1億でじゅうぶんお釣りがくるなー
駅から遠いし安かろう悪かろうだな。
>> お手頃っすね!
とか、日吉のそれもプラウドマンションの検討版で使われる言葉使いかなと思うと残念です。ほんとの購入者の方々は丁寧言葉を使われる良識のある方々だと願っております。
買えない輩のやっかみですから
スルーしましょう。幾らなら
お手頃じゃなくなるのか
聞いてみたい気もするが
1億あってもみなとみらいには住みたくない人もいるから
MM住みたくねーっつって
なんでプラウド日吉見てんだよって
はなし。
変だと思います。
直床直天井ですか?プラウドなのに?さすがにそれはありえないのではないでしょうか。
ところで公式ホームエレベーターのトップに、11月下旬にモデルルームの事前案内会が開催予定と出ておりますが、こちらはもう実施されたのでしょうか。
ここって駐車場少な過ぎないですか?177戸のうち、約半分の数。意外と車持ってない方多いのでしょうか?このあたりってそんなに近くに駐車場なさそうだし。せっかくマンション買っても、駐車場が遠いなんて耐えられないけど。。
一般的にマンションの駐車場は10年で10%程度利用率が下がると言われてるから最初から空きがあるようだと危険だな。
うちの向かいのマンションなんて築三年なのにすでにガラガラなのが丸見えで悲惨だぞ。本来見込んでいた収入が管理組合に入ってこないからいずれ管理費か修繕積立金で負担する事になるはず。
マンションの駐車場は年々利用率が減っていくんですか。
それって意外でした。
じゃあ、総戸数に対して100%の駐車場は宜しくないということになりますね。
でもこの辺りで車の必要度もどうかな?とも思ってしまいますね。
駅から離れてるしせっかく綱島街道の前だし車は欲しいところですね。駐車場優先付きの部屋販売されないかなー。
通勤特急停車駅から徒歩15分以内のこの物件、
現状の報道の通りに、隣接地に小学校など新しい施設ができると、
この物件の価値は上がりそうです。
新しい素敵な街が出来ると良いですね。
近所に暮らしているので、楽しみです!
>>467
そんな訳ないじゃん!!
営業マンに騙されやすいんですね。
購入層は、30代中心の家族。子供が大きくなって、10年後、車数が増えるよ。
駐車場少ないと中古売る時にも響くね。
賃貸で駐車場無しの物件選ばんでしょ。
ネットの広告で知りました。
今は日吉で乗り換える地下鉄沿線に住んでいますが、
子供が独立したので多少狭くなっても、利便性の良い日吉も
いいな、と思いました。
が、駅からは多少遠く、しかも新幹線の線路に近いですね。
騒音はどの程度なのでしょうか。
駅から距離があるので利便性と引き換えに静寂な環境が手に入るのかと
思えば、新幹線の線路は盲点でした。
地図で見ると線路まで200メートルほどはありそうですがしっかりした造りの
分譲マンションでも音や振動は感じるのでしょうか。
新幹線は全く気になりません。振動も音も全くありません。
>476さん
474です。ご近所情報の提供、ありがとうございました。
以前、日大高校のあたりで音に驚いたことがあったので、
気になりましたが、聞こえない距離なのですね。
となれば、あとは駐車場の設置率と徒歩距離で割り切るかどうか、
が個人的な検討課題です。
独身で検討中の方っています?私は独身なのですが、今後の再開発と家族持ちの方が住みやすい場所ということで今後
資産価値を維持しやすいかと思い購入を検討中です。さぞかし浮くんだろうなあ。
日吉、綱島は再開発エリアなので、5年後オリンピックが終わっても首都圏としてそれなりに価値は維持できそう。道路は、渋滞しそうだけど。
>476さん
そうですか!
踏切や駅の間近であればアナウンスなどもあり騒音の心配もありそうですが
新幹線は意外と静かなのでは?と考えておりました。
高架下はほとんど無音だと聞いたことがありますし、ご近所さんのお話を
うかがえてよかったです。ありがとうございます。
ほんとにご近所さんかね、
上層階の南側は、五月蝿いと思うけど。
少なくとも高架下が無音は、嘘だね。
駐車場が最大のネック。営業マンに今のところ、5割くらいかな、とかダマされて購入する人いるんですよね。こういう曖昧表現は、何も制約ないですからね。
駐車場がついてくる前提での申し込みは出来ないんですかね
地域による違いもあるとは思いますが、最近は総戸数に対する駐車場設置率は50%前後のマンションが圧倒的に多いですね。うちのマンションも同程度ですが、それでも空きがあります。車保有世帯は確実に減っているようです。マンション買うタイミングで車を手放す人も多いらしいです。必要以上に駐車場作って稼働率が低くなると維持費の負担が重くなりますし、50%くらいが丁度良いのかもしれません。
何を根拠に50%がちょうどいいと。。
その話は、駅前5分内のタワーマンションくらいでは。
維持費は、駐車場100%で考えてる管理会社の方がヤバイよ。
駅徒歩14分じゃ、結局、何も説得力が無い。車は必須。
駐車場は抽選に漏れたら周囲で探すしかないねえ。どこも埋まってそうだが。
抽選に外れたらキャンセルしたいわ。
>>492そもそもの話として関東平野はゆるゆるですよ。鶴見川に早渕川、矢上川が次々と合流していくエリアなので堆積土壌は厚いでしょ、とはいえまあ少なくとも先の震災では全くもって何も起こらなかったエリアだからね。
横浜MIDベースが激安です!
>>494
高えよ。これだから横浜素人はダメなのね。
あんなみなとみらいに近いってだけのド下町の国道沿いが2割増しじゃねえか日吉をナメるなって話だな。
マンションの老人ホームはともかくとして、近所の路地やスーパーマーケットなんてナマポなんだかなんだかもよくわからないじいさんばあさんだらけなんだよ。
わざとイキがった書き方した常套手段だね。マニュアル?
その前に日吉というか箕輪あたりは昔から戸塚あたりと同様に横浜じゃない。横浜ぶってると笑われるよ。
横浜MIDは高いですね。
仕様の良いものを高く売るって感じですね。
人の物件貶す方がここの購入検討者かと思うとガッカリですね。
なんか以外ですね。
思ったより質が悪いみたいです!
ドンキホーテが違いからでしょうか?
まあ、相鉄が横浜を回避して東京上京を目指してるように時代は変わりつつある。
横軸のローカル線より縦軸の新本線の方が将来への布石という訳だね。
そしてその恩恵を受けるのが日吉、綱島、新横浜。
>>499
日吉は始発メリットを失うから個人的には相鉄への延伸は迷惑。相鉄沿線に行く用事ないし…。電車に座れなくなり混雑するだけ。だから日吉には、デメリットが多いよ。
新横浜(新幹線)へのアクセスが良くなるけど始発メリットを失うことと引き換えなら現状のままでいい。