バスは日吉方向には行きやすいけど、日吉からの帰りのルートはいったん遠回りして元住吉方向に
少し行ってから綱島方向に向かうから、タイミングによっては歩いたほうが早い可能性がある。
綱島行きのバス路線はたぶんスマートタウンができたら変更あるだろうけど、現状ルートだと
日92も日93も この近辺を迂回するようなルートをとるからバス停自体が近くにない
傾斜問題で各社がチェック体制を強化するようになったりしたら、今後コスト増で価格相場が上がったりするんだろうか
まさかそんなことで価格が上昇するなんてあり得ない。
チェック体制を強化もなにも、チェック作業は標準作業だろう。
標準作業を怠ってしまった為に、標準作業の徹底で値上げなんて馬鹿げているよ。
それより地盤の方は大丈夫なん。
このマンションの立地は坂と駅距離がマイナス要素ですが、適度な利便性と自然との調和も兼ね備え、やっぱり日吉は住みやすい街です。もうすぐ慶應の銀杏並木が見事に黄色に染まる季節がやってきますね。楽しみです。
適度の利便性と自然との調和ってここではなく日吉駅近辺の話でしょうW。
>>391
パナソニック跡地のスマートタウンができたら、この立地もそこそこ便利になるのでは?
徒歩○分とかの狭い範囲だけではなく、住む街全体の視点も必要かと。特に普段使う駅周辺の環境は重要。
住む街とかの定義を拡大解釈すればいくらでもできる。だから何とか日吉なんてのが数多く建つ。やはり自分の住む狭い範囲での立地は大事。
パナ跡地より、アピタ+NRI跡地の再開発がどうなるかが、ここの資産価値に影響しそう。
そこに商業施設や駅なんかが出来るといいですが、マンションだとダメですね。
野村は街づくり下手くそだし、金儲けのためには、やはりマンションになりそうだけど・・・
他の大手デベはそれなり街づくりに貢献してるけど野村の場合は394の方が言われてる通りマンション建てるだけ。他力本願ではなく自ら街づくりに貢献する努力をして欲しい。
野村は三井や東急のように街づくりに力を入れる企業じゃないよ。
本来地域全体の価値を上げる事で、長い目で見た利益確保が行えるはずだが、目先の利益だけだと手っ取り早くマンション建設となる。
そこが三井と違って一流になれない理由だろうね。
>>395日大小学校とかいろんな話が浮上しましたけどね、結局のところマンション用地としての買収がいちばん高値なので最近は何らかの縛りでもない限り駅徒歩圏のまとまった土地はマンションになって行きますね。
ちょっと野村を上げるレスがあると
顔真っ赤にして野村さげするやつがここのコミュニティ多すぎだろw
この間の三井住友建設関連のスレとかも
三井の擁護してるやつ多いしさ
自演かもしれんけど…
それにしても2chやツイッターとは全然違う
いかにここが業者や信者の集まりかが分かる
野村は金融屋だからしゃーない。マンション開発も金融商品の一つくらいにしか思ってなさそう。たぶん限られたアセットからどれだけのリターンを得るかにしか興味ないよ。
共用施設は1階がブックラウンジ、2階がママラウンジ、3階がゲストルームだそうですが
共用施設だけを集めた棟が建てられるのですか?
雨の日のキッズルームなど、マンションが共用棟と離れていると移動が少しだけ面倒になりそうです。
公式HPに共用施設の位置出てるじゃん
2004年のプラウド元住吉、2011年のプラウド綱島、プラウド日吉、なぜかプラウド+駅名の物件は東横線の東側かつ綱島街道を渡った徒歩10分以上なんですね。
そして初めて坪200万円を超えてきますね。値付けが気になるところです。
小学校まで徒歩20分なんですね。子供がいる家庭はどうされる感じでしょうか。
あまりファミリー向けではないのかな
坪単価300万は越えてほしいです。プラウドなんだから
ほんとだ、なんか感じ悪いですね
いや、なんか分かる気がします。
傾き問題、ここは大丈夫なのだろうか。
旭化成建材だけでもなさそうだし。
大手不動産だから高くても安心、と考えていたのに
何を信用して選べばいいのか、わからなくなってきた。
買い手の立場が弱すぎるね。
100%安全はあり得ない。万一の時の補償能力で選ぶならやっぱり大手になりますね。
そもそもの根源は青田買いシステムにある。完成後販売にならないものだろうか。
問題起こって、補償能力無いより、あった方が絶対いい。
ただ大手の方が下請け業者の階層が多くなるのも事実で、
それだけ管理・把握しにくくなる。丸投げの積み重ね。
野村は三井と違う、と言い張れるかな。野村ならあり得ないと。
414さんが書いているように、この問題、もっと広がりそう。
だからと言って中小の不動産屋はやっぱり気が引けるけどね。
性善説になるしかないのかねえ。
駐車場少なすぎ。。この時点で却下。
このマンションは、綱街からドンキみて曲がるが目印です笑
ドンキホーテが近いのはうれしい!
