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匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

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プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 426 匿名さん

    >>425
    ドン・キホーテ経営サイドの思考を類推してもあまり得るところはないと思いますよ。
    儲からない時間は閉めているただそれだけかと。あなたが閉店間際と開店直後に買いまくれば解決します。

  2. 427 匿名さん

    都筑区のマンションのニュースを見ていると不安になってきました。
    売る方は大丈夫です、安心してください、と言うだけですが、
    本当に大丈夫なのか、実際よくわからないですよね。
    それでいて不具合があったら下請けに任せている、裏切られた、
    等々の被害者コメントを言うのでしょう。
    購入者にリスクを負わせるのではなく、販売側で安心させる仕組みを考えてほしいですね。
    こちらは一生に一度の買い物なのですから。

  3. 428 匿名

    >>420
    20時29分に寝落ちてられる時点でドンキの深夜営業とは無縁なのでは?
    早寝早起き健康がいちばんでしょう。

  4. 429 匿名さん

    日吉新聞とかいうのを見たら、地元有力者がアピタ周辺の土地も合算してタワーになるとか言うウワサも出てるようですね。
    プラウドの価格もすでに発展を見越した価格なのか。。

    『<小杉の日本医大再開発から考える>アピタ跡でも超高層タワマン2棟は建設可能』
    http://hiyosi.net/2015/11/15/apita_redevelopment-3/
    『28階建タワマンだけじゃない新綱島駅に作られる芸術ホール』
    http://hiyosi.net/2015/10/13/shin_tsunashima/

  5. 430 匿名さん

    >>429駅から遠いタワーは要注意だよ。タワー降りるだけで5分かかるから中古になると値落ちが怖い。
    しかも駅から遠い物件はデベが余計な豪華装備を盛り込んで価格をあげてくるか可能性が高いから。

  6. 431 匿名さん

    パナ跡地のスマートタウンなんて高さ制限が20m→30mに上がるだけで説明会で付近住民から非難の声が上がってた。
    30mにまで許可するのは敷地中央付近だけで近隣の日照には影響ないって説明されて引き下がってたけど。

    武蔵小杉みたいに駅近なわけでもないし、近隣住民が黙って自分の資産価値面での不利益を受け入れるかねぇ

  7. 432 匿名

    >>427
    その通りですが、不安はこの先も解消されませんよ。
    だって青田売りをやめないでしょうよ。
    今は売り手市場だから、それでも買い手がつく。
    物理的なチェックと評価は素人では無理。
    だから契約をしっかり確認することだね。

  8. 433 匿名さん

    アピタ跡地に1000戸⁉︎

    「周辺は大規模開発目白押しなので、このマンションの資産価値は上がっていきますよ」なんてセールストークするんですかね。

  9. 434 匿名さん

    日経のサイトに出てますね。野村が大規模複合開発。確定じゃないだろうけど1000戸規模のマンション、スーパー、保育所、小学校ですって。
    お値段どうなるでしょうねぇ

  10. 435 購入経験者

    >>433

    逆にありふれた日吉と綱島の間にある
    マンションてことじゃないかな。

  11. 436 匿名さん

    >>435
    パナ跡地、アピタ跡地、綱島駅前とランドマーク的な開発が行われるので、埋没しそうですね。

  12. 437 匿名さん

    「プラウド日吉」は6階建てだと背が低いですね。
    地域の開発で埋没しそうって、周辺のビルに隠れてしまって、なんだか目立たなくなってしまうのかな。
    ただ最寄りの駅からの距離が意外とありそうなところですが、路線バスは近くを通っているのかな。

  13. 438 匿名さん

    今日午前中に日吉駅~現地まで歩いてみました。正直言うと坂道より距離が遠過ぎです。夏場とか雨の日とかは酷ですね。マンション名で想像してた駅前の慶応大学近辺や反対側の日吉台と雰囲気はかなり違っていたし。すぐ近くに野村総研がありましたがその関係での立地? 綱島街道沿いに店は多くその点は便利そうでしたが。

