横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

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プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >>398
    野村不動産の街づくりですか、初耳です。その手の広げ方をしないからこそ即完の野村だったのでは?大規模板状マンションのプラウドシティもイマイチ野村らしからぬ苦戦を強いられているご様子ですし。

  2. 402 匿名

    >>399売り手市場の時は強気の時は強気に、市況が悪ければサッサと売り抜けて次に移るという販売手法で株や為替みたいな鮮度が命の商品を扱うやり方ですもんね。
    それはそれでスミフと対照的で私は好きですけどね。

  3. 403 匿名さん

    ちょっと野村を上げるレスがあると
    顔真っ赤にして野村さげするやつがここのコミュニティ多すぎだろw
    この間の三井住友建設関連のスレとかも
    三井の擁護してるやつ多いしさ
    自演かもしれんけど…
    それにしても2chやツイッターとは全然違う
    いかにここが業者や信者の集まりかが分かる

  4. 404 匿名さん

    野村は金融屋だからしゃーない。マンション開発も金融商品の一つくらいにしか思ってなさそう。たぶん限られたアセットからどれだけのリターンを得るかにしか興味ないよ。

  5. 405 匿名さん

    共用施設は1階がブックラウンジ、2階がママラウンジ、3階がゲストルームだそうですが
    共用施設だけを集めた棟が建てられるのですか?
    雨の日のキッズルームなど、マンションが共用棟と離れていると移動が少しだけ面倒になりそうです。

  6. 406 匿名さん

    公式HPに共用施設の位置出てるじゃん

  7. 407 匿名

    2004年のプラウド元住吉、2011年のプラウド綱島、プラウド日吉、なぜかプラウド+駅名の物件は東横線の東側かつ綱島街道を渡った徒歩10分以上なんですね。
    そして初めて坪200万円を超えてきますね。値付けが気になるところです。

  8. 408 匿名さん

    小学校まで徒歩20分なんですね。子供がいる家庭はどうされる感じでしょうか。
    あまりファミリー向けではないのかな

  9. 409 匿名さん

    >>407
    プラウド綱島は、綱島街道と線路の間だから、渡ってはいないね。

  10. 410 購入検討中さん [男性]

    坪単価300万は越えてほしいです。プラウドなんだから

  11. 411 匿名さん

    >>410
    購入検討中の人が何故高値を希望するの? 業者か近隣住民ですか?

  12. 412 匿名さん

    ほんとだ、なんか感じ悪いですね

  13. 413 匿名さん

    いや、なんか分かる気がします。

  14. 414 匿名さん

    傾き問題、ここは大丈夫なのだろうか。
    旭化成建材だけでもなさそうだし。
    大手不動産だから高くても安心、と考えていたのに
    何を信用して選べばいいのか、わからなくなってきた。
    買い手の立場が弱すぎるね。

  15. 415 匿名さん

    100%安全はあり得ない。万一の時の補償能力で選ぶならやっぱり大手になりますね。
    そもそもの根源は青田買いシステムにある。完成後販売にならないものだろうか。

  16. 416 物件比較中さん

    問題起こって、補償能力無いより、あった方が絶対いい。
    ただ大手の方が下請け業者の階層が多くなるのも事実で、
    それだけ管理・把握しにくくなる。丸投げの積み重ね。
    野村は三井と違う、と言い張れるかな。野村ならあり得ないと。
    414さんが書いているように、この問題、もっと広がりそう。
    だからと言って中小の不動産屋はやっぱり気が引けるけどね。
    性善説になるしかないのかねえ。

  17. 417 周辺住民さん [男性 30代]

    駐車場少なすぎ。。この時点で却下。
    このマンションは、綱街からドンキみて曲がるが目印です笑

  18. 418 購入検討中さん

    ドンキホーテが近いのはうれしい!
    夜中の買い出しがたのしい!

  19. 419 匿名さん

    ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
    だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
    うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
    つまり身の前に迫って斬るとけるようにじうぬn

  20. 420 匿名さん

    >>419
    居眠りしちゃって文章が変。
    こっちです。(^-^;

    ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
    だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
    うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
    でも目の前にお店があるってイイですね。

  21. 421 匿名さん

    日吉のドンキは10時開店-深夜3時閉店だよ。

    オープン当初は5時までやってたんだけどねぇ

  22. 422 匿名

    ドンキーに歩いて行けることがメリットなんですか?確かにアピタがなくなるとありがたい存在になるのかもしれませんが。

  23. 423 物件比較中さん

    ここの価格帯を購入する層は、夜中にドンキホーテに買い出しに行くような方々ではないでしょう。

  24. 424 匿名さん

    >>423
    そう言う土地柄で需要があるからドンキもあるのだけれど。

  25. 425 匿名さん

    深夜の割高な人件費をカットしたってとこでしょうか?
    朝は10時からって、結構遅めのスタートなのですね。
    もう少し早い方が良いと思うのですが。
    間取り的には、収納が多そうでよいのかな?
    共用施設は棟が別になっているわけではないので、使いやすいのではないでしょうか?

