日吉の一等地は駅西口エリアだから、このマンションが建つ箕輪町は所謂日吉の高級邸宅街のイメージとはちょっと異なりますよね。駅からの距離も遠いですが、日吉駅近マンションはなかなか出ないのでやむを得ないところでしょうか?近く(綱島方面)のパナソニック跡地の再開発もあるので利便性は良いかもしれませんね。何より目黒線始発駅は個人的には有難いです。価格が妥当なら検討したいと思います。
日吉徒歩14分なら東白楽徒歩2分と渋谷方面の通勤時間はほとんど変わらなそう。横浜方面は断然後者のほうが近い。妙蓮寺徒歩2分もあるけどバランスや住環境を考えると妙蓮寺が一番高そう?ここが一番安くなりそうな気がする。
先月プラウド大倉山ディアージュ(駅徒歩10分)が坪288で即完しました。日吉の徒歩圏内は極めて希少、かつプラウドのブランド力もあり、大倉山ディアージュと同じくらいするのではないかと思います。
東白楽は比較対象外、妙蓮寺は好み次第、ですかね。
なんでオハナじゃないの?
「THE RESIDENCE 小杉陣屋町(武蔵小杉12分)」が比較対象になりますかね?
いずれも人気駅の徒歩10分超、高級感ありそうな低層マンション。
でも個人的にはよほど割安感が無ければ、徒歩10分超はパス。
近くにアピタとドンキホーテがあるので、駅まで行かずとも日用品の買い物は済ませられそうですね。
あと評判のよい日吉台小学校の学区なのは小さいお子さまがいる世帯にはメリットかもしれませんね。通学はちょっと遠いですが。
残念ながらこのマンションが竣工する頃には、アピタは閉店済みですよ。
プラウドできるんだ
駅から遠いから安めでお願いします
欲しい…
間取りミタイヨー
○一応日吉徒歩圏
○再開発エリアに近い
×よく地盤が悪いと言われる新横~綱島の中でも特に液状化リスク高い
×坂道考えると駅まで15分以上
安いならともかく強気のプラウド価格なら微妙だな。
地盤についてはプラウド大倉山ディアージュや武蔵小杉タワマン群の事例を見る限り、価格への影響度は小さそう。駅距離・坂のデメリットを、野村と購入検討者がどう判断するかですね。最近のプラウド価格(大倉山とか宮崎台とか) を見ていると、ここも強気価格できそうな気がします。
揺れやすい地盤のマンションは地震で壊れたら修繕費で大変な思いをすることになると思うんだけど、結構みなさん平気で買いますよね。今が良ければいいのかな。
今の新築マンションは管理組合で地震保険に入りますよ。
そんな事も知らないんですか?
専用部分は個人契約ですが。
まあ地盤は良い方がいいに決まってますがね。
戸建はヤバいけど、マンションは地震に強いですよ。
「地震保険に入るから安心です」業者はすぐこう言うんだよな。だけどいざ首都圏が大震災に襲われたら想定外のことが起きすぎて地震保険がどこまで機能するかなんてわからないからね。そうなったときはマンション固有の難しさが出てくる。マンションも地盤は固いに越したことはないよ。
まあ仙台にマンションを持つ知り合いがいたら聞いてみな。
自分で地震保険に入って奴はみんなウハウハ。
海外旅行行ったり、外車を買った奴もいる。
もちろん共有部分も地震保険で修復。
誰もおおっぴらに言わないけどね。
だから地震保険が上がっちゃたのかな。
俺も賃貸マンションに住んでいただけど皆さんからの義援金を60万ほどいただきました。ありがとうございます。
こういう話はあまり知られてないよな。
>19
仙台にとって東日本大震災はちょうどいい震度、被害だったというだけの話。
東北で起きることと南関東で起きることはいろんな意味でレベルが違う可能性がある。
不謹慎だし、あさはか。デベの人?
うーん、その反論は違うんじゃないの?
地震来たら終わりじゃんってレスに対して
地震保険入ってれば大丈夫って実体験を例に出した話でしょう
不謹慎言うなら大地震でなくなった人がいるのに話に出すなって話
反論されて論破されて人格攻撃ってみっともないですよ(笑)
それよりも説得力があったのは地震保険の値上がりの件でしょう
いくら日吉でプラウドといっても、駅14分は大きなデメリットですよね。10分圏内だったら坪300超でも瞬間蒸発かもしれませんが。果たしてどれくらいの価格設定になるのでしょうかね。250くらいなら買いたいけど、無理かな??
アップル効果で即完売でしょう。
徒歩14分は遠すぎ。しかも登り坂。
真夏と雨の日つらすぎ。
その分安ければ納得かな。
中古車のアップルか?
プラウド日吉。マンション名としては自慢できそうだね。徒歩数分の再開発エリア(パナソニック工場跡地)にユニー系列の商業施設もできるらしい。
駅14分、坂、地盤、箕輪アドレス、等の要素で割安感のある価格設定なら買いかもしれない。
購入検討して現地行ってみたら食品工場に隣接してて意気消沈・・・
洗濯物ににおいつきそう
非常に残念なのですが実際どうなのでしょう?
>>30
確かに名前はカッコいい。しかし、実際に住んだら毎日駅まで歩くのがつらそう。マンション名で見栄を張れてもつらい現実は変わらない。
実際、電車に乗るまでの時間は17~18分かかるんじゃないの?遠すぎる…。強気な価格設定だとさすがに厳しいのでは。それともブランド力で売れちゃうのかな?
アピタが閉店さえしなければ駅からの帰り道にマツキヨ、アピタ、ドンキに寄れて大助かりだったのになぁ。
1番重宝されそうなアピタがなくなるのは大きなマイナスポイントな気がします。
駅遠だが人気でるのか?
>>32
標高差や信号を考慮すると言われるgoogle mapのルート検索で、マンション敷地の北西角→改札入るまでが16分。
玄関~ホームまで最低そのくらい見ておく必要ありそう。
人気出るかは分からんけど価格含めて注目度は高そうだな。
アップルのところに新アピタが入るのでは?
もしかしたら新綱島駅の方が近いかも。
新綱島駅利用ならフラットだし新しいアピタに寄れる。
今のアピタが閉店した後は、何になるんだろう?
別のスーパーがそのまま入るのか、それとも再開発になるのか。駐車場含めたらかなり広い土地です。何ができるかによって、このマンションの利便性・価値にも影響ありますよね。
>>38
再開発だね。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/96494
詳細決まってないみたいだけど、ここにもプラウド出来るんじゃないかな?
パナ跡地含めてプラウドだらけだな…。
現地見てきました。
北側も南側にも鉄塔と高圧線があるんですね。
かなり大きいので気になりました。
アピタ跡地はプラウドシティですか。三井や三菱に、オシャレ商業施設と一体で開発してほしかったな。
間取りや日当たりは良さそうです。生活圏内にある程度揃っているので安心して便利に暮らせそう。
ここは苦戦しますね!大倉山の即日完売プラウドとはデメリットが多すぎです。日吉駅も数年後には始発駅にはならないし。
10分と14分の差は大きいと思います。あと坂道。