  14. 439 匿名さん

    >>438
    毎日歩くのは酷な立地。通勤は正直大変。
    あの界隈は準工業地帯だから町工場みたいのが多数あり、雰囲気がちがう。そこが徐々に宅地化されている。そんな地域だから3年前はその近くで徒歩16分が3000万円台だった。値段高騰は理解しているが、たった3年でたいして変わらない場所で1.5倍~2倍の値段払うのは馬鹿らしく感じてきた。プラウドマンションだろうが二流マンションだろうが駅まで歩く辛さは同じだし。

  15. 440 匿名

    そもそも朝の綱島駅と日吉駅のホームから落ちるんじゃないかっていう混雑振り
    は恐ろしいよ。 相鉄線との乗り入れで
    綱島に新しい駅が出来たって綱島と日吉からバス利用のマンションが年400〜600戸のペースで増え続けているわけだから
    東横線三田線の混雑っぷりは
    益々酷いものになるでしょう。

  16. 441 匿名さん

    へ~、ここってそんなに人口が増えだしているんですか。
    じゃぁ、鉄道会社は儲かっちゃってしょうがないですね。

    もしや、こういった情報を基にして、就活に活かすことも可能かな。
    なんて浅はかかな。
    でもバスや鉄道はホクホクやね。

  17. 442 周辺住民

    賢い人はだいぶこの周辺の土地柄や環境がわかってきましたね。
    今の時代、消費者が自ら勉強し動き賢くならないと大損する時代ですね。
    綱島駅や日吉駅は今でさえ人の飽和状態です。通勤通学をするにあたり、今後どの様な状況になるかを予測できるはずです。
    果たして、この地域は良い方向に進む環境といえますかね。

  18. 443 周辺住民

    私は散々この地域や環境について書き下ろしましたが、批判やコメントを消され
    ていましたが、上の方々の素晴らしいコメントがようやく出てきました。
    私のコメントはもう必要無いです。

  19. 444 匿名さん

    なにこのおもしろい流れw

  20. 445 匿名さん

    価格ってもう出てます?

  21. 446

    はい、平均坪単価290だそうです。

  22. 447 入居済み住民さん

    この立地の悪さで290なら、駅近だったら350にはなりそう。恐るべし。

  23. 448 匿名さん

    ここも直床直天井でしょうか?

  24. 449 匿名さん

    ハセコーだし、可能性ありますね。

  25. 450 匿名さん

    >>446
    お手頃っすね!
    それくらいなら、手が届きそうです

  26. 451 買い替え検討中

    1億でじゅうぶんお釣りがくるなー
    駅から遠いし安かろう悪かろうだな。

  27. 452 匿名

    >>451

    ほんとに1億も用意出来るなら
    プラウド日吉じゃなくMM決めりゃ
    良かったって。

  28. 453 匿名さん

    >> お手頃っすね!

    とか、日吉のそれもプラウドマンションの検討版で使われる言葉使いかなと思うと残念です。ほんとの購入者の方々は丁寧言葉を使われる良識のある方々だと願っております。

  29. 454 匿名

    買えない輩のやっかみですから
    スルーしましょう。幾らなら
    お手頃じゃなくなるのか
    聞いてみたい気もするが

  30. 455 匿名さん

    >>453
    揚げ足取りの方のようで、残念です

  31. 456 匿名さん [ 40代]

    1億あってもみなとみらいには住みたくない人もいるから

  32. 457 匿名

    MM住みたくねーっつって
    なんでプラウド日吉見てんだよって
    はなし。

  33. 458 匿名さん

    >>457
    変か〜?

  34. 460 匿名 [女性 30代]

    変だと思います。

  35. 461 匿名さん

    >>460
    なんでですか?

  36. 462 匿名さん

    直床直天井ですか?プラウドなのに?さすがにそれはありえないのではないでしょうか。
    ところで公式ホームエレベーターのトップに、11月下旬にモデルルームの事前案内会が開催予定と出ておりますが、こちらはもう実施されたのでしょうか。

  37. 463 匿名さん

    >>462
    プラウドでも直床とかありますよ。

  38. 464 匿名さん [男性 30代]

    ここって駐車場少な過ぎないですか?177戸のうち、約半分の数。意外と車持ってない方多いのでしょうか?このあたりってそんなに近くに駐車場なさそうだし。せっかくマンション買っても、駐車場が遠いなんて耐えられないけど。。

  39. 465 匿名さん

    >>464
    建築コスト削減か、車持っていない人が多いと予測したかのどちらかと思います。
    長谷工だから、前者かな?

