そんな高額じゃないでしょ
ここが日吉エリアか否かの話題が続いてますが、まとめると、①最寄り駅は日吉駅であることは事実だし広義での日吉エリアには含まれる、但し、②日吉駅西口の日吉本町一丁目に代表される日吉台の第一種低層住居専用地域の高級邸宅街とは異なり、日吉には少ない準工業地域で駅遠且つ坂の下で立地としてはあまり良くない、つまり所謂日吉の良いイメージ&プラウドという名前に釣られずに冷静に検討すべき物件である、ということになりますでしょうか!?
私は腐っても鯛、腐っても日吉、腐ってもプラウドだと思うんですが、、
人それぞれですねえ
ここまで遠いといくら日吉でもプラウドでも余り魅力を感じません。
でも完売しちゃうんだよね。
マイナーデベの徒歩20分以上でも売れちゃうんだから。。。
だって日吉ですから。
数年前の三菱買った人は笑いが止まらないだろなぁ。
275さんじゃないけど 通勤経路なんで 混むのイヤだから よそから移ってこなくていいよ。
それにあんな所 日吉じゃないし。他 一杯あるでしょ。
どこも売れない売れないスレで言われてても結局はある程度売れてるところが多いですしね。
結局一定数は購入希望者いるのでしょう
日吉のナイスは、徒歩14分で2割ほど売れ残ってますね。例外でしょうか?
ナイスだし、狭いし、新幹線横だし、8割も売れたととるべきかと。
これだけ駅から遠くて高いと綱島駅前タワーまで待ってもいいかな...
4年後物価と金利がどうなってるか?
綱島駅前タワーだと坪400くらい見といたほうがよい?
余裕のある人は待つのも有りかぁ。。。
>>300
市が行う再開発事業だからそこまで高くはしてこないんじゃないかな?
東急電鉄だとドレッセか、、2019年となると来年には販売始まりそうですね。
最初で最後のタワーになりそうだしオンリーワン物件ですね。
昨日基準地価が公表されました。
神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。
①山手 500千円/㎡
②日吉 496
③武蔵小杉 480
④たまプラーザ 407
日吉はたしかに高級邸宅街のイメージです。但し日吉本町一丁目のことです。
箕輪町の地価は日吉本町一丁目の6掛けです。
ナイスはあそこであの値段で8割決めれは良くやったよ。
例外でだすなら、さくらが丘(?)のほうがあるけど、
あそこは徒歩無理なエリアだから例外にしてあげてほしい。
プラウドは設備いいだだろうし、スマートタウン効果(利便性or資産)狙いの一定数が買うでしょう。
スマートタウンもだけど、アピタ後の方がどうなるのかにもよりますね。
やはりマンションじゃなくて商業施設にして欲しい。
アピタが商業施設になるとか中学校(ないだろうけど)とかでてきたら、さらにこのへん注目集めるから、そこに期待する人もいるでしょうね。
あれだけの土地をマンションにするのはもったいないので商業施設にはしてほしいですよね。
スマートタウンの話があってから近くの中古マンション(パークスクエアとかプラウド綱島)の価格は堅調みたいですし。
グレーンサラウンド綱島の場合・・・
管理費・修繕費 54000円 駐車場 4000円
固定資産税 約22万円
年間 約92万円 月/約77000円
・・・・・これに長期ローン金利 本返済・・・凄いな~
今後、日吉駅5分以内の物件出る見込みあるのでしょうか?あるのなら待ってみたいです。
ぎりぎり樽中学区ですね。ちょっと距離があるのが気になります。樽中学区にそれなりのポテンシャルがあるマンションも多くできてるし学校の雰囲気は良くなってるのでしょうね(昔は荒れてたようなことが書かれてたので)
この辺に住む人は中学受験多そうなので関係ないかもしれませんけど。小学校は東小でしょうね。綱島街道を渡らなくてよい分事故の心配はないでしょうけど、もちょっと近いとよかったですね。
>>311
ぎりぎり日吉台中。スマートタウンがぎりぎり樽中。道を挟んでどっちかわかれるちょうどのところ。ファミリー層には中学校の立地も大事ですね。このあたりの中学校は割と普通なのでどちらでも良い気がします。とくにコンビニとかで集ってる中学生とかは見ないですね。
学区の公立中学が良いに越したことはないけれど、この辺りの小学生は大半が私立中学を受験するようです。
こちらのスレを見てるとライバルが少なくなりそうです。
値段もさがるといいな
坪400とかないよね。
>>317
日吉駅近で高仕様物件が出るなら400もあり得るが、このマンションの立地だったら平均300にも届かないと思う。駅14分じゃ高い価格で我慢して買う人も少ないでしょう。さすがの野村さんも消費者に敬遠されるような価格設定はしない。興味を持った人がギリギリの決断で手を伸ばす価格設定をしてくるはず。それが300の壁を超えない水準かと。
300超えてもいいから欲しい。。。
マンションなんて、何に妥協するかですし。
私は、価格に妥協します
慶応大学は地域貢献イベントとはしてるのかな。してれば子供連れて行けるのでうれしいですね
それにしてもこの立地では
5年後には悲惨ですよね。
開発すると上がる事が多いですからね。相鉄沿いで検討していた一部の人たちもこの辺に流れてくるでしょうから賑やかにはなりそうですね。
ロイヤルハイツみたいにこの辺で有名なマンションになると資産価値安定するんですけどね。そういう意味では上の人がいってる綱島のタワーは、おそらくこの辺で唯一のタワーマンションになるでしょうからそういうポジションになるんでしょうね。
ここもプラウドだからそうなってくれるといいな(という願望)。
でもスマートタウン、アピタ跡地等これから色々でてくることがわかってるので価格を見て想定以上だったら辞退して次に期待できるのは購入者にはいいかもしれませんね。
324さんのご意見に同意です。
あの広さを放って置くわけじゃなく、何かできる可能性は高いということになってきますから
上向きになっていく可能性のほうが高いんじゃないかなと。
人がもっと集まるようになってくれば、
さらに資産価値も上がっていくといいなと思いますが…どうなんでしょ。
プラウドだと一応ブランドマンション??