夜中の買い出しがたのしい!
ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
つまり身の前に迫って斬るとけるようにじうぬn
>>419
居眠りしちゃって文章が変。
こっちです。(^-^;
ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。
うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。
でも目の前にお店があるってイイですね。
日吉のドンキは10時開店-深夜3時閉店だよ。
オープン当初は5時までやってたんだけどねぇ
ドンキーに歩いて行けることがメリットなんですか?確かにアピタがなくなるとありがたい存在になるのかもしれませんが。
ここの価格帯を購入する層は、夜中にドンキホーテに買い出しに行くような方々ではないでしょう。
深夜の割高な人件費をカットしたってとこでしょうか?
朝は10時からって、結構遅めのスタートなのですね。
もう少し早い方が良いと思うのですが。
間取り的には、収納が多そうでよいのかな?
共用施設は棟が別になっているわけではないので、使いやすいのではないでしょうか?
>>425
ドン・キホーテ経営サイドの思考を類推してもあまり得るところはないと思いますよ。
儲からない時間は閉めているただそれだけかと。あなたが閉店間際と開店直後に買いまくれば解決します。
都筑区のマンションのニュースを見ていると不安になってきました。
売る方は大丈夫です、安心してください、と言うだけですが、
本当に大丈夫なのか、実際よくわからないですよね。
それでいて不具合があったら下請けに任せている、裏切られた、
等々の被害者コメントを言うのでしょう。
購入者にリスクを負わせるのではなく、販売側で安心させる仕組みを考えてほしいですね。
こちらは一生に一度の買い物なのですから。
日吉新聞とかいうのを見たら、地元有力者がアピタ周辺の土地も合算してタワーになるとか言うウワサも出てるようですね。
プラウドの価格もすでに発展を見越した価格なのか。。
『<小杉の日本医大再開発から考える>アピタ跡でも超高層タワマン2棟は建設可能』
http://hiyosi.net/2015/11/15/apita_redevelopment-3/
『28階建タワマンだけじゃない新綱島駅に作られる芸術ホール』
http://hiyosi.net/2015/10/13/shin_tsunashima/
>>429駅から遠いタワーは要注意だよ。タワー降りるだけで5分かかるから中古になると値落ちが怖い。
しかも駅から遠い物件はデベが余計な豪華装備を盛り込んで価格をあげてくるか可能性が高いから。
パナ跡地のスマートタウンなんて高さ制限が20m→30mに上がるだけで説明会で付近住民から非難の声が上がってた。
30mにまで許可するのは敷地中央付近だけで近隣の日照には影響ないって説明されて引き下がってたけど。
武蔵小杉みたいに駅近なわけでもないし、近隣住民が黙って自分の資産価値面での不利益を受け入れるかねぇ
>>427
その通りですが、不安はこの先も解消されませんよ。
だって青田売りをやめないでしょうよ。
今は売り手市場だから、それでも買い手がつく。
物理的なチェックと評価は素人では無理。
だから契約をしっかり確認することだね。
アピタ跡地に1000戸⁉︎
「周辺は大規模開発目白押しなので、このマンションの資産価値は上がっていきますよ」なんてセールストークするんですかね。
日経のサイトに出てますね。野村が大規模複合開発。確定じゃないだろうけど1000戸規模のマンション、スーパー、保育所、小学校ですって。
お値段どうなるでしょうねぇ