  40. 466 匿名さん

    一般的にマンションの駐車場は10年で10%程度利用率が下がると言われてるから最初から空きがあるようだと危険だな。
    うちの向かいのマンションなんて築三年なのにすでにガラガラなのが丸見えで悲惨だぞ。本来見込んでいた収入が管理組合に入ってこないからいずれ管理費か修繕積立金で負担する事になるはず。

  41. 467 匿名さん

    マンションの駐車場は年々利用率が減っていくんですか。
    それって意外でした。
    じゃあ、総戸数に対して100%の駐車場は宜しくないということになりますね。
    でもこの辺りで車の必要度もどうかな?とも思ってしまいますね。

  42. 468 匿名さん

    駅から離れてるしせっかく綱島街道の前だし車は欲しいところですね。駐車場優先付きの部屋販売されないかなー。

  43. 469 周辺住民さん [男性 40代]

    通勤特急停車駅から徒歩15分以内のこの物件、
    現状の報道の通りに、隣接地に小学校など新しい施設ができると、
    この物件の価値は上がりそうです。

    新しい素敵な街が出来ると良いですね。
    近所に暮らしているので、楽しみです!

  44. 470 匿名さん

    駅前の銀杏並木がいい感じに黄色くなってきました。

    1. 駅前の銀杏並木がいい感じに黄色くなってき...
  45. 471 周辺住民さん

    >>470

    見るのはいいですが、臭いが強烈過ぎます。

  46. 472 周辺住民さん [男性 30代]

    >>467

    そんな訳ないじゃん!!
    営業マンに騙されやすいんですね。
    購入層は、30代中心の家族。子供が大きくなって、10年後、車数が増えるよ。
    駐車場少ないと中古売る時にも響くね。
    賃貸で駐車場無しの物件選ばんでしょ。

  47. 473 匿名さん

    >>472
    そうだよね。
    港北区でプラウド、それなりに富裕層だと思うので、7割位は車持たないかな?
    近くにaudiあるし。

  48. 474 匿名さん [男性 50代]

    ネットの広告で知りました。
    今は日吉で乗り換える地下鉄沿線に住んでいますが、
    子供が独立したので多少狭くなっても、利便性の良い日吉も
    いいな、と思いました。
    が、駅からは多少遠く、しかも新幹線の線路に近いですね。
    騒音はどの程度なのでしょうか。

  49. 475 匿名さん

    駅から距離があるので利便性と引き換えに静寂な環境が手に入るのかと
    思えば、新幹線の線路は盲点でした。
    地図で見ると線路まで200メートルほどはありそうですがしっかりした造りの
    分譲マンションでも音や振動は感じるのでしょうか。

  50. 476 ご近所さん

    新幹線は全く気になりません。振動も音も全くありません。

  51. 477 匿名さん [男性 50代]

    >476さん

    474です。ご近所情報の提供、ありがとうございました。

    以前、日大高校のあたりで音に驚いたことがあったので、
    気になりましたが、聞こえない距離なのですね。

    となれば、あとは駐車場の設置率と徒歩距離で割り切るかどうか、
    が個人的な検討課題です。

  52. 478 購入検討中さん [男性 30代]

    独身で検討中の方っています?私は独身なのですが、今後の再開発と家族持ちの方が住みやすい場所ということで今後
    資産価値を維持しやすいかと思い購入を検討中です。さぞかし浮くんだろうなあ。

  53. 479 匿名

    >>478

    少し戻って435〜445辺りが
    参考になりそうです。

  54. 480 [男性 30代]

    日吉、綱島は再開発エリアなので、5年後オリンピックが終わっても首都圏としてそれなりに価値は維持できそう。道路は、渋滞しそうだけど。

  55. 481 匿名さん

    >476さん
    そうですか!
    踏切や駅の間近であればアナウンスなどもあり騒音の心配もありそうですが
    新幹線は意外と静かなのでは?と考えておりました。
    高架下はほとんど無音だと聞いたことがありますし、ご近所さんのお話を
    うかがえてよかったです。ありがとうございます。

