匿名さん
[更新日時] 2016-02-21 14:14:49
駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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481
匿名さん
>476さん
そうですか!
踏切や駅の間近であればアナウンスなどもあり騒音の心配もありそうですが
新幹線は意外と静かなのでは?と考えておりました。
高架下はほとんど無音だと聞いたことがありますし、ご近所さんのお話を
うかがえてよかったです。ありがとうございます。
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482
ご近所さん [男性 30代]
ほんとにご近所さんかね、
上層階の南側は、五月蝿いと思うけど。
少なくとも高架下が無音は、嘘だね。
駐車場が最大のネック。営業マンに今のところ、5割くらいかな、とかダマされて購入する人いるんですよね。こういう曖昧表現は、何も制約ないですからね。
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483
匿名さん
駐車場がついてくる前提での申し込みは出来ないんですかね
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484
匿名さん
地域による違いもあるとは思いますが、最近は総戸数に対する駐車場設置率は50%前後のマンションが圧倒的に多いですね。うちのマンションも同程度ですが、それでも空きがあります。車保有世帯は確実に減っているようです。マンション買うタイミングで車を手放す人も多いらしいです。必要以上に駐車場作って稼働率が低くなると維持費の負担が重くなりますし、50%くらいが丁度良いのかもしれません。
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485
ご近所さん [男性 30代]
何を根拠に50%がちょうどいいと。。
その話は、駅前5分内のタワーマンションくらいでは。
維持費は、駐車場100%で考えてる管理会社の方がヤバイよ。
駅徒歩14分じゃ、結局、何も説得力が無い。車は必須。
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486
匿名さん
駐車場に空きがないと、売却しにくいかも。
港北区の人は、車の保有率低いんですかね?
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>>485
戸建てをお勧めします。新築マンションの駐車場は抽選になるので絶対確保できるかどうかはわかりません。
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489
購入検討中さん [男性 30代]
駐車場は抽選に漏れたら周囲で探すしかないねえ。どこも埋まってそうだが。
抽選に外れたらキャンセルしたいわ。
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490
匿名さん
>488
このへんで戸建てはおすすめできないでしょう?港北区の中でも地盤が特にゆるゆるなのに。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
>>491
表層地盤増幅率をご存知?
ttp://www.j-shis.bosai.go.jp/map/
綱島周辺のマップを表示して上の表層地盤タブをクリック。
詳しく知りたい地点をダブルクリックすると左下にその地点の表層地盤増幅率が表示される。
箕輪町2丁目付近は表層地盤増幅率が2.39もある。埋め立てしてるみなとみらいですら2.0ほど。
港北区は綱島、大倉山、新横浜にかけて数値が非常に高い。
表層地盤増幅率がゆうに2.0を超えていることが何を意味するのかは自分で調べてください。
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493
匿名さん
>>492そもそもの話として関東平野はゆるゆるですよ。鶴見川に早渕川、矢上川が次々と合流していくエリアなので堆積土壌は厚いでしょ、とはいえまあ少なくとも先の震災では全くもって何も起こらなかったエリアだからね。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
>>494
高えよ。これだから横浜素人はダメなのね。
あんなみなとみらいに近いってだけのド下町の国道沿いが2割増しじゃねえか日吉をナメるなって話だな。
マンションの老人ホームはともかくとして、近所の路地やスーパーマーケットなんてナマポなんだかなんだかもよくわからないじいさんばあさんだらけなんだよ。
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496
匿名さん
わざとイキがった書き方した常套手段だね。マニュアル?
その前に日吉というか箕輪あたりは昔から戸塚あたりと同様に横浜じゃない。横浜ぶってると笑われるよ。
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497
匿名さん
横浜MIDは高いですね。
仕様の良いものを高く売るって感じですね。
人の物件貶す方がここの購入検討者かと思うとガッカリですね。
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498
購入検討中さん [女性 30代]
なんか以外ですね。
思ったより質が悪いみたいです!
ドンキホーテが違いからでしょうか?
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499
匿名さん
まあ、相鉄が横浜を回避して東京上京を目指してるように時代は変わりつつある。
横軸のローカル線より縦軸の新本線の方が将来への布石という訳だね。
そしてその恩恵を受けるのが日吉、綱島、新横浜。
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500
匿名さん
>>499
日吉は始発メリットを失うから個人的には相鉄への延伸は迷惑。相鉄沿線に行く用事ないし…。電車に座れなくなり混雑するだけ。だから日吉には、デメリットが多いよ。
新横浜(新幹線)へのアクセスが良くなるけど始発メリットを失うことと引き換えなら現状のままでいい。
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