  26. 426 匿名さん

    >>425
    ドン・キホーテ経営サイドの思考を類推してもあまり得るところはないと思いますよ。
    儲からない時間は閉めているただそれだけかと。あなたが閉店間際と開店直後に買いまくれば解決します。

  27. 427 匿名さん

    都筑区のマンションのニュースを見ていると不安になってきました。
    売る方は大丈夫です、安心してください、と言うだけですが、
    本当に大丈夫なのか、実際よくわからないですよね。
    それでいて不具合があったら下請けに任せている、裏切られた、
    等々の被害者コメントを言うのでしょう。
    購入者にリスクを負わせるのではなく、販売側で安心させる仕組みを考えてほしいですね。
    こちらは一生に一度の買い物なのですから。

  28. 428 匿名

    >>420
    20時29分に寝落ちてられる時点でドンキの深夜営業とは無縁なのでは?
    早寝早起き健康がいちばんでしょう。

  29. 429 匿名さん

    日吉新聞とかいうのを見たら、地元有力者がアピタ周辺の土地も合算してタワーになるとか言うウワサも出てるようですね。
    プラウドの価格もすでに発展を見越した価格なのか。。

    『<小杉の日本医大再開発から考える>アピタ跡でも超高層タワマン2棟は建設可能』
    http://hiyosi.net/2015/11/15/apita_redevelopment-3/
    『28階建タワマンだけじゃない新綱島駅に作られる芸術ホール』
    http://hiyosi.net/2015/10/13/shin_tsunashima/

  30. 430 匿名さん

    >>429駅から遠いタワーは要注意だよ。タワー降りるだけで5分かかるから中古になると値落ちが怖い。
    しかも駅から遠い物件はデベが余計な豪華装備を盛り込んで価格をあげてくるか可能性が高いから。

  31. 431 匿名さん

    パナ跡地のスマートタウンなんて高さ制限が20m→30mに上がるだけで説明会で付近住民から非難の声が上がってた。
    30mにまで許可するのは敷地中央付近だけで近隣の日照には影響ないって説明されて引き下がってたけど。

    武蔵小杉みたいに駅近なわけでもないし、近隣住民が黙って自分の資産価値面での不利益を受け入れるかねぇ

  32. 432 匿名

    >>427
    その通りですが、不安はこの先も解消されませんよ。
    だって青田売りをやめないでしょうよ。
    今は売り手市場だから、それでも買い手がつく。
    物理的なチェックと評価は素人では無理。
    だから契約をしっかり確認することだね。

  33. 433 匿名さん

    アピタ跡地に1000戸⁉︎

    「周辺は大規模開発目白押しなので、このマンションの資産価値は上がっていきますよ」なんてセールストークするんですかね。

  34. 434 匿名さん

    日経のサイトに出てますね。野村が大規模複合開発。確定じゃないだろうけど1000戸規模のマンション、スーパー、保育所、小学校ですって。
    お値段どうなるでしょうねぇ

  35. 435 購入経験者

    >>433

    逆にありふれた日吉と綱島の間にある
    マンションてことじゃないかな。

  36. 436 匿名さん

    >>435
    パナ跡地、アピタ跡地、綱島駅前とランドマーク的な開発が行われるので、埋没しそうですね。

  37. 437 匿名さん

    「プラウド日吉」は6階建てだと背が低いですね。
    地域の開発で埋没しそうって、周辺のビルに隠れてしまって、なんだか目立たなくなってしまうのかな。
    ただ最寄りの駅からの距離が意外とありそうなところですが、路線バスは近くを通っているのかな。

  38. 438 匿名さん

    今日午前中に日吉駅~現地まで歩いてみました。正直言うと坂道より距離が遠過ぎです。夏場とか雨の日とかは酷ですね。マンション名で想像してた駅前の慶応大学近辺や反対側の日吉台と雰囲気はかなり違っていたし。すぐ近くに野村総研がありましたがその関係での立地? 綱島街道沿いに店は多くその点は便利そうでしたが。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    毎日歩くのは酷な立地。通勤は正直大変。
    あの界隈は準工業地帯だから町工場みたいのが多数あり、雰囲気がちがう。そこが徐々に宅地化されている。そんな地域だから3年前はその近くで徒歩16分が3000万円台だった。値段高騰は理解しているが、たった3年でたいして変わらない場所で1.5倍~2倍の値段払うのは馬鹿らしく感じてきた。プラウドマンションだろうが二流マンションだろうが駅まで歩く辛さは同じだし。

  40. 440 匿名

    そもそも朝の綱島駅と日吉駅のホームから落ちるんじゃないかっていう混雑振り
    は恐ろしいよ。 相鉄線との乗り入れで
    綱島に新しい駅が出来たって綱島と日吉からバス利用のマンションが年400〜600戸のペースで増え続けているわけだから
    東横線三田線の混雑っぷりは
    益々酷いものになるでしょう。

  41. 441 匿名さん

    へ~、ここってそんなに人口が増えだしているんですか。
    じゃぁ、鉄道会社は儲かっちゃってしょうがないですね。

    もしや、こういった情報を基にして、就活に活かすことも可能かな。
    なんて浅はかかな。
    でもバスや鉄道はホクホクやね。

  42. 442 周辺住民

    賢い人はだいぶこの周辺の土地柄や環境がわかってきましたね。
    今の時代、消費者が自ら勉強し動き賢くならないと大損する時代ですね。
    綱島駅や日吉駅は今でさえ人の飽和状態です。通勤通学をするにあたり、今後どの様な状況になるかを予測できるはずです。
    果たして、この地域は良い方向に進む環境といえますかね。

  43. 443 周辺住民

    私は散々この地域や環境について書き下ろしましたが、批判やコメントを消され
    ていましたが、上の方々の素晴らしいコメントがようやく出てきました。
    私のコメントはもう必要無いです。

  44. 444 匿名さん

    なにこのおもしろい流れw

  45. 445 匿名さん

    価格ってもう出てます?

  46. 446

    はい、平均坪単価290だそうです。

  47. 447 入居済み住民さん

    この立地の悪さで290なら、駅近だったら350にはなりそう。恐るべし。

  48. 448 匿名さん

    ここも直床直天井でしょうか?

  49. 449 匿名さん

    ハセコーだし、可能性ありますね。

  50. 450 匿名さん

    >>446
    お手頃っすね!
    それくらいなら、手が届きそうです

  51. by 管理担当

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