  56. 482 ご近所さん [男性 30代]

    ほんとにご近所さんかね、
    上層階の南側は、五月蝿いと思うけど。
    少なくとも高架下が無音は、嘘だね。

    駐車場が最大のネック。営業マンに今のところ、5割くらいかな、とかダマされて購入する人いるんですよね。こういう曖昧表現は、何も制約ないですからね。

  57. 483 匿名さん

    駐車場がついてくる前提での申し込みは出来ないんですかね

  58. 484 匿名さん

    地域による違いもあるとは思いますが、最近は総戸数に対する駐車場設置率は50%前後のマンションが圧倒的に多いですね。うちのマンションも同程度ですが、それでも空きがあります。車保有世帯は確実に減っているようです。マンション買うタイミングで車を手放す人も多いらしいです。必要以上に駐車場作って稼働率が低くなると維持費の負担が重くなりますし、50%くらいが丁度良いのかもしれません。

  59. 485 ご近所さん [男性 30代]

    何を根拠に50%がちょうどいいと。。
    その話は、駅前5分内のタワーマンションくらいでは。
    維持費は、駐車場100%で考えてる管理会社の方がヤバイよ。
    駅徒歩14分じゃ、結局、何も説得力が無い。車は必須。

  60. 486 匿名さん

    駐車場に空きがないと、売却しにくいかも。
    港北区の人は、車の保有率低いんですかね?

  61. 487 匿名さん

    >>485
    新築マンション駐車場設置率、神奈川県52%。
    http://www.fudousan.or.jp/topics/1509/09_1.html

  62. 488 匿名さん

    >>485
    戸建てをお勧めします。新築マンションの駐車場は抽選になるので絶対確保できるかどうかはわかりません。

  63. 489 購入検討中さん [男性 30代]

    駐車場は抽選に漏れたら周囲で探すしかないねえ。どこも埋まってそうだが。
    抽選に外れたらキャンセルしたいわ。

  64. 490 匿名さん

    >488
    このへんで戸建てはおすすめできないでしょう?港北区の中でも地盤が特にゆるゆるなのに。

  65. 491 匿名さん

    >>490
    客観的データでお示し下さい。

  66. 492 匿名さん

    >>491

    表層地盤増幅率をご存知?

    ttp://www.j-shis.bosai.go.jp/map/

    綱島周辺のマップを表示して上の表層地盤タブをクリック。

    詳しく知りたい地点をダブルクリックすると左下にその地点の表層地盤増幅率が表示される。

    箕輪町2丁目付近は表層地盤増幅率が2.39もある。埋め立てしてるみなとみらいですら2.0ほど。

    港北区は綱島、大倉山、新横浜にかけて数値が非常に高い。

    表層地盤増幅率がゆうに2.0を超えていることが何を意味するのかは自分で調べてください。

  67. 493 匿名さん

    >>492そもそもの話として関東平野はゆるゆるですよ。鶴見川に早渕川、矢上川が次々と合流していくエリアなので堆積土壌は厚いでしょ、とはいえまあ少なくとも先の震災では全くもって何も起こらなかったエリアだからね。

  68. 494 匿名さん

    横浜MIDベースが激安です!

  69. 495 匿名さん

    >>494
    高えよ。これだから横浜素人はダメなのね。

    あんなみなとみらいに近いってだけのド下町の国道沿いが2割増しじゃねえか日吉をナメるなって話だな。
    マンションの老人ホームはともかくとして、近所の路地やスーパーマーケットなんてナマポなんだかなんだかもよくわからないじいさんばあさんだらけなんだよ。

  70. 496 匿名さん

    わざとイキがった書き方した常套手段だね。マニュアル?
    その前に日吉というか箕輪あたりは昔から戸塚あたりと同様に横浜じゃない。横浜ぶってると笑われるよ。

  71. 497 匿名さん

    横浜MIDは高いですね。
    仕様の良いものを高く売るって感じですね。

    人の物件貶す方がここの購入検討者かと思うとガッカリですね。

  72. 498 購入検討中さん [女性 30代]

    なんか以外ですね。
    思ったより質が悪いみたいです!
    ドンキホーテが違いからでしょうか?