日吉で立地が悪いというのが、よくわからないなぁ
高田のクオスも売れない売れない言われて完売したし、大倉山も高すぎると言われて完売したし、ここも完売はするでしょうね。プラウドで完売しないなんてことないだろうし…
もうモデルルームに行った人はいますか??
せっかくの日吉プラウド、価格は下げないで欲しいです。
坪280万円平均なら皆さんどう感じますかね?
安いと思います。
300超えて欲しいです。プラウドなのだから
坪単価高くなれば、グロス抑えるために間取り狭くするのが、オチではないですか。
ここに6500万出す人そう多くはないでしょうから。
プラウドのブランドも過去のものじゃない? 最近はブランド名と実体の解離が激しくなって来てる。販売価格は高止まりのままだけど。ここも実態は箕輪日吉なのだからそれなりの販売価格に落ち着かせるべきでしょう。
宮崎台で苦戦してるようですので、こちらは早々に完売させて欲しいですね。
いよいよ来月モデルルームオープンですね!モデルルーム外観はすっかり出来上がってました。楽しみ!!
モデルルームはどんな感じなんだろう。
モデルルームの外観を見てもしょうがないけど、
来月には見学が出来ることのようですが、こちらのモデルルームは予約制なんでしょうかね。
ここの人気度はどうなんだろう。完売の時期が早いかな。
注目度は高いと思います。
ただ日吉在住の方に聞くとことごとくやめた方が良いと言われます(笑)
290万平均で2期完売と予想します。
やめとけと言ってからのライバル減らしですな。。
専有面積は結構あるし、収納はマンションにしたらいい方だし、設備面もいいと思うし…
後は本当に駅からの距離。
これでけっこうマンションの評価が分かれるのでは?と感じられます
スレッド見ていると、基本検討している人が多いからか
そこまで駅までの距離は大きな話題にはなっていないようですね。
所謂徒歩圏マンションですから
駅距離は価格が出ないと何とも言えないですね。
これで、坪320とかになれば、この距離で?って、話にもなるでしょうし、坪300以下ならまぁこの距離だからねってことで購入に前向きになれますよね。
徒歩圏内です
若いうちは未だしも年取ったら徒歩圏内とは言えないな。
年取ったら近くの商業施設でいいのかな。今よりアクティブに移動しないな。最悪無料のバスか。
今は遅くまで飲んだり仕事したりだから駅近い方が良いけど。
85m2、7500万くらいで買えますかね。。
若いうちでもスーツケースを引っ張って駅まであの坂登るのはキツイですね。海外出張、旅行には誰かしらに車で駅まで運んでもらうしかないのかな?
タクシーで小杉か川崎まで行って、そこから羽田でも成田でも、空港バスに乗ります。
結局は値段次第なところはあるかなと思います。
プラウドというブランドではあるけれども、長谷工が施工を担当するということなので
ある程度抑えめの価格でやってくるのではないかな、という予想はしてしまいますが…。
他の方も書かれていますが、
この駅距離をどう捉えるかっていうのはお値段次第なような気がします。
なにかと日吉周辺にマンションが建つ予定みたいですが、
意味の無いマンションの乱立は結局銀行の思惑。
いかにローン組を増やし金利負担者を増やすかの
目的に建てているに過ぎないんですな。
駅から遠いし坂道だし立地はいまいち。でも売れると思うよ。日吉だし。
日吉でプラウドなので、多少歩いても欲しい物件です
価格もなんとかなりそう
母子家庭なんですが、ローン審査通りますか?
五十歩百歩。どちらもーーー。
三井の騒ぎで、値付けが難しくなりましたねぇ。
>>381
元住吉か新川崎へ出るには坂がないからじゃないかな。武蔵小杉か新川崎までチャリンコ漕げば丸の内方面の通勤は楽じゃないけど時短になる。
それを言うとここは綱島に出るときも東急ストアあたりに軽く坂があるんだよね、東急はあの辺りまで地下道でひっぱり新駅の入口を作れば良いのにね。