら坪400くらいになるでしょう。
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631
匿名さん
日吉本町一丁目にプライド持ってる人がいるみたいだけど、
地価が高いのは、単に横浜市内で一番都心寄りで都心通勤に便利っていう理由だからね。街自体の魅力ははっきり言って乏しい。むしろ住んでみればわかるけど学生の街ってのはよく言えば活気がある、悪く言えば騒がしくて落ち着かない。住んでる人は日吉をブランドにしたいんだろうけどさ。
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632
匿名さん
坪280って武蔵小杉のプラウドタワーと同水準なんだよな。
一等地だなんだってよりも一年二年でここまで相場が変わってしまうことに驚いてしまう
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633
匿名さん
第1期60戸販売ですか。かなり厳しいですね。実質契約までいくのは40戸くらいですね。最近プラウドは高すぎて販売不調物件が多いですね。
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634
匿名さん
再開発っても日吉も綱島も駅から遠い再開発なんだから、リセールもクソもありませんな。
小杉駅前や川崎駅前のようにいくわけがない。所詮ここは駅遠の日吉でもないただのバス便最高値物件。本当に買う人いるの?
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635
匿名さん
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636
匿名さん
>>635
情報展開ありがとうございます。
ブログのコメントは極めて的確だと思いました。
駅距離はネックながら日吉で探すなら許容せざるを得ず、価格についても市況や周辺物件価格を鑑みれば妥当水準、なんですよね。
他の駅でも良い(日吉にこだわらない)人にとっては決断が難しいのかもしれません。駅近じゃないので投資としての魅力は乏しいですしね。
私は日吉在住(賃貸)で街も気に入っているし嫁や子供のコミュニティもできており、日吉で探していたので購入の方向です。生活基盤は横浜、勤務先は都心なのでアクセス面も申し分ないです。周辺の大規模再開発もあるし相鉄延伸もあるし、待っていても当面安くはならないと思っています。永住前提なのでリセールはあまり気にしていません。ご参考までに。
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637
匿名さん
日吉駅から徒歩で14分は、遠くも無く近くも無く、といった感じなのかな。
でもこのくらい離れたところなら、周辺は静かでしょうか。
駅周辺の開発とかがあるなら、この先は街も便利になるのかも知れませんね。
将来に、ちょっした期待を持っていても良いのかも。
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638
匿名さん
第一期が60戸ってことは普通に反響が薄かったんでしょうね。636さんみたいにこのあたりに既に根を下ろしてる人の住み替えが頼みですかね。
日吉で7000万近い金額出すなら、都内通勤者であれば都内で駅遠中古を買ったほうが理にかなってますし、横浜、みなとみらい通勤者や、横浜を好む人ならもっと横浜寄りに比重を置くでしょうしね。
日吉は地理的に中途半端な印象がありますね。せめてもう1割安ければ違ってくるんでしょうけど。
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639
匿名さん [男性 30代]
都内にお勤めの方がほとんどかと思われます。東横線が好きで本当は、中目黒から自由が丘の間あたりに住みたいけど高すぎて買えないという方が、武蔵小杉を通り越して綱島、日吉あたりで探してるのかと思います。武蔵小杉は、ギラギラした高層マンションが多く、価格も上がりきっています。綱島、日吉は低層が多いので雰囲気は落ち着いているので世田谷、目黒辺りに雰囲気は近いですね。 会社帰りに、東横線の途中駅で遊んで帰る方も多いのでは。
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640
匿名さん
都内城南エリアに住みたい人はそちらでいいんじゃないですかね。
日吉は都心勤務であっても家族の生活圏が横浜主体の人が多いんじゃないかな。横浜出身者は基本的に地元愛が強く都内への憧れもないので、マイホームは東京ではなく横浜に限るっていう人も多いですよ。
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