  73. 499 匿名さん

    まあ、相鉄が横浜を回避して東京上京を目指してるように時代は変わりつつある。
    横軸のローカル線より縦軸の新本線の方が将来への布石という訳だね。
    そしてその恩恵を受けるのが日吉、綱島、新横浜。

  74. 500 匿名さん

    >>499
    日吉は始発メリットを失うから個人的には相鉄への延伸は迷惑。相鉄沿線に行く用事ないし…。電車に座れなくなり混雑するだけ。だから日吉には、デメリットが多いよ。
    新横浜(新幹線)へのアクセスが良くなるけど始発メリットを失うことと引き換えなら現状のままでいい。

  75. 501 匿名さん

    >>500
    相鉄延伸後も日吉始発は無くならない(但し始発の本数は減る)と言われていますよ。

  76. 502 購入検討中さん [男性 30代]

    実際横浜MIDとここで悩んでいます。職場は横浜と東京駅近辺を行ったり来たりという感じ。
    健康のために徒歩20分以内は全然問題ない身なのですが、どちらの方がよいですかね。
    予算は6000~7000万くらいを考えています。間取りは独身なのでどうでもよいのですが。

  77. 503 匿名さん

    >>502
    間取りはどうでもよい?リセール前提ですかね?
    であれば多少狭くなってももっと駅近物件にした方がよいのでは?

  78. 504 匿名

    >>502どうしても野村物件かつ横浜市アドレスじゃなければならない理由があるのでなければ他にもいろいろ選択肢はあるんじゃないですか?

    ここファミリー向けなので単身のオッさんが買って住むとなると規約だなんだ何かと面倒くさいですよ。近所の主婦の冷ややかな目線に晒されるのがお好きなら話は別ですが。

  79. 505 匿名

    >>502ここに限らず専業主婦率が高い駅遠のファミリーマンションを三十代の独身男性が結婚の予定もないのに買ったら間違いなく警戒されママさん井戸端会議の話題の的になります。
    子供達に対してはあそこの家には近寄るなとおふれが出ますからチビッコはあなたを見かけただけで一目散に逃げます。

    住みたいですか。

  80. 506 匿名さん

    >493
    東京神奈川近郊で地盤がゆるゆると言えるのは、海沿いと江戸川、荒川、多摩川、鶴見川、相模川沿いの下流域。
    実際、東横線でも田園調布や日吉の高台、妙蓮寺などは綱島周辺に比べたら数値が全然良いわけですから。というかこのあたりが悪すぎるんですよ。
    先の震災って東日本大震災?何も起こらなかったって、そりゃあんな震源の遠い地震でここに何かあったらヤバすぎますよ(笑)

  81. 507 購入検討中さん [男性 30代]

    >>503
    リセール前提ですね。とはいえ、実際に住むことを前提としていざとなれば
    同額くらいで売れればくらいの気持ちです。
    駅近で横浜市アドレスかつ始発ありの物件ってあんまり見つからなくて。

    >>504 >>505
    別に陰口言われても気にしませんよ。通報されたら困りますけど。

  82. 508 匿名さん

    >>507
    リセール前提で駅から徒歩10分以上の物件選ぶと致命傷ですよ。

  83. 509 要望書提出済み [男性 30代]

    要望書出しました。そういう方他にもいらっしゃいますか?今のところ
    抽選にはなっていない模様です。営業の方もできるだけガードすると
    おっしゃってますが、どうなるんでしょうねえ。実際のところ。
    倍率低いから、やっぱり相場より高い物件だったんでしょうかねえ。

  84. 510 匿名さん

    >>509
    駅遠を買う一般的なメリット
    ①安い
    ②住環境が良い(閑静)
    ここは、値段が高く、住環境は綱島街道近くで準工業地域なのでいまいち。正直、割高感あります。ここがプラウドじゃなくても買いますか?それでもほしいなら後悔しないと思います。

  85. 511 匿名さん

    東横線沿線を選ぶ時点で考え方が保守的ですからプラウドじゃなければ買わないでしょうね。
    でも野村が着手しているということは大丈夫だろうと考えるんじゃないですか?
    例えば野村の開発がアピタ、松下通信、と並んでいるので街づくりが完成したらここが1番お得になるんじゃないかと勝手に解釈したり。
    で、無名デベだとやることなすこと全てネガティブに捉える。

    保守的な人ってそんなもんです。

  86. 512 匿名さん

    >>507
    駅近中古買い叩いた方が無難ですよ。
    新築時のあの独特の村づくり付き合いも必要ないでしょうから。

  87. 513 ご近所さん

    駅から徒歩10分以上でもこのエリアでは十分にリセールバリューがあります。

    一般的に敷地内駐車場はどんどん空きが増える傾向にあります。
    空いている立体駐車場の維持費削減のための平面化工事をするケースも少なくありません。

    松下通信の大工場があったのでこの地域は準工業地域に指定され、
    松下通信関係の関連工場が多かったですが、
    松下通信の撤退に伴ってこれらの関連工場も撤退が相次ぎ
    その跡地はどんどん宅地化されています。
    なので「準工業地域云々・・・」は的外れです。

    地盤云々の話は全く問題ないと断言できます。
    逆に急傾斜地付近の土砂災害の方を警戒すべきです。
    急傾斜地の土砂災害ハザードマップは横浜市が公開しています。

  88. 514 匿名さん

    >>513
    地盤は問題ないでしょうね。
    ゼネコンってのは固い地盤には固いなりに柔らかい地盤には柔らかいなりに建てるので普通は傾いたり壊れたりってのが元々わかっているような地盤の強弱に左右されることはありません。

    むしろそこのところのサジ加減が問題で固い地盤だからと抜きすぎると壊れちゃうし柔らかい地盤なのに不用意な建て方をすれば傾きます。
    信じる信じないはゼネコンの実績と販売価格、資材相場、土地取得費用などでハイリスクかローリスクかを総合的に想定するしかありません。

  89. 515 匿名さん

    >>513
    このあたりの景色がガラッと変わることは明らかなのですがだからと言ってリセールバリューが高いかどうかわかりません。

    開発が進んでいるうちって路線価は上がるでしょうが駅から遠ければ売れるのに時間がかかってしまうため交渉され値下げになることが多いです。

  90. 516 匿名さん

    >>507陰口の伝聞で変態さんと勝手にご近所から特定されてしまった場合、何か起これば捜査線上に浮上してしまいます。
    まあ、婚約破棄されたらしいぐらいの噂話で済めば実害はないと思いますがね。

  91. 517 匿名さん

    >>516
    ちなみにゴミ出し当番だの地域の集まりだの組合の輪番だの駅から遠い物件というのは専業主婦が前提のコミュニティですから面倒くさいと思いますよ。

  92. 518 ご近所さん

    綱島東や箕輪町付近のマンションでは築10年でも販売価格を下回るどころが逆に上がっています。
    中古物件サイトを見ればすぐに簡単にわかることです。
    少なくともこの10年で70平米前後の新築マンションの販売価格は1000万円近く上がっています。

    綱島SSTやアピタ跡地の再開発、新線開通などでさらに不動産価値は上がると思われます。
    プラウド日吉においてもこのことは間違いないと断言できます。



  93. 519 匿名さん

    >なので「準工業地域云々・・・」は的外れです。
    >地盤云々の話は全く問題ないと断言できます。

    基本的に水害があるところは地盤が良くないんですよね。堆積してますから。
    もともと人が住めなかったような場所に工場が作られて工業地域を形成し、用途地域の指定がなされていったんだと思います。
    武蔵小杉なんかもそうですね。今はどこも工場の撤退が相次ぎ、その跡地を再開発して、付加価値を与えて高く売り出すのが流行りですが、
    住もうとしている場所が元々どういう場所なのかを知っておくことは大事だと思います。東日本大震災の教訓ですね。

    地盤はまったく問題ないという言い方は語弊があるのではないでしょうか。
    >492の表層地盤増幅率が2.39というのは客観的に見てかなり高いです。
    増幅率1の地盤に対して増幅率が2.39倍ということですから。
    これがまったく問題なかったら、日本に問題のある地盤はほとんどなくなりますよ。

    地盤には問題あるけど、地下深くの支持層までしっかりと杭を施工するから問題ない、とかならまだわかりますけど。
    ただ、倒壊しなくても揺れの大きさ自体はどうなんでしょうかね?揺れやすい地盤であればやはり揺れも大きくなるのか。
    また揺れやすい地域の電気、ガス、水道、道路などのインフラはやはり被害が大きくなるのか。

    個人的には徒歩14分よりそのあたりのことのほうが気になりますね。

  94. 520 匿名さん

    >518
    それはほとんどアベノミクスの影響でしょ。
    アベノミクスの最中に買ったら、アベノミクスの終わったあとはどうなるんでしょうね?

  95. 521 ご近所さん

    >>519
    数字信望が強すぎですね。頭でっかちすぎです。

    直下型の大地震が来ても建物躯体自体にはダメージはないでしょう。
    しかし、周辺インインフラなどへのダメージは不可避ですし、占有内での家具の倒壊などは別問題です。
    数字に固執しては関東平野のどこにも住めませんよ。
    武蔵野台地以外は全部沖積平野ですから大なり小なりどこも同じです。
    なので、地盤云々は全く問題ないと断言できます。

    あのエリアの準工業区域指定は戦後に横浜市が松下誘致の際に整備したものです。
    人が住めないからという理由は的外れもいいとこです。
    戦前から田畑が広がる散村地帯だったところが戦後の工場誘致で交通の便がいいために選ばれたのです。

    基本的に川崎市横浜市の平野部、市街地隣接部にあった工場は
    交通の便をいいところに戦争前後に建てられたものがほとんどで、
    地価上昇と交通網の発達、事業整理に伴って移転していったのです。
    「人が住めない場所に工場がが建てられてその跡地がマンションに転用」のような話はでたらめもいいところです。

    >>520
    あなたは投資家ですか?
    いわゆる「アベノミクス」と言われる経済政策はもう高止まりだとお思いですか?
    まだまだ経済成長ののりしろがあるならば、そういうことです。
    経済は単純ではありません。

    投資目的以外にしても立地はいいので大損することは絶対にありせんよ。

  96. 522 匿名

    他人さまの話に聞く耳を持たないとしか思えない、立地がいい、の記述はこの際スルーさせていただきます。

    そのうえでなのですが、アベノミクスが高止まりなど誰も言ってないですね。日本のGDPがどうなっているかぐらいは頭に入れておかないと検討クラッシャーというかお話にならない印象です。

  97. 523 ご近所さん

    >>522
    自分の意向にそぐわない意見に対して「聞く耳を持たない」と決めつけるのはいかがなものかと?
    その「他人様」の意見をより聞いていただくためには「匿名」では説得力が全くありません。

    GDPの数値が「アベノミクス」の実情を反映していないのは誰もが理解しているところです。
    実際にもGDPとこの10年間の日吉綱島エリアの中古マンション価格は同期していません。

    批判や揚げ足取りだけが目的の書き込みは見苦しいです。


    いい面があれば悪い面もあるのは当たり前です。
    それを勘案したとしても近隣住民としてはプラウド日吉はメリットが多いと思います。

  98. 524 匿名

    >>523この10年に限定するから悪意ありと言いたいところを販売スレなのでグッと我慢しています。
    箕輪町の多くの物件は80年代末のまさにバブル真っ只中に多くが建てられていますが今も値が下がっていない物件と下がっちゃった物件の違いをしっかり確認して勉強した方が責任ある書き込みができるように思います。

  99. 525 匿名

    2004から2005年頃は地価が下げ止まらず神奈川県内でマイナスにならなかったのは海老名駅前とみなとみらいの2地点のみでした。その時期にマンションを購入した人はかなりのチャレンジャーで大多数はその前後に購入しています。
    2006から2007がプチバブルでしたが箕輪町で売りに出た大規模物件てありましたか?日吉本町の駅近物件なら記憶にありますが。

  100. by 管